プロビデンシャル島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークから3時間半でカリブのターコス・カイコス諸島の島の一つ、プロヴィデンシャル島に着きます。<br /><br />タークス・カイコス諸島(Turks and Caicos Islands)は、西インド諸島のタークス諸島とカイコス諸島からなる、カリブ海に浮かぶ島々です。<br />地理的にはバハマの東側に位置するのですが、イギリス領です。<br />40の島々からなりそのうち人が住めるのは7島だとか。<br />一年のうち、平均して350日が晴天に恵まれるそうです。<br /><br />2015,16年度のベストアイランドに選ばれてるようにプロヴィデンシャル島はとっても海の美しい島です。<br />そんな島でどう過ごしましょうか(^^)<br />是非、Follow Me To プロヴィデンシャルです♪<br /><br /><フライト><br />2/27 NRT/JFK NH-002 16:40/15:10 (F) B777-300<br />2/28 JFK/PLS DL-445 09:05/13:57 (Y) <br />3/ 3 PLS/KIN JY-250 16:00/16:40 (Y) <br />3/ 3 KIN/MJB JY-604 17:30/18:05 (Y) <br />3/ 6 MJB/GCM KX-041 10:00/10:55 (Y)<br />3/ 8 GCM/HAV KX-832 13:10/14:15 (Y)<br />3/10 HAV/MEX AIJ2901 16:20/18:25 (Y)<br />3/11 MEX/NRT NH-179 01:00/06:35 (C) B787-800 <br /><br /><スケジュール><br /> 2/26 自宅~成田国際空港  Hilton Narita Airport<br /> 2/27 成田空港~ニューヨークJFK  Sheraton JFK Airport<br />☆2/28 ニューヨークJFK~プロビデンシャスPoint Grace Resort and SPA<br />☆3/ 1 プロビデンシャス           Point Grace Resort and SPA<br />☆3/ 2 プロビデンシャス      Point Grace Resort and SPA<br /> 3/ 3 プロビデンシャス~モンティゴベイ  Half Moon<br /> 3/ 4 モンティゴベイ Half Moon<br /> 3/ 5 モンティゴベオ Half Moon<br /> 3/ 6 モンティゴベイ~グランドケイマン The Ritz-Carlton Grand Cayman<br /> 3/ 7 グランドケイマン            The Ritz-Carlton Grand Cayman<br /> 3/ 8 グランドケイマン~ハバナ   Iberostar Parque Center<br /> 3/ 9 ハバナ Iberostar Parque Center<br /> 3/10 ハバナ~メキシコシティ     空港乗継<br /> 3/11 メキシコシティ~成田      機中泊            <br />3/12 成田~自宅                        <br /><br /><航空運賃><br />NRT/JFK 全日空 特典ファーストクラス 75,000マイル<br />MEX/NRT 全日空 特典ビジネスクラス 42,500マイル 2名特典マイル数 235,000マイル<br />オイルサーチャージ・空港税諸費用  \ 11;660 x 2PA X= \ 23,320 <br /><br />JFK/PLS デルタ (Y)片道 US$ 136.70 X 2PAX US$ 273.80<br />PLS/MJB インターカリビアン (Y)片道 US$ 289.00 X 2PAX US$ 578.00<br />MJB/GCM/HAV ケイマンエアー(Y)片道 US$ 324.53 X 2PAX US$ 649.06<br />HAV/MEX Interjet (Y)片道 US$ 187.71 X 2PAX US$ 375.42<br />デルタ追加バゲージ代金 US$ 90.00 2個分<br />インターカリビアン追加バゲージ代金 US$ 125.00 2個分<br />ケイマンエアー1人2個までバゲージ無料  合計航空代金 US$2091.28<br /><br /><宿泊費><br />Hilton Narita Airport Hotel HILTON QUEEN  \13,548  1泊<br />Sheraton JFK Airport Hotel Kingroom Ciub US$ 185.95 1泊<br />POINT GRACE RESORT AND SPA cottage suite US$1738,50 3泊<br />HALF MOON  Deluxeroom fullboard lodging US$3163.24 3泊<br />THE RITZ-CARLTON Grand Cayman<br />Club Resort View King Bed, Club lounge access, Guest room, 1 King, Resort Tower, Balcony US$3424.66 2泊<br />IBEROSTAR PARQUE CENTRAL Wroom  Parkview  US$1205.40 2泊<br />            合計ホテル代金  US$9717.75 12泊<br />

ANAファーストからのFollow Me Toカリブ&キューバ NO.2 タークス・カイコス諸島 In POINT GRACE RESORT AND SPA

59いいね!

2017/02/26 - 2017/03/12

2位(同エリア12件中)

11

102

とわこ

とわこさん

ニューヨークから3時間半でカリブのターコス・カイコス諸島の島の一つ、プロヴィデンシャル島に着きます。

タークス・カイコス諸島(Turks and Caicos Islands)は、西インド諸島のタークス諸島とカイコス諸島からなる、カリブ海に浮かぶ島々です。
地理的にはバハマの東側に位置するのですが、イギリス領です。
40の島々からなりそのうち人が住めるのは7島だとか。
一年のうち、平均して350日が晴天に恵まれるそうです。

2015,16年度のベストアイランドに選ばれてるようにプロヴィデンシャル島はとっても海の美しい島です。
そんな島でどう過ごしましょうか(^^)
是非、Follow Me To プロヴィデンシャルです♪

<フライト>
2/27 NRT/JFK NH-002 16:40/15:10 (F) B777-300
2/28 JFK/PLS DL-445 09:05/13:57 (Y)
3/ 3 PLS/KIN JY-250 16:00/16:40 (Y)
3/ 3 KIN/MJB JY-604 17:30/18:05 (Y)
3/ 6 MJB/GCM KX-041 10:00/10:55 (Y)
3/ 8 GCM/HAV KX-832 13:10/14:15 (Y)
3/10 HAV/MEX AIJ2901 16:20/18:25 (Y)
3/11 MEX/NRT NH-179 01:00/06:35 (C) B787-800

<スケジュール>
 2/26 自宅~成田国際空港  Hilton Narita Airport
 2/27 成田空港~ニューヨークJFK  Sheraton JFK Airport
☆2/28 ニューヨークJFK~プロビデンシャスPoint Grace Resort and SPA
☆3/ 1 プロビデンシャス Point Grace Resort and SPA
☆3/ 2 プロビデンシャス      Point Grace Resort and SPA
 3/ 3 プロビデンシャス~モンティゴベイ Half Moon
 3/ 4 モンティゴベイ Half Moon
 3/ 5 モンティゴベオ Half Moon
 3/ 6 モンティゴベイ~グランドケイマン The Ritz-Carlton Grand Cayman
 3/ 7 グランドケイマン The Ritz-Carlton Grand Cayman
 3/ 8 グランドケイマン~ハバナ   Iberostar Parque Center
 3/ 9 ハバナ Iberostar Parque Center
 3/10 ハバナ~メキシコシティ     空港乗継
 3/11 メキシコシティ~成田    機中泊            
3/12 成田~自宅                        

<航空運賃>
NRT/JFK 全日空 特典ファーストクラス 75,000マイル
MEX/NRT 全日空 特典ビジネスクラス 42,500マイル 2名特典マイル数 235,000マイル
オイルサーチャージ・空港税諸費用  \ 11;660 x 2PA X= \ 23,320

JFK/PLS デルタ (Y)片道 US$ 136.70 X 2PAX US$ 273.80
PLS/MJB インターカリビアン (Y)片道 US$ 289.00 X 2PAX US$ 578.00
MJB/GCM/HAV ケイマンエアー(Y)片道 US$ 324.53 X 2PAX US$ 649.06
HAV/MEX Interjet (Y)片道 US$ 187.71 X 2PAX US$ 375.42
デルタ追加バゲージ代金 US$ 90.00 2個分
インターカリビアン追加バゲージ代金 US$ 125.00 2個分
ケイマンエアー1人2個までバゲージ無料  合計航空代金 US$2091.28

<宿泊費>
Hilton Narita Airport Hotel HILTON QUEEN  \13,548  1泊
Sheraton JFK Airport Hotel Kingroom Ciub US$ 185.95 1泊
POINT GRACE RESORT AND SPA cottage suite US$1738,50 3泊
HALF MOON  Deluxeroom fullboard lodging US$3163.24 3泊
THE RITZ-CARLTON Grand Cayman
Club Resort View King Bed, Club lounge access, Guest room, 1 King, Resort Tower, Balcony US$3424.66 2泊
IBEROSTAR PARQUE CENTRAL Wroom Parkview US$1205.40 2泊
            合計ホテル代金  US$9717.75 12泊

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
航空会社
インテルジェット デルタ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ニューヨークの空港ホテルを早くに出たのでスムーズにゲートに着ました。

    ニューヨークの空港ホテルを早くに出たのでスムーズにゲートに着ました。

    デルタスカイクラブ (JFK空港ターミナル2) 空港ラウンジ

  • デルタ村<br /><br />アメックスのゴールドカードでデルタ会員の特典があったのですが<br />年会費3万円要るのでので解約してしまいました。<br /><br />

    デルタ村

    アメックスのゴールドカードでデルタ会員の特典があったのですが
    年会費3万円要るのでので解約してしまいました。

  • オンタイム(^^)<br />

    オンタイム(^^)

  • B737です。シートも綺麗<br />シート予約とバゲージの代金を入れたら会費払えたね・・・・みたいな・苦笑

    B737です。シートも綺麗
    シート予約とバゲージの代金を入れたら会費払えたね・・・・みたいな・苦笑

  • か、ビジネス買っても良かったねぇ~とは後の祭り・苦笑<br /><br />でも、いずれにしてもコンフォートの前のシートで3席を2名で使え快適です。<br />

    か、ビジネス買っても良かったねぇ~とは後の祭り・苦笑

    でも、いずれにしてもコンフォートの前のシートで3席を2名で使え快適です。

  • 入国カードと税関カード<br />ワインの持ち込みは1人2本だったようで2名4本はぎりぎりセーフ<br />JFK空港でプロヴィデンシャル滞在中のシャンパン4本を買いました。<br />4本の内訳は3泊で夜はレストランで飲むし~と何気に4本にしたけど良かったです。<br />

    入国カードと税関カード
    ワインの持ち込みは1人2本だったようで2名4本はぎりぎりセーフ
    JFK空港でプロヴィデンシャル滞在中のシャンパン4本を買いました。
    4本の内訳は3泊で夜はレストランで飲むし~と何気に4本にしたけど良かったです。

  • JFK上空です。<br />マンハッタンも半島になっていて結構入り組んでいます。<br />NO.1の旅行記の下にニューヨークの入り組んだ地図が出てたけど実際みてよくわかりました。

    JFK上空です。
    マンハッタンも半島になっていて結構入り組んでいます。
    NO.1の旅行記の下にニューヨークの入り組んだ地図が出てたけど実際みてよくわかりました。

  • 国内線だしデルタだし・・・<br />何でも買うんじゃないの~?と思ってたらスナックが付いていました。

    国内線だしデルタだし・・・
    何でも買うんじゃないの~?と思ってたらスナックが付いていました。

  • 朝空港でお酒は10時からだったので機内でワインでも買って~と思ってたら無料でした。<br />そこそこ空いてる機内で快適です。このまま長距離でも行けそう(^^)

    朝空港でお酒は10時からだったので機内でワインでも買って~と思ってたら無料でした。
    そこそこ空いてる機内で快適です。このまま長距離でも行けそう(^^)

  • ん?青い海から変化が・・・・

    ん?青い海から変化が・・・・

  • そうそう、この感じ~<br />どこまでも続くターコイズブルーの海と、真っ白でチョークの粉のようなさらさらのビーチ・・・

    そうそう、この感じ~
    どこまでも続くターコイズブルーの海と、真っ白でチョークの粉のようなさらさらのビーチ・・・

  • 島も見えだしました。

    島も見えだしました。

  • ターク・スカイコス諸島の北西部に浮かぶ島プロヴィデンシャルの空港を目指します。

    ターク・スカイコス諸島の北西部に浮かぶ島プロヴィデンシャルの空港を目指します。

  • カリブの中でも1,2を争う海の綺麗さ

    カリブの中でも1,2を争う海の綺麗さ

  • これからのビーチバケーションにわくわくします。

    これからのビーチバケーションにわくわくします。

  • ん?沼地~?<br />それでも水の色綺麗・笑

    ん?沼地~?
    それでも水の色綺麗・笑

  • 到着しました。<br />カメラで写真を撮ってたけど何だか撮ってはいけない感じ。<br />小さな島なのにセキュリティ厳しい。<br />日差しは強いですがカラッとしてさわやかです。

    到着しました。
    カメラで写真を撮ってたけど何だか撮ってはいけない感じ。
    小さな島なのにセキュリティ厳しい。
    日差しは強いですがカラッとしてさわやかです。

    プロビデンシャルズ国際空港 (PLS) 空港

  • イミグレは空いてたし親切でした。<br />小さな空港です。

    イミグレは空いてたし親切でした。
    小さな空港です。

  • 宿泊先から送迎があります。<br />空港を出たらお迎えの人が居るのでホテルの名前を言ったらあの車だよ~と教えてくれました。

    宿泊先から送迎があります。
    空港を出たらお迎えの人が居るのでホテルの名前を言ったらあの車だよ~と教えてくれました。

  • 背の高いこのおじさんが送迎の担当です。<br />空港から20分ぐらいかな。<br />おじさんが島の説明と島の名物など説明してくれます。<br />とってもこの島が好きみたい。<br />

    背の高いこのおじさんが送迎の担当です。
    空港から20分ぐらいかな。
    おじさんが島の説明と島の名物など説明してくれます。
    とってもこの島が好きみたい。

  • 空港からは1本しかない・・・みたいな道を東に進みましたが、田舎~という感じ。<br />突如、開発されたエリアに入り、ポイントグレースに到着です。

    空港からは1本しかない・・・みたいな道を東に進みましたが、田舎~という感じ。
    突如、開発されたエリアに入り、ポイントグレースに到着です。

    ポイント グレース リゾート ホテル

  • SLHスモールラグジュアリーホテルです。<br />30数室だったかなぁ・・・・<br /><br />ウエルカムはお勧めのカクテルを♪

    SLHスモールラグジュアリーホテルです。
    30数室だったかなぁ・・・・

    ウエルカムはお勧めのカクテルを♪

  • ちょっと敷地内を散策

    ちょっと敷地内を散策

  • 海はこの上なくビューティフォ(^^)

    海はこの上なくビューティフォ(^^)

  • 真っ白でチョークの粉のようなさらさらのビーチ

    真っ白でチョークの粉のようなさらさらのビーチ

  • こちらは西側<br /><br />このずっと先にアマンがあります。<br />タークス・カイコスに来たかったのはアマンがあったからだけどハードルが高すぎて断念<br />プロモーション待ちも叶わずでした。<br />

    こちらは西側

    このずっと先にアマンがあります。
    タークス・カイコスに来たかったのはアマンがあったからだけどハードルが高すぎて断念
    プロモーション待ちも叶わずでした。

  • ポイントグレースは新館が左右対称に2棟<br />旧館がプールを囲むように4棟<br />

    ポイントグレースは新館が左右対称に2棟
    旧館がプールを囲むように4棟

  • 新館とカバナの間に雑草の生えてる敷地があります。<br />私としてはここをすっきり刈って欲しい。<br />なんか、あか抜けない気がします。<br />でも、夫はそこが自然でいいという人もいるんじゃないかと・・・・<br />

    新館とカバナの間に雑草の生えてる敷地があります。
    私としてはここをすっきり刈って欲しい。
    なんか、あか抜けない気がします。
    でも、夫はそこが自然でいいという人もいるんじゃないかと・・・・

  • 新館は4ベッドや2ベッドの造りで1ベッドはペントハウスです。

    新館は4ベッドや2ベッドの造りで1ベッドはペントハウスです。

  • プールバーは10時頃からオープン

    プールバーは10時頃からオープン

  • プールもそこそこ大きくジャグジーもあります。

    プールもそこそこ大きくジャグジーもあります。

  • そのプールを囲んでこの黄色い建物が4棟あります。<br />1階に2部屋、2階に1部屋で予約したした部屋は2階の部屋です。<br />SLHの会員なので空きがあればアップして貰えるのですが満室です。<br />それに二人なので2ベッドルームも3ベッド、4ベッドも使い様がありません。

    そのプールを囲んでこの黄色い建物が4棟あります。
    1階に2部屋、2階に1部屋で予約したした部屋は2階の部屋です。
    SLHの会員なので空きがあればアップして貰えるのですが満室です。
    それに二人なので2ベッドルームも3ベッド、4ベッドも使い様がありません。

  • オーシャンビューの新館もいいと思うけど旧館の雰囲気もいい感じです。

    オーシャンビューの新館もいいと思うけど旧館の雰囲気もいい感じです。

  • 階段は裏にありました。<br />私たちの部屋の1階は朝食用ダイニングになってました。

    階段は裏にありました。
    私たちの部屋の1階は朝食用ダイニングになってました。

  • ドアを開けたら左側にバスルーム、右側にベッドルームです。<br />エアコンを付けた記憶がありません。<br />とってもいい気候で夜は肌寒いぐらいでした。

    ドアを開けたら左側にバスルーム、右側にベッドルームです。
    エアコンを付けた記憶がありません。
    とってもいい気候で夜は肌寒いぐらいでした。

  • キッチンが付いています。

    キッチンが付いています。

  • このホテル、全ての部屋にキッチンが付いてます。<br />電子レンジ、オーブンや食洗器、お鍋食器類もすべて揃ってます。<br />白い扉の中には洗濯機まで。<br />長期の方も多いのかな。

    このホテル、全ての部屋にキッチンが付いてます。
    電子レンジ、オーブンや食洗器、お鍋食器類もすべて揃ってます。
    白い扉の中には洗濯機まで。
    長期の方も多いのかな。

  • クッキーとチョコレートの苺がボックスに。

    クッキーとチョコレートの苺がボックスに。

  • 天井も高くて いい感じです。

    天井も高くて いい感じです。

  • リビングも広々としています。

    リビングも広々としています。

  • ベッドも広~い<br />それに結構高くって落ちたら骨折ものです。<br />クローゼットには金庫があります。<br />着心地のいいバスローブもあるのですがスリッパはありません。<br />ぴかぴかの床なので素足でも・・・<br />大きな引き出しもあります。

    ベッドも広~い
    それに結構高くって落ちたら骨折ものです。
    クローゼットには金庫があります。
    着心地のいいバスローブもあるのですがスリッパはありません。
    ぴかぴかの床なので素足でも・・・
    大きな引き出しもあります。

  • 洗面はクラシカル<br />アメニティはAspreyで合格

    洗面はクラシカル
    アメニティはAspreyで合格

  • シャワーは別途あっていいのだけど固定シャワーです。<br />今回何処も固定タイプ<br />シンジラレナイと言いたい・苦笑

    シャワーは別途あっていいのだけど固定シャワーです。
    今回何処も固定タイプ
    シンジラレナイと言いたい・苦笑

  • バスタブはあるけど、お湯を入れるとシャワーの温度が低下<br />なのであまり入れない。

    バスタブはあるけど、お湯を入れるとシャワーの温度が低下
    なのであまり入れない。

  • 第2のリビングというべきテラス<br />広くって日陰なので過ごしやすいいいテラスです。<br />アイツタキのホテルにもいいテラスがあったけど蚊が多くってテラスに出られなかったけどここは蚊もほとんど居なくってよかったです。<br />季節なのか、湿気のない島なのか、本当に気候はいいです。

    第2のリビングというべきテラス
    広くって日陰なので過ごしやすいいいテラスです。
    アイツタキのホテルにもいいテラスがあったけど蚊が多くってテラスに出られなかったけどここは蚊もほとんど居なくってよかったです。
    季節なのか、湿気のない島なのか、本当に気候はいいです。

  • ベッドのほかにもチェアーがあり反対側はテーブルとイスです。

    ベッドのほかにもチェアーがあり反対側はテーブルとイスです。

  • テラスからのビュー<br />程よい距離感なのでプールからの視線は無いです。

    テラスからのビュー
    程よい距離感なのでプールからの視線は無いです。

  • レストランは敷地の隣にあります。<br />混んでたみたいだったけど、予約を無理やり入れてくれました。<br />

    レストランは敷地の隣にあります。
    混んでたみたいだったけど、予約を無理やり入れてくれました。

  • 火曜と土曜はミュージックナイト♪<br />コンク貝のアミューズ<br />カリブといえばコンク貝

    火曜と土曜はミュージックナイト♪
    コンク貝のアミューズ
    カリブといえばコンク貝

  • 地元のビールはペールエールにしたけど結構おいしい。<br />パンもそこそこ食べれるレベル<br />

    地元のビールはペールエールにしたけど結構おいしい。
    パンもそこそこ食べれるレベル

  • 海老フライのような前菜をチョイス<br />ワインはソーヴィニヨン

    海老フライのような前菜をチョイス
    ワインはソーヴィニヨン

  • お口直しはミントシャーベット

    お口直しはミントシャーベット

  • 私のメインはお魚<br />ぱさぱさしたお魚は最悪なのですが、そこそこ脂が乗ってるお魚でした。<br />黄色いのは多分コーンの粉だと思うけど・・・・マジパンみたいです。

    私のメインはお魚
    ぱさぱさしたお魚は最悪なのですが、そこそこ脂が乗ってるお魚でした。
    黄色いのは多分コーンの粉だと思うけど・・・・マジパンみたいです。

  • 夫のステーキはまぁまぁ。<br />島だし食材は豊富ではないのねぇ・・・というのが二人の感想・苦笑<br /><br /><br /><br />

    夫のステーキはまぁまぁ。
    島だし食材は豊富ではないのねぇ・・・というのが二人の感想・苦笑



  • 朝食です。<br />コンチネンタルです。

    朝食です。
    コンチネンタルです。

  • フルーツやヨーグルト、チーズ<br />ゆで卵とパンです。

    フルーツやヨーグルト、チーズ
    ゆで卵とパンです。

  • ゆで卵とマヨネーズでサンドイッチにしました。

    ゆで卵とマヨネーズでサンドイッチにしました。

  • テラスで朝シャン♪<br />結構マイボトルなので冷やす為の氷、氷なのですが冷蔵庫に氷があり助かります。

    テラスで朝シャン♪
    結構マイボトルなので冷やす為の氷、氷なのですが冷蔵庫に氷があり助かります。

  • 午前と午後におやつを配ってくれます。<br />フルーツとか・・・・

    午前と午後におやつを配ってくれます。
    フルーツとか・・・・

  • シャーベット♪

    シャーベット♪

  • 海の色が本当にきれいです。<br />

    海の色が本当にきれいです。

  • アンギラのキャプジュルカもすごく素敵でした。<br />http://4travel.jp/travelogue/11124988<br /><br />海の色的にはこちらの方がより綺麗かなぁ。<br />雰囲気はキャプジュルカの方が素敵<br />キャプジュルカはプライベートビーチだからねぇ。<br />ここはパブリックで海辺を歩く人もチラホラ。<br />でも治安はとっても良さそうです。

    アンギラのキャプジュルカもすごく素敵でした。
    http://4travel.jp/travelogue/11124988

    海の色的にはこちらの方がより綺麗かなぁ。
    雰囲気はキャプジュルカの方が素敵
    キャプジュルカはプライベートビーチだからねぇ。
    ここはパブリックで海辺を歩く人もチラホラ。
    でも治安はとっても良さそうです。

  • 沖合はバリアリーフになっているのかボートはビーチに沿って航行してました。

    沖合はバリアリーフになっているのかボートはビーチに沿って航行してました。

  • Follow Me To<br />インスタで素敵な写真を見せてくれてます。<br /><br />https://matome.naver.jp/odai/2137235427332671201<br /><br />年甲斐もなく挑戦~<br />手を出す男性とカメラマンが必要なり<br />一人二役では景色が・・・・

    Follow Me To
    インスタで素敵な写真を見せてくれてます。

    https://matome.naver.jp/odai/2137235427332671201

    年甲斐もなく挑戦~
    手を出す男性とカメラマンが必要なり
    一人二役では景色が・・・・

  • キッチンがあるのは分かってたので多少の食料品を持参で。<br />ワインやビールはルームサービスで調達

    キッチンがあるのは分かってたので多少の食料品を持参で。
    ワインやビールはルームサービスで調達

  • インスタントラーメンなんて買わないのだけど最近、ロハコでネットオーダーする事があり、缶詰めと見つけました。<br />スガキヤのでそこそこ美味しい台湾ラーメン<br />ロハコの倉庫が火事になってお気の毒です。

    インスタントラーメンなんて買わないのだけど最近、ロハコでネットオーダーする事があり、缶詰めと見つけました。
    スガキヤのでそこそこ美味しい台湾ラーメン
    ロハコの倉庫が火事になってお気の毒です。

  • 翌朝の食事、菓子パンはイマイチだったのでサンドイッチを作ろうと聞いたら卵とハムは交互らしくこの日はハムの日だって。

    翌朝の食事、菓子パンはイマイチだったのでサンドイッチを作ろうと聞いたら卵とハムは交互らしくこの日はハムの日だって。

  • 空港からホテルに行く途中に見えてた町<br />ホテルで自転車の貸し出しがあるので町に行くことに。<br /><br />自転車はブレーキのないタイプ<br />自転車だと5分ぐらいなので歩けそうな距離です。<br />が、日差しがきつくて歩くのは大変かも。

    空港からホテルに行く途中に見えてた町
    ホテルで自転車の貸し出しがあるので町に行くことに。

    自転車はブレーキのないタイプ
    自転車だと5分ぐらいなので歩けそうな距離です。
    が、日差しがきつくて歩くのは大変かも。

  • タークス・カイコスで一番栄えてる島だと思うけど、至って田舎<br />何もないあか抜けない感じだけど、この一角だけはL,Aみたい。<br /><br />リッツも建設予定なのか敷地を囲っていました。<br />リッツもヒルトンの様にレジデンスに力を入れてるみたいで分譲のオフィスもありました。<br />

    タークス・カイコスで一番栄えてる島だと思うけど、至って田舎
    何もないあか抜けない感じだけど、この一角だけはL,Aみたい。

    リッツも建設予定なのか敷地を囲っていました。
    リッツもヒルトンの様にレジデンスに力を入れてるみたいで分譲のオフィスもありました。

  • 小さな町ですがうろうろ。<br />お店があり覗いてみると・・・・<br />葉巻のお店です。

    小さな町ですがうろうろ。
    お店があり覗いてみると・・・・
    葉巻のお店です。

  • たばこの葉を型に詰めていました。

    たばこの葉を型に詰めていました。

  • それをこの台に載せて

    それをこの台に載せて

  • 圧縮します。

    圧縮します。

  • 圧縮したものを彼女がもう一度たばこの葉で包んでいました。

    圧縮したものを彼女がもう一度たばこの葉で包んでいました。

  • 乾燥させて出来上がり。<br />吸わないから分からないけどお味がいいのかな・・・・

    乾燥させて出来上がり。
    吸わないから分からないけどお味がいいのかな・・・・

  • 可愛い看板<br /><br />店内を覗いて見ることにしましょう~♪

    可愛い看板

    店内を覗いて見ることにしましょう~♪

  • 貝殻やアクセサリーなど売ってるショップでした。

    貝殻やアクセサリーなど売ってるショップでした。

  • 絵画も売ってるのですが油絵とビジューのコラボ<br />私は絵心が全くないので描けないけどこういう作品なら真似出来そう。<br /><br />お隣は可愛いビーチウエアのお店でした。<br />欲しかったけどサイズが大きくって残念です。

    絵画も売ってるのですが油絵とビジューのコラボ
    私は絵心が全くないので描けないけどこういう作品なら真似出来そう。

    お隣は可愛いビーチウエアのお店でした。
    欲しかったけどサイズが大きくって残念です。

  • アイスクリームのお店

    アイスクリームのお店

  • ホテルのコンシェルジュにお勧めのシーフードを聞いたらここを教えてくれました。<br />Catch Fresh<br />

    ホテルのコンシェルジュにお勧めのシーフードを聞いたらここを教えてくれました。
    Catch Fresh

  • ロコビアーが美味しかったのでオーダーしたらホテルのとは違ったメーカーですが<br />これも美味しかったです。<br />

    ロコビアーが美味しかったのでオーダーしたらホテルのとは違ったメーカーですが
    これも美味しかったです。

  • シュリンプタコス

    シュリンプタコス

  • アボガドサラダ<br /><br />シーフードというほどのメニューもなかったような・苦笑<br />ランチだから?

    アボガドサラダ

    シーフードというほどのメニューもなかったような・苦笑
    ランチだから?

  • マグネットやショットグラスやステッカーを購入<br /><br />近くにスーパーもあるみたい。<br />ホテルにヨーグルトや食料品の袋を持った人がいました。<br />長期滞在かな。

    マグネットやショットグラスやステッカーを購入

    近くにスーパーもあるみたい。
    ホテルにヨーグルトや食料品の袋を持った人がいました。
    長期滞在かな。

  • 午後からは海でまったりと。

    午後からは海でまったりと。

  • カラフルなライフベスト

    カラフルなライフベスト

  • アクティビティは何があるの?と聞いたら海辺の乗馬があるというのでお願いしたら既に予約でいっぱいとか。残念<br />ホテルのマッサージがあったのでマッサージでリラックス

    アクティビティは何があるの?と聞いたら海辺の乗馬があるというのでお願いしたら既に予約でいっぱいとか。残念
    ホテルのマッサージがあったのでマッサージでリラックス

  • ディナーに町まで行くのも一考ですが・・・・<br />カレーもあるので部屋で頂きます。<br />シャンパンもこの滞在中に飲んでしまわないと。<br /><br />

    ディナーに町まで行くのも一考ですが・・・・
    カレーもあるので部屋で頂きます。
    シャンパンもこの滞在中に飲んでしまわないと。

  • 3日目の朝

    3日目の朝

  • 本当に海が綺麗

    本当に海が綺麗

  • このホテル、お掃除の人とか人がいない訳ではないと思うけど<br />ビーチチェアーで飲み物のオーダーとか聞きに来ないので<br />パブリックだからお酒禁止?と思い込んでたけどそんな事はなかったみたい・苦笑<br />お水はアイスバスケットに入れて配ってくれてます。

    このホテル、お掃除の人とか人がいない訳ではないと思うけど
    ビーチチェアーで飲み物のオーダーとか聞きに来ないので
    パブリックだからお酒禁止?と思い込んでたけどそんな事はなかったみたい・苦笑
    お水はアイスバスケットに入れて配ってくれてます。

  • 飛行機は4時だったので前日にメモで2時のピックアップとありました。<br />チェックアウトは12時です。<br />ステイタスがあるのでレイトチェックアウトが出来るのだと思い込んでたら<br />1時頃にお部屋のお掃除をしたいからと連絡がありました。<br />満室なのでレイトチェックアウトは出来なかったけど、連絡がなかったので1時まで部屋で過ごしていました。<br /><br />2時に空港と言う事なので1時間待たないといけません。<br />待たないといけないの?と聞いたら「待つ必要ないわ、タクシーで行けばね!」という・・・・ご尤もだけど失礼だったので、「その言い方はゲストにいう言い方じゃないわね。あなた、なんておっしゃるの?」と名前を聞いたら態度が変わりドライバーに連絡してくれました。<br /><br />予定を組んでて、無理なら納得ですが、言い方にはカチンときます。<br />そこでホテルの質やその人の資質が分かります。

    飛行機は4時だったので前日にメモで2時のピックアップとありました。
    チェックアウトは12時です。
    ステイタスがあるのでレイトチェックアウトが出来るのだと思い込んでたら
    1時頃にお部屋のお掃除をしたいからと連絡がありました。
    満室なのでレイトチェックアウトは出来なかったけど、連絡がなかったので1時まで部屋で過ごしていました。

    2時に空港と言う事なので1時間待たないといけません。
    待たないといけないの?と聞いたら「待つ必要ないわ、タクシーで行けばね!」という・・・・ご尤もだけど失礼だったので、「その言い方はゲストにいう言い方じゃないわね。あなた、なんておっしゃるの?」と名前を聞いたら態度が変わりドライバーに連絡してくれました。

    予定を組んでて、無理なら納得ですが、言い方にはカチンときます。
    そこでホテルの質やその人の資質が分かります。

    プロビデンシャルズ国際空港 (PLS) 空港

  • ジャマイカに行きます。ジャマイカの首都キングストン経由でリゾートのモンティゴベイまで搭乗します。<br />タークス・カイコスから飛んでるのは、タークス・カイコスのエアラインのInter Caribbean Airwaysしかありません。<br />カウンターは上の写真です。ぎりぎりにならないとサインが出ません。<br />しかも、ここに並んでてと言った場所じゃない所をオープンしてもお客をそのまま放置。<br />先頭だったので様子を察して移動しましたが、いい加減なエアラインです。

    ジャマイカに行きます。ジャマイカの首都キングストン経由でリゾートのモンティゴベイまで搭乗します。
    タークス・カイコスから飛んでるのは、タークス・カイコスのエアラインのInter Caribbean Airwaysしかありません。
    カウンターは上の写真です。ぎりぎりにならないとサインが出ません。
    しかも、ここに並んでてと言った場所じゃない所をオープンしてもお客をそのまま放置。
    先頭だったので様子を察して移動しましたが、いい加減なエアラインです。

  • そしてチェックイン・・・・<br />1人が大きなトランクと機内用をそれぞれ持ってますが、機内用は1つにして3個預けようとしました。<br />まず、機内用について・・・・重すぎ~!と。10パウンドだと言います。10パウンドと言えば4,5キロほど。重いカメラを手荷物のバックに入れてもまだまだ重いのは分かってたので、「重かったら払うね~」と言ったら渋々おまけよと言って手荷物に許可のタッグを。<br />でも、問題なのはトランク<br />重さに呆れて溜息を付きながら、入れ替えてと・・・・<br />入れ替えようもありません。小さいの以外重量オーバーと言ってるのに。<br />だから、また「払うから」と言ったけど、向こうも引き下がらず入れ替えろと。。。。<br />あのぉ・・・・入れ替えても重さは変わらないんですけど~~~

    そしてチェックイン・・・・
    1人が大きなトランクと機内用をそれぞれ持ってますが、機内用は1つにして3個預けようとしました。
    まず、機内用について・・・・重すぎ~!と。10パウンドだと言います。10パウンドと言えば4,5キロほど。重いカメラを手荷物のバックに入れてもまだまだ重いのは分かってたので、「重かったら払うね~」と言ったら渋々おまけよと言って手荷物に許可のタッグを。
    でも、問題なのはトランク
    重さに呆れて溜息を付きながら、入れ替えてと・・・・
    入れ替えようもありません。小さいの以外重量オーバーと言ってるのに。
    だから、また「払うから」と言ったけど、向こうも引き下がらず入れ替えろと。。。。
    あのぉ・・・・入れ替えても重さは変わらないんですけど~~~

  • 本当に疲れました。金額の計算をしてもらって1人分の125ドル払ったら、次の計算が出来ないとかで他の係を呼んで説明していました。すると別の人がトータルでこれでいいのよと言ったけど、最初の彼女は引き下がらず・・・・<br />ほんと、カリブの女性って聞く耳持たないの?という感じです。納得してなさそうですが、それ以上の請求が出来ないので諦めていました。<br /><br />後の接続やホテルがキャンセル出来るなら私ももう乗らないわよ!とキレそうでした。<br />この写真の彼女もカウンターで荷物のトラブルがあったみたいで乗客ほぼ全員何かしら預け荷物の問題あったみたい。カウンターでキロとパウンドを間違えて無料で預けた荷物をゲートで重量オーバーで追加請求されたとか・・・・<br />だから私の手荷物も10パウンドじゃなく10キロの間違いじゃないの?と思ってたけど。<br />旅行記を書くにあたりHPを見たらやっぱり10パウンドでした・苦笑

    本当に疲れました。金額の計算をしてもらって1人分の125ドル払ったら、次の計算が出来ないとかで他の係を呼んで説明していました。すると別の人がトータルでこれでいいのよと言ったけど、最初の彼女は引き下がらず・・・・
    ほんと、カリブの女性って聞く耳持たないの?という感じです。納得してなさそうですが、それ以上の請求が出来ないので諦めていました。

    後の接続やホテルがキャンセル出来るなら私ももう乗らないわよ!とキレそうでした。
    この写真の彼女もカウンターで荷物のトラブルがあったみたいで乗客ほぼ全員何かしら預け荷物の問題あったみたい。カウンターでキロとパウンドを間違えて無料で預けた荷物をゲートで重量オーバーで追加請求されたとか・・・・
    だから私の手荷物も10パウンドじゃなく10キロの間違いじゃないの?と思ってたけど。
    旅行記を書くにあたりHPを見たらやっぱり10パウンドでした・苦笑

  • ホテルの部屋のテレビで離発着のチャンネルがあり、デルタやカナディアンエアーとかAAなど多くの飛行機が乗り入れてます。<br />2階はバーがありテラスで飛行機の離発着が見えいい感じなのですが、インターカリビアンの案内が不安でゲートに張り付いているしかありません・苦笑

    ホテルの部屋のテレビで離発着のチャンネルがあり、デルタやカナディアンエアーとかAAなど多くの飛行機が乗り入れてます。
    2階はバーがありテラスで飛行機の離発着が見えいい感じなのですが、インターカリビアンの案内が不安でゲートに張り付いているしかありません・苦笑

  • インターカリビアンのエアーです。<br /><br />反対側には大型機が離発着して轟音と共に迫力です。<br />でも、なぜか写真は禁止っぽい。

    インターカリビアンのエアーです。

    反対側には大型機が離発着して轟音と共に迫力です。
    でも、なぜか写真は禁止っぽい。

  • ゲートの案内も中々出てこず、遅延?と思いましたが、上の写真の飛行機だったので<br />定刻より10分ほど遅いテイクオフでした。<br /><br />飛行機ぼろぼろ・・・・<br />LOSTが頭をよぎります・苦笑

    ゲートの案内も中々出てこず、遅延?と思いましたが、上の写真の飛行機だったので
    定刻より10分ほど遅いテイクオフでした。

    飛行機ぼろぼろ・・・・
    LOSTが頭をよぎります・苦笑

  • 小型機の3種類で運行しているようです。

    小型機の3種類で運行しているようです。

  • 10人ぐらいしか乗ってなかったような。<br />小型なので重量制限も分からないではないけど・・・・<br />

    10人ぐらいしか乗ってなかったような。
    小型なので重量制限も分からないではないけど・・・・

  • タークスカイコスからジャマイカに行かなければ、このエアラインの選択はありません。<br />ジャマイカはドメス扱いみたい。

    タークスカイコスからジャマイカに行かなければ、このエアラインの選択はありません。
    ジャマイカはドメス扱いみたい。

  • 一応ジュースは出てきました。<br />CAは感じのいい人でしたが・・・・カリブの女性ねぇ。。。。苦笑<br /><br />さぁ(^^)ジャマイカにGo!<br />

    一応ジュースは出てきました。
    CAは感じのいい人でしたが・・・・カリブの女性ねぇ。。。。苦笑

    さぁ(^^)ジャマイカにGo!

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2017/04/05 20:22:48
    天国のターコイズブルー
      とわこ様、うっとりするほど美しい海の旅行記、思わず手をつなぎたくなりますわね〜ウラメシヤ〜!?

     ところで何度目の珍婚旅行かしら?
    海見てるだけでも癒されますね。
    綺麗な海があるところって、やっぱり何も無い田舎?・・・それで保たれることもありますね。

     セレブマダム・・・ラーメンにカレー、意外とこういう時美味しいのかもしれませんね。
    汁の飛び散りに、カエル色のエルメス様大丈夫だったかしら?

     カリビアン航空のスタッフ?我が強いのかしら?単なるおバカ様?
    中南米の飛行機乗るときは要注意は昔から変わらないみたいですね。
     ウン十年前ですが、カンクーンからロサンゼルスに飛ぶときに、延々5時間待たされ、何度聞きに行っても「搭乗はここだから待ってて・・・」日系とはえらい違いで、待たせたことを悪いとも思っていない!?いつもの事って状態にビックリ!
     待ち疲れて、近くにカップラーメン食べれるところあったので行ったら、ふた開けていきなりタバスコをバカスカ!?お水入れてレンジでチン!・・・コレにも驚いたけど、場所変われば文化も変わる!? 

     ロハコ残念!私も良く利用してたのですが、最近は流通回復していないようで制限有、当日配送どころか、1週間かかる状態、早く元気になって欲しいですね。
     このところアマゾンの箱で倉庫状態・・・!?

     続きも、楽しみにしております〜綺麗な海見たくなってきました!

                    tamaemon

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/06 18:26:30
    RE: 天国のターコイズブルー
    タマちゃん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    あはは。
    思わず手を?
    介護、介添えではなく?

    そうそう。
    ターコイズブルーってこの島のタークスカイコスから来てるとか。
    夫が言ってたけど、ググっても分からなかったから書かなかったけど・苦笑
    海の青さも色々あるけど、エメラルドが入ると綺麗よネ。

    最近は海外でも美味しいと思える食事に有りつける様になったけど
    やっぱりまだ南米やカリブは落ちるねぇ〜
    だからそういう時にキッチンがあると助かるわ。
    家でもカレー作らないしラーメンも。だから旅先のお味?

    そうなの〜!
    インターカリビアンね。ほんと意味不明でした。

    ロハコ利用してたのネ。
    そうなの。今は遅いよねぇ。欠品だし。
    凄い損失でお気の毒です。
    確か、段ボールをつぶすのにぎこぎこしてて火が出たのよね?
    あんな大ごとになるなんてねぇ。
    私たちも大なり小なり気を付けましょう。

    では、またネ
    とわこ
  • jelvaさん 2017/04/01 22:04:53
    海きれい〜
    とわこさん、こんばんは。

    カリブ旅行いよいよスタートですね。
    それにしても海がきれい!
    エメラルドグリーンで透明度も高そうです。

    ホテルはキッチン、洗濯機があるので居心地良さそうですね。
    長い日程だと外食ばっかりが飽きてしまうから持ち込みで部屋食はいいですよね〜。
    それにお洗濯できるとなるとうれしい!

    ホテルの方といい空港のスタッフといい久々に聞いたびっくりネタですね。
    なかなか強気で・・・皆さんそうなのかたまたまだったのか?
    スタッフでホテルの印象は左右されますよね〜。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/02 01:07:47
    RE: 海きれい〜
    jelvaさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます(^^)
    うんうん。
    やはり海の色はカリブだね〜♪
    まぁ、カリブと言っても濃い青もあるけど・・・・
    ここは海の色、エメラルドグリーンが入って綺麗かったよ。

    ふふふ。
    洗濯機を見てjelvaさん喜ぶ〜と思いました。
    最新のものだったよ。
    洗剤も置いてあったけど、今回は洗濯機があると思ってなかったので
    着替えもいっぱいだし、スタートしたばかりで洗うもの無かったの・笑

    キッチンも思ったより立派
    コンパクトながら全部揃ってた。
    非常食にとちょっと持参したけど道具が揃ってたら常温で持って来れる様なもの
    もっと持ってきたらよかったわ。
    常温が難しいけど・苦笑
    部屋の感じも過ごしやすく部屋でのんびり食べるのが良かった感じです。

    そうなの。
    男性の方が優しいわ。
    だけど、レストランの女性とかは感じ良かったのでやはり人なのかしら。
    ホテルの人も送迎付いてるのにそんな言い方はないでしょう。
    言われてカチンと来て・・・だけど、確かに一理はあるし・苦笑
    でも、SLHの看板掲げてて失礼だから、反撃に・笑
    もうねぇ・・・・
    空港の件は開いた口が塞がらない状態・苦笑
    追加費用を考えて親切で言ってくれてると思うのだけど、本当に入れ替えようがないでしょう・苦笑
    結局は同じことだし。それが分からないの。
    入れ替えてと言うから多少右から左にというか、大きいトランクの重さは平均にしたけど
    両方オーバーしてるしね。
    次のお客さんにも入れ替えてと言ってたよ・爆
    今となっては笑えるけど、その時はいくら説明を聞いてもこっちの言い分を言っても
    話が通じなく・・・・マジ疲れたわ。
    止めは同じ職場の人にも課金の件で一歩も引かないし。
    アメリカってセキュリティとかイミグレとかややこしいでしょう・・・・
    その点、フィンランドはストレスフリーでほんと良かったわと思ったよ〜

    とわこ
  • おっさん 2017/04/01 04:01:54
    ん〜カリビアンですねぇ!
    とわこさん

    こんばんは!

    タークス!やっぱ次回はココだわ!リゾートもカリブらしい雰囲気で、ゆったり感が良いです。
    真っ白でチョークの粉のようなさらさらのビーチ←おっさん的には小麦粉ビーチですよ(笑)

    タークスかぁ長年行けずに温めて居ります(^_^;)
    リッツが出来るの?増々狙いどころです^^

    で、アンギラより海がキレイのですか?T_T(笑)
    カリブで1・2を争うキレイさ。さて残す所はトバコケイ?バージンゴルダでしょうか?


    話し変わりますけど、寿がきやの台湾ラーメンってあるの?探してみよっと。


    地元エアーはプンプン<`ヘ´>のようですね、ノンストップ便があるのは便利でしょうけどストレスなるのは嫌ですね。

    来週ここらへんの話が聞けますように^^楽しみです!

    ではでは

    りん


    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/01 15:37:55
    RE: ん〜カリビアンですねぇ!
    kazさん

    こんにちは。
    いつも有難うね〜(^^)

    タークス、お気に召して頂けたでしょうか・笑
    うん。
    海の色が素敵だったよ〜!
    青よりエメラルド系も混ざってないとネ。
    トバコケイとかバージンゴルダって青が勝るイメージだけど
    どうなのかな・・・・

    ふむふむ・・・
    砂も重要なのネ!確かに小麦粉の感触(^^)ふわふわでした。
    満点じゃないかな・・・ここ。

    うんうん。
    リッツ、出来るみたい。まだ空き地を囲ってる状態だったけど2年もかからないよねぇ。
    すでに販売事務所あるし。
    そうね、楽しみだわね。

    でもさぁ〜
    アンギラのキャプジュルカも捨てがたい。
    義理悪いし・・・・私、行かないと。
    あのビーチはプライベートだから特別感はあるの。
    今回のビーチやケイマンもパブリックだから・・・・
    それを言うならリッツの予定地のビーチもパブリックだと思うよ。。。。

    カリブみたいな島に行くには小規模エアラインの洗礼が待ってるわね・苦笑
    そうそう。
    アイツタキとかラロトンガの海の色も凄く良かったよ(^^)
    どう?脱カリブ・笑

    来週楽しみにしてるネ♪

    とわこ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/01 16:09:00
    RE: ん〜カリビアンですねぇ!
    追伸

    ごめん、ごめん
    ラーメンの件・笑

    うん。ロハコってサイトがあるの。
    この間倉庫が火事になってお気の毒だけど。
    そこで注文すると宅配で便利なの。
    非常食にカップ麺じゃ潰れるし探したらあったの。
    ブラックラーメンってのもあったよ・笑
    麺が美味しいし台湾ラーメンは五香粉の香りがするの。
    おネギ一杯入れたりしたら家でも十分なラーメンだよ。
    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2017/04/01 16:51:28
    RE: RE: ん〜カリビアンですねぇ!
    とわこさん

    こんにちは!

    今行きたいとこは何処か?と聞かれたらタークス!\(^o^)/ってなるだろうなぁ。
    プライベートビーチじゃないと、ビーチのホテルサービスないのかな?
    アンギラは何処もプライベートビーチですよね。
    どちらにしても人が少なくて優雅な時を過ごせるのは間違いなし!ですね。

    キャプジュルカ、是非リベンジしてくだされ!

    寿がきやラーメン
    種類があるなんて知りませんでした。
    普通の白いスープは、お店でも時々食べてます。意外と好きなんですよ、ココのラーメン。
    近所のスーパーに普通の物は売ってるんだけど。。。
    ロハコですね!ググってみます!

    ではでは

    りん


    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/02 00:42:46
    RE: RE: RE: ん〜カリビアンですねぇ!
    kazさん

    こんばんは。

    > 今行きたいとこは何処か?と聞かれたらタークス!\(^o^)/ってなるだろうなぁ。
    > プライベートビーチじゃないと、ビーチのホテルサービスないのかな?
    > アンギラは何処もプライベートビーチですよね。
    > どちらにしても人が少なくて優雅な時を過ごせるのは間違いなし!ですね。

    ううん。宿泊したホテルが積極的にオーダー取りに来なかっただけで、笑
    サービスはあったよ。
    ほらぁ・・・・
    プライベートって敷地の形状で部外者が入れないみたいなエリアってあるでしょう。
    私の知ってるところってキャプジュルカだけ?みたいな・・・・
    でもね、キャプジュルカにもジモッチがアクセサリーを売りに来てたの。
    だからもしかしたらパブリックなのかもだけど。
    そう思ったら私には形状がポイントなのかも・笑
    ハーフムーンは湾でタイプの形状なんだけど、広大な敷地でそこから続きがあったし〜笑
    要は雰囲気ね(^^)

    > キャプジュルカ、是非リベンジしてくだされ!

    うん。キャプジュルカ好きだわ。
    そうそう。ハワイのカハラもパブリックなんだよ。
    もちろんワイキキも。
    コオリナぐらいの開発地になると知らないけど、タートルベイもビーチはパブリック

    > 寿がきやラーメン
    > 種類があるなんて知りませんでした。
    > 普通の白いスープは、お店でも時々食べてます。意外と好きなんですよ、ココのラーメン。
    > 近所のスーパーに普通の物は売ってるんだけど。。。
    > ロハコですね!ググってみます!

    へ〜!
    スーパーで見てたら分かるよね。
    関西だから素がきやは知ってたけどおうどんやんねぇ〜
    ラーメンは知らなかったわ。ロハコで見た台湾とブラックだけ。
    白いのあるんだ〜
    麺いけてるネ。

    では。おやすみなさい。

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2017/04/02 15:35:17
    RE: RE: RE: RE: ん〜カリビアンですねぇ!
    とわこさん

    おはようございます(^_^;)

    アンギラのプライベートビーチ
    アンギラは基本、何処もプライベートビーチなのかなぁと。
    でも確かにキャプジュルカも宿泊者以外ビジターとしては入れますよね。
    完全なプライベートビーチって確かに少ないのかもですね。
    パブリックはアッパーショールベイだけのようなぁ。。。気が向いたら行ってみようと思ってますが、やっぱホテルから出ないかもです(^_^;)

    ビーチの形状って大事かも。ロケーションと言いますか、雰囲気と眺めですよね。


    カハラもコオリナも行った事が無いので、未知の世界です。
    コオリナは開発が進んでキレイなリゾートになってるんでしょうね。


    え?寿がきやって名古屋のラーメンでしょ?おっさん間違ってる?(^_^;)


    りん



    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/02 15:57:20
    RE: RE: RE: RE: RE: ん〜カリビアンですねぇ!
    kazさん

    おはよう(^^)
    キャプジュルカはオープンでもないけど、事前にメールでお願いしたの。
    せっかくだから行ってもだよ(^^)

    名古屋なの?
    関西でCMあったからてっきり大阪かと。。。。
    フードキンは九州だよね。
    取り寄せした事あるわ。

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タークス・カイコス諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タークス・カイコス諸島最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タークス・カイコス諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP