カルガリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年秋にカルガリー国際空港が新規オープンしたそうです。2016年前の旧空港での乗り換え方情報はインターネットにありますが、2016年以降の情報がなかったので情報をメモっておこうと思います。国際線から国内線への乗り換え情報を自分の不安点だったことを中心にメモにまとめてみました。カルガリートランジェット実施してみたらことの他問題ないものでした。日本からカナダ(カルガリー)に行き、国内線に乗り換える方、一読いただければ幸いです。<br /><br /> ◆利用区間: 東京(成田) NRT-カルガリー YYC-バンクーバー YVR<br /> ◆利用航空会社: エアーカナダ AC <br /> ◆カルガリーでの乗り換え時間(予定時間):3H<br /><br /><不安だった点と、実態><br /> ・預け入れ荷物の受託タグ ・・・ 成田でカルガリー経由バンクーバーのタグをつけてくれるので安心<br /> ・国内線で預入荷物代が発生するか ・・・ 2個/人を成田で預けた時点(国際線)ルールが着空港まで適用される<br />   ため、国内線の有料ルールは適用されない<br /> ・カナダ入国手続き ・・・ 国際線ゲートから入国手続へ一直線<br /> ・国際線から乗り換え時の預け入れ荷物の扱い ・・・ 国際線バッケージクレームで受取をまずすまし、その後<br />   乗り換えレーンに沿い歩く事数分で乗り換え専用の受託物預かり所見つかります。ここで改めて国内線へ自ら<br />   荷物預け入れ手続き(簡易な手続きでした)/ (一般の国内線の窓口とは全く別窓口です)<br /> ・国内線チェックイン ・・・ 手荷物、身体検査(国内線)ゲートへ(流れに沿ってエスカレータで上階に行く)<br /> ・チェックイン後の搭乗ゲートへは遠いとカート(10人程度乗れる)がピストン実施<br />   ※上記全行程が、なぜか学生の団体の後についたため、思ったより時間がかかった(1時間オーバー)<br />    3時間余裕があったので問題はなかったが、ギリギリの時間しかないとこのような時には焦るだろうな~<br /> ・国内線ゲートへ<br /><br />以上

新(2016年)カルガリー国際空港乗り換え情報

2017/08/01 - 2017/08/08

muppyさん

◆利用航空会社: エアーカナダ AC
 ◆カルガリーでの乗り換え時間(予定時間):3H

<不安だった点と、実態>
   ため、国内線の有料ルールは適用されない