JAL(日本航空)のクチコミ(2,773件)
一覧を見る車いすでのボーディング
5.00
旅行時期:2014/08 (約10年前)-
JayGさん (男性)
久しぶりの北米でしたが、FFPで上級会員のステータスがあるので、JALで行くことにしました。
航空便の予約後に次男(中2)が怪我をして、車いすでの旅行となってしまいました。航空会社では、世界一のホスピタリティーだと思ってますが、車いすのサポートも非常によく、快適な旅行が楽しめました。
成田空港で降機時には、専用のリフトで移動しました。我々だけの貸し切りで、巨大なトレーラーを出してもらえて、びっくり。(写真参照)随分前(笑)の新婚旅行の時にワシントンDCのダレス空港で、ターミナル間を移動するときに、待合室ごと、巨大なトレーラーでターミナル間を移動したのを思い出しました。
LAXやサンディエゴでも車椅子のサポートが十分で、JALさんには感謝です。特に、LAX、SFOの入国審査は、ほぼ同時刻にアジア便が多数到着して大混乱なんですが、長大な列を横目にハンディキャップレーンでスルッと通過出来ました。
次男が怪我したので、お医者さんの助言もあり、次男だけビジネスに変更したんですが、私を含めて他の家族はエコノミーの早期割引でした。チェックイン時にJALの地上係員にプッと吹かれてしまったのはご愛嬌で。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 4.50
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.50
- 座席・機内設備
- 5.00
- 日本語対応
- 5.00
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票