ANA(全日空)のクチコミ(2,239件)
一覧を見る2023年4月から大きく変更!!【 ANA 】4月から、チェックイン機撤去
5.00
旅行時期:2023/02 (約1年前)-
まむーとさん (女性)
2023年4月からスキップサービス等がなくなり、大きな大変化になる。
今までのICチップ内臓のキーホルダーでピッとしてたのが出来なくなる。
チェックイン機もなくなり、Webチェックインとなるらしい。
2月搭乗する際、スマホバーコードで搭乗寸前にもたついてる人がいた。何回もトライされていて流れが止まった。
4月は必ず混乱する。
時間のゆとりが必要かと思った。
ガラケー、スマホのバッテリー事情、家族分等は、カウンターで紙を発行してもらえるとの事。
名前等で確認するらしく安心して乗れる仕組みはあるらしい。
最初は試行錯誤らしいと教えてもらった。
搭乗券発券の際にメールを登録するといろんな案内がメールで届くので登録しておくと安心。
ご予約便の運航状況のお知らせ
欠航になったとき
天候状況の確認を実施するとき
条件付きでの運航となったとき(出発空港への引き返し、到着空港の変更)
搭乗口が変更になったとき
ご予約内容に変更が発生した場合のお知らせ
機材が変更になったとき
機材の変更により座席番号が変更になったとき
スケジュールが変更になったとき(出発時刻、到着時刻の変更)
ご予約便が変更になったとき
空港空席待ちのお席がご用意できたとき
アプリを事前にいれて機内Wi-Fiを利用。
ANA様は、聞きたい事を丁寧に教えて頂けて、笑顔で私の好奇心を満たして頂けて、いつもありがとうございます!
ただ宅空便、、、、
(千円で空港から宅配出来るすごいサービス)
最寄り空港なのに、エリア外で利用出来ません。
エリアの範囲の緩和をよろしくお願いします!
【頂戴いたしましたエリアの拡大のご要望は担当部署に共有し、
今後のサービス向上を検討する際の参考とさせていただきます。】
ととても丁寧な回答を頂きました。
最寄り空港なのに利用出来なくご苦労されている皆様の声の発信をよろしくお願いします。
- 同行者
- 一人旅
- コストパフォーマンス
- 5.00
- 接客対応
- 5.00
- 機内食・ドリンク
- 5.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 5.00
- 座席・機内設備
- 5.00
- 日本語対応
- 5.00
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