オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島からホノルルに移動。まずは混載バンでANAのマハロラウンジへ。<br />ラウンジで夕食のレストランを予約してもらい暫し休憩。その後、同じフロアにあるJCBのラウンジでガイド等をもらってホテルへ。初日はブラブラ歩きと予約しておいたレストランでの夕食。2日目はビーチでちょこっと海水につかりホテルのプールでのんびりと。夜にはANAの無料ツアーでタンタラスの丘からホノルルの夜景見物。3日目はノースショア等を巡るツアーに参加。

5年ぶり、夫婦では10年ぶり2回目のオアフ島へ。

2017/04/25 - 2017/04/28

kunikuni

kunikuniさん

観光バス 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

空港からANAのマハロラウンジへ。一方通行的なペッパーくんがお出迎え。ここで今夜のレストランの予約をお願いする。

シェラトンプリンセスカイウラニ17階の部屋からインターナショナルマーケットプレイスを見下ろす。

ホテルのプールサイド

色が変わります。

予約してもらったルースズ・クリス・ステーキハウスに時間で行くと結構の人が待っていて予約していて良かったです。前菜のエビ料理。

私はラム料理。

家内はステーキ。

2日目トロリーでダイアモンドヘッドへの途中の水族館前。

こちらは灯台前。

そしてダイアモンドヘッドへ。家内は足が悪いのでほんの入り口まで。

ワイキキビーチ前。後ろはハイアットリージェンシー

最近オープンしたインターナショナルマーケットプレイス入口。後ろは今回宿泊の
    シェラトンプリンセスカイウラニ。

2日目の夜はANAの無料ツアーでタンタラスの丘へ。

3日目はノースショア方面のツアーを予約してあった。最初の見学は石鎚神社。

賽銭をいれおみくじ(日本語と英語の表記のある珍しいもの)を頂く。ちなみに私は大吉、家内は中吉でした。

おみくじ。裏表ですが別々のものです。

次はモヤさまで有名な布哇出雲大社

5月も近いので鯉のぼりが泳いでいました。

モヤさまポスターと下のTシャツはモヤさまメンバーのサインいり。

絵馬を買いました。2種類あって他の方がハワイらしくカラフルでしたが家内はこちらを選びました。

次はこの木なんの木のモンキーポット

これは奥にあるオスの木。ガイドさん曰く、触ると活力が湧くとの事で触ってきました。

花が咲いていた。ぼけてしまいました。

ハレイワへ

ハレイワのマーケットプレイス入口。

松本シェーブアイス。

前の店より広くて明るくなっています。今まで入っても食べなかったので今回はレインボーの小さいサイズを頂く。

ガーリックシュリンプ。この店は日本人がやっているのでエビの殻も綺麗に取ってあるのと他店より大きなエビを使用していて、ごはんも食べやすかったです。

ハレイワの街並み。

今回はカメさんとご対面出来た。この後何処かへ行ってしまった。

こちらは殆ど同じところで潜ったり顔を出したりしていた。

ソープファクトリー。私は2回目なのとソープに興味がないのですぐに奥のコーヒー店へ。

こちらもモヤモヤさまーず。

その奥のワイアルアコーヒー店

店の奥のコーヒーの木は丁度花が咲いていた。

これもモヤさまの看板。

オアフで観光客に人気No1のドール。パイナップルソフトをガイドさんから内緒でと貰ったがお腹が一杯だったので困ってしまった。前に行った時も雨に降られたが今回も、ドールを出た後は土砂降りになった。

ドールを出て直ぐにこの雨。

カイルアの木曜日夕方開催のファーマーズマーケット。店数は少ないが地元の人で賑わっていた。アップルバナナを3房で1ドルで購入。この後はホテルへ直行。途中も土砂降りであったが、車中では雨でも観光中は晴れていて問題の無いツアーだった。

ホテルを9時30分にピックアップの混載バンでホノルルr空港(5月1日からはイノウエ空港)へ。ユナイテッドのラウンジで一服

さらばオアフ島。