アイツタキ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10カ月振りにクック諸島再訪♪<br /><br />この間に家族旅行(タイ2回に韓国1回)は旅行記書く気にならなかったけどクック諸島だけは書かなくては(笑)今回もUA特典の為に長女(6歳)と二人♪一応小学校入学祝を兼ねて(笑)地上最後の楽園アイツタキ島はやっぱり最高(笑)写真では中々伝わらないのが残念ですが(-_-;)<br /><br />それと最後に大型機(B777-200)のコックピット(操縦席)にも入れて貰い感激\(^o^)/<br /><br />1日目:成田→(機中泊)<br />2日目:→オークランド(トランジット観光)→ラロトンガ(ラロトンガ泊)<br />★3日目:アイツタキツアー(ラロトンガ泊)★<br />4-5日目:ムリビーチ遊び(ラロトンガ泊)<br />6日目:ラロトンガ→オークランド(オークランド泊)<br />7日目:オークランド→成田<br /><br />※クック諸島は4月~11月がベストシーズンと言われてますが我々日本人には4月迄位がベストでそれ以降ですと水温が下がり気温からもかなり肌寒く感じると思います。(去年5月下旬ですとピーカンだと問題無かったですが日が陰ると・・)<br /><br />2017ムリビーチは↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11232455

<再訪>地上最後の楽園へ2/4★アイツタキ編★

2017/04/01 - 2017/04/01

takeshiさん

10カ月振りにクック諸島再訪♪

1日目:成田→(機中泊)
★3日目:アイツタキツアー(ラロトンガ泊)★
4-5日目:ムリビーチ遊び(ラロトンガ泊)
6日目:ラロトンガ→オークランド(オークランド泊)
7日目:オークランド→成田

2017ムリビーチは↓

観光バス 飛行機
エア・ラロトンガ ニュージーランド航空

ラロトンガ空港から手荷物検査も無しでご搭乗(笑)プロペラ触れます♪

機内サービス一応あり(笑)薄いコーヒーとミネラルウォーターのみ無料♪

無事にアイツタキ空港到着♪

まずはこのトラックバスで島内観光!!

そして船にご乗船♪

クルージング開始♪

カヌーがレースへ向けて練習していました!!

• 海の色に癒されて&lt;1&gt;

一つ目の島AKAIAMIに上陸<2>

• 一つ目の島AKAIAMIに上陸&lt;3&gt;

一つ目の島AKAIAMIに上陸<3>

• 2つ目の島に上陸&lt;1&gt;<br /><br />ここの島ではガイドと共に林の中へ入っていて色々な話があるのですが我が家はスルーでビーチ遊び♪写真には無いですが小魚が数百匹この浅瀬のこの砂浜の所にいて歩いて行くと突然飛び跳ねてある意味驚き・感動します(笑)

2つ目の島に上陸<1>

• 2つ目の島に上陸&lt;2&gt;

2つ目の島に上陸<2>

• シュノーケリングタイム&lt;1&gt;<br /><br />大きい魚が5匹います・・・<br /><br />※シュノーケリングだけならムリビーチのクルーズの方が数段上かも!!(別ページで紹介します)

シュノーケリングタイム<1>

大きい魚が5匹います・・・

• シュノーケリングタイム&lt;2&gt;<br /><br />餌付けするので近くに寄ってチビ逃走(笑)

シュノーケリングタイム<2>

餌付けするので近くに寄ってチビ逃走(笑)

• シュノーケリングタイム&lt;3&gt;

シュノーケリングタイム<3>

シュノーケリングタイム後はランチタイム♪

ランチタイムに最高の笑顔の二人(笑)

• 砂で出来た島「ヘブン」♪<br /><br />因みにラロトンガ航空主催のツアーですと大型船の為にここは素通りですがアイツタキ泊の方は「テキング」と言うツアーで行くとここも上陸させてくれるらしいです!!NZ航空客室乗務員情報です♪

地図を見る

砂で出来た島「ヘブン」♪

• 砂で出来た島「ヘブン」&lt;2&gt;♪

砂で出来た島「ヘブン」<2>♪

• ヘブン-ワンフット島&lt;1&gt;

ヘブン-ワンフット島<1>

• ヘブン-ワンフット島&lt;2&gt;

ヘブン-ワンフット島<2>

• ワンフット島&lt;1&gt;<br /><br />船の青い屋根の上に見えるのが無人島で世界で唯一の郵便局です♪手紙を出しましょう(笑)

ワンフット島<1>

• ワンフット島&lt;2&gt;

ワンフット島<2>

• ワンフット島&lt;3&gt;<br /><br />2時間位フリータイム♪シュノーケリングや砂浜遊び、ノンビリ過ごすも良し!!

ワンフット島<3>

• ワンフット島&lt;4&gt;

ワンフット島<4>

• ワンフット島&lt;5&gt;

ワンフット島<5>

• 先程のヘブン迄歩いて行こうと頑張りました(笑)&lt;1&gt;

先程のヘブン迄歩いて行こうと頑張りました(笑)<1>

• 先程のヘブン迄歩いて行こうと頑張りました(笑)&lt;2&gt;

先程のヘブン迄歩いて行こうと頑張りました(笑)<2>

あっ写真撮り忘れましたがワンフット島には世界で唯一無人島に郵便局がありまして今回も絵葉書投函しました♪でそこで押してくれるスタンプ(1.5NZD)とツアーで押してくれるスタンプ(無料)は別物なのでワンフット島に訪れたら1.5NZDケチらず押印して貰いましよう(笑)

ワンフット島の郵便局でのスタンプです♪

こちら左下のスタンプが船で押してくれるスタンプです♪

ここの水上コテージに泊まりたい(笑)

• ここの水上コテージに泊まりたい(笑)②

地図を見る

ここの水上コテージに泊まりたい(笑)②

帰りのフライトは更に小型機(-_-;)

なんと15名乗りでパイロットが見えたままのフライト♪もちろん手荷物検査もあるはずが無く・・平和です(笑)

無事にラロトンガ空港到着お疲れ様でした♪

• andさん 2017/04/18 06:42:13
    はじめまして
    takeshiさん

しかも、航空券高くないですか?

やっぱり御写真でも伝わってくるように素敵な場所ですよねー
    実際行かれた方にはもっと感動でしょう?
    私も息子と近いうちに行ってみたいです。

トンガまでなら行けそうですけどその先が…

またいろいろ教えてくださいね!

takeshi

takeshiさん からの返信 2017/04/18 09:03:19
    RE: はじめまして
    andさん

初めまして!!コメントありがとうございます♪

アイツタキ是非是非行って頂きたいリゾートです!!トンガ迄なら行けるのでしたらクック諸島迄行ける様な(笑)

7月からオークランドへ羽田深夜便が就航するので曜日によっては上手く接続させると日数ロスが少なくなるかと思います。

また航空券は2回共にUAマイル特典で行きましたが家族4人で行きたいなあーと色々調べてしたらニュージーランド航空のちょくちょくやるキャンペーン中に購入すると13万円台でクック諸島迄購入出来たと思います。それとジェットスターも週何便かぁクック諸島に飛んでます・・。

一番のネックはラロトンガ島〜アイツタキ島の40分間のフライトですが日帰りツアーにしても400NZD掛かってしまう点だと思います(-_-;)

余談ですが私の仲間が本日帰国でクック諸島行ってましたが全ての日程で天気が悪かったみたいでビーチリゾートは晴れてなんぼかも知れません(笑)

今後共に宜しくお願いします。私もトンガやフィジーも行って見たい島々の一つです♪

> takeshiさん
    > アイツタキ、リゾートの中でものすごく気になって行きたい場所ですが、日数的に気軽にいけそうもなく断念してます。
    > しかも、航空券高くないですか?
    > やっぱり御写真でも伝わってくるように素敵な場所ですよねー
    > 実際行かれた方にはもっと感動でしょう?
    > 私も息子と近いうちに行ってみたいです。
    > トンガまでなら行けそうですけどその先が…
    > またいろいろ教えてくださいね!
    > and

and

andさん からの返信 2017/04/18 20:55:17
    Re:はじめまして
    takeshiさん、お返事ありがとうございます!

リゾートはなんと言っても天気次第ですよね〜
    南太平洋の島々に足を踏み入れたことがないので憧れます。

ラロトンガまで25000マイルですかね?

takeshi

takeshiさん からの返信 2017/04/20 21:37:48
    RE: Re:はじめまして
    andさんの旅行記色々と読ませて頂いて世界中行かれてる様で
    羨ましいです♪特にお子さんが生まれる前は凄いですね!!

特に興味深かったのは南アフリカの危険地帯に行かれているなどなど・・。
    それとマチュピチュ・・・。いつかはは行って見たいですがチビ二人が
    成人して体力あったら夫婦でぇ・・(笑)

南太平洋の島々はNZ好きにならなければ私も行く事は無かった地です(笑)
    そしてUA特典のおかしな2.5万マイルでラロトンガやタヒチ迄・・ただ一日
    2席しか出てこなく直ぐにうまってしまうのが難点ですがたまにマイル特典
    眺めていると突然沢山の日程で空きが出てきたりするので私も今回の予定は
    5カ月前位にたまたま見ていたら出てきました!!

うちの上の子は飛行機大好きで長時間フライトも何でも大丈夫なので初NZを
    マイル特典で行った時は羽田→バンコク→メルボルン→クィーンズタウンの
    長時間フライトでした(笑)

ではでは今後ともandさんの旅行記を楽しみにしています!!

> takeshiさん、お返事ありがとうございます!
    > リゾートはなんと言っても天気次第ですよね〜
    > 南太平洋の島々に足を踏み入れたことがないので憧れます。
    > 私もUA会員になっているので休みさえ確保できたら行けるかなぁ。
    > ラロトンガまで25000マイルですかね?
    > お嬢様アイツタキみたいな贅沢な旅をしていらっしゃってうらやましいです。