香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「GWは、休みを取らなくても5日間も休みになる!」<br />でも調べてみるとやっぱり高い!高すぎる!!<br />・・と、あきらめるんだけど、またしばらくすると・・<br />「GWは、休みを取らなくても5日間も休みになる!」<br />と思いだしてまた調べて、また断念・・<br /><br />を繰り返すうちに頭がバカになってきて、なんだかそんなに高くないような気がしてきた(えーっ)<br /><br />で結局、すこーし安い4日の夕方便ででかけることにしてしまいました。<br /><br />行く前に放送された「岩合光昭の世界猫歩き・香港」...<br />今回はほぼほぼそこに出てきた猫を訪ねることに集中し・・<br />やっぱり、楽しすぎるぞ香港♪<br /><br />ホテル=アイランドパシフィック

2017GW香港 今回は岩合さんの猫歩き検証旅!(上)西環→北角→大坑→深水歩→尖沙咀→太子→油麻地などなどなど

61いいね!

2017/05/04 - 2017/05/07

930位(同エリア19688件中)

10

130

たま

たまさん

「GWは、休みを取らなくても5日間も休みになる!」
でも調べてみるとやっぱり高い!高すぎる!!
・・と、あきらめるんだけど、またしばらくすると・・
「GWは、休みを取らなくても5日間も休みになる!」
と思いだしてまた調べて、また断念・・

を繰り返すうちに頭がバカになってきて、なんだかそんなに高くないような気がしてきた(えーっ)

で結局、すこーし安い4日の夕方便ででかけることにしてしまいました。

行く前に放送された「岩合光昭の世界猫歩き・香港」...
今回はほぼほぼそこに出てきた猫を訪ねることに集中し・・
やっぱり、楽しすぎるぞ香港♪

ホテル=アイランドパシフィック

旅行の満足度
5.0

PR

  • 少しだけ安くなるため、成田夜便です。<br />成田までの交通費とか考えると、そんなに変わらないって気もするんだけど、<br />GWなので、羽田便はもういっぱいだったりして。<br /><br />ウェブチェックイン済みでもきっちり2時間前に空港に到着したい。<br />今どきは、電車も人身事故とか多いしねーー<br />やっぱり。。成田エクスプレス、途中でちょっと止まりました。<br />どこかの駅で、非常ボタンが押されたとか。。。<br />5分くらいの遅れですんだけど!<br /><br />結局時間があるので、空港でうろうろ

    少しだけ安くなるため、成田夜便です。
    成田までの交通費とか考えると、そんなに変わらないって気もするんだけど、
    GWなので、羽田便はもういっぱいだったりして。

    ウェブチェックイン済みでもきっちり2時間前に空港に到着したい。
    今どきは、電車も人身事故とか多いしねーー
    やっぱり。。成田エクスプレス、途中でちょっと止まりました。
    どこかの駅で、非常ボタンが押されたとか。。。
    5分くらいの遅れですんだけど!

    結局時間があるので、空港でうろうろ

  • 羽の先がくいっとなったやつだから、充電が出来るわ。<br />携帯充電器を機内持ち込みにしたけど要らなかったなぁ。。<br /><br />と、<br />搭乗開始で並びながら考えていて、<br />(あああっ、充電のためのコード忘れてきたぁぁぁぁ!)と気が付いた。<br />どうしよ、どうしよ、、、<br />比較的近くに、電器製品を置いてる免税店があったので、<br />えーい!と小走りで買いに行きました。<br />(あーあ、無駄なお金使っちゃった)<br /><br />買って戻ってもまだ列は続いていて、ほっ。<br />ギリ乗るのはダメよ、mengさん!(笑)

    羽の先がくいっとなったやつだから、充電が出来るわ。
    携帯充電器を機内持ち込みにしたけど要らなかったなぁ。。

    と、
    搭乗開始で並びながら考えていて、
    (あああっ、充電のためのコード忘れてきたぁぁぁぁ!)と気が付いた。
    どうしよ、どうしよ、、、
    比較的近くに、電器製品を置いてる免税店があったので、
    えーい!と小走りで買いに行きました。
    (あーあ、無駄なお金使っちゃった)

    買って戻ってもまだ列は続いていて、ほっ。
    ギリ乗るのはダメよ、mengさん!(笑)

  • 香港映画1本観て、イってQ見て笑って、到着しました。<br />って書くとすぐみたいだけど、最近飛行機は本当に疲れてダメ。<br />調子悪いのでワインも我慢して、機内食も少しだけにしました。<br /><br />でも、この空港の空気で、元気でたー♪

    香港映画1本観て、イってQ見て笑って、到着しました。
    って書くとすぐみたいだけど、最近飛行機は本当に疲れてダメ。
    調子悪いのでワインも我慢して、機内食も少しだけにしました。

    でも、この空港の空気で、元気でたー♪

  • はやくホテルに行きたいよー。<br />なのに、どうしちゃったの?ってぐらい荷物が出てこない!<br /><br />やっと出てきた荷物を持って、<br />香港駅まで機場快線に乗って、そこから的士に乗ってーー<br />ちょっと挑戦だ!と、メモを見せる前に<br />「西環、正街・・」と言ってみたら<br />「ああっ?ツェン湾?ここは香港島だぞ、めっちゃ遠いぞ!」的なことを言われ・・自信なくしました^^;<br />「むはいむはい、ツェン湾、好遠ナー」と、笑って返してみたけれど、内心ぽきっと折れてました(笑)<br />メモを渡して事なきを得て無事ホテルに到着したのは午前0時過ぎ。<br />セブンにビール買いに行って少し飲んで就寝。。。

    はやくホテルに行きたいよー。
    なのに、どうしちゃったの?ってぐらい荷物が出てこない!

    やっと出てきた荷物を持って、
    香港駅まで機場快線に乗って、そこから的士に乗ってーー
    ちょっと挑戦だ!と、メモを見せる前に
    「西環、正街・・」と言ってみたら
    「ああっ?ツェン湾?ここは香港島だぞ、めっちゃ遠いぞ!」的なことを言われ・・自信なくしました^^;
    「むはいむはい、ツェン湾、好遠ナー」と、笑って返してみたけれど、内心ぽきっと折れてました(笑)
    メモを渡して事なきを得て無事ホテルに到着したのは午前0時過ぎ。
    セブンにビール買いに行って少し飲んで就寝。。。

  • ということで、2日目からが本番でありますっ<br /><br />アイランドパシフィックの部屋からの眺め、まだ5時半ですが、無理して起きました。<br />部屋は正街側で、右は海と高速道路、左側も高速道路・・・<br />え?そんなはずは・・・<br />朝は暗くて???でしたが、明るくなって見たら、左側にでっぱりがあって、そこの窓に高速道路が映っているのでした。<br />トラムが見えな~い!(不満)

    ということで、2日目からが本番でありますっ

    アイランドパシフィックの部屋からの眺め、まだ5時半ですが、無理して起きました。
    部屋は正街側で、右は海と高速道路、左側も高速道路・・・
    え?そんなはずは・・・
    朝は暗くて???でしたが、明るくなって見たら、左側にでっぱりがあって、そこの窓に高速道路が映っているのでした。
    トラムが見えな~い!(不満)

  • のろのろと支度して、6時30分過ぎ、朝散歩出発♪<br />お向かいの唐楼の無事を確認!<br />ホテルの正街側、でこぼこしてるのかなー、このおかげで部屋からトラムが見えないのよー。<br />

    のろのろと支度して、6時30分過ぎ、朝散歩出発♪
    お向かいの唐楼の無事を確認!
    ホテルの正街側、でこぼこしてるのかなー、このおかげで部屋からトラムが見えないのよー。

  • 正街を上って、皇后大道を東に歩きます(定番コース)<br /><br />あ、嘉頓車♪

    正街を上って、皇后大道を東に歩きます(定番コース)

    あ、嘉頓車♪

  • 車体番号を確かめたかったのに、後ろが開いててわからなーい!<br />・・とカメラ抱えてうろうろしてたら、配達を終えたお兄ちゃんが戻ってきて、<br />「なんだこのおばはん」って怪訝な顔されたーww

    車体番号を確かめたかったのに、後ろが開いててわからなーい!
    ・・とカメラ抱えてうろうろしてたら、配達を終えたお兄ちゃんが戻ってきて、
    「なんだこのおばはん」って怪訝な顔されたーww

  • かわいい熊猫洗衣店さん<br />コインランドリーになってるけど、機械は操作に失敗したら怖いよなー。<br />

    かわいい熊猫洗衣店さん
    コインランドリーになってるけど、機械は操作に失敗したら怖いよなー。

  • 今回気づいたんだけど、いろんなお店のシャッターにカラフルな絵が描かれてました。前からそうだった??

    今回気づいたんだけど、いろんなお店のシャッターにカラフルな絵が描かれてました。前からそうだった??

  • この絵はプロに頼んだ感じにかなりのクォリティーじゃないですかぁ

    この絵はプロに頼んだ感じにかなりのクォリティーじゃないですかぁ

  • 中秋のうさちゃん、かわいいし^^

    中秋のうさちゃん、かわいいし^^

  • ここは何十回通っても、いつもいい♪

    ここは何十回通っても、いつもいい♪

  • 棺桶屋さんの前を通って・・(お向かいはハリウッド公園)

    棺桶屋さんの前を通って・・(お向かいはハリウッド公園)

  • はーい、おはよう!

    はーい、おはよう!

  • アロイは返事してくれましたー(喜!)

    アロイは返事してくれましたー(喜!)

  • あれ、でもいっちゃった(笑)

    あれ、でもいっちゃった(笑)

  • 何か気になるらしい

    何か気になるらしい

  • 先日来ていたmengさん情報で、科記はイースター10連休だったらしい。<br />以前、旧正明けに聞いたら、休み中2匹は店の中にいて、誰かが交代でご飯をあげにくるらしく・・10日間も大丈夫なのか、とても心配でした・・・<br /><br />2匹とも元気でよかったけど、<br />アロイのおはげが大きくなった気がするなぁ・・

    先日来ていたmengさん情報で、科記はイースター10連休だったらしい。
    以前、旧正明けに聞いたら、休み中2匹は店の中にいて、誰かが交代でご飯をあげにくるらしく・・10日間も大丈夫なのか、とても心配でした・・・

    2匹とも元気でよかったけど、
    アロイのおはげが大きくなった気がするなぁ・・

  • いろいろ話しかけてたら、少年がやってきてチョンとアロイの頭を触ってから、店に入っていきました。

    いろいろ話しかけてたら、少年がやってきてチョンとアロイの頭を触ってから、店に入っていきました。

  • アロイもそろそろ店に帰る?

    アロイもそろそろ店に帰る?

  • あぽーはどこ行ったのかねー

    あぽーはどこ行ったのかねー

  • 少年は中で座ってるけど、まだ7時になってないー。

    少年は中で座ってるけど、まだ7時になってないー。

  • 一度階段登ってみたりして・・

    一度階段登ってみたりして・・

  • もういいかな

    もういいかな

  • 今日はいつもの席を少年に取られました!^^;<br />てきぱきお兄さんが、笑って招き入れてくれてメニューも持ってきてくれて、一連の流れができて来ててうれしい!

    今日はいつもの席を少年に取られました!^^;
    てきぱきお兄さんが、笑って招き入れてくれてメニューも持ってきてくれて、一連の流れができて来ててうれしい!

  • あぽー、もう帰ってきなさいよ!<br /><br />この少し後の時間に、必ず氷屋さん?の大きなトラックがここを通るので、ドキドキです。<br />たぶん、運ちゃんもここに猫がいることはわかってくれているとは思うんだけど・・・

    あぽー、もう帰ってきなさいよ!

    この少し後の時間に、必ず氷屋さん?の大きなトラックがここを通るので、ドキドキです。
    たぶん、運ちゃんもここに猫がいることはわかってくれているとは思うんだけど・・・

  • お箸にかくれてしまったんだけど、<br />私の後に入ってきたこのおじさんは、席についてオーダーしたあと、ものすごい満面の笑顔でアロイのもとに・・・(かばん置きっぱなしだよ^^)<br />何やら話しかけてなでなでして、とても幸せそう!<br />それを見て私もしあわせで、ウルウルしたよー。<br />

    お箸にかくれてしまったんだけど、
    私の後に入ってきたこのおじさんは、席についてオーダーしたあと、ものすごい満面の笑顔でアロイのもとに・・・(かばん置きっぱなしだよ^^)
    何やら話しかけてなでなでして、とても幸せそう!
    それを見て私もしあわせで、ウルウルしたよー。

  • チーズたまごサンドと熱ナイ茶の向こうの席<br /><br />少年のお父さんがやってきました。<br />弟も来て、今朝は親子3人でここで朝食らしいです(お母さんは出張か、早朝出勤かな)<br />ほほえましくもあるんですが、少年はゲーム機に夢中で、お父さんもそれに加わったりしているイマドキっちゃあイマドキの親子です。

    チーズたまごサンドと熱ナイ茶の向こうの席

    少年のお父さんがやってきました。
    弟も来て、今朝は親子3人でここで朝食らしいです(お母さんは出張か、早朝出勤かな)
    ほほえましくもあるんですが、少年はゲーム機に夢中で、お父さんもそれに加わったりしているイマドキっちゃあイマドキの親子です。

  • 香港の人にはいろいろな朝があるのだ。<br /><br />とか考えながら、この楊枝入れのシュールな絵が気になったりして

    香港の人にはいろいろな朝があるのだ。

    とか考えながら、この楊枝入れのシュールな絵が気になったりして

  • マイタンの時も、にいちゃん笑ってバイバイって♪<br /><br />でも、おとうさんがいなかったなぁ。。。。。

    マイタンの時も、にいちゃん笑ってバイバイって♪

    でも、おとうさんがいなかったなぁ。。。。。

  • アロイはいい子ね。自分でここにきてるのね。

    アロイはいい子ね。自分でここにきてるのね。

  • あぽーは、おばちゃんにとらえられました(笑)

    あぽーは、おばちゃんにとらえられました(笑)

  • つながれた!

    つながれた!

  • じゃ、ごはん。<br /><br />でも、置きっぱなしのカリカリだよ。<br />前はおねえさんが毎朝猫缶開けてくれてたのにね・・・ToT

    じゃ、ごはん。

    でも、置きっぱなしのカリカリだよ。
    前はおねえさんが毎朝猫缶開けてくれてたのにね・・・ToT

  • じゃあね、おふたりさん!<br />また来るねーー

    じゃあね、おふたりさん!
    また来るねーー

  • うわっ、キモビル!

    うわっ、キモビル!

  • なんだかキモさ増してない?w

    なんだかキモさ増してない?w

  • 文武廟はまだ開いてなかったので外からお参り

    文武廟はまだ開いてなかったので外からお参り

  • 帰ろうとしたら、こやつ!<br />秋田犬なんだけど、なぜか頭が黒いんです。<br />なんでだろう。。。そういう色なのかなぁ。。。。<br />まさか、頭だけ染められたんじゃ。。かわいがられてる様子だけど気になった。<br /><br />実はさっき科記の前も通ったんだよね。<br />その時から気になってました。

    帰ろうとしたら、こやつ!
    秋田犬なんだけど、なぜか頭が黒いんです。
    なんでだろう。。。そういう色なのかなぁ。。。。
    まさか、頭だけ染められたんじゃ。。かわいがられてる様子だけど気になった。

    実はさっき科記の前も通ったんだよね。
    その時から気になってました。

  • 皇后大道のドキドキさん!<br />(いつも、車道ぎりぎりのところにいて怖い)

    皇后大道のドキドキさん!
    (いつも、車道ぎりぎりのところにいて怖い)

  • 今日はおばさんにここに乗せられてた!

    今日はおばさんにここに乗せられてた!

  • 突然ですが、この本、今回絶対買いたかったもので、次の日michiyoさんに聞いて誠品で買ったんだけど・・<br /><br />なんとこの猫さんが表紙を飾っていたのでした!

    突然ですが、この本、今回絶対買いたかったもので、次の日michiyoさんに聞いて誠品で買ったんだけど・・

    なんとこの猫さんが表紙を飾っていたのでした!

  • ほらね!!

    ほらね!!

  • おじさんと仲良し♪

    おじさんと仲良し♪

  • この店は、西營盤駅の皇后大道口を出たところ<br />右を見ると欧米か!的なカフェがあり、その向かい(道の向こう側)辺りにあります。<br />一方通行でバスとか的士がすごいスピードで走っているので、昼間はなかなか向こう側に渡れません(私は正しく、信号のところまで行って渡ります)

    この店は、西營盤駅の皇后大道口を出たところ
    右を見ると欧米か!的なカフェがあり、その向かい(道の向こう側)辺りにあります。
    一方通行でバスとか的士がすごいスピードで走っているので、昼間はなかなか向こう側に渡れません(私は正しく、信号のところまで行って渡ります)

  • さて、いろいろ寄り道したので、おなかがまたすきました(うそです)<br /><br />今回このアイランドパシフィックをH☆Sで予約したのですが、他サイトより安かった上に、朝食付きでした!<br />香港では、朝食から行きたい店がいっぱいあるので、着いてなくてもいいんですが、食べられるとなると、これは行かないともったいない(おなか弱いのにw)<br /><br />てことで、本日2度目の朝食!<br />軽く・・軽くね、ワッフルとサラダ!

    さて、いろいろ寄り道したので、おなかがまたすきました(うそです)

    今回このアイランドパシフィックをH☆Sで予約したのですが、他サイトより安かった上に、朝食付きでした!
    香港では、朝食から行きたい店がいっぱいあるので、着いてなくてもいいんですが、食べられるとなると、これは行かないともったいない(おなか弱いのにw)

    てことで、本日2度目の朝食!
    軽く・・軽くね、ワッフルとサラダ!

  • カットフルーツとコーヒーもいただいて、動けませんw<br /><br />このランチョンマットの紙の絵がかわいくて・・

    カットフルーツとコーヒーもいただいて、動けませんw

    このランチョンマットの紙の絵がかわいくて・・

  • ホテルの周りのいろんなもの♪

    ホテルの周りのいろんなもの♪

  • これは蓮香?

    これは蓮香?

  • 源記と聯華(勝手に)と、ボーチャイ飯屋さんと♪<br /><br />部屋の引き出しに、この絵のクリアファイルがあったんだけど、タダで持って帰れるものではないかなー、と、我慢しましたw

    源記と聯華(勝手に)と、ボーチャイ飯屋さんと♪

    部屋の引き出しに、この絵のクリアファイルがあったんだけど、タダで持って帰れるものではないかなー、と、我慢しましたw

  • さてさて、部屋で本格的身支度をして出発!<br />(この写真、何を撮ったのか…と思ったら、的士の新車を撮っていたのでした)

    さてさて、部屋で本格的身支度をして出発!
    (この写真、何を撮ったのか…と思ったら、的士の新車を撮っていたのでした)

  • 途中のおでぶちゃん、おはよー!

    途中のおでぶちゃん、おはよー!

  • 相変わらずツヤツヤね!<br /><br />このあと歩いて、レートがいいという牛記さんに両替に行きました。<br />人がいっぱい並んでいて、機械に電話番号?を入れて整理券をもらいます。<br />私は最初、6桁の番号を何度も押してダメで、、、あとから来た人の様子を観察して8桁だな、とわかりました。

    相変わらずツヤツヤね!

    このあと歩いて、レートがいいという牛記さんに両替に行きました。
    人がいっぱい並んでいて、機械に電話番号?を入れて整理券をもらいます。
    私は最初、6桁の番号を何度も押してダメで、、、あとから来た人の様子を観察して8桁だな、とわかりました。

  • 両替後、トラムで北角まで。<br /><br />一番前に座ったけど、白ガイジンのご夫婦が夢中で写真を撮っているのに圧されて、なんとなくカメラを出せず・・<br /><br />湾仔の利東街の景色をバックにスマホで自撮りしようとしたお父さんが、操作を誤って、思いっきり私が写ってしまい・・あの、英語の粗口「くそっ」と・・・。<br />いや、ホント申し訳なかったです、謝ります、私が写るなんて本当にクソ以外なにものでもないですね(笑)

    両替後、トラムで北角まで。

    一番前に座ったけど、白ガイジンのご夫婦が夢中で写真を撮っているのに圧されて、なんとなくカメラを出せず・・

    湾仔の利東街の景色をバックにスマホで自撮りしようとしたお父さんが、操作を誤って、思いっきり私が写ってしまい・・あの、英語の粗口「くそっ」と・・・。
    いや、ホント申し訳なかったです、謝ります、私が写るなんて本当にクソ以外なにものでもないですね(笑)

  • 北角来たのでもったいないから(?)カメラ出しましたが、<br />ご夫婦が入らないようにすると、いい写真が撮れません。くそっ!ww

    北角来たのでもったいないから(?)カメラ出しましたが、
    ご夫婦が入らないようにすると、いい写真が撮れません。くそっ!ww

  • 終点!

    終点!

  • 今日も元気な、去マークさん♪

    今日も元気な、去マークさん♪

  • えと、ちょっとトイレ行きたくなったので、この奥の公衆トイレ行きますー

    えと、ちょっとトイレ行きたくなったので、この奥の公衆トイレ行きますー

  • スッキリしてから少しうろうろ、救世軍ショップを覗いてまたトラムに乗って・・

    スッキリしてから少しうろうろ、救世軍ショップを覗いてまたトラムに乗って・・

  • 大坑に来ました。<br />ここは、池上さんがブログに書いていらした、じいちゃんが趣味で(?)紅白藍バッグを作っている萬和さん<br /><br />外からアヤシクのぞき込んでたら、じいちゃんが、「これか?」とバッグ持って出て来てくれました^^<br /><br />池上さんとおソロのかわいいやつを買おうと思ったんだけど、持ち手のテープが汚れててなかなかいいのがなくて在庫全部見せてもらって選んじゃった。<br />じいちゃんは別にそんなの気にしてないみたいだったけどw<br />帰り際、写真いい?と聞いたらOKと言ってくれたんだけど、突然電話が鳴って、じいちゃんが見切れてしまいました(笑)

    大坑に来ました。
    ここは、池上さんがブログに書いていらした、じいちゃんが趣味で(?)紅白藍バッグを作っている萬和さん

    外からアヤシクのぞき込んでたら、じいちゃんが、「これか?」とバッグ持って出て来てくれました^^

    池上さんとおソロのかわいいやつを買おうと思ったんだけど、持ち手のテープが汚れててなかなかいいのがなくて在庫全部見せてもらって選んじゃった。
    じいちゃんは別にそんなの気にしてないみたいだったけどw
    帰り際、写真いい?と聞いたらOKと言ってくれたんだけど、突然電話が鳴って、じいちゃんが見切れてしまいました(笑)

  • さてと、じいちゃんの店にも寄れたので、MTRでびゅーんと移動して、<br />ここは深水歩です。<br /> 岩合さん検証の始まり始まり~。<br /><br />まず<br />「桂林街のガス屋の兄弟猫」<br /><br /> 桂林街は、MTR駅の出口沿いの通りです。<br />テレビ画面を見てると、店の向こうに大きめのバス通りが見えたので、最初に青山道方面(美荷楼方面)へ行ってみたけどどうも景色は違う。<br />ので、嘉頓に寄ったりしてから反対方向へ行ったらありましたー<br /><br />茘枝角道を渡った向こう側!

    さてと、じいちゃんの店にも寄れたので、MTRでびゅーんと移動して、
    ここは深水歩です。
    岩合さん検証の始まり始まり~。

    まず
    「桂林街のガス屋の兄弟猫」

    桂林街は、MTR駅の出口沿いの通りです。
    テレビ画面を見てると、店の向こうに大きめのバス通りが見えたので、最初に青山道方面(美荷楼方面)へ行ってみたけどどうも景色は違う。
    ので、嘉頓に寄ったりしてから反対方向へ行ったらありましたー

    茘枝角道を渡った向こう側!

  • ほらほら、ここここ!

    ほらほら、ここここ!

  • いたー♪

    いたー♪

  • いいねえ、いいこだねえ

    いいねえ、いいこだねえ

  • 寝てるのねー^^

    寝てるのねー^^

  • 本当なここのハンモックwで、2匹で寝ていて欲しかったんだけど

    本当なここのハンモックwで、2匹で寝ていて欲しかったんだけど

  • 一人だけでした<br />じゃね、バイバイ!

    一人だけでした
    じゃね、バイバイ!

  • 次は、果物屋さんの大哥大と小肥・・・<br /><br />テレビ画面を凝視してたら、店の向こうに生隆餅家の看板が見えて、検索して、北河街を割り出しました(ほかにもっと力を注ぐところがあるような気もする)<br /><br />しかし、店の周りを行ったり来たり、奥とか足元とか見てみたけど、二人には会えませんでしたー。残念!次回また!(来るんかい)<br /><br />**<br /><br />真夏に比べたら全然まだまだだけど、でも結構暑い!<br />深水歩はこの辺でおいとまします。MTRで涼もう。

    次は、果物屋さんの大哥大と小肥・・・

    テレビ画面を凝視してたら、店の向こうに生隆餅家の看板が見えて、検索して、北河街を割り出しました(ほかにもっと力を注ぐところがあるような気もする)

    しかし、店の周りを行ったり来たり、奥とか足元とか見てみたけど、二人には会えませんでしたー。残念!次回また!(来るんかい)

    **

    真夏に比べたら全然まだまだだけど、でも結構暑い!
    深水歩はこの辺でおいとまします。MTRで涼もう。

  • で、次なる場所は、ツィッターで見て気になっていたチムサアチョイのお店。<br />金巴利街(道、ではないです、1本下の小さい道)にある文化屋雑貨店。<br /><br />この店名、なんか懐かしい。<br />東京にはもうないはずだけど、なぜか香港にありました。<br />おかめの看板が目印(撮らなかった)ですが、入り口がわかりづらい。<br />お花屋さんの奥に入っていくような階段を上ります

    で、次なる場所は、ツィッターで見て気になっていたチムサアチョイのお店。
    金巴利街(道、ではないです、1本下の小さい道)にある文化屋雑貨店。

    この店名、なんか懐かしい。
    東京にはもうないはずだけど、なぜか香港にありました。
    おかめの看板が目印(撮らなかった)ですが、入り口がわかりづらい。
    お花屋さんの奥に入っていくような階段を上ります

  • こんな感じの階段を上る、唐楼の2階でした。

    こんな感じの階段を上る、唐楼の2階でした。

  • 壁は白く塗ってきれいにしたんだろうな

    壁は白く塗ってきれいにしたんだろうな

  • えと、ここでマカロニさんという刺繍作家さんの展示会をやってました。<br />マカロニさんは香港大好きさんだとかで、ステキ香港の刺繍がたくさん!<br /><br />お店のかわいい(いやあ、めちゃかわいかったなぁ)おねえさんに聞いたら、写真OKだそうなので、撮りまくりました。

    えと、ここでマカロニさんという刺繍作家さんの展示会をやってました。
    マカロニさんは香港大好きさんだとかで、ステキ香港の刺繍がたくさん!

    お店のかわいい(いやあ、めちゃかわいかったなぁ)おねえさんに聞いたら、写真OKだそうなので、撮りまくりました。

  • 香港迷なら好きなものばかりw

    香港迷なら好きなものばかりw

  • 看板!<br />今は無きあそことか

    看板!
    今は無きあそことか

  • 氷室にはやっぱ猫だよねー(マカロニさん、ステキです!)

    氷室にはやっぱ猫だよねー(マカロニさん、ステキです!)

  • 実際の刺繍物は、超簡単図柄のみ、展示の刺繍をプリントした袋物がありましたが、どちらもけっこうなお値段でして・・・(手刺繍ですもんね^^;)<br />すみません、見るだけで帰ります。<br /><br />*展示会は5月いっぱいだそうです*

    実際の刺繍物は、超簡単図柄のみ、展示の刺繍をプリントした袋物がありましたが、どちらもけっこうなお値段でして・・・(手刺繍ですもんね^^;)
    すみません、見るだけで帰ります。

    *展示会は5月いっぱいだそうです*

  • お店を出たところでにゃー

    お店を出たところでにゃー

  • そういえば、以前はこの辺に泊まってて、朝とか夕方この通りに来ると猫けっこういました

    そういえば、以前はこの辺に泊まってて、朝とか夕方この通りに来ると猫けっこういました

  • そしてまたまたMTRでびゅーんと移動して、西環に戻ってきました。<br />やっぱりこのへんは落ち着くにゃー

    そしてまたまたMTRでびゅーんと移動して、西環に戻ってきました。
    やっぱりこのへんは落ち着くにゃー

  • 東邊街近くのかわいこちゃんちの子

    東邊街近くのかわいこちゃんちの子

  • 車道側でお休み・・怖いからやめてぇ

    車道側でお休み・・怖いからやめてぇ

  • ねこは寝るのが好きだけど、意外と寝てても疲れるんじゃないかと・・<br />なるべく楽な体制を常に考えてるみたいだし^^

    ねこは寝るのが好きだけど、意外と寝てても疲れるんじゃないかと・・
    なるべく楽な体制を常に考えてるみたいだし^^

  • はい、こんにちはー

    はい、こんにちはー

  • だいぶ遅いお昼(朝食2回だったしね)<br />正街の聯華茶餐廰でまったりです。<br /><br />おじさんが、オーダーを丁寧に聞いてくれる感じがうれしかったなー(ちょっと広東語苦手な田舎者だと思われたかな)

    だいぶ遅いお昼(朝食2回だったしね)
    正街の聯華茶餐廰でまったりです。

    おじさんが、オーダーを丁寧に聞いてくれる感じがうれしかったなー(ちょっと広東語苦手な田舎者だと思われたかな)

  • いいお店です

    いいお店です

  • タイルもいいし^^

    タイルもいいし^^

  • チムサアチョイの大好き聯威茶餐廰(前回、gさんと行った)が、<br />なんだかきれいに改装されたというウワサを聞いてかなりショックを受けてます。<br />オーナーが変わったのではないかと・・・<br /><br />ここは今のままで存続してほしい店の一つです。

    チムサアチョイの大好き聯威茶餐廰(前回、gさんと行った)が、
    なんだかきれいに改装されたというウワサを聞いてかなりショックを受けてます。
    オーナーが変わったのではないかと・・・

    ここは今のままで存続してほしい店の一つです。

  • いったん部屋に戻って休憩<br />でも、昼寝する時間はないので、買ったものの写真撮ったり・・

    いったん部屋に戻って休憩
    でも、昼寝する時間はないので、買ったものの写真撮ったり・・

  • 今朝買った新聞の広告<br /><br />この、水虫撃退薬の広告が、去年あたりMTRのエスカレーターのところにあって、<br />この、逃げてる水虫さん?がリアルで怖くてぜひ写真を撮りたかったのですwが、<br />エスカレーターに乗っているのでなかなか撮れず。<br /><br />なので、新聞広告を喜んで撮る(変な人)

    今朝買った新聞の広告

    この、水虫撃退薬の広告が、去年あたりMTRのエスカレーターのところにあって、
    この、逃げてる水虫さん?がリアルで怖くてぜひ写真を撮りたかったのですwが、
    エスカレーターに乗っているのでなかなか撮れず。

    なので、新聞広告を喜んで撮る(変な人)

  • おととい、黄色雨(大雨)が降ったのは知っていたんだけど、<br />飛行機が降りれなかったほどとは・・・<br /><br />**<br /><br />てことでトイレを済ませてまた出かけます。<br />なんか胃が重い・・<br />夕飯は抜きかなぁ

    おととい、黄色雨(大雨)が降ったのは知っていたんだけど、
    飛行機が降りれなかったほどとは・・・

    **

    てことでトイレを済ませてまた出かけます。
    なんか胃が重い・・
    夕飯は抜きかなぁ

  • またまたMTRで、旺角まで来ました。<br /><br />さっきの深水歩からの流れで行ければよかったんだけど、文化屋雑貨店も、これから行きたい店も、午後からしか開いていないので、いったん仕切り直しだったわけです。<br /><br />歩き出す前に、ここを見ておこう。<br /><br />うわーー、逆走したエスカレーターは、いまだに止まったままです。<br />原因究明できていないのかしら・・・

    またまたMTRで、旺角まで来ました。

    さっきの深水歩からの流れで行ければよかったんだけど、文化屋雑貨店も、これから行きたい店も、午後からしか開いていないので、いったん仕切り直しだったわけです。

    歩き出す前に、ここを見ておこう。

    うわーー、逆走したエスカレーターは、いまだに止まったままです。
    原因究明できていないのかしら・・・

  • このあと乗ってみたけど、いつも以上に怖くて、振り向いて写真なんかとても無理でしたー。<br /><br />ちなみにランガムプレイス、全部のエスカレーターに係の人がついてました。一応それが事故後の改善策ってことでしょうかね。

    このあと乗ってみたけど、いつも以上に怖くて、振り向いて写真なんかとても無理でしたー。

    ちなみにランガムプレイス、全部のエスカレーターに係の人がついてました。一応それが事故後の改善策ってことでしょうかね。

  • さて、ここから廣東道を北上して来たのはここです。

    さて、ここから廣東道を北上して来たのはここです。

  • またまたこんな階段を上って

    またまたこんな階段を上って

  • 来てみたのは<br />WHITE NOISE RECORDSさん<br /><br />ちょっとなじみのない、インディーズ系の音楽を取りそろえたお店のようですが、<br />かわいいにゃんこが2匹いる!・・それが目的でした(おいおいっ!)<br /><br />しかし、にゃんこはおらず・・なんとなくCDなど見るふりして1周して帰ってきました。ざんねーーん!<br /><br />おしえてくださった、ふうたまさん!ありがとうございましたー。<br />また機会があったら行ってみます!

    来てみたのは
    WHITE NOISE RECORDSさん

    ちょっとなじみのない、インディーズ系の音楽を取りそろえたお店のようですが、
    かわいいにゃんこが2匹いる!・・それが目的でした(おいおいっ!)

    しかし、にゃんこはおらず・・なんとなくCDなど見るふりして1周して帰ってきました。ざんねーーん!

    おしえてくださった、ふうたまさん!ありがとうございましたー。
    また機会があったら行ってみます!

  • 太子のフラワーマーケットに行こうとしたけど、ネイザン道を見つけられず、しばし道に迷い・・あきらめて来た道を素直に戻ることにしましたー。

    太子のフラワーマーケットに行こうとしたけど、ネイザン道を見つけられず、しばし道に迷い・・あきらめて来た道を素直に戻ることにしましたー。

  • 旺角辺りの街市のねこ

    旺角辺りの街市のねこ

  • おねえさんがニコニコして現れて、ネコ缶開けてくれました。<br /><br />うーん、このタイプは、スプーンでほぐしてくれると食べやすいんだよね^^;

    おねえさんがニコニコして現れて、ネコ缶開けてくれました。

    うーん、このタイプは、スプーンでほぐしてくれると食べやすいんだよね^^;

  • 南下します

    南下します

  • 途中の公園のベンチで、グーグルマップを確認中。<br /><br />うちの近所にも、こういう運動器具がある公園がほしいなぁ。<br />これからは高齢化社会なんだから、日本にも必要だよー。

    途中の公園のベンチで、グーグルマップを確認中。

    うちの近所にも、こういう運動器具がある公園がほしいなぁ。
    これからは高齢化社会なんだから、日本にも必要だよー。

  • で、マップで確認したここへ来ました。<br /><br />岩合さんが道に突っ伏して撮影していた<br />「廣東道のライチャー」に会いに来たのです。

    で、マップで確認したここへ来ました。

    岩合さんが道に突っ伏して撮影していた
    「廣東道のライチャー」に会いに来たのです。

  • わんこは居たんだけど・・^^

    わんこは居たんだけど・・^^

  • 居る気配はあるんだけど・・

    居る気配はあるんだけど・・

  • と思ったら、あ!

    と思ったら、あ!

  • 待ってよーー(追いかける)<br /><br />色と体系からいうと、岩合さんの会ったライチャーではないみたい。<br />ざんねーーん!

    待ってよーー(追いかける)

    色と体系からいうと、岩合さんの会ったライチャーではないみたい。
    ざんねーーん!

  • でも近くにこの子がいたからいいや♪<br /><br />ごろんするの?ごろんするの?

    でも近くにこの子がいたからいいや♪

    ごろんするの?ごろんするの?

  • あはー、いいお顔だねえ

    あはー、いいお顔だねえ

  • またごろんするの?いいごろんだねえ

    またごろんするの?いいごろんだねえ

  • お顔を触ってみたら本当にぺちゃんこで不思議な感じw<br />でもめちゃんこかわいくて、お鼻がちょっと湿ってて、<br />よかったー、かなり癒されましたわ♪

    お顔を触ってみたら本当にぺちゃんこで不思議な感じw
    でもめちゃんこかわいくて、お鼻がちょっと湿ってて、
    よかったー、かなり癒されましたわ♪

  • 油麻地まで来ました。<br /><br />このでか犬さんは、地面にこびりついていた何かを食べようとしていて、<br />(あああ、いいのかなぁ、危ないなぁ)と思って見てたら、携帯でしゃべるのに夢中だった飼い主さんが気が付いて、思いっきり頭叩いて怒ってました。<br />その前に気が付いてあげてよーーーー

    油麻地まで来ました。

    このでか犬さんは、地面にこびりついていた何かを食べようとしていて、
    (あああ、いいのかなぁ、危ないなぁ)と思って見てたら、携帯でしゃべるのに夢中だった飼い主さんが気が付いて、思いっきり頭叩いて怒ってました。
    その前に気が付いてあげてよーーーー

  • 果物市場は普通に元気そうでした(こないだ火事になったので心配でしたが)

    果物市場は普通に元気そうでした(こないだ火事になったので心配でしたが)

  • 安心して、いつもの上海街にもどって、刃物やさん

    安心して、いつもの上海街にもどって、刃物やさん

  • あらら、ここにもいる!

    あらら、ここにもいる!

  • 店内一回りして戻ったら寝てましたw

    店内一回りして戻ったら寝てましたw

  • うーん・・

    うーん・・

  • 似てるけど、やっぱり、前にいた子と違うかも。<br />行方不明の子は、どこかでかわいがられていると信じたい!

    似てるけど、やっぱり、前にいた子と違うかも。
    行方不明の子は、どこかでかわいがられていると信じたい!

  • ヒスイ市場の横の公園で、スズメ萌え(鳩まじり)

    ヒスイ市場の横の公園で、スズメ萌え(鳩まじり)

  • この人が仕掛け人w<br /><br />この横のベンチにmengさんが気にしてたわんこ2匹。<br />元気にしてましたよー<br />

    この人が仕掛け人w

    この横のベンチにmengさんが気にしてたわんこ2匹。
    元気にしてましたよー

  • 新填地街で会えたのはこの子だけ

    新填地街で会えたのはこの子だけ

  • 疲れたーー。<br />あとちょっとの距離を歩く気力がなくなって、ネイザン道に出て、バス乗りました。<br />座席の柄がかわいいから、体ひねって隣の席を撮ったら、背中がつってしまった・・・

    疲れたーー。
    あとちょっとの距離を歩く気力がなくなって、ネイザン道に出て、バス乗りました。
    座席の柄がかわいいから、体ひねって隣の席を撮ったら、背中がつってしまった・・・

  • スターフェリー乗り場で降りました。<br />このTAXISの看板、昔からあるけど、ずーっとここに残してほしいなぁ

    スターフェリー乗り場で降りました。
    このTAXISの看板、昔からあるけど、ずーっとここに残してほしいなぁ

  • ぼーっと海を見る

    ぼーっと海を見る

  • もう今日は疲れて限界なので、シティスーパーでお夕飯買って帰ろう・・<br />誠品書店をちょっと見てから、ハーバーシティに抜ける通路を歩いていたら・・・<br /><br />おおお!<br />愛する香港レコードさん♪<br />全店無くなったと思っていたけど、こんなところにーー。<br />うれしいよ、ホントにうれしいよー(泣)<br />と、店内1周したけど、今回買いたい新譜もなくて・・<br />ごめんね!次回も買いに来るからここでがんばって!!

    もう今日は疲れて限界なので、シティスーパーでお夕飯買って帰ろう・・
    誠品書店をちょっと見てから、ハーバーシティに抜ける通路を歩いていたら・・・

    おおお!
    愛する香港レコードさん♪
    全店無くなったと思っていたけど、こんなところにーー。
    うれしいよ、ホントにうれしいよー(泣)
    と、店内1周したけど、今回買いたい新譜もなくて・・
    ごめんね!次回も買いに来るからここでがんばって!!

  • シティスーパーまで遠かった・・・<br />でも、今日はフェリーで帰ります

    シティスーパーまで遠かった・・・
    でも、今日はフェリーで帰ります

  • ちょうど8時少し前で、日本人ツアーグループと一緒になりました。<br />久しぶりー、香港でこんなにたくさんの日本人と一緒になるの!<br /><br />みんな、シンフォニーオブライツをフェリーから、とガイドさんに聞いてるらしく、来たフェリーがなかなか接岸できなくて乗り込めなくて焦っていて・・どんどん乗り場の門ににじり寄ってきたーww

    ちょうど8時少し前で、日本人ツアーグループと一緒になりました。
    久しぶりー、香港でこんなにたくさんの日本人と一緒になるの!

    みんな、シンフォニーオブライツをフェリーから、とガイドさんに聞いてるらしく、来たフェリーがなかなか接岸できなくて乗り込めなくて焦っていて・・どんどん乗り場の門ににじり寄ってきたーww

  • シンフォニーオブライツは、やってんだかなんだかわからなかったけど、<br />若い日本人女子たちが<br />「きれいねー、ほんとうにきれいねー」と喜んでいたので、おばさんももうれしかったです。

    シンフォニーオブライツは、やってんだかなんだかわからなかったけど、
    若い日本人女子たちが
    「きれいねー、ほんとうにきれいねー」と喜んでいたので、おばさんももうれしかったです。

  • 船から見てて気になってたんだけどー<br />幸福摩天輪、どしたの半分、消えててwww

    船から見てて気になってたんだけどー
    幸福摩天輪、どしたの半分、消えててwww

  • ながーい天橋が年々つらくなるんだけど、景色はきれいですねー♪

    ながーい天橋が年々つらくなるんだけど、景色はきれいですねー♪

  • でも限界です。<br />部屋飯。きゅうりとサーモンの海苔巻き^^<br /><br />飛ばしすぎた1日でした。<br /><br />今日の昼間到着したmichiyoさんと青蛙さんとで、明日の朝は蓮香居オフ会です!

    でも限界です。
    部屋飯。きゅうりとサーモンの海苔巻き^^

    飛ばしすぎた1日でした。

    今日の昼間到着したmichiyoさんと青蛙さんとで、明日の朝は蓮香居オフ会です!

この旅行記のタグ

関連タグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • taroトラベルさん 2017/05/20 20:04:26
    岩合さんの予告編。
    たまさん!
    やっとお邪魔しにきました。

    長崎行ったあと超忙しかったのと、自分の旅行記に手間取って…。
    しかも、岩合さんの香港編も録画してるんですが、今、見る時間もなくて。
    たまさんの旅行記がその予告編になりそうです。

    ハモノ屋さんの猫さん、やっぱり違うみたいでしたか?どこかで可愛がられてるといいですね。

    ああ~お伝えしたいことがいっぱいなんだけど、スマホからなんで…手が震える!(笑)

    続きも必ず拝見しますね!

    taroトラベル


    たま

    たまさん からの返信 2017/05/21 15:58:53
    RE: 岩合さんの予告編。
    taeoさん♪
    お忙しいですかーー、お疲れ様です!

    > しかも、岩合さんの香港編も録画してるんですが、今、見る時間もなくて。
    > たまさんの旅行記がその予告編になりそうです。

    あらら、まだ観てないのですね!
    はやくお時間ができるといいんですがーー^^
    全編かわいいうえに、懐かしい風景なので、もう永久保存版です(笑)

    スマホって、打つの大変ですよねー
    思いもかけないところで送信してしまったりするし!

    そんなお忙しいtaroさんに申し訳ないですが、
    いま、(中)を投稿しました。
    また見てね!(鬼か!)
    ふふふ
  • はすのはなさん 2017/05/15 21:57:31
    岩合さん♪
    たまさん♪

    こんばんは~♪
    今か今かとお待ちしていました(*´꒳`*)

    岩合さんのネコ歩きを准えながら、たまさん目線の香港のネコ&わんこ、ほのぼのしました。

    岩合さんの香港編見逃してしまったので、You Tubeにあがるのを他人任せに待っているところです…

    西環の他にも沢山ネコスポットをご存知でさすがですね~(*´꒳`*)

    しかも、あちこち動線が長く足繁く通っている香港はやっぱりたまホーム( ^ω^ )と感じました。

    それに、michiyoさんや青蛙さんという素晴らしいメンバーさんたちとのオフ会も楽しまれたようで( ^ω^ )
    香港を心から愛する方々との時間も、たまさんらしいと感じました。

    色んなところで再開できるネコちゃん達、新入りのネコちゃん、続きも楽しみにしていますね♪

    あ、香港に行きたくなっちゃう(*´꒳`*)

    はすのはな

    たま

    たまさん からの返信 2017/05/17 23:44:28
    RE: 岩合さん♪
    はすのはなさん♪

    > 岩合さんの香港編見逃してしまったので、You Tubeにあがるのを他人任せに待っているところです…

    あーー、そうなんですか!
    現地で検証できるように、テレビ画面を写真に撮っていきました。
    旅行記にもそれを載せたかったのですが、規約に引っかかりそうなのでやめときました。
    再放送があればいいんですけどね!

    > しかも、あちこち動線が長く足繁く通っている香港はやっぱりたまホーム( ^ω^ )と感じました。

    あはははは
    でも私なんか、地下鉄でうごいているのでまだまだです。
    バスを使いこなせるともっといいんですけどねー

    今回もバカみたいに猫ばっかりですけど、
    会えなかった子もいて、悲しかったです。。。

    > あ、香港に行きたくなっちゃう(*´?`*)

    ふふふ
    はすのはなさんも、次は香港でお願いしますーー^^
  • こえださん 2017/05/15 00:32:18
    たまさん、ありがとう。(帰宅後、0:30記)
    たまさん、先週は香港に居たんですよね。帰国後、お疲れの中で当然仕事も有り、お休みの週末なのにこうして記事作成&投稿して下さったこと、本当にありがとうございます(学研の歌で催促する罪作りな小学生が追い打ちをかけるし…)。
    冒頭の写真から素敵。笑顔の店主さん&通学途中の子ども2人&ニャンコ2匹。この街の空気が凝縮してるかのような一瞬。ケース上の白い方のニャンコとおばちゃんの視線が同じ対象物に向いてるような気がして、ほっこりです。素晴らしい1枚やぁ。
    朝一番の科記、やっぱり良いね。科記ご家族もだけど たまさん書いてるように、ここに居ると人間模様に触れられて。少年とお父さん(つまり私達のテーブル、じつは兄弟少年&お父さんの指定席・お母さんは1度も見たこと無い)の左横に座ってるご夫婦、定休日以外は決まってこの席。何年来ずっとここで変わらぬ朝食を摂ってる皆さんなんでしょうね。そんな中に一番多くお仲間入りしてるのが、たまさんでしょう。黒しか着ないお兄さんとの流れも、完成の域ですね。
    朝食つきプランの宿泊、数少ないチャンスだったんですね。だけどホテル朝食を先にしないで2食目にするあたりが、さすがです(笑)。フツーきっと皆さんゆっくりホテル朝食してから散歩に出るんだろうから。…たまさんが正街や科記を想う分だけ、正街や科記もたまさんに応えてくれるんでしょう。そんな気がする1記事目。
    あぁ、もうコメルール違反に入ってるので、泣く泣くここまでに。“岩合さん詣で”のお礼すら書けず(笑)。

    たま

    たまさん からの返信 2017/05/17 23:36:13
    RE: たまさん、ありがとう。(帰宅後、0:30記)
    こえださん
    お返事遅れてすみません!^^;

    そうそう、科記の朝
    奥に座っているご夫婦、必ずいますね!
    最初のころは、この方たちも家族(=従業員)かと思いました。
    そのわりには、まかない食べてる時間が長いなぁ、と。。
    お客さんでしたね(笑)

    え!?
    ホテルの朝食を先にするなんて、1ミリも考え付きませんでしたー!@@
    あくまで外の朝食がメインですから、ホテルの朝食はおまけです。
    とか言いながら、最終日はガッツリ食べました(日曜日なので、科記も海安もお休み)
    食べ過ぎて、お腹壊して、つらかったです、、。

    などなどと、まだいろいろお伝えしたいので、3日目を早く完成させたいです。
    がんばりますっ
  • mengさん 2017/05/14 23:05:13
    おかえりなさい
    私はギリギリでも充電器忘れないから大丈夫・・・な、はず・・笑

    たまさんのお散歩が見たことある景色が多くて嬉しかったよ〜!
    パンダ洗濯屋とか、スズメのたまり場とか。
    ワンコも元気そうでよかった

    それにしてもむちゃくちゃアチコチ行きましたね(^^;)
    暑かったでしょーに!

    翌日はヒゲちゃん登場かな。
    楽しみにしてます(今度は私からプレッシャー!フフフ)

    meng

    たま

    たまさん からの返信 2017/05/17 23:21:36
    RE: おかえりなさい
    めんさん♪

    > たまさんのお散歩が見たことある景色が多くて嬉しかったよ〜!
    > パンダ洗濯屋とか、スズメのたまり場とか。
    > ワンコも元気そうでよかった

    めんさんの旅行記見て、あ、あのわんこ!と思って、
    これはお伝えしなくてはと思いました。
    めんさんスズメも見た?

    > それにしてもむちゃくちゃアチコチ行きましたね(^^;)
    > 暑かったでしょーに!

    いや、でも今回はまだまだだったかもしれないなー。
    Tシャツがぐちょぐちょにならなかったから。
    まあ、台湾も同じだと思うけど、香港の方が、建物の中の冷房率が高いから、
    とりあえずコンビニとかに逃げ込めば涼めます。
    それもふまえて、次の予定を決めてね!(強制かっ)

    > 翌日はヒゲちゃん登場かな。

    ふふふふ

    がんばりますー。
  • michiyoさん 2017/05/14 22:15:20
    素敵香港始まりましたねー😆
    たまさん、初日2日目お疲れさまでした。
    うーん、素晴らしい行動力ですね!移動距離が長い長い‼

    そしてCover boy(とHeijnenさんがインスタに書いていた)の豆丁の写真と同じポーズを見ることが出来たのですねー。可愛いなー。
    私が見る時はいつもカウンターでこってんさんなんですよねー。

    ホテルレストランのランチョンマットも素敵。同じ柄のファイルもあったの気づかなかったなー。

    綺麗な夜景も見れて、かわいこちゃんも沢山見れて素敵な旅のスタートですね。
    次の日も楽しみにしてますー(*´∇`*)

    michiyo

    たま

    たまさん からの返信 2017/05/17 23:12:52
    RE: 素敵香港始まりましたねー😆
    michiyoさん♪

    お返事おくれてすみません!
    平日は、家に帰ってぼーっとしているとすぐに寝る時間になってしまいますw

    今回は、みんなで日本人感を出すと、とても優しくしてもらえることを実感しました。
    楽しかったですよね!
    またぜひご一緒させてください!^^

    それにしても、エクセルシオールのお部屋ステキですね。
    アイランドパシフィックもいいんですが、掃除がちょっとあまくて今回は気になりました。
    あと、シングルベッドが細いよねー(笑)
    ランチョンマットと同じ柄のファイル、前回は無かったような気がします。。
    最近なんじゃないかなー、違うかな。
    そしてあれ、持ち帰ったら怒られるやつなのかな、やっぱり^^
    気になりますよねー。

たまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP