ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペナン2日目。<br />世界遺産の街で街歩きとカフェ巡り

2泊3日マレーシア ペナン島 くいだおれツアー 2日目

2017/04/29 - 2017/05/01

735位(同エリア2024件中)

Miki

Mikiさん

ペナン2日目。
世界遺産の街で街歩きとカフェ巡り

2.5
徒歩

ペナン2日目。
    今回はホテルの朝食付きプランではなかったので、10時くらいにホテルを出て朝ごはん探し。

ホテル近くの点心屋さん『桃园茶楼』にて朝ごはん。
    お店の住所:92, Lebuh Campbell, 10200 George Town, Pulau Pinang

飲み物だけ店員に頼んで、点心類はカートを押した店員が来るので、好きな物を指差して選ぶと、テーブル上にある値段表に追記されていくシステム。
    ちなみに蒸し系、揚げ系、肉まん系が別々のカートで分かれてきます。

数種類の点心と肉まんをチョイス。
    どれもクセのない日本人が好きな味です。
    途中で女性店員が麺かお粥はいるかと聞いてきたため、鶏肉とピータンの中華粥を追加で頼みました。

点心5種類、肉まん、お粥とお茶で約25リンギ(約750円)でした。
    お値段も良心的でなかなかおいしかったです。
    お店の口コミも結構高いようです。

結構沢山食べてしまったので、徒歩で街歩き。

Kapitan Keling Mosque(カピタン クリン モスク)
    白亜の門が美しいモスクです。
    有名らしくヒジャブの女の子達が一生懸命自撮りをしてました。
    後で調べたら中に入れたみたいです。

カピタン クリン モスク 寺院・教会

Han Jiang Ancestral Temple
    中華系のお寺です。
    有名なクーコンシーと異なり落ち着いた建物。
    ちょっと京都のお寺に似た雰囲気です。

海沿いに向かってまっすぐ進むと、かわいらしいカフェを発見。
    ペナンは素敵なカフェが多いです。

Black Kettle Coffee (ブラックケトルコーヒー)
    住所:105, Beach St, Georgetown, 10300 George Town, Penang,
    店内はとても広くおしゃれな雰囲気。
    入ってすぐにはショーケースにはおいしそうなパンがずらり。
    ハード系からパンオショコラの様な菓子パン系まであります。

レジ横にはおいしそうなケーキやかわいいエクレアがありました。

店に入るとランチかカフェか聞かれます。
    それによって座る席が違うらしいです。

メニューはこんなかんじです。

自家製ブレンドのコーヒーやコーヒーフィルターも売ってます。

点心を食べたばかりだったので、アフォガートとコーヒーをオーダーしました。

このアフォガート本当においしかったです。

1時間程Wifiを楽しみ、街歩き再開。

新しいものと古いものが共存してますね。
    ちなみにこれはWonder food Museum
    マダムタッソーの食べ物版です。

英国調の素敵な町並みです。
    建物は英国調ですが、気温は東南アジア。
    暑い。シンガポールも東南アジアですが、ペナンは格段に暑い。

本当に帽子と水と日焼け止めは必須です。
    女性だけでなく男性もかぶって塗ったほうがいいです。
    携帯のアプリによると、この日の体感気温39度。

ということでまたまた休憩。
    ショップロットの角にあったおしゃれなファミレスです。

Kopitan Classic Restaurant

相方はまたアッサムラクサ。
    RED GARDENのものと比べるとちょっと臭みがありました。
    私はお腹が空いていなかったので、トーストと温泉卵(温泉卵はまずかった)。
    フードコートと比べるとちょっと高めですが、エアコン代だと思ったら安いもんです。

行ってみたかったPinang Peranakan Mansion。
    薄緑(っていうんでしょうか)のとても可愛い建物です。

ペナン プラナカン マンション 現代・近代建築

入口にはちゃんとトリップアドバイザーの垂れ幕。。。

マンション入り口の怖い人形

中も豪華絢爛で本当にお金持ちが住んでたんだろうなという感じ。
    入場料は建物のエントランスで払いますが、1人20リンギ(約600円)

結構高いですね。
    マッサージできちゃうじゃん。

ってことでくる途中に見かけたいい感じのマッサージ店へ戻る。

Logan HeritageにあるHeritage Zone

お店のドアが開いていないので、呼び鈴を押します。

価格はこんな感じです。

店内も落ち着いた雰囲気で、時間も微妙だからか人も少ない。

足、肩と首、背中のマッサージです。
    タイ人がするタイ式っぽいマッサージで、ちょっと強めですが私好み。
    最後にベテランっぽいマッサージ師さんが首を捻ってボキボキってやるんです。
    たぶん一般人がやったら首が戻らないんじゃないかって。
    でもこれやってもらったらだいぶ肩が楽になります。

外に出たものの暑すぎて、レイジーすぎて、マッサージ店から徒歩3分程のカフェへ。

白を基調としたかわいらしいカフェThe Twelve Cups
    住所:
    12, The WhiteAways Arcade, Beach St, Georgetown, 10300 George Town, Penang

コーヒーと色んなフレーバーのミルクレープから北海道ミルクをチョイス。
    甘さ控えめでおいしかったです。
    他にも抹茶やティラミス、チョコ等がありました。

突然のスコールでちょっと涼しくなったので、散歩再開。
    こうゆうのをフォトジェニックというのでしょうか。

中心街にあるショッピングセンターKomterを目指してひたすら歩く。
    途中で見つけたフルーツジュースのお店。

ミックスフルーツジュースやスムージーが楽しめます。

私はキウイ+リンゴ+レモン
    相方はオレンジ+リンゴ+ニンジン

作る工程を見てましたが、本当に生絞りで砂糖は使っていません。
    相方のジュースがおいしかったです。

店内に2つだけテーブルがあります。

ショッピングセンターに行ったものの目ぼしいものはなく、周りをぶらぶら。
    Komter付近で見つけたラクサのお店。

アッサムラクサ 5リンギ(約150円)

1口食べましたがおいしかったです。

外のチェンドル屋さんに長い行列ができていたので有名なんでしょうね。
    あまりに長い列だったので、諦めてディナーへ。

日本食ー!!
    しかもジョホールバルにもあるお気に入りの霧島!!!
    前日にマップで見てせっかくペナンに来たのだから行ってはいけないと思いながらも来てしまいました笑

Cititel hotelというホテルの1階にあります。

シティテル ホテル ペナン ホテル

お酒の種類と安さ(もちろんシンガポールと比べて)

さんまの塩焼き

長いものお好み焼き

ざる豆腐等。。。

日本食が恋しくなったら行ってみてください。

前日から気になっていたRED GARDEN目の前にあるワインバー。
    折角なのでワインを一杯。

Georgetown Wines
    住所:19-19A, Leith St, George Town, 10200 George Town, Pulau Pinang

白ワインとあさりの白ワイン蒸し

結構お値段はります。
    日本食より高い。

次の日が早かったので、この日はこれで退散。
    食べまくりの1日でした。