新川渓谷温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
来週の日曜日は父の日ですが先取りでいつもの友達夫婦と食事をする為霧島の地鶏の里永楽荘に来ました。いつもは一泊泊まりでお出かけするのですが今回は私の親父が入院していて看病をしないといけないのでお昼の食事で済ますことにしました。山深いこんな所に本当にあるのと思うくらいの物静かな所でナビがないと夜は分かりづらいかなと……。途中には案内板がありますが初めていく人は大変かと思います。ランチメニューも豊富で定食、単品と食べきれないほどの量です。皆さん予約を入れているのか私達が来た時は1席居ただけで後から来た客は待たされていました。4席あるのですが予約してあるので待ちになるのでしょうね。<br />

友達夫婦と父の日を前に食事に「地鶏の里永楽荘」に ☆鹿児島県霧島市

193いいね!

2017/06/11 - 2017/06/11

4位(同エリア104件中)

5

38

あーちゃん

あーちゃんさん

来週の日曜日は父の日ですが先取りでいつもの友達夫婦と食事をする為霧島の地鶏の里永楽荘に来ました。いつもは一泊泊まりでお出かけするのですが今回は私の親父が入院していて看病をしないといけないのでお昼の食事で済ますことにしました。山深いこんな所に本当にあるのと思うくらいの物静かな所でナビがないと夜は分かりづらいかなと……。途中には案内板がありますが初めていく人は大変かと思います。ランチメニューも豊富で定食、単品と食べきれないほどの量です。皆さん予約を入れているのか私達が来た時は1席居ただけで後から来た客は待たされていました。4席あるのですが予約してあるので待ちになるのでしょうね。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

193いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • pikapikaさん 2017/07/15 18:09:04
    こんにちは
    いつも訪問&投票いただき有難うございます。

    大好きな鹿児島で親戚はいるけど、ひとりっ子の私は両親がいなくなっちゃったのでちょっと遠のいちゃってます(T_T)

    帰るたび食べに行っていた永楽荘や母と行った事のあるうなぎの尾方の旅行記を拝見してまた鹿児島に行きたくなっちゃった。

    国分の馬酔木やいちにいさん、福山の桷志田(かくいだ)も大好きなお店です。
    そうそう国分の青菜(ちんさい)というお店は安くて美味しいお店ですよ。

    やはり故郷っていいですね♪

    最近 鹿児島の方でも地震が頻発しているみたいなので気を付けてくださいね。


    それでは またよろしくお願いします。

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2017/07/15 20:02:33
    RE: こんにちは
    こんにちは

    お元気ですか。
    長く訪問がなかったので4トラどころじゃなく忙しかったのでしょうか。
    私みたいな暇人はいないかなと思います。朝02:00頃から晩まで(22:00)眺めています。


    永楽荘、うなぎの尾方行かれたのですね。多分この旅行記を見られたら懐かしく思われ書き込みが来るのではないかと思っていました。どちらも初めて行った店です。青葉はまた調べて霧島市に行った時に行って見ますね。

    今の所宿泊を伴う旅行は当分行けません。
    親父をまた入院させていましたが病院から退院をと言われ実家では誰も面倒を見てくれる人がいない(夫婦して入院している)のでまた私たちが介護がしないといけないです。
    連れて帰ってきても家内は仕事務めしているし私では何にもできないのにどうしようかと思います。

    話は変わりますが昨日、今日とまた地震がありました。昨日は全く感じなかった(震度1)けど今日はかなりの揺れ(震度3)でした。ここ最近震度が発生していますのでちょっと警戒しないといけないかと………。

    ………………………………ではまた訪問しますね……………………

    pikapika

    pikapikaさん からの返信 2017/07/15 23:47:05
    RE: RE: こんにちは

    気にしてくださっていたのですね。有難うございます。

    お父様の介護は大変ですね。

    我が家も主人の母が認知症で少しづつ悪くなってきています。
    私の両親は癌でしたが、認知症も可愛そうです。

    とにかく趣味をもって元気で長生きしたいですね。
    私はあまり頑張り過ぎず手を抜けるところは手を抜き(抜きっぱなしかも)
    ケ・セラ・セラの気持でやっています。って威張っていうことじゃないですね(笑)

    あーちゃんさんも大変でしょうけど御夫婦で協力し乗り切ってくださいね。

    因みに青葉ではなく青菜と書いて(ちんさい)です。
    もし国分に行かれる時には行ってみてくださいね。

    これからも あーちゃんさんの旅行記楽しみにしています。
  • *ちょこ*さん 2017/06/18 19:00:56
    こんにちは~(*^¬^*)
    今テレビ(バナナマンのせっかくグルメ!)で永楽荘が出てて、美味しそうだったので調べてみたらあーちゃんさんの旅行記が(*^▽^*)
    しかもまだ行ったばっかりじゃないですかぁ。
    グットタイミング。

    鹿児島はお肉がおいしいですよね。
    本当うらやましいっ!

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2017/06/18 21:03:34
    RE: こんにちは?(*^?^*)
    こんばんは

    TBS系の番組放送だったんですね。
    私もテレビをつけていてちょうど霧島の番組だな~と思いながら少し見ていたけどサザエさんを見たくてチャンネルを変えてしまいました。(見れなかったのは残念)

    私の旅行記の紹介と何か変わった所があったでしょうか?そのまま見ていたら良かったな~~~。

    また教えてくださいね。

    家内の友達が以前行ったときに凄く良かったので父の日の前にランチを食べに行こうとなり私たちは初めて行きました。ランチの量も多いので二人分頼んで別に追加をして食べましたがそれでも残ってしまいました。(皆んな少食なので…私はビールがあればそれだけで良いのです)余ったのは持ち帰りができますが火を通さないのはできないようです。

    なかなか出かける事が出来ないので旅行記の投稿が出来ないです。
    今日はアジサイが綺麗と言う所があるのを知って2人で出かけて見ました。今作成していますので明日あたりには投稿出来るかと思うのでまた覗いてくださいね。

    またちょこちょこ訪問してくださいね。(かよちゃんへの訪問もよろしくね)

あーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP