シンガポール航空のクチコミ(656件)
一覧を見る最低な対応
1.00
旅行時期:2018/07 (約6年前)-
Whiskeychocoさん (男性)
以前よく利用していました。
今回は久しぶりにシンガポールで用事が入ったのでこちらを利用しました。
機内食は美味しくはありません。プレミアムエコノミーだったので当然かもしれませんが、美味しいものはなく一口口に入れて下げてもらいました。
それ以上にひどかったのが接客です。まずこちらは幼児を連れていましたが、幼児を連れていることに対する配慮は完全にありませんでした。幼児を連れていること自体が悪いのかもしれませんが、笑顔の一つもなく、地上係員には幼児を抱いていても自分で勝手に荷物は運べと言われました。
さらに、マイルに関しても驚きの対応でした。まず、シンガポール航空のアプリで全日空のマイレージ番号を登録しました。念のため、地上係員にもANAカードを見せましたが、「すでにマイレージは登録されています」と言われたので安心していました。
するとシンガポール航空のマイルが登録されていました。私はシンガポールに行くことがほとんどないので、ANAのマイルに変更しようと思い、シンガポール航空のマイルの取り消しをお願いしました。すると、登録されているマイルを取り消すことはできません、と冷たく言われて終わりでした。散々確認したのをスルーしておいて、この対応はないなと思いました。マイルをくれと言ってるわけではなく、取り消してくれと言ってもそれを断るというのはどういう了見なのかと思いました。ちなみに、同行した妻は同じ手順でマイルはANAに登録されていました。独善的で一貫性のない対応の航空会社だなと思いました。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 2.00
- 接客対応
- 評価なし
- 最近100回の飛行機利用で最低と言えます。
- 機内食・ドリンク
- 2.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.00
- 座席・機内設備
- 1.50
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
シンガポール > シンガポール
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
-
4.00
- 同行者:カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス:エコノミー
- 航空券の価格:20,000円未満
- 直行便:経由便
-
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
244円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる