シギリヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

スリランカ大人旅

4いいね!

2017/09/16 - 2017/09/20

420位(同エリア520件中)

0

3

うっきぃさん

2017年の9月16日から3泊5日でスリランカへ旅行しました。添乗員なしのツアーでの参加でしたが、バンコク乗り継ぎも分かり易かったです。
スリランカはVISAの要る国で事前に日本で取得しましたが、出入国の際に見せることは一度もなかったので無くても大丈夫だったのかもしれません。他の日本人も見せている素振りはなかったです。
気候は穏やかで、キャンディは寒いくらいでしたがシギリアやコロンボも半袖に羽織るものがあれば充分でした。
シギリアは思っていたよりもキツくなく、軽い山登り程度でした。
ツアーの途中で紅茶とバティックと宝石店に寄ってもらいましたが、ルピーで支払うと意外に高かったので日本円か米ドルのほうがいいと思います。
紅茶店は個人のところは高いので、空港でのほうが3店舗ほどあり安く、クオリティも高かったです。
スリランカの宝石でブルーサファイアが有名ですが0.7カラットのペンダントトップで3万円くらいしました。私はオレンジサファイアを14000円で購入しました。宝石店では鑑定証を書いてくれます。
ホテルは真ん中のグレードにしましたが湯船がないのが当たり前で、アジアの他の国のホテルに比べたら部屋は狭かったです。
食事はカレーもありますが、じゃがいも、ニンジン、オクラ、インゲン豆のソテーや白ご飯、スパゲッティ、焼きそばなどもあり美味しかったです。ただ、生野菜とジュースなどに入ってる氷は念のため避けたほうがいいと思います。
私はオプションでアーユルヴェーダでシダーラをしましたが、これは本当に気持ち良かったですのでオススメです。
スリランカは親日なので、目が合うとニッコリ微笑みでくれたり英語で話し掛けてくれたりと、とても気さくな国民でした。
途中、野生のサルに襲われそうになりましたが、それ以外は危険な目に遭うことなく、楽しい旅となりました。
今まで色々なアジアの国を旅行しましたが、一番良かったです。
お金が貯まったら、また行きたいです。

PR

  • シギリア・ヴィレッジホテルのプールサイドから見た、シギリア・ロック。<br />登る時は午前の涼しくて、人が少ない時間帯がオススメです。<br />余談ですが、シギリア・ロックのポストカードを空港で買おうと思っていたら、全く売っていなかったので、シギリア・ロックの周りの露店で買えば良かったと思いました。

    シギリア・ヴィレッジホテルのプールサイドから見た、シギリア・ロック。
    登る時は午前の涼しくて、人が少ない時間帯がオススメです。
    余談ですが、シギリア・ロックのポストカードを空港で買おうと思っていたら、全く売っていなかったので、シギリア・ロックの周りの露店で買えば良かったと思いました。

  • タンブッラ石窟寺院です。急な坂道を登った頂上に寺院があります。見学する時は裸足で、靴の返却の際に25ルピー支払います。<br />寺院の中は写真撮影OKで、石仏や壁画で2000年以上の歴史があるものも。<br />見ごたえあります&#8252;<br />

    タンブッラ石窟寺院です。急な坂道を登った頂上に寺院があります。見学する時は裸足で、靴の返却の際に25ルピー支払います。
    寺院の中は写真撮影OKで、石仏や壁画で2000年以上の歴史があるものも。
    見ごたえあります‼

  • キャンディの仏歯寺です。こちらも裸足で見学、25ルピー必要です。<br />15世紀に建てられたお寺です。<br />2階建てで、1階は参拝所で2階に仏歯が納められた容器があります。<br />冷たい神聖な空気が流れていました。

    キャンディの仏歯寺です。こちらも裸足で見学、25ルピー必要です。
    15世紀に建てられたお寺です。
    2階建てで、1階は参拝所で2階に仏歯が納められた容器があります。
    冷たい神聖な空気が流れていました。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP