キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ストレスがあまりにたまりにたまって近場のホテルでのんびりしたい!と思い5月に泊まったばかりですがまたインターコンチネンタル大阪に泊まってきました<br />実はコンラッド大阪と迷ったのですが、今回は身も心もすっかり疲れ果てていたので慣れたホテルの方がくつろげると思いインターコンチネンタル大阪で出歩く必要もないクラブフロアに泊まる事にしました

今年3度目のインターコンチネンタル大阪 ①到着編 クラブダブルルーム~2017年8月

2017/08/22 - 2017/08/23

1932位(同エリア4157件中)

レシピ愛さん

JRローカル

ちょうどランチ時に大阪駅に着きルクアの10階に直行
    イタリアンバールのラヴァーニャでランチです
    斜めには農場レストランのモクモクもあり相変わらずの行列でした
    これはパスタランチの前菜とパン、ライスorパンを選ぶ事ができパンはおかわり自由です

このスープあっさりしています

メインは細切りローストビーフとゴールドラッシュ フレッシュトマトの冷製パスタ レモンマヨネーズソースにしました
    見た目にわかりにくいですが、お皿は深さがありこのパスタ ボリューミーです
    胃の不調の時とはいえ大食いの自分でも平らげる事ができませんでした(´`:)
    しかしマヨネーズソースにレモンも混ざって爽やかで食べやすいと自分は思いますが、ここのスタッフさんの間でも好みは分かれるという事でした
    このパスタランチ飲み物は紅茶、コーヒー、ワイン、生ビールから選ぶ事ができます
    自分は紅茶のホットにしました

14時半頃にホテルに到着し28階のクラブラウンジに通していただきました
    部屋の用意はできているとの事でしたがちょうどアフタヌーンティーの時間でしたのでいただきながらチェックインです
    ドリンクはインターコンチネンタル大阪ブレンド、今回はアイスにしていただきました♪

今回のアフタヌーンティーのメニュー表です
    これはサンドイッチ

他のメニューです

さて本日のお部屋です、今回はラウンジと同じ28階でラウンジに近いです♪
    前回は連れもいたのでツインルームのベッドでしたが、ダブルルームはこのサイズのベッドになるので一人だと 広々としてやはりいいですね(´V`)♪

はき心地が好きなインターコンチネンタルのロゴ入りスリッパ、部屋に入ればすぐ履き替えます

飲み物を置ける台もあり使いやすいオットマンと思いますが

自分はこちらのソファーベッドですごす方が好きです、景色をながめながら寝そべるのが最高です♪♪
    前回のバリアフリールームはこれがなかったので物足りなかったです

ウェルカムスイーツ、自分はこれは初めてです
    お味はう~んいつもの求肥を使ったスイーツの方が好きです

ハチミツ梅もありますが自分はいつも手をつけません

ウォークインクローゼットに入れば自動でライトがつき、クローゼットから離れれば自動で消えるので消し忘れがなくいいですね

壁に収納されたミニバー

冷蔵庫は今まではすき間もないという感じでしたが、今回少しスペースがありました
    ケーキが入るほどのスペースはありませんが、マカロンやチョコなら入るかなと思うスペースがありました

ネスプレッソは大好きなので毎回必ずいただくのですが、今回は胃の調子が悪く一杯も飲めませんでした(T.T)

有料のアルコールと無料のTWGの紅茶がありいつもはTWGを飲むのですが、今回はラウンジで飲み物をいただくので一切手をつけず

その下の引き出しにはカップ、グラス、フォークやナイフも揃っているので部屋で何を飲み食べるのにも不自由した事はありません

いつもスッキリとした水まわり

細々としたアメニティはこの木箱に入っているのでベイスンの周りは広く使えます

こちらのオフロは手すりはつかまりやすい位置にあり底の滑り止めのおかげで入りやすいと気に入っています
    ただ底が深いので日本人やアジア人で使いづらいと感じる方が多いらしいのもわかります

バスタブの一枚板の上の桶には

シャワーキャップ、アグラリアのアメニティ、入浴剤
    アグラリアのアメニティはレモンのいい香りがするので好きです
    入浴剤はこの時は桜と白檀の香りで桜の方を入れました

このイス高さがあるのは良いのですが、座ると痛いし重いので使いづらくいつも使った事がありません

浴室の壁にかけられたバスタオル
    一人でちょうどいい枚数です

テレビとBOSEのスピーカー
    このスピーカー臨場感あふれる音響です♪

ベッドサイドのBOSEのスピーカー
    自前のウォークマンと接続してお気に入りの音楽を聴いてくつろぎました♪