パイネ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チリの南部パタゴニアにあるトーレス・デル・パイネ国立公園のペオネ湖にあるホテル、ホステリア・ペオネに連泊してパイネ国立公園の自然を満喫。<br /><br />ホステリア・ペオネからパイネ国立公園の大きな滝がある「サルトグランデ」へ、駐車場から歩いて滝へ、滝周辺を歩いたり滝見物をしてからパイネの山々を眺めながら駐車場に戻り、かつてあった木製の橋跡を見てグレイ湖へのトレッキングをするため入口の駐車場に。<br /><br />駐車場から整備された散策路を歩いてつり橋を渡りグレイ湖へ、グレイ湖近くでは小石や砂利の上を歩きました、湖畔にある船着き場には遊覧船が停泊していました、湖上には小さな氷山が浮いていました。

チリ 「行った所・見た所」 パイネ国立公園のサルトグランデを見てグレイ湖畔を歩く

2017/03/18 - 2017/03/18

タビガラス

タビガラスさん

宿泊したホステリア・ペオネから朝出発してサルトグランデ入口の駐車場に、遊歩道を歩いて行きました、午前中の早い時間でしたので誰も歩いていませんでした、帰りには何人かの欧米人に会いました

遊歩道からの眺め

遊歩道から見るクエノル山の眺め

サルトグランデが見えました、すごい勢いで流れ落ちています

サルトグランデが見えます、勢いがすごい滝です

サルトグランデを見ています

サルトグランデからの眺め

サルトグランデから眺めています

サルトグランデの遊歩道からクエノル山を見ています

サルトグランデの遊歩道から眺めています

サルトグランデの遊歩道からクエノル山を眺めています

橋が見えます

橋付近から眺めています

橋の跡がありました

ここから遊歩道を歩いてグレイ湖に向かいます

遊歩道のつり橋を渡ります、綺麗なグレイ川に架かっています

遊歩道のグレイ川に架かるつり橋を歩いています

グレイ湖に行く遊歩道

グレイ湖が見えてきました

グレイ湖の湖上に氷山が浮かんでいます

グレイ湖の湖上に浮かんでいる氷山

グレイ湖畔を歩きました

グレイ湖の南岸にあるリゾートホテル、ラゴ・グレイが見えます、トレッキングの後移動してホテルで食事をします

グレイ湖の遊覧船が停泊しています