オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の年越しは、特典航空券が取れたのでハワイでの~んびり。<br />オアフ島にゆっくり滞在するのは2年半ぶりなので楽しみです。<br /><br />2016年12月29日 伊丹→羽田 成田→ホノルル<br />2017年1月3日  ホノルル→1月4日 関空<br /><br />アコモ:ワイキキバニアン デラックスオーシャンビュー

年越しオアフを満喫 2日目ノースショア

2016/12/29 - 2017/01/04

puamana

puamanaさん

オアフ島にゆっくり滞在するのは2年半ぶりなので楽しみです。

2016年12月29日 伊丹→羽田 成田→ホノルル
2017年1月3日  ホノルル→1月4日 関空

アコモ:ワイキキバニアン デラックスオーシャンビュー

12月30日朝。朝から雨、時々曇りです。
    寒いですよー。皆、パーカーとか着てます。
    それでもノースショアへのおでかけに出発です。

途中、リリハベーカリーで朝食のココパフを買いに寄りました。
    駐車場も店内もとても混んでいました。
    カウンターで番号札を取ったら呼ばれるまで待ちます。

リリハ ベーカリー (本店) カフェ

ココパフなシュークリームみたいなもの。
    ショーケースに並んでます。かわいいねー。

ココパフの他に3種類のパフがあります。
    クリームパフ、グリーンティーパフ、
    チョコレートクリームパフもあります。

グリーンティーパフとクリームパフが美味しかったかな。
    チョコレートクリームパフはかなり甘い。

これってクリーム入りなので要冷蔵なんですね。
    室温になると、クリームが溶けちゃいます。
    なので、がんばって全部食べました。

ノースショア到着です。
    ランチはジョバンニでガーリックシュリンプ。

ジョバンニ (ハレイワ店) 露店・屋台

久しぶりに来たらワゴン車が綺麗になってた。

こってりオイリーなジョバンニのガーリックシュリンプ。
    美味しいーーー!!!

ランチの後は新しくなったノースショアマーケットプレイスを散策。
    新しく出来たお店たちは、ハレイワの雰囲気を壊さない色合いと造りでいい感じでした。

マツモト シェイブアイス スイーツ

ギャラリーでヘザーブラウンの絵を買ったり、
    マリブシャツでビンテージ風Tシャツを買ったり。。。
    マツモトシェイブアスでもグッズのお買い物も出来ました。

夜はワイキキに昨年オープンしたSKY WAIKIKI。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの前のビル、18階にあります。
    予約が早かったのか見張らし最高のお席に。

スカイ ワイキキ バー

ダイヤモンドヘッドも見えますよー。

ロイヤルハワイアンも。

お食事はどれも美味しかったです。
    これはアヒ丼を頼んだら出てきたもの。
    ライスは別のお皿に入ってきます。

一口チキンバーガー。

あっという間に満席になりました。

サンセットはシェラトンの向こう側。

お天気イマイチな1日だったけど、
    サンセットタイムは綺麗な空色になりました。
    このお店は一度は行った方がいいと思う!
    おススメです。

カラカウアも灯りがキラキラ。

あのビルの出っ張ったところがSKY WAIKIKIね。

帰りはインターナショナルマーケットプレイスを抜けて帰りました。
    バニアンツリーは生き残っていました。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター