旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バニラエア (運航停止)

Vanilla Air

3.96

30 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:日本|
  • 2レター:JW|
  • 3レター:WAJ

悲惨

2.00

旅行時期:2014/02 (約12年前)
huu

huuさん (女性)



ターミナルで2時間ほど、搭乗して機内で3時間ほど、その後またターミナルへ移動し5時間ほど待って、
やっと台湾へ行くことができました。
原因はわかりません。説明はありませんでした。

LCCなのでしっかりとした対応は求めていないものの、要所要所でひどいなぁと思いました。

旧正月の時期だったので乗客は中国人台湾人がほとんど。日本人は本当に一握りのようでした。
それなのにCAさんは英語も中国語もできない。マニュアルの日本語と英語の文をひたすら読むだけ。
中国人のおばさんたちが怒り始め、周りの人たちもなんなの何が起きたのと不安がっていました。

CAさんには言語能力は必須だなと思いました。
他のLCCも乗ったことがありますが、そこのCAさんたちに比べてここのCAさん達は上品だし身なりもきちんとしているし、接客が丁寧だったので、
語学できる人を一人だけでも加えるだけですごくいいのになぁと思いました。

同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
50,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
3.50
接客対応
1.50
接客は良いと思うのですが、非常事態の対応が不慣れ
機内食・ドリンク
1.00
エンタメ(映画・音楽など)設備
1.00
座席・機内設備
1.00
日本語対応
3.50
日本語しかできなかった

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:2

いいね!

バニラエア (運航停止) クチコミ一覧(317件)

huuさんの他のクチコミ