バニラエア (運航停止)のクチコミ(317件)
一覧を見る泣きそうです
1.00
旅行時期:2017/07 (約8年前)-
-
アクセスさん (女性)
札幌から東京へ就職の面接の為に飛び、帰りに成田空港のバニラエアを利用しました。
バスが遅れ、フライト25分前にカウンターに着きました。5分遅れです。
カウンターの少し偉いっぽい女性に話しかけると、キレ気味で「もう乗れないですね、はい。お時間すぎてるので!」と言われました。カウンターに案内する時もポールをガンガンと乱雑に避けて怒っている風でした。
せめて申し訳なさそうな態度とって貰えたら…とは少し思いましたが、「あちらに並んで他のチケットを購入してくださいね」と投げられ、女性はすぐにパソコンに向き直し作業を始めてしまいました。
とりあえずカウンターにそのまま並び直しました。帰れなくなるかもしれないと不安で仕方なかったのですが、女性に突き放す様な態度をとられて泣きそうでした。
順番が来て新しいカウンターの女性にクレジットカードも手持ちもない事を告げると、はいじゃあフライトを確認しますねーと言われました。
そして書類など書いた後、2万〇〇円です~と言われ、手持ちがない事をまた告げ直しました。
すると、「え?今お支払い頂かないとダメなんですが‥」と。私の話を聞いてなかった様です。「え、なに言ってんの?当たり前でしょ」という様な態度でちょっと笑われました。
私は飛行機に乗った経験があまりなく、前払いしかない事を知らなかったので女性に最初に確認をとったんですが‥。
そしてお金を下ろして再び列に並び直し、チケットを購入しました。
すると。
隣のお客さんが、締め切り5分前に到着した様子。なんと他のカウンターの女性が「本当は締め切りなんですが、次回からもっと早く来てください」とチェックインを許していたんです。
ひどい‥‥。私は2万で買い直したのに‥。
そして新しく買った便も時間がギリギリで、バニラエアの言う30分前締め切りを過ぎていました。
え!?さっきと同じ25分前!急がなきゃ!!急いで搭乗口に向かいました。
しかし、走って着いた先ではフライト20分前でもゆったりゆったりチケット確認をしていました。
そして飛行機チケットなのに何故かバスに乗り(搭乗する飛行機まで行く為ですが、私は知らなかったので、違っていたら、また乗り遅れるのではと不安でした。説明はありませんでした。)
そしてバスの中で待つ。待つ。もうフライト直前の時間。
え?なんでバス出発しないの‥?20分前に搭乗するんじゃないの?
男性が1人遅く入ってきて、バスが動き出しました。男性を待っていたのでしょうか‥。
やっと搭乗し遅れて離陸。
「到着時刻は〇〇です」と20分遅れの時刻を当たり前の様にアナウンスし、一言も謝罪やそぶりはなしでした。
私は学生で、飛行機代も全て自分のアルバイト代から出していたのでお金がかかった事も悲しいですが、カウンターの女性の態度や私だけ融通を利かせてもらえなかったことにまた泣きそうになりました。
私が悪いのですが、フライト中も、最初の女性の「はあ?なんで遅れてんの?あんたが悪いんでしょ!?」感丸出しの態度が頭から離れません。すみませんと何回も呼んでるのに、一瞬止まって気づいているのに聞こえないフリをしてどこかへ行ってしまうスタッフもいました。
全員が全員酷い人間な訳では勿論ないと思いますが、成田空港バニラエアカウンターのスタッフの態度に悲しい気持ちになりました。
7月22日夕方の事です。
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
新千歳空港
北海道 > 千歳・新千歳空港
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票

