チャイナエアライン(中華航空)のクチコミ(575件)
一覧を見る圧倒的なコストパフォーマンス
4.50
旅行時期:2016/11 (約9年前)-
-
j_c_wolf_hさん (男性)
台北へ行くなら中華航空、羽田松山便1択だと思います。
まずは圧倒的なコストパフォーマンス。
1週間前の予約でも往復3万円台で購入出来ました。
また、ビジネスクラスもリーズナブルです。以前利用した際往路のみビジネスで、往復4万6千円でした。一度中華航空に慣れると、安すぎてもう日系の飛行機には乗れません。
安かろう悪かろうというわけでもなく、CAさんは親切だし、日本人CAさんもいらっしゃいます。
台湾人CAさんも日本語で話しかけてくれるので機内でこまることはありませんでした。
中国本土系と違って、乗客も迷惑をかける人はほとんどいないことも◎です。(半分くらいは日本人ですし)
個人的には機内で飲める台湾ビールの缶にチャイナエアラインのロゴが印字されているのがお気に入りです。
また、松山空港を一度使うと二度と桃園空港を使う気になれません。
松山空港は国内線用の空港で、国際線は羽田便と中国本土便しかありません。
そのため、入国審査にそれほど時間を費やしません。また、市内にあるので中心地までタクシーで10分程です。(福岡空港みたいなイメージ)
桃園空港は到着してからかなり歩くし、入国審査は長蛇の列だし、台北までバスで1時間かかるのでこれらの時間全てをカット出来る松山空港を使わない理由はないでしょう。
成田桃園便に比べて若干値段は上がりますが、台湾入国後のスムーズさを考えると十分ペイ出来ると思います。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- 直前でも往復3万円台があったりする
- 接客対応
- 4.50
- 日本人スタッフもいるので困りません
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- 機内食は肉と魚選べます。パンがおいしいです。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 日本映画は3ヶ月前に上映された映画
- 座席・機内設備
- 3.00
- 最新ではないです。やや古いかな。
- 日本語対応
- 5.00
- 日本人スタッフがいるので日本語問題なしです。台湾人スタッフも日本語で話しかけてくれます。
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
台北松山空港 (TSA)
台湾 > 台北
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票

