マレーシア航空のクチコミ(377件)
一覧を見る不親切なエアライン
2.00
旅行時期:2015/04 (約9年前)-
KEITEN29さん (男性)
今年の4月に家族旅行でコタキナバルに行く時に利用させていただきました。評価の高いエアラインなので、とても期待していましたが、私たちが利用した時には、運が悪かったのか、よい思いはできませんでした。まず、各座席に設置されているモニターのリモコンですが、私のは壊れているのか、取り外すことができませんでした。私は目が不自由ですので、画面をタッチするより、凹凸のあるリモコンのボタンのほうが操作しやすく、大変助かるのですが、それがかないませんでした。また、飛行機も革張りシートなのはとても豪華ですが、中型機程度の期待で、気流の悪いところに差し掛かった時には、ガタガタと大変揺れました。こればっかりは、天候なので、致し方ないことだと思いますが、問題は、そんな気流の悪いフライト状況の中、出発から1時間程度経ったので、「時間が来た」という感じで、容赦なく食事が提供されたことです。もちろん、おろしたトレイの上で食事もガタガタと震えまくり、とても落ち着いて食事できたものではありませんでした。6時間ものフライトなので、臨機応変にちょっとくらい後にしてくれても良かったのではないかと思います。私は長いフライトなので、軽食がもう1回出るのではと思っておりましたが、それもありませんでした。その点に関しては、私の知識不足と経験不足によるものかもしれませんが、問題は、この長いフライトの間、他のエアラインでは、少なくとも2回くらいは飲み物の提供があるのに対し、こちらの会社では、食後直後の1回のみしか、自らは飲み物を提供してくれなかったことにあります。私たちはトイレに近い座席を希望しましたので、優先搭乗で、アテンダントさんの控室にも近いシートになりましたが、彼らはやっつけ的に食事の一連のサービスを終えた後は、よくもこんなに話すことがあるものかと思えるほど、到着までずっと大声でしゃべっていました。そんな感じなら、お茶周りの1回くらい来てくれてもいいのにと家族全員不快な感想を申しておりました。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- コストパフォーマンス
- 3.00
- 接客対応
- 2.00
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.50
- 座席・機内設備
- 2.50
- 日本語対応
- 3.50
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票