シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母子でシドニーの動物園巡りをしてきました♪<br />①コアラパーク(小規模)<br />②フェザーデール(中規模)<br />③タロンガ動物園(大規模)<br />を1日1つ周って、オージーアニマル三昧の旅( ̄▽ ̄;) <br /><br />それだけじゃナンなので、毎年この時期限定、シドニー湾での野外オペラも。花火ありクレーンありのド派手な演出のカルメンで、見応えバッチリ!<br />他にもロックスマーケット、パディーズマーケットをウロついて、子連れシドニーを楽しんで参りました。旅太郎74回目の海外旅行☆<br /><br />2017/4/13 羽田→シドニー<br />2017/4/14 <br />2017/4/15<br />2017/4/16 シドニー→<br />2017/4/17 羽田

8歳子連れシドニー(母子旅行):動物園3連発の旅

2017/04/13 - 2017/04/17

旅太郎のお母さんさん

母子でシドニーの動物園巡りをしてきました♪
①コアラパーク(小規模)
②フェザーデール(中規模)
③タロンガ動物園(大規模)
を1日1つ周って、オージーアニマル三昧の旅( ̄▽ ̄;)

2017/4/13 羽田→シドニー
2017/4/14
2017/4/15
2017/4/16 シドニー→
2017/4/17 羽田

ANA

1日目:2017年4月13日(木)

今更ながらANAのSFC修行を始めたお母さん、もともと旅行頻度が高かったこともあり、3ヶ月程で目標達成☆
    おかげで羽田の保安検査場で優先レーンが使えるようになって嬉しい(^^♪
    何しろ先日、UAゴールドだからと入ったらNGで「お客様はアチラから」と冷たくあしらわれたばかり。リベンジ成功!

21:00、ラウンジで夜ごはん。
    この時間はまだガラガラ。22:00頃から、深夜便に乗る人達で溢れ返ります。

ついのんびりし過ぎてファイナルコール。
    しまった、一番最後だ!

こんな時に限って、お母さんのマイルがANAじゃなくてUAに加算されてることが判明。
    お姉さんひきつってたけど、搭乗前に修正してくれました。お手数をおかけしました!

プレエコにアップグレードできました♪
    事前にANAに確認したらツレは対象外だったけど、母子共にできました。木曜で空いてたからかな?

22:10羽田→翌08:30シドニー。
    快適に寝た後、テレビを楽しむ旅太郎。

2日目:2017年4月14日(金)

シドニー到着!

電車で市内へ。
    この電車がゲロ高く、安く行くには「空港隣りのマスコット駅までバスで行き、そこから電車に乗る」という技があるのですが、今日は急いでるので高い電車賃払いまーす。

観光のドセンター、船の並ぶサーキュラーキーで降ります。

そこから歩いてすぐ「シドニーハーバーマリオット/Sydney Harbour Marriott Hotel at Circular Quay」に到着。
    早く着くよ、とメールしといたらまだ10:30にも関わらず部屋に入れました♪
    シドニーはホテル代が高いので1泊約25,000円。ここに2泊しまーす。

一番安い部屋を予約したけどアップグレードしてくれて、部屋の窓からオペラハウス☆

急いだ理由はコレ、ラウンジの朝ごはん。間に合ったー(^^;
    はい、今回もマリオットのゴールド特典を謳歌する気マンマンです!

さっそく本日の動物園へしゅぱーつ!
    まずはWynyard駅から電車で小1時間、ペナントヒルズ(Pennant Hills)駅へ。

駅前のバス停Bから、632番バスに。
    降りるタイミングがよく分からないので、運転手さんに「コアラパーク!」と熱烈アピール。

10分もかからず「コアラパークサンクチュアリー」に到着!

ここは主にオーストラリア固有種を集めた小規模な動物園。
    Tripadvisorの口コミなんか惨憺たるものだけど、有名なタロンガと違っていつ来ても空いてるし、触れ合い系は充実してるらしい、とのことで突撃。
    大人27ドル、子供15ドル。

ウオンバット見てたら、向こうに人だかり発見。行ってみよー

爬虫類ショーでした。
    ショーというか、このおじさんが説明しつつ「触りたい子おいでー」みたく子供絶賛募集中。

ちなみにこのおじさん、この後すべてのプレゼンを担当しておられました。さすが零細動物園。

もちろん前に出る旅太郎。大喜び(≧▽≦)

青い舌のトカゲ。その名もアオジタトカゲ。

旅太郎はここでしばらく、トカゲだのヘビだのを満喫していました。。

お次はワンちゃん、、ではなくディンゴ!

どう見ても犬よね・・

大人しくてチビッコに大人気♪

そしてコアラ♪
    シドニーでは法律で抱っこNGだけど、すぐ近くで触れます。

しかも、カメラを渡すと無料で撮ってくれます!
    スタッフが撮って売りつける動物園が普通の中、これは良心的(^^)
    てかカメラマンなど不在。零細動物園ですから。

お次はヒツジの毛刈りショー。
    零細と言いつつ、いろいろ見れるじゃん♪

ヒツジ、メェメェ鳴いて本気で暴れてますが、無理矢理押さえつけてブイィーン!

でき上がり!
    ヤギみたくなった。

そして旅太郎の一番のお楽しみ、カンガルーに餌やり♪

ちょうだーい♪

かゆーい。

きっと朝イチだと、カンガルー達はもっとアクティブなのかも。
    とは言え、お客も少なく存分に満喫(≧▽≦)♪

こちら家畜の赤ちゃんコーナー。
    とにかく人懐っこく、入った途端ヤギやらヒツジやらに囲まれる旅太郎。

股間が気になる?

お母さんはなぜか子ブタに人気。
    ブヒブヒ鼻をこすりつけるもんだから、白いパンツが泥だらけに(涙)

このコアラパーク、評判と違って旅太郎母子には十分楽しめました!
    初シドニーとか日程の限られてる方にはお勧めしませんが、ウチみたく動物好きでシドニーリピーター、という場合は全然アリかと思います。

17:30、マリオットに戻って来ました。
    屋内プールへ行ってみると、水温も室温も低く、何人たりとも泳げません (-_-メ)

そこでサウナへ避難。
    でもサウナって子供には暑いだけで苦痛よね。。

プールは早々に退散し、ジムへ。
    旅太郎はバランスボールが気に入ったようで、しばらくこれで遊んでました(^^;

ラウンジでオードブル&カクテルタイム♪
    ビールに赤ワインにスパークリング!

おつまみ。
    味が濃いものが多くてあまり子供向けではなかったので、旅太郎を部屋に残し、お母さんは近所へ買い出しへ。

ホテルを出ると、1~2分でサーキュラーキー。
    ハーバーブリッジのライトアップ☆

オーストラリア版バーガーキングの「ハングリージャック/Hungry Jack」をアテにしていたのに、残念ながら改装中。
    仕方ない、ここでいいや。

ジャンキーなものを買ってしまった。
    さっきのおつまみと変わらない気が・・

20:30、ラウンジのデザートタイムへ。
    フルーツいろいろで、これはナイス♪
    夜行で着いて、カンガルーと遊んで、ホテルでのんびり。初日にしては上出来かな!

3日目:2017年4月15日(土)

寝相の悪い旅太郎。

ラウンジでいかにもオージーな朝ごはん。
    1階のレストランでのバイキングは別料金とのことだったので、こっちでいただきまーす。

Wynyard駅のスーパーで軽くお買物。
    この週末はイースターの連休なので、お店の営業は不定期。開いてる時に買っておかないと!

電車とバスを乗り継いで、本日の動物園「フェザーデールワイルドライフパーク」へやって来ました!去年も来たので2回目。

入場料の定価は大人31ドル、子供17ドル。
    今回はETASと合わせてトラベルドンキーでネット予約したら、少し安くなりました。

ここもオージーアニマルが主体の動物園。昨日のとこよりは大分大きい。
    ブルーマウンテンツアーに組み込まれてることが多く、駐車場にはツアーバスがちらほら止まっていました。

いらっしゃいませー♪

イースターホリデーで混んでます!

コアラだの鳥だのを見たら、カンガルー(ワラビーかも)コーナーへ。
    ちなみに旅太郎にとって、オーストラリアとはカンガルーの餌付けなのです(^^;;

1個じゃ足りない、、

買い足しました。1カップ2ドル。
    すごい飢えてる。

お腹に赤ちゃんを入れたお母さんが登場(*^^*)

ラブリー♪

どんな体位??

カンガルーを楽しんだら、爬虫類コーナーへ。
    エリマキトカゲ、エリを広げててくれないと分からないよー

園内のカフェでフィッシュ&チップスのランチ。

食後も餌付けをエンジョイ!

バス&電車で帰りまーす。
    旅太郎、お腹に入れるんじゃ?!

16:00、チャイナタウンのパディーズマーケットにやって来ました。
    セントラル駅から歩いて5分くらい。

定番オージー土産がズラリ。
    シドニーでお土産買うなら、ここが一番安いと思います!

めちゃ混み(゚д゚lll)

「好きなモノ1つ買ってあげる」
    とお母さん。安い所では太っ腹。
    並み居る強豪をかき分け、旅太郎が選んできたモノは・・

巨大なワニのぬいぐるみ、22ドル。
    お父さんの代わりだそうな。

18:00、ラウンジのオードブルタイムで夕食。
    今日は点心とかパスタとか、子供向けのものが揃ってる♪

19:00、オペラハウスにやって来ました。
    毎年この時期1ヶ月ほど開催してるシドニー湾での野外オペラを鑑賞します。実はオペラ好き。
    しかしなんと、会場はここではない、対岸へ渡れと、、
    えー、対岸てドコですか?!

係員に促されるまま、大急ぎでオペラハウス脇から出る水上タクシーに乗り込みます。
    20~30人乗りのボートでひとり往復20ドル、旅太郎も同料金。

10分後、対岸に到着。ナイスビュー!
    船を降りたらボックスオフィスでネット予約したチケットを受け取ります。
    安めの席だけど、大人199ドル、子供100ドル。手数料入れて300ドル以上もした(゚д゚lll)

ステージもシートも完全屋外。よほどの雨でなければ上演とのこと。
    晴れてて良かった!

今年の演目は「カルメン」。
    あの有名な前奏曲で始まり、ダンス、レーザー、クレーン吊り上げ、車、花火と、旅太郎も楽しめるド派手な演出で面白い(≧▽≦)♪

撮影NGなので、公式HP等からいくつか写真を拝借。

大興奮のうちに一幕終了。
    屋外のバーが大繁盛。そして女子トイレは長蛇の列。
    こういう時、子供が男で良かったとつくづく思う。

突如、花火が!
    シドニー湾(ダーリングハーバーかも)でバンバン打ち上げてる☆
    年末のカウントダウン花火が有名だけど、今日見れるとは!!

スタッフのいるバックステージが一番の特等席。いいな~!

12/31に限らず、時々土曜にやってるみたい?です。
    今日はイースターだったからっぽい。15分ほど堪能しました!!

日程はこちらに掲載されるそうですよ。

あいにく二幕目は暗~い歌で始まったため、旅太郎は夢の中へ。その後も起きず。。

終わったらカーテン(ないけど)コールの途中で退散し、再び水上タクシー。
    シティの夜景が水面に映ってキレイ☆

帰りはオペラハウスではなく、サーキュラーキーに着きました。
    マリオットはすぐそこなので助かる!

「お腹すいた」
    と育ち盛りの旅太郎。オペラ3時間近くあったからね。。
    というわけで23:00、近所でジェラート。お母さんの趣味に付き合ってくれてありがとう!

4日目:2017年4月16日(日)

ラウンジで朝ごはん。
    オーストラリアは何気に物価が高いので、無料で朝と夜が食べれるのは超オトク!

今日はシドニーで最も有名な動物園、タロンガ動物園へ。
    サーキュラーキーからのフェリー、連休とあってこの行列(゚д゚lll)

オペラハウス前を通過。
    船上で写真撮らない人はいません!

15分ほどで到着。
    公式HPから予めチケット買っておいたので、それ見せてサクッとロープウェー乗り場へ。しかし乗り場も行列(゚д゚lll)
    10%引きで大人41.4ドル、子供23.4ドル。

やっと乗れた。ふう。

昨日、一昨日の2軒と違って、広いし色々います!
    こちらカンガルーの模型の中にくっつけた生肉を骨ごと食らうタスマニアンデビル。

エミューは柵がなくてびっくり(゚д゚lll)

最近、旅太郎にはカメラを渡しているので、だいぶ積極的に観光するようになりました。
    動物園は元々積極的だけど。。

ワイルドなアスレチックもあります。
    8歳以上かつ140cm以上なので、あと2年くらいかなー

眺めよーし☆

タロンガ名物、キリン&シティの摩天楼☆

グッダーイ♪

立派な遊び場がありました!

旅太郎大喜び(≧▽≦)♪

動物なんかどうでも良くなってる・・

アスレチックで散々暴れ、オージー以外の動物もたくさん見て、存分に楽しんだ旅太郎でした。
    カンガルーに餌付けはできないものの、広いし動物多いし遊び場あるし、やっぱりシドニーで一番人気の動物園だけありました!

再びフェリーで景色を楽しみつつ、サーキュラーキーへ。

15:30、ホテルでアフタヌーンティー。
    すごくショボいけど、ないよりマシってことで!

チェックアウトは16:00まで無料で延長してもらえました♪

夜のフライトまで時間があるので、近所のロックス地区をお散歩。

石造りの建物や、

味のある路地が素敵♪

ロックスマーケット。
    昨日のパディーズマーケットとは違い、お高いので眺めるの専門で(^^;

実演ガラス細工が大人気。
    バーナーで溶かしつつ、自在に形作る職人芸にみんなウットリ。

買おうとは思わないけど、作ってる過程を眺めるのは面白かった(^^)

サーキュラーキーにはカフェ、お土産物屋さんがいっぱい。

アイスクリームで一服♪

17:30、夕焼けのハーバーブリッジに見送られ、空港へ。

18:00、ちょうどチェックイン開始時間に着いたら、ANAのビジネス&ゴールド専用レーンは日本人で大行列(゚д゚lll)

チェックイン後はニュージーランド航空のラウンジへ。
    SQラウンジもあるけど、もうこの時間はクローズ済み。

まずは食事。旅太郎は肉、お母さんは野菜が充実してて嬉しい♪

そしてシャワー。
    明日朝着いたらそのまま学校&仕事だから、今のうち汗を流しておかないと!

キッズルームのテレビが壊れてたのでスタッフに申し出ると、隣りの大人用テレビで好きなの見ていいよということで、この辺一帯貸切に♪

20:55シドニー→翌05:25羽田。
    機内食は定番のフルーツプレートで。

帰りはアップグレードできなかったけど、3人席を2人で使えました♪
    旅太郎はごろーんとフルフラットで寝れたので、プレエコより快適?
    そして翌朝、無事帰宅し学校へ向かったのでした。おしまい!

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m
    ANAのシドニー便はマイル稼ぎに好都合なので、ETASの期限が切れる前にまた来たいと思います。タスマニアにエアーズロック、南太平洋諸国の経由地にもいいし!
    ちなみに修行は、せっかくなのでダイヤモンドに目標を上方修正しました。こんなにANAに乗ることはこの先ないかもしれないし?!

次の旅行は10日後、ソウル一人旅です!

• ルバーブさん 2018/03/23 13:38:37
    はじめまして
    はじめまして。ルバーブと申します。

今までも時々旅行記を拝見して、母子旅行の参考にさせてもらっていました。
    今度シドニーに行く予定で、一つおしえてほしいことがあり、初めてコメントさせていただきました。

コアラを見たいのですが、実は鳥類が苦手で動物園へ行く時は、よーくチェックをしなければならないのです。恐怖を感じるほど苦手なのは、大きくてカラフルな鳥イコールくじゃくなのですが、シドニーでいらっしゃった三か所でくじゃくがいた所はありますか?
    檻の中にいるなら近づかないようにしますが、もし放し飼い状態だと恐怖で歩けなくなるので、行く前に調べています。放し飼いでいた、という口コミもあったので……(-_-;)
    エミューやダチョウは問題なし、ヒクイドリはなんとか大丈夫、です。

お忙しいところ恐縮ですが、お時間がありましたら、よろしくお願いします。

旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/03/24 00:16:04
    Re: はじめまして
    ルバーブさん

こちらこそ初めまして。
    旅行記読んでくださりありがとうございました。

お問い合わせのクジャク、いたかいなかったか、あいにくはっきり覚えておりません。。
    ただ、旅行記に載せた写真以外も見返してみましたが、写っていませんでした。
    もし放し飼いでウロウロしてるのを見かけたら、旅太郎は絶対追いかけていたはずで、その写真も残っているはずですが、なかったので、少なくとも私達の見える範囲には登場しなかったと思います。

あまりお役に立てず恐縮です、、
    動物園自体はどこも楽しかったので、なんとか行けると良いのですが!!

旅太郎のお母さん

ルバーブさん からの返信 2018/03/25 01:24:40
    ありがとうございました
    旅太郎のおかあさんさん

お忙しい中、ご返答くださりありがとうございました。
    大丈夫そうな気がしてきましたので、行ってみようと思います。
    もしもいたときは…中学生になっても母と一緒に旅してくれる息子に頼ろうと思います(^^;)

これからも旅行記楽しみにしております。
    ありがとうございました。

ルバーブ

旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/03/28 01:42:46
    RE: ありがとうございました
    ルバーブさん

旅行中で返信遅れてしまい、大変失礼いたしました。

中学生の息子さんとご一緒なんですね!
    いいなー、憧れです〜☆
    ぜひ楽しんでらしてください!!

旅太郎のお母さん
  • wakabunさん 2018/02/11 22:12:53
    シドニーハーバーのマリオット予約しました~
    旅太郎のお母さん、こんばんは。

ジブラルタル延期になって悔しいので、GWの旅行を予約しましたw
    シドニー経由でバヌアツに行ってきます。
    シドニーも数泊するのですが、シドニーハーバーのマリオット予約しました!
    お母さんも泊まってた気がする、と思って見返すとやはり。
    とても参考になりました。
    私もオペラハウスが見える部屋になるといいなあ。
    子供はラウンジいつでも入れますか?とりあえずカクテルタイムは大丈夫そうですね。

また子連れシドニー情報、今度会ったときにでも聞かせてください!

旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/02/13 22:13:15
    RE: シドニーハーバーのマリオット予約しました?
    wakabunさん

こんにちは。コメントありがとうございました♪
    ジブラルタル、没ったわけじゃないのに追加企画入れたんですね!
    でも気持ちは分かります!スッキリしたでしょ!

そしてバヌアツ!
    私も狙ってるんですが、いかんせんシドニー⇔バヌアツのバヌアツ航空直行便が安くなく、、
    ポートビラステイですか?それとも肉食系殿様のように周遊?
    いいなぁ!!

シドニーのマリオット、ラウンジ子供はいつでも入れますよ。
    夜だからダメとかないのでご安心ください♪
    香港やマカオみたく食事が超イケてるわけではありませんが、外食代が高いことを考えると朝食も夜のおつまみも、決して悪くはありませんでした。
    ただしアフタヌーンティーはショボイので、そのためにわざわざホテルに戻る必要はありません。
    あと、プールが寒いので、そこは期待なさらないように!

シドニー&バヌアツ情報で、一杯やりましょう!

wakabun

wakabunさん からの返信 2018/02/13 22:31:06
    バヌアツ高い
    旅太郎のお母さん、おかえりなさい!

モルディブいいなー、と思ったら意外に弾丸だったんですね。
    モルディブはほんと綺麗ですよね!世界の中でも3本の指に入るくらいきれいだと思います。

シドニーからバヌアツの航空券安くないです。往復で6万円強でした。カンタスのサイトで買ったけど、運航はバヌアツ航空なのかな。3時間ちょっとなので、やっぱり高いですよね。フィジーとかからだともっと安いんですかね?まあでもフィジーも乗り継ぎのために行く気にならなず、何気に旦那がオーストラリア初で行ってみたいらしいのでシドニーになりました。

滞在先はまだ決めていないのですが、島の移動も高いので、メインアイランドに滞在すると思います。肉食系殿様?ネイチャリスト様のようにフットワーク軽くは行かないようです。もしかしたら父子はホテルにおいて、一人他の島に日帰りするかも。

また東京or空港飲みできるの楽しみにしています!が、残念ながら私は当分海外飛ばないんですよね…

旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/02/13 23:35:54
    RE: バヌアツ高い
    wakabunさん

有給いらずの1泊3日モルジブでしたー。

やっぱりバヌアツ高いですね。。私が検索した料金もそのくらいでした。
    シドニー往復もあるし、親子4人分はいいお値段かと(汗)
    それだけ払ったら、ぜひとも楽しまないと!

バヌアツの離島は子連れにはハードル高いですよね。
    姉チャリストさんが泊まった火山の島のホテル(ロブスターが美味しかったとこ)とか魅力なんですが、火山見るまでがハードっぽいし。
    いやしかし、単独他島日帰り作戦の発想はなかった!!

wakabunさんの「当分」海外飛ばないって1〜2ヶ月くらいですかねw
    遅ればせながらPP取ったので、いつかシドニー空港オフをやりましょう!

kana

kanaさん からの返信 2018/02/18 11:09:15
    横入りゴメン!
    旅太郎のお母さんさん wakabunさん 横入り失礼します

私も今年7月にバヌアツ検討してます♪
    確かに、シドニーからのフライト(カンタスコードシェア便)はシドニーラウンジが使えるというのはありますが、高いんですよねぇ(T ^ T)
    ということで、もしかしたらニューギニア航空になるかもしれめせん
    バヌアツ情報、今度教えてくださいませー

でわでわ
    kana

旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/02/18 13:28:01
    RE: 横入りゴメン!
    kanaさん

ウエルカーム♪
    7月バヌアツですと?!
    実は6月、7月と予定が入ってなくて、一人でどっか行こうと検討中です。
    バヌアツも有力候補に入っています!
    ご都合合えばご一緒させていただけませんか?
    日程など、別途連絡させていただきますね!!

wakabun

wakabunさん からの返信 2018/02/20 06:41:55
    PNG
    kanaさん、

kanaさんもバヌアツですか!7月の三連休?私はそこKL入れてます。
    いいなー、お母さんと一緒に実現するといいですね!

PNG経由もあるんですよね。それあとで気づき、セットで行けばよかったと思いました。
    まあでもQPはPNG行きたいと言わなそうだし、シドニーだからこそ一緒に来てくれるので、家族で行くにはしょうがないですが。

Wakabun
  • Matt Yさん 2017/05/23 12:44:09
    ミッション!
    3日で3動物園行ってしまうなんて旅太郎のお母さん以外考えつかないですよね。

そして旅人ってこういうミッションコンプリート系好きですよね(笑)。

チェンマイの時もそうだけど便乗?してかえって楽しんでいるのが羨ましいです。

旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/05/23 15:54:01
    RE: ミッション!
    Matt Yさん

こんにちは。コメントありがとうございました(^^)
    ミッションコンプリートとか、オリエンテーリングとか、制覇系大好きです!!
    1つずつクリアして「よっしゃ、次!」ってのがRPGみたいで楽しいですよね〜♪
    そもそも若かりし頃、ドラクエ大好きでした(^^;

その最大級の楽しみが国潰しなんですけど、今年は修行だ何だでなかなか・・
    はやく100ヶ国制覇したいです!

旅太郎のお母さん
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/05/21 18:43:11
    私はGWでシドニー行きました!(無論ANAで)
    旅太郎のお母さんさんへ

突然の訪問で失礼します。

シドニーから帰国して2週間。次の行先をニューヨークと決めている。 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

実は私は5月のGWに有給1日取ってシドニーとブルーマウンテンに行きました。2度目(留学時に行ったとき)は散々だったので、本当に良かったシドニー旅行だったと思っています。

私の場合は残念ながらANAカードホルダーレベルなので「ANAハローツアーの旅費5%OFF」しか特典がありませんが、SFCは良いですよね。ラウンジに入ることが出来ると言うのは凄いと思いました。5年前に特典Cでシンガポールに行ったときにSQラウンジには入ることはできましたが・・・

但し子ずれ旅行は大変ですね。初めての海外旅行の高校生時代、オーストラリアは大学生だったので「大変だな」と思いました。あとタロンガの動物園は良いですよね。天気はよかったし、いろんな動物が見る事が出来たので最高でした。

尚シドニー旅行記は12冊あるので是非ご覧ください(尚写真を撮りまくって写真だけで700枚はありますが)

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/05/21 22:33:17
    RE: 私はGWでシドニー行きました!(無論ANAで)
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

こんにちは。コメントどうもありがとうございました。
    さっそくシドニー旅行記拝見いたしました♪
    あちこち行かれて、とても充実したご旅行だったのですね!
    シドニータワー、行ったことないので次回行ってみようかな。

飛行機お好きなんですね〜。
    私は乗物はサッパリなんですけど、好きな方はほんと詳しいし見てる所が違いますよね!
    先日一緒に修行させていただいた4トラのドラえもんさんとかマジュラさんとか、とても詳しくて専門用語の語彙が半端なかったです!

お次はニューヨークですか?
    我が家も夏休みに行きます!
    以前住んでいた街なので、大好きなんですよ。
    お互い楽しいニューヨーク旅行になるといいですね!!

旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさんのトラベラーページ