香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有料で楽天プレミアムカードを申し込み、プライオリティパスが届きました<br /><br /><br />5月GWの香港旅行で使うつもりだったけど<br />手にした途端、今すぐにでも使いたい衝動に襲われて、<br />ちょうどいいタイミングでバニラエアのキャンペーンがあったので<br />土日で行ける香港往復チケットをポチッと買ってしまいました<br /><br />そうだ物事の予行練習みたいに<br />5月の予行旅行っていうことにしておこうと<br />お金を使ってしまった理由を心の中で正当化しました。笑<br /><br /><br />正当化ついでに 座席は足元ゆったり最前列窓際の<br />リラックスシートも片道1300円で選択できたので<br />往復で付けてみました<br /><br /><br />プライオリティパスに 特別座席のリラックスシート、<br />これだけでも貴族気分(LCCだけど)<br /><br /><br />香港は20数年ぶり2回目です<br /><br /><br />*******<br /><br />・航空券<br />バニラエア<br />成田⇔香港<br />\20,160<br />(諸費用、座席指定代込み)<br /><br />・宿泊<br />アップルホテル1泊<br />5000円少々<br /><br />*******<br /><br />往路 JW 303 10:20成田発→14:50香港着<br />復路 JW 304 15:40香港発→20:40成田着<br />(の予定。両方ともかなり遅れました)<br /><br />*******<br /><br />Camera:iPhone6 Plus<br /><br /><br /><br />※プライオリティ・パス<br /><br />プライオリティ・パスを発行しているpriority社が提携している<br />世界 500都市に1000か所以上の空港ラウンジを使用することが出来ます

【LCC旅2017】プライオリティパスを使ってみたくて土日で香港へ(☆´3`)スタバで香港限定(多分)の桜マグカップも購入できて大満足の弾丸一人旅

2017/03/04 - 2017/03/05

782位(同エリア19640件中)

マロニーちゃん

マロニーちゃんさん

5月GWの香港旅行で使うつもりだったけど
手にした途端、今すぐにでも使いたい衝動に襲われて、
土日で行ける香港往復チケットをポチッと買ってしまいました

そうだ物事の予行練習みたいに
5月の予行旅行っていうことにしておこうと
お金を使ってしまった理由を心の中で正当化しました。笑

正当化ついでに 座席は足元ゆったり最前列窓際の
リラックスシートも片道1300円で選択できたので
往復で付けてみました

プライオリティパスに 特別座席のリラックスシート、
これだけでも貴族気分(LCCだけど)

香港は20数年ぶり2回目です

・航空券
バニラエア
成田⇔香港
\20,160
(諸費用、座席指定代込み)

・宿泊
アップルホテル1泊
5000円少々

往路 JW 303 10:20成田発→14:50香港着
復路 JW 304 15:40香港発→20:40成田着
(の予定。両方ともかなり遅れました)

Camera:iPhone6 Plus

※プライオリティ・パス

鉄道 徒歩
バニラエア (運航停止)

本日デビュー!

楽天プレミアムカードの年会費(10,800円)を払ってまで
    このカードを手にするだけの価値が
    私にとってあるのかどうか、実験の一年にしたい!

と、とってつけたように今思いました

出発は成田第三ターミナルのバニラエアなのですが
    ラウンジを使うために早めに家を出て第二ターミナルへ。

IASS Executive Lounge。
    出国フロア奥にあるエスカレーターをあがるとすぐにあります

入口でおどおどとプライオリティパスと楽天プレミアムカードを出したら
    「どちらか一方で大丈夫です」
    と言われたので、楽天カードと旅程表を印刷した紙を見せて入れました

というわけでまだプライオリティパスはデビューしてません

ビールかウィスキー1杯無料だったので ビールをいただきました
    朝7:30、空腹にビール

(ペットボトルのお水は私物)

コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ミネラルウォーター、そして柿ピーのラインナップ

品揃えが少ないという情報は先に入手済みだったのでがっかりしません

さて、ビールも飲んだし
    第三ターミナルに移動します

あっさり手続き終了し、制限エリア内へ。

時間もあり、免税店もあったのでルナソルの限定アイシャドウを
    買ってしまいました(無駄遣い)

時間になり ゲートに向かいます

ゲート前で搭乗手続きが始まりましたが
    なんと、リラックスシートを指定した人は優先で乗せてもらえたのです

また『プライオリティ(優先)』ですよ

プライオリティづくし!

priorityを満喫し、機内に乗り込んで離陸を待っていたら
    機材の不具合により、機材変更に伴う乗り換えにあってしまいました(´д`)

というわけで一旦降りて違うゲートへ・・・

そして1時間半遅れで離陸

この時はプライオリティ搭乗なんてありませんでした

うしろの40代くらいの男の人が大きな声で話していたり
    カシャ カシャとスマホで景色の写真を撮っていてうるさかったのですが
    (100枚はくだらない。無音カメラ知らないのかな(゚∀。)?)
    「あ、富士山だ!」と騒いでくれたおかげで存在に気づきました

もう寝ていいよ

バニラエアと言えばクリームパンがおすすめらしいので
    クリームパンとドトールのコーヒーを買いました
    計600円

クリームたっぷりでおいしかった( ´∀`)

香港に到着
    さくっと入国できました

今回のネットはdocomoの『海外1dayパケ』のキャンペーンを利用します
    980円で通常30MBまでのところ、期間限定で利用量の上限なし☆ステキ

香港へ入国してから使えるラウンジがあると情報を得ていたので
    そこに向かってみます

エアポートエクスプレスのほうに歩いて行く途中です

プライオリティパスと搭乗券の半券を見せて、サインをして入館しました

華麗なるデビュー

これこれ!これがイメージしていたラウンジの食事!

ヌードルは注文すると、席に運んでくれました

お腹が空いていたので手が止まらない

アルコールはここは有料のようなので注文しません
    節約旅なのです

4千円超えのアイシャドウは免税店で予定外に買いましたが・・

おかわり!

香港についたばかりだと言うのにまったりしすぎw

でも今回の旅はこのカードを使うのが目的なのでいいのです。

そしてこの時点で『30MB到達しました』とdocomoからメッセージが!
    今はキャンペーンだからいいけど、30MBって私じゃ1時間持たないっす

ようやくラウンジを出て、市街に向かいます

バスで行くつもりだったのですが
    土曜で道も混んでるだろうし、ディレイ&ラウンジまったりでもう夕方6時くらいなので
    機場快線=エアポートエクスプレスを選択。

チケット売り場で「ほんこんすてーしょんぷりーず」と言ったら
    「ワンウェイ(片道)?」と確認されました

先にワンウェイって言った方が良かったのかな
    まあ、どっちにしても返答を聞き取れてよかった。笑

空港→香港駅 片道100香港ドル(≒1,479円)也。
    ※往復だと空港⇔香港駅は180香港ドル

あ、あとここで かの有名なICカードのオクトパスカードを購入しました

オクトパスカードは交通機関はもちろん街中でも結構使えるところがあって
    本当に便利でした!!!

香港駅から中環駅まで歩き、電車を乗り換えて
    今夜の宿を取った ここに来ました

銅鑼湾。
    (英)Causeway Bay コーズウェイベイ!!
    香港の英国式の地名はかっこいいのが多いですね

九龍→Kowloon カオルーン
    金鐘→Admiralty アドミラルティ
    佐敦→Jordan ジョーダン

などなど

地上に出たらこの景色だったので興奮しまくり
    カラフルなネオンに大きな看板、二階建てバスにトラムなんて香港映画の世界!
    (とはいっても アメリカドラマしかいつも見てませんけど)

通訳付きの貸し切りマイクロバスで移動していた
    20数年前の香港の記憶はほとんど無いので、新鮮な気持ち

さて、宿泊場所へ行く前に
    私が宿をコーズウェイベイに選んだ一つ目の理由の場所へ向かいます

この1年半、毎日地図を見てる仕事をしてるから
    地形を覚えるのも得意になったからね
    あの道でしょ!ふふふん

と思ってもたどり着けず。

・・・道が違ってました

グーグルマップのナビ、大活躍

24時間営業のウェルカム(恵康)スーパー

ウェルカム (銅鑼灣店) スーパー・コンビニ

24時間営業 by マロニーちゃんさん

海外のスーパーやコンビニに行くのが大好き( ´∀`)

このカラフルなフレッシュジュース、見てるだけで元気になる

ただ、あまり物価がお安くない香港なので
    気軽にカートに商品を入れられない

1万円しか両替してないし。

これこれ、社内バラマキ用のエッグタルト味のコロン。
    小さいコロンの箱が12個入っててかわいいのです

でも小箱1個が100円以上するので、今回は厳選した人にしかあげられません
    2箱購入。

次はスタバ。
    グーグルマップを見ながらたどり着いたけど
    でも私が香港に来た目的の1つ、桜シリーズの商品が売ってない!
    売り切れちゃったのか、まだ並べてないのか分からないけど
    聞くに聞けず、あっさり退散。

しょぼくれながら店を出たら許留山があったので並んで注文してみました

許留山 (銅鑼灣怡和街店) スイーツ

銅鑼湾駅の近く by マロニーちゃんさん

出来上がるまで店内に座ってたら
    「テイクアウェイの人は外に出て!」と言われちゃいました

思ったよりさっぱりしている商品でした
    ラウンジでお腹がいっぱいなので、ちょうど良いです

「でぃすわんぷりーず」でメニューを指しながら注文した商品なので
    商品名はわかりません

マンゴーと何か。

本日の宿に到着しました

コーズウェイベイ駅近くのタイムズスクエアから5分くらい。

私は迷ったので30分くらい

シャワールームの右にベッドが隙間なく収まっていて部屋は終了。
    本当に狭いです

謎の絵の前に大きな鏡があるので
    ベッドに寝てると鏡越しに絵が映って、ヒィィィとなります

ベッドにゴロンと横になり
    この後、九龍側に行って街を散策して
    帰りにまたウェルカムスーパーに寄って、、、と
    妄想を膨らませたまま うかつにも朝まで寝てしまいました

翌朝。7時過ぎにチェックアウト

この建物の2Fが宿泊場所でした

一泊5千円くらい。

もっと気分があがる宿にも泊まりたいところですが
    今回は文字通り“寝るだけ”でよかったのでここで充分です

九龍側でいえば 行ったことないけど 重慶大廈内のゲストハウスみたいな感じなのかな?

宿代が高い香港で、個室でシャワー付きで銅鑼湾の駅チカで
    この値段はお得だと思います

バスタオルと使い捨ての歯ブラシとスリッパがありました

ホテル予約サイトの口コミにもあったのですが
    本当に入口が分からないので、このホテルに行く人は参考にどうぞ。
    私は夜到着だったので 入口はおろか、建物自体も分かりませんでした

建物前の階段(ゴミ袋が置いてあるところ)を数段をあがって建物内に入ると
    左に階段があるので、それで2階にあがって
    うろうろしてれば受付を見つけられます

アップル イン(コーズウェイ ベイ) ホテル

銅鑼湾駅近く by マロニーちゃんさん

銅鑼湾エリアで香港流のカツ丼っぽいのを食べる予定だったのですが
    夜にラウンジで食べた春巻きがまだ効いているので
    旺角に向かいました

夜にスーパーに行かず、スタバでカップは買えず、カツ丼食べず、、
    今回の旅行の宿泊先を銅鑼湾に選んだ意味があまりない気がしたけど
    別にいいんです・・・(´・ω・`)

目指すはスターバックスです

なぜわざわざ旺角のスタバに来たのかというと
    九龍側に来たかったというのもあったのですが
    このスタバはレトロな香港な内装になっていて観光客が多いところなので、
    品揃えもよく、昨日買えなかったマグカップが買えるのでは?と思ったからです

スターバックスコーヒー (モンコック サイイー店) カフェ

レトロ香港な店内 by マロニーちゃんさん

推理があたりました∩(´∀`)∩♪

実は売れ残ってるだけかもしれませんが。笑

香港限定ですか?って聞いたけど
    分かりませんと言われちゃった

でも日本で売ってないのは確か!
    韓国、中国のサイトも見たけど掲載されてなかった

とにかくかわいー

タンブラーみたいな形ですが、陶器で出来ていて、
    上にふたが付いてるんです

ホコリが入らない仕様で
    ニセ潔癖症の私もニッコリ

スターバックスコーヒー (モンコック サイイー店) カフェ

レトロ香港な店内 by マロニーちゃんさん

マグカップを買ったらドリンクチケットがもらえたので
    それでコーヒーを頼んで、あとは香港のスタバならではの
    コーヒーエッグタルトを注文しました

★カップ購入時にもらえるドリンクチケットは日本と違って
    トールサイズまでとの交換でした

わざわざ突き当たりの壁を向いて食べることもないので
    明るい方に席を替えました

目当てのものが買えて大満足(^^)
    ここからはネイザンロードをひたすら尖沙咀の方面に向かってお散歩します

整列が上手なカラフルなバス

まだ朝だからシャッターが降りてるお店が多いのですが
    個性的なデザインものが多いです

多分、看板にぶつかりそうなバスツアーってこの辺りのことを言ってるんだろうけど、
    別にそこまで看板多くないよね???
    と密かに思ってる

私の好きな木がたくさん並んでたので
    興奮しながら何枚も激写してました

大きくてツルがあって 本当にかっこいい

なんかレゴっぽいのがたくさん並んでると思ったら
    九龍公園の入口でした

アート展の期間中みたいです

いろいろなデザインの像が置かれていて楽しい

九龍公園 広場・公園

ルパン風?

私が選んだ筋肉質の彼氏は身長2m超えてます

カンフー広場

この入口の「九龍公園」の看板を見るのも目的の一つだったんだけど
    ライバルのおじさんがずっと写真撮っていて
    いい場所で撮れなかった

お互いマニアですね

尖沙咀まで歩いたら 似たような風景にちょっと飽きてきて
    歩きすぎて足も痛くなってきたので、
    プロムナードは次回のお楽しみにして地下鉄で移動。

香港駅に移動して
    お値段お高めのレストランで食事。

テーブル席に一人で座らせてもらえたので、さすがお高いレストラン!と思ったら
    途中から人が来て相席になりました

また結局エアポートエクスプレスに乗って香港国際空港へ。
    今思えば行きに往復買っておいても良かったかな

ラウンジへまた行き、お腹はいっぱいなので飲み物だけをいただき、
    帰り間際にシャワーを借りました

バスタオル、シャンプー、ボディーソープ、コーム、歯ブラシ等が置いてありとっても便利。
    ドライヤーも完備

そしてもちろんプライオリティパスのチカラで無料!

制限エリア内のラウンジも行きたかったけど、
    LCCで使用するゲートがラウンジからすごく遠くて
    空港内の電車を使わなくちゃいけないので時間的に諦めました。

次回こそは!

ひとまずバイバイ香港

また1時間半くらい離陸&到着が遅れましたが
    LCCはこんなものなんだと開き直るのがいいですね

帰りもリラックスシートでしたが、こちらでは優先搭乗は行われませんでした
    日本発だけなのかな?(なぞ)

深夜遅いわけでもないし、翌朝は無理せず出勤。
    土日なのに低価格、気軽に海外旅行を楽しめるなんてLCCさまさまです

ただ、離陸が遅れるって分かってたら香港の出国エリア内のラウンジに行けてたのになぁって思ってるけど、口には出しませんよ
    書いてますけどね

帰りは22時近くに成田に到着

なんだか無性にお寿司が食べたくて
    フードコートで食べてから帰りました

ビールも飲みたかったけど、気分は節約旅なので我慢!

***************

次回はGWにまた香港に行く予定です
    香港ビギナーの私におすすめがあったらぜひ教えてください

それでは、私の香港旅行記を読んでくださり
    ありがとうございました(^^)

成田空港第三ターミナル フードコート グルメ・レストラン

• たらよろさん 2017/03/22 20:39:47
    久しぶりの香港は?
    こんばんは、マロニーちゃんさん
    初めまして♪
    この度はフォロー頂きありがとうございます。

香港は久しぶりだったんですね。
    ラウンジステイを楽しもうと、エアーをお得チケットでゲットして♪
    良い旅でしたねー
    バニラエア、何気にお安くてびっくり。
    でも、関西からは飛んで無いかー

エッグタルトも美味しそうだし、香港といえば、、、の許留山も行きたいなぁ。
    香港の街並みを見ていると行きたくてうずうずして来ます。
    5月の香港も楽しみにしてますね。

たらよろ

マロニーちゃん

マロニーちゃんさん からの返信 2017/03/22 20:57:19
    RE: 久しぶりの香港は?
    こんばんは。
    こちらこそフォローしていただきありがとうございます!

そうなんです 久しぶりの香港が
    プライオリティパスを使いたいがためだったのですが
    弾丸でも楽しむことができました

バニラエアは初だったのですが、とても良心的な価格で良かったです(^^)

たらよろさんの旅行記を拝見させていただき、
    シンガポールにだいぶ前に一度だけ行ったことあるのですが
    また行きたくなっていたところです。笑

今後ともよろしくお願いします

マロニーちゃんさんのトラベラーページ