エミレーツ航空のクチコミ(530件)
一覧を見るトラブル時のサポートが全く無い航空会社です
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旅行時期:2017/08 (約8年前)-
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Lnw03TWjさん (男性)
この投稿は8月20日投稿した「エミレーツ航空の地上職員は名札を隠して逃げます」の一件を本社に報告した結果です。
エミレーツ本社の顧客サポート部門(Customer Affairs)へ報告して返事を待ちましたが、数日たっても返事が来ません。メールが届かないトラブルかと思い、次にFacebook経由で尋ねるとようやく連絡が来たので、経緯を説明し、どのような改善策を取るのか尋ねましたが再び音信不通に。エミレーツ航空では乗客からの意見や問合せを無視するのが基本方針のようです。ちなみに顧客サポート部門への連絡方法はWEBフォーム、FAX、メールのみで電話に8よる直接対話は出来ません、掲載されている電話番号は音声案内が流れるだけです。
なお同社は2017年7月に、CAがお客の残したシャンパンをボトルに戻すという動画がニュースになり、メディアに「調査する」とアナウンスしましたが、未だ(2017年9月末現在)に調査結果や改善策については検索しても見つけられませんでした。
エミレーツ航空を利用するならば、トラブルにおけるサポートは無いものと覚悟し、保証の手厚い旅行保険に入っておくこと。また同社サービスへの要望・意見は顧客サポート部門ではなく、同社のFacebookへコメントを投稿しないと完全に無視されます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
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- 航空券が安く購入できても、別途に充実した旅行保険に入らないとトラブル時に困ります
- 接客対応
- 1.00
- トラブル時の顧客対応は無し、問い合わせは無視
- 機内食・ドリンク
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- 残ったシャンパンをボトルに戻すだけのことはあります。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
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- 話題作りのために機材にはお金を掛けるが、その分顧客サポートは無し
- 座席・機内設備
- 1.00
- 話題作りのために機材にはお金を掛けるが、その分顧客サポートは無し
- 日本語対応
- 1.00
- トラブル時の顧客対応は無し、問い合わせは無視
- 出発
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ドバイ国際空港 (DXB)
アラブ首長国連邦 > ドバイ
- 到着
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プノンペン国際空港 (PNH)
カンボジア > プノンペン
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