ラロトンガ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10カ月振りにクック諸島再訪♪<br /><br />この間に家族旅行(タイ2回に韓国1回)は旅行記書く気にならなかったけどクック諸島だけは書かなくては(笑)今回もUA特典の為に長女(6歳)と二人♪一応小学校入学祝を兼ねて(笑)地上最後の楽園アイツタキ島はやっぱり最高(笑)写真では中々伝わらないのが残念ですが(-_-;)<br /><br />それと最後に大型機(B777-200)のコックピット(操縦席)にも入れて貰い感激\(^o^)/<br /><br />1日目:成田→(機中泊)<br />2日目:→オークランド(トランジット観光)→ラロトンガ(ラロトンガ泊)<br />3日目:アイツタキツアー(ラロトンガ泊)<br />4-5日目:ムリビーチ遊び(ラロトンガ泊)<br />★6日目:ラロトンガ→オークランド(オークランド泊)★<br />★7日目:オークランド→成田★<br /><br />※クック諸島は4月~11月がベストシーズンと言われてますが我々日本人には4月迄位がベストでそれ以降ですと水温が下がり気温からもかなり肌寒く感じると思います。(去年5月下旬ですとピーカンだと問題無かったですが日が陰ると・・)<br /><br />2017アイツタキは↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11232436<br /><br />2017ムリビーチは↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11232455

<再訪>地上最後の楽園へ4/4★ラロトンガ→オークランド・帰国編★

2017/04/04 - 2017/04/06

takeshi

takeshiさん

10カ月振りにクック諸島再訪♪

1日目:成田→(機中泊)
3日目:アイツタキツアー(ラロトンガ泊)
4-5日目:ムリビーチ遊び(ラロトンガ泊)
★6日目:ラロトンガ→オークランド(オークランド泊)★
★7日目:オークランド→成田★

2017アイツタキは↓

2017ムリビーチは↓

高速・路線バス 徒歩 飛行機
ニュージーランド航空

旅行6日目のラロトンガ最終日は初めての曇空・・バンガローのベランダで海を見ながら朝アイス(笑)

ソーティーJapan(^_-)-☆

この地で履き収め予定が持って帰ってきちゃった(◎_◎;)

庭の中にも島のそこら中にもニワトリ君♪追いかけると普通に飛びます(笑)

ボードがないバスケットゴール!!TVで試合を放送していたのでこう言う競技があるんだと思う♪

今日もターザン(^^♪曇り空で絵にならないので砂浜に「祝入学」と書いて思い出写真(笑)

ムリビーチにいつもいるワンちゃん(笑)結構狂暴(◎_◎;)

道路沿いにあるムーリングカフェの看板です!!

でクック諸島ラロトンガでの最後の飯はやっぱりここで!!

はい・・オープンカフェっす♪

二人の食事写真は貴重です(笑)

チビはここに来ると必ずツナステーキをチョイス♪

ツナステーキと言っても半生で新鮮で滅茶苦茶美味いっす(*^^)v

私はマヒマヒのフライを食べました!!

ラロトンガ島で唯一の交通手段である路線バスです!!日本で使われていた中古車な事が多く車内には多くの日本語がぁ・・(笑)

ムリビーチ パシフィックホテルから

晴れてないと海は・・

前回も今回もムリビーチ近隣でありながら格安の「Aroko Bungalows」のオーナーと♪

ラロトンガ空港の手荷物検査&出国審査!!1分で全てが終わりました(笑)

入国の時に居たおじさんはお見送りの時も生演奏してくれます♪

滑走路にB777-200がドーンと止まっています(*^^)v

私のオークリーのサングラスを掛けてご機嫌なチビ(^O^)/そして客室乗務員と仲良くなってクック諸島の話で花が咲き最後は「コックピット入りたい!?」「入りたいならパイロットにお願いしてあげる」との事。

もちろんお願いしました(笑)

機内食のビーフ。不味いです(笑)

機内食のチキンはラザニアでした(^_-)-☆

• オークランド空港到着すると操縦席に案内して頂き大型機B777-200のコックピットっす(^^)/<br /><br />旅の〆にチビの良い思い出になるばかりかぁ大人の私の方が大興奮(笑)

因みにパイロット席はチビにも譲らない駄目な大人です(爆)

副操縦席でも満足しているチビっす(笑)

オークランドで一泊だったので空港から1km弱の恒例イビスバジェットオークランドエアポート!!

寝るだけの部屋ですが清潔であり空港から徒歩圏内で一泊1万円以下貴重です!!

そしてホテルの向かいがスーパー等が入る簡単なショッピングセンターになってます!!

そしてここのスーパーは朝6時~0時迄やっているので最後のニュージーランド土産購入やお腹が空いても安心です!!

ショッピングセンター内にあるハンバーガーショップ♪

名前は・・・

メニューもエキサイティング(笑)

ハーフポンドバーガーもペロリ(笑)

翌朝オールブラックス使用の機材かと思ったけど・・残念(T_T)

機内食は和食登場の朝食♪

こちらは洋食♪トマトソースの中に豆が多すぎる件(笑)

最後の機内も楽しみ二人(^^♪

おやつはアイス♪

最後の機内食は選択出来ず・・・(T_T)てかグリンピース多過ぎっしょ( `ー´)ノ