旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジェットスター・ジャパン

Jetstar Japan

4.00

28 航空会社満足度ランキング(289件中)

  • 国・地域・航空会社コード:日本|
  • 2レター:GK|
  • 3レター:JJP

機内持ち込み、いい加減でした

3.00

旅行時期:2017/03 (約5年前)
coco

cocoさん (女性)

セントレア-台北で、はじめてLCCを利用しました。
ジェットスターはLCCの中でも特に手荷物や預け荷物に厳しいと聞いていましたので、
荷物をかなりコンパクトにまとめていきました。

チェックイン時、右隣のカウンターの男性は預けるスーツケース1つ、手荷物に小さなセカンドバッグ1つ、それに極小さなダンボールを1つ持っていたのですが、手荷物は1つと言われ、ダンボールは預けて下さい、○○円ですと言われていました。
私たちは手荷物に皆リュックを持っており、それも全て計量され確認の為かシールを貼られました。あと、手荷物は1つなので、免税店で鞄に入らない量の買い物をされますと持ち込み出来ませんと言われました。
でも左隣のカウンターの男性は、明らかにサイズオーバーのボストンバッグを持っていましたがカウンター下に置いておりスタッフから見えなかったのかスルー。

時間になり搭乗ゲートへ行くと、明らかにサイズオーバーのバッグ(バックパッカーの大きいリュックとか)を持ってる人、免税店の大サイズ紙袋を3つも4つも持ってる人、リュック&ボストン&トートバッグと3つも鞄を持ってる人が結構たくさんいる!
「お手荷物はおひとり1つです」とアナウンスがあり、これは搭乗口で「預けて下さい」と言われるのだろうと思っていたら誰ひとり注意される事なく搭乗していきました。

ルールとして「手荷物1つとお手回り品1つ」と決めているなら守らせないとダメなのでは?
要はチェックイン時にひっかからなかったら持ち込みいくらでもOKな感じでした。
私が隣のカウンターでチェックインしていた男性だったら苦情入れます。
多少の誤差は担当者によってあるのは仕方ないにしても、あんな大きなバックパックや免税店の紙袋たくさんはダメでしょう。
守らせられないルールならある意味がないです。ましてやお金が関係してくる事ですから。

シートピッチなどはレガシーよりわずかに狭いかな?くらいで女性なら気になるほどではないと思います。
ただ、私通路側の席だったんですが、隣の方が搭乗と同時に「トイレ」と言われ立たされ、離陸直後に奥の方が「トイレ」と言いまた立たされ…その後も着陸まで大声でおしゃべり…途中のトイレは仕方ないですが搭乗直後って…ゲートのトイレに行っておいて欲しかったです。
後ろの席の方が乳児連れだったのですが3時間ずっと泣きっぱなし、私はぐずる赤ちゃんにずっと席を蹴られっぱなし…
深夜なのに、においのすごい物をガサガサ出して食べてる方。
深夜なのにず~とお喋りしてる方など。。
これは航空会社のせいではないにしてもなんか客層が残念な感じでした。
深夜便なのでまわりの人へ配慮云々のアナウンスくらいして欲しかったですが、、、
たまたまかも知れませんが…深夜便なので寝てれば良いやと選んだLCCでしたが
気分的に疲れたので今後LCCは利用しないかな。。

同行者
家族旅行
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
20,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
3.00
接客対応
3.00
機内食・ドリンク
評価なし
LCCなので評価なし
エンタメ(映画・音楽など)設備
評価なし
LCCなので評価なし
座席・機内設備
3.00
日本語対応
4.50
出発

中部国際空港セントレア

愛知 > 常滑・セントレア(中部国際空港)

到着

台湾桃園国際空港 (TPE)

台湾 > 桃園

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

ジェットスター・ジャパン クチコミ一覧(231件)

cocoさんの他のクチコミ