旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェジュ航空(済州航空)

JEJU AIR

4.00

27 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:韓国|
  • 2レター:7C|
  • 3レター:JJA

途方に暮れました

1.00

旅行時期:2016/05 (約10年前)
ウサコ

ウサコさん (女性)

チケット買うのに途方に暮れました…

自分が悪いのですが、乗り遅れてしまい 新たにチケットを買いに行ったのですが カウンターの係の方が日本語がわからないからと対応してくれませんでした。対応してくれないとチケット買えないので(笑)拙い英語で話しましたが、なんだかもう聞く耳もたず…どうしたらよいのかもうわからなくなり途方に暮れ
仕方なくハングルの話せる知人に電話をして通訳をしてもらおうとしましたが 露骨に嫌な顔をされまた門前払い。
隣ではおばさんが韓国語で怒りまくりなにやらトラブルがあった模様…このままじゃ埒があかないので、チェックインカウンター付近で電話をしていた係員に話しかけたら日本語がわかる人だったので、事情を話しました。すると例のカウンターに連れていかれ さっきの係員に説明してくれました。
10分後にまた来いと言うのでしばらく待ち、カウンターに並ぶとさっきの係員ではなく怒る韓国人おばさんを相手にしていた別の係員にあたりました。10分後に行ったの手続き終わっておらず…かなり待たされました。この10分なんだったの? しかも別の係員は日本語わかるし… 最初の係員 日本語わからないなら英語で説明するとか、隣の日本語がわかる係員に聞いてみるなりすべきなんじゃないの?(怒)と対応に怒りを感じました。用事があるからカウンターに来たのに受けてくれないってどう言うことなんですかね?
言葉がわからないからって対応しないのが韓国スタイルなんですかね?
いやいや他の係員の方は普通だったので多分この係員だけなのかも知れませんが 安かろうで数回利用していたチェジュ航空の印象ガタ落ち↓↓↓

日本のようなきめ細かい接客は求めていませんが、困ってて用事(チケット購入)があるから来た客に対応できない係員が仁川空港のチェジュ航空にはいます。

CAさんチェックインカウンターの方は良いのに残念でした。
やっぱりそこがLCCなのですかね

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:4

いいね!

チェジュ航空(済州航空) クチコミ一覧(242件)

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る