宮ノ下温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人が、富士屋ホテルに宿泊したいと、言うので、女同士二人で旅行に行ってきました。<br /><br />今回は、JTBのホテル+新幹線のプランにしました。<br /><br />箱根フリーパス2日間4000円、これでかなり行動範囲がひろがります。<br /><br />電車の乗り継ぎも便利で、待ち時間も少なく、車ではできない楽しさが<br /><br />ありました。<br />

箱根 ☆ 女子会

2017/08/29 - 2017/08/30

モカいちごさん

今回は、JTBのホテル+新幹線のプランにしました。

ありました。

新幹線

箱根湯本で、荷物を預けて、出発です。
    ホテルまで届けてくれるので、とても助かりました。

箱根登山鉄道。
    赤と白。 スイスの氷河鉄道によく似ていると思ったら、
    駅のホームの、あちこちにスイスの鉄道のポスターが。
    姉妹都市と書いてありました。
    この路線は、何度も乗り、その電車のひとつにスイスの国旗が書いてありました。

ここで乗り換えです。

標高が高くなるにつれて、天気が良くないでしたね。

お天気が怪しい。

風も強く、写真どころじゃありません。

天気が悪く、小雨が降ってきました。山の天気は変わりやすい!!

黒たまごは、6個入りなので、食べなかったですね。

たまごソフトクリームミックス。

ホテルの目の前にあるお洒落なカフェ、カフェ・ド・モトナミ
    友人が小豆が大好きなので、行きたかったですが、今回の目的は、
    富士屋ホテル宿泊プランなので、我慢。
    外観は、ホテルの系列? そんな感じのお店です。

駅から、徒歩7分、意外と近いです。

お洒落な感じですね。今日は、花御殿にお泊りです。

結構、広かったですね。

アメニティも可愛いです。

生ビールが飲みやすくて、2杯も飲んでしまいました。
    おやつ我慢したから。許す。

メインは、ローストビーフとビーフシチューから選べます。
    部位が、ロースだったので、ちょっと、脂こいかな。
    パンも美味しかったので、おかわり。

デザートも選択。フィンガーボールなんて、久しぶりに見た。

ビュッフェ形式と、朝食スタイルから選べます。
    オムレツが食べたかったので、朝食スタイルです。
    +料金で、パンケーキ、フレンチトーストとかありましたが、
    朝から、そんなに食べれません。
    オムレツ好きなので、どこ行っても、注文しますが、これは普通でした。
    チーズが好きなので、注文しましたが、粉チーズがのってるだけ。
    パンも焼きたてとかじゃないので、ちょっと期待外れかな。

箱根の森ガラス美術館に、行きたかったので、12時チェックアウトでしたが、
    朝もそこそこに、出発です。

真ん中遠く、はっきり見えませんが、大涌谷です。
    TVが撮影に来るとここから撮影するそうです。

ススキもガラス、きれいです。

箱根神社。こちらを先にお参りしたかったので、
    芦ノ湖の遊覧船に乗れませんでした。

二人とも、あまり運気がよくなかったので、ここは外せません。

冬じゃないと、写真のような綺麗な景色ではないですね。
    5分、早ければ乗れたのに、残念です。
    最初の日に乗る予定だったので、仕方ありません。

出港してしまう船を見送って、バスに乗り込みます。

ちょっと、慌ただしい旅行でしたね。