パイネ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チリ・南部パタゴニアのトーレス・デル・パイネ国立公園のサルトグランデの大きな滝を見た後、グレイ湖を眺めるトレッキングに、コース入口駐車場から遊歩道や湖畔沿いの砂利小石がある場所を歩いてグレイ湖に到着。<br /><br />グレイ湖畔のトレッキングコースを歩いてグレイ氷河が見える展望台まで行きました、氷河と湖上を航行する遊覧船を見て元の駐車場に戻り、食事をするため近くにあるホテルのラゴグレイに、ここで湖畔を眺めながら昼食を取りました。<br /><br />ラゴグレイは湖畔に面したリゾートホテル、広い敷地にコテージ式の宿泊棟があり、料金はちょっと高めのようです。<br /><br />食後はちょっと移動して管理事務所で写真やパネルを見て宿泊のホステリア・ペオネに戻りました。

チリ 「行った所・見た所」 パイネ国立公園のグレイ湖畔散策

2017/03/18 - 2017/03/18

タビガラス

タビガラスさん

歩いたグレイ湖畔を見ています、小石や砂利の上を歩きました

グレイ湖畔のトレッキングコース・遊歩道沿いに咲いていました

グレイ湖畔のトレッキングコース・遊歩道を歩きました

グレイ湖畔のトレッキングコース・遊歩道からグレイ湖とグレイ氷河を見ています

グレイ湖畔のトレッキングコース・遊歩道に咲いていました

グレイ湖畔のトレッキングコース・遊歩道の展望所、ここまで歩いてきて戻りました、遠くにグレイ氷河が見えました

グレイ湖畔のトレッキングコース・遊歩道の展望所から山々と氷河の一部を見ました

氷河の一部が流れています

グレイ湖畔のトレッキングコース・遊歩道の展望所から見ています

グレイ湖畔のトレッキングコース・遊歩道の展望所から遊覧船を見ています

グレイ湖畔のトレッキングコース・遊歩道の展望所から氷河の一部と遊覧船を見ています

グレイ湖畔のトレッキングコース・遊歩道の展望所からグレイ氷河を見ています

グレイ湖から出発した駐車場に戻る途中の景色

遊歩道から見ています

グレイ湖散策を終えて昼食のためグレイ湖畔にあるホテル、ラゴグレイに、フロント・インホメーションがあります

ラゴグレイ内のショップ

ラゴグレイのレストラン、ここでグレイ湖を眺めながら昼食を取りました

ラゴグレイのレストランで

ラゴグレイは広大な敷地にありました

ラゴグレイの宿泊棟

ラゴグレイの入口にありました

管理事務所に行きました

管理事務所内にパネルや写真が展示されていました

管理事務所付近からの風景

管理事務所付近にいました