バニラエア (運航停止)のクチコミ(317件)
一覧を見る具合悪かろうが倒れようが何もしてくれない。
2.00
旅行時期:2015/07 (約10年前)-
-
あやにゃさん (女性)
春秋航空に続き、2回目のLCCでした。
香港から成田です。
安さが売りのLCC。様々なコストをカットしているのは覚悟の上でした。
が、バニラエアはひどかったです。
まず、チェックインカウンターが出発の2時間前きっちりしか開かない。
しかも3つのカウンターに女性が一人ずつ。
一人でチェックインから預け入れのバッグの処理まですべて行ってました。
なので、列が全然すすまない。
それでなくてもすでに2時間前だから時間がない。
やっとチェックインが終わったと思ったら、
搭乗ゲートまで遠い遠い。歩いてエスカレータ上って、電車のって、バスに乗って。
という具合でした。(香港の国際空港です。成田もだいぶ歩きますけど)
なので免税店を見る余裕全くなし。ま、ターミナル的にも免税店が全然なかったんですけど。
一番ひどかったのは機内サービス。
その時、私は体調が悪く、どんどん熱が上がっていくのが分かりました。
薬を飲みたいけど、とにかくご飯を食べてからじゃないと飲めない。
搭乗して早々に機内食の販売サービスが始まりました。
おおやっとこれで薬が飲める~と思っていたら。
まてどくらせど私達の列までこない。一人一人現金やらカードやらで販売しているので、
すご~く時間がかかりました。どんどん上がってくる熱。でも、もう少しだから、と待ち続けて、ついに1時間半後。やっと「何かご注文ありますか?」 きたーー!!
「ご飯下さい!!」と意気揚々に注文したら、、、
「申し訳ございません。お食事はすべて売り切れておりまして。」
はぁ?こんなに待たせておいて、ここにきて売り切れ!?
売り切れたなら、もっと早く言ってよ!!
「薬のみたいんですけど、、、」と言ったら。
「カップラーメンなどスナック系ならあります。」
カップラーメンとスナック食って薬のめって!?
信じられない。思いやりも気遣いもない。
ご飯が無いのはしょうがないとしても、もっと他に言い方があるだろ~。。
スナックを少し食べて、しょうがなく薬を飲みました・・・。あぁ辛かった、、、
ご飯ないなら、もっと早く薬飲んだのに。
ということで、少しでも持病があったり不安がある方は乗らない方が良いです。
柔軟な対応なんて皆無だし、心遣いも皆無です。
その後も、すっごく具合悪かったのに、担当の方から謝罪も気遣いの言葉も何もありませんでした。
お客が具合悪かろうが倒れようが、何もしてくれません。
空の上という制限化の元で、あの状態はとても怖かったです。
LCCは使いようですが、バニラエアには乗りたくありませ~ん!
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- 接客対応
- 1.00
- 機内食・ドリンク
- 1.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 2.00
- 日本語対応
- 3.00
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:5票

