カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メキシコ:カンカン行って来ましたー☆<br />やはり、フォートラベルWi-Fi借りて行って良かったですよ。<br />是非メキシコに行く際はレンタル料高いですが借りてください!<br />何故?って私達は今回、新婚旅行でメキシコ/カンクンのリゾート地に行きました。<br />私達が宿泊していたHotelはオールインクルーシブだったので、お金必要なし、食べたい時に食べ飲みたい時に飲むが24H自由だったのですが…やはり5日間もHotelにはいられないのでメルカド28という市場へ。<br />そこまでも市バスで行けて簡単なハズが…<br />私達帰りに間違えて逆方向のバスに乗ってしまいドキドキドライブが知らぬ間にstart!!w<br />30分くらいで帰れるのに、間違えた為に1時間半コースのダウンタウンの方へ…メキシコ人たちの暮らしぶりを目の当たりにしました。<br />貧富の差って言うんですかね…<br />野良犬にチワワが一人で散歩してたり、外で人が寝ていたり、バスに物を道路から売りに来たり。<br />そしてバスには運転手さんと相方が大体乗っていて私達が不思議だったらしく、<br />どこ行くんだい?!っと大声で聞いてきてくれて、私達はHotelゾーンに行きたい&#8252;?って伝えたら頭かかえて、<br />うわ、間違ってるースゲー乗ってるじゃん?って言ってました…そして少し危なく無さそうな住宅街で途中で降ろされてしまい乗り替えろと…えーーーーー?!ここで?って思いましたが、乗り換えないと後何時間帰れないんだろうと思い人気のない場所を小走りでバスを見つけ尋ねたら始めは出発しないっと言ってましたが、<br />粘り勝ち?10分待てっと言うことでバスに乗せてくれました…良かった。<br /><br />そしてWi-Fiの出番、乗ったバスも何処の道を通るのか分からないのでGoogleマップで位置確認しながら乗りましたw<br />そしてHotelゾーンまで1時間w<br />帰れて良かった?不安な道はバスに乗るときも方向確認の為にWi-Fi繋げて位置確認が必要なんだーっと勉強になりました。<br /><br />でも、メキシコ人って優しいし親切です!!<br />最終的に市バスと言っても個人バスが多いので綺麗だったり古かったり、目的地から折り返して帰る間に人を沢山載せないと儲からないので、<br />相方が呼びかけてバスに乗せるって感じでした。<br />怖かった?って思いも、その時くらいです&#8252;?<br />メキシコまた行きたいな?☆<br />

Cancún行って来ましたー

5いいね!

2017/04/08 - 2017/04/12

1204位(同エリア1863件中)

0

1

gossip girlさん

メキシコ:カンカン行って来ましたー☆
やはり、フォートラベルWi-Fi借りて行って良かったですよ。
是非メキシコに行く際はレンタル料高いですが借りてください!
何故?って私達は今回、新婚旅行でメキシコ/カンクンのリゾート地に行きました。
私達が宿泊していたHotelはオールインクルーシブだったので、お金必要なし、食べたい時に食べ飲みたい時に飲むが24H自由だったのですが…やはり5日間もHotelにはいられないのでメルカド28という市場へ。
そこまでも市バスで行けて簡単なハズが…
私達帰りに間違えて逆方向のバスに乗ってしまいドキドキドライブが知らぬ間にstart!!w
30分くらいで帰れるのに、間違えた為に1時間半コースのダウンタウンの方へ…メキシコ人たちの暮らしぶりを目の当たりにしました。
貧富の差って言うんですかね…
野良犬にチワワが一人で散歩してたり、外で人が寝ていたり、バスに物を道路から売りに来たり。
そしてバスには運転手さんと相方が大体乗っていて私達が不思議だったらしく、
どこ行くんだい?!っと大声で聞いてきてくれて、私達はHotelゾーンに行きたい‼?って伝えたら頭かかえて、
うわ、間違ってるースゲー乗ってるじゃん?って言ってました…そして少し危なく無さそうな住宅街で途中で降ろされてしまい乗り替えろと…えーーーーー?!ここで?って思いましたが、乗り換えないと後何時間帰れないんだろうと思い人気のない場所を小走りでバスを見つけ尋ねたら始めは出発しないっと言ってましたが、
粘り勝ち?10分待てっと言うことでバスに乗せてくれました…良かった。

そしてWi-Fiの出番、乗ったバスも何処の道を通るのか分からないのでGoogleマップで位置確認しながら乗りましたw
そしてHotelゾーンまで1時間w
帰れて良かった?不安な道はバスに乗るときも方向確認の為にWi-Fi繋げて位置確認が必要なんだーっと勉強になりました。

でも、メキシコ人って優しいし親切です!!
最終的に市バスと言っても個人バスが多いので綺麗だったり古かったり、目的地から折り返して帰る間に人を沢山載せないと儲からないので、
相方が呼びかけてバスに乗せるって感じでした。
怖かった?って思いも、その時くらいです‼?
メキシコまた行きたいな?☆

PR

  • cow&amp;chicken<br />妊婦8ヶ月HawaiiでHalloween楽しんじゃいました&#8252;︎

    cow&chicken
    妊婦8ヶ月HawaiiでHalloween楽しんじゃいました‼︎

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

gossip girlさんの関連旅行記

gossip girlさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP