PR
東府やResort&Spa-Izuのクチコミ
75件-
家族の希望で選択。
和室ベッドで寝るのは快適だったが、内風呂も食事処も外気にあたらないとたどり着けない構造で、12月の中伊豆の山中では寒すぎた。春秋であれば印象が大きく異なったとは思うが。
部屋の内風呂も温泉だったが、湯船への給湯は十分な勢いなのに、シャワーは弱く、しばらく出し続けてもぬるま湯がちょろちょろ出る程度で、浴室内を温めることもできずあきらめて、大浴場を利用した。せっかくの部屋付き温泉なのにあれでは冬は利用できない。
食事はおいしいほうだとは思うが、我が家には少々量が少なく、満足感が十分には得られなかった。特にご飯が炊きこみごはんなので量の調整もできず、小食の高齢者向けです。
-
足湯のあるベーカリーには数回行ったことはありましたが、宿泊は初めてでした。
館内至る所に、生花が飾られていて、池、お庭、すぐ横を流れる川のせせらぎなど、とても雰囲気のよいお宿でした。
本館のお部屋だったので、食事処やフロントに近かったです。敷地が広いので、お部屋によっては移動が遠いと感じるかも知れません。
本館から離れた場所にラウンジがあって、飲み物やお菓子が置いてありました。
また、お部屋の冷蔵庫内の飲み物はフリーでした。
朝夕食も、見た目も素敵で美味しくいただきました。お風呂も数カ所ありました。
-
お部屋は1番安い部屋だった為それなりでしたがそれ以外の施設はどこも素敵で高級感に溢れていました。ロビーのフカフカな絨毯を始め渡り廊下からの展望、部屋のある棟の廊下も蔵のようになっていて凄く素敵でした。大浴場も内風呂、露天風呂と離れた場所にそれぞれあり湯めぐりも楽しめます。日帰りでも利用出来るベーカリーがすごく人気でいつも混雑しているようですがオススメです。
-
高いけど、それだけはあるな、という宿でした。
貸切温泉も50分無料でしたが(空いていれば何回でも予約できそう)、やはり部屋の半露天が良かったです。ちょっと通りから見えそうで冷や冷やしましたが、ブラインドを下げてしまっては半露天が台無しだったので。
宿泊者専用のラウンジは良かった。チェックアウト日も使えるのも好印象。
夕食もまあ良い感じ。ただ朝食はがっかり。
そして、、、宿泊中にトラブルがありましたが、その対応や保証がかなり残念なものでした。
朝4時前からその後は眠れず、楽しみにしていた予定も狂いました。
自然災害とは言えない類のものだと思いますし、こういったところの対応に宿の本質が表れると思います。この宿での滞在は前々から楽しみにしていた特別なものであり、そうそうリピートして来れるわけではないこと、全てを忘れて非日常を満喫したかったのに館内あちこちで客の不満や不安を耳にし落ち着かなかったこと、など全然わかってないのかな、と思いました。 -
大小の建屋が10以上もあり、その間の多くの往来には外に出て移動しないとならないので、寒い日は足元が冷えます。本館か西館の宿泊なら、少しはマシでしょうか。部屋はその西館でした。お部屋は高級感がありますが、思っていたより手狭で、カーテンを開けると、時々行き来する車がばっちり見えたのが残念。シャワーしかついていませんでしたが、それを使うことはなく、大浴場と貸切風呂を利用しました。風呂がついている部屋が多いからでしょうか、大浴場も露天風呂もほぼ一人で使うことが多かったです。なので、ひろーい湯船で湯ったりしました。ただ洗い場の椅子の座面はもう少し低い方が使いやすいです。食事は朝夕とも大正館でいただきました。夕食のしゃぶしゃぶはお肉も野菜もとても美味。お腹いっぱいになりました。朝食は洋食。みかんジュースはまさにみかんを飲んでいる感じでした。パンも美味しかったです。大正館は昼間はカフェになっており、宿泊客は飲み物とスナックがいただけます。冷蔵庫の飲み物も無料。スタッフの皆さんも親切です。寒かったので、外を散策するのが億劫になってしまいました。次回、暖かい時にぜひ。
-
GO TOトラベルを利用して思い切って宿泊しました。広大な敷地にいろいろな施設が点在しています。以前は老舗の古びた旅館と言う印象でしたが、赤倉観光さんが上手に高級リゾートにリブランドしたようで、古い建物もおしゃれ感が漂っていました。泊まった部屋は離れの外見は蔵の様な造りですが、室内はモダンな空間で使い勝手が良かったです。特に2階の半露天風呂は温泉かけ流しのようで快適でした。富士見平歩道と言う散策コースを歩きましたが、散策コースと言うよりハイキングコースと言う感じの山道なので注意が必要です。
-
12月半ば過ぎでもまだ紅葉が残っており、これが真っ盛りの時ならさぞ美しいだろうと思いました。ロビー、和モダンなお部屋、大正館の素敵な佇まい、まさに女性好みのお宿で、全てに大満足しました。部屋露天も外の露天風呂も本当に気持ちがよく、お風呂三昧が出来るのでもっと時間が欲しいくらいでした。夜中に部屋から見た星空も素晴らしかったです。ただ夕食の方は特に印象に残るものがなかったのでそこだけがちょっと残念です。朝食は大正館で洋食をいただきましたが、雰囲気がいいので優雅な気分で食事が出来ました。大正館で買えるシュークリームがとても美味しいです。
-
初めての宿泊でした。川沿いの静かな宿です。
内風呂のほか、露天風呂も2カ所あり時間帯で男女入れ替え制です。大正館ではウエルカムドリンクが頂けます。食事も地元産の食材を使っており、とてもおいしかったです。
-
今回、伊豆 吉奈温泉にある
東府やResort&Spa-Izu に宿泊。
前回ベーカリー&カフェ訪問で、とても素敵なところだと思い今回は奮発してお泊り…
お部屋はベッドの部屋は満室で残念でしたが、和室で掘りごたつがあり、これはこれでまったり出来ておちつけました。
お部屋の半露天風呂から、貸切露天風呂、内風
呂と温泉三昧!
夕食はどれも見た目も鮮やか、あしたか牛のしゃぶしゃぶを選びましたが、ボリュームもあり美味しかったです。帰りにはかまどで炊いたご飯のおにぎりを夜食に頂きました。朝食は、和食か洋食か迷いましたが、かまどで炊いたご飯にひかれ和食に~ おかずの品数も多く美味しかったです。
ラウンジ利用出来る大正館も素敵な佇まいで、広大なお庭の散策も楽しめます。
広すぎて渡り廊下などで繋がっているので、移動は大変ですが、その分情緒がありました。
昨年の台風などで一部露天風呂は使えなくなっていたり、改装中のところもありました。再開するといいですね…
和モダンなお宿でリフレッシュして寛げ、贅沢な時を過ごせました… -
川沿いにある高級リゾートホテルです。広大な敷地に、温泉、パン屋、カフェ、富士見平歩道、広場、資料館などいったいろいろな施設があり、泊まるだけでなくのんびり楽しめるようになっています。離れの一棟建の部屋もいくつかありました。
1件目~10件目を表示(全75件中)


