オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりのハワイ。<br />今回は初海外の高校の同級生のKちゃんと一緒。<br />Kちゃんが海外好きになるか嫌いになるかは私にかかっている!責任重大です。<br />ところが出発5日前に足を骨折;;<br />病院から旅行OKをもらえたので頑張っていくことになりました。<br /><br />そして初HISでも旅行です。<br />LeaLeaトロリーを駆使して観光してきました!

3-3 ハワイ女子旅 3~4日目

19いいね!

2017/01/19 - 2017/01/24

4238位(同エリア11177件中)

0

15

ひな&ねむママ

ひな&ねむママさん

2年ぶりのハワイ。
今回は初海外の高校の同級生のKちゃんと一緒。
Kちゃんが海外好きになるか嫌いになるかは私にかかっている!責任重大です。
ところが出発5日前に足を骨折;;
病院から旅行OKをもらえたので頑張っていくことになりました。

そして初HISでも旅行です。
LeaLeaトロリーを駆使して観光してきました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 3日目の土曜日。<br />KCCファーマーズマーケットに行く予定だったのですがまさかの寝坊。<br />でもなんとか間に合いそうということでトロリーで向かいます!<br />雨降ってて寒い~

    3日目の土曜日。
    KCCファーマーズマーケットに行く予定だったのですがまさかの寝坊。
    でもなんとか間に合いそうということでトロリーで向かいます!
    雨降ってて寒い~

  • 運転手さんには「もう終わってるよ~」って言われたけどとりあえず見てみようと会場に行くと少し店じまい準備をしているところもありましたが、大半のお店が空いています。<br />とりあえずお目当てのハチミツを買えたので朝ごはん。<br />マッシュルームのフライです。<br />味は美味しかったのですが、たくさん食べると胸やけしそうで残してしまいました。<br />そこからカハラモールへ向かいましたが、カハラモール近くで水道管の破裂があったらしくかなりの渋滞で30分ほどの道のりが2時間もかかってしまいつかれたのでいったんワイキキまで戻ってお土産を買うことにしました。

    運転手さんには「もう終わってるよ~」って言われたけどとりあえず見てみようと会場に行くと少し店じまい準備をしているところもありましたが、大半のお店が空いています。
    とりあえずお目当てのハチミツを買えたので朝ごはん。
    マッシュルームのフライです。
    味は美味しかったのですが、たくさん食べると胸やけしそうで残してしまいました。
    そこからカハラモールへ向かいましたが、カハラモール近くで水道管の破裂があったらしくかなりの渋滞で30分ほどの道のりが2時間もかかってしまいつかれたのでいったんワイキキまで戻ってお土産を買うことにしました。

    KCC ファーマーズ マーケット 市場

  • 行先はアラモアナです。<br />まずは少し小腹がすいたのでクレープを食べました。<br />ここから怒涛のショッピングです。<br />夫に頼まれていた洋服や友人とおそろいでバッグを買ったり洋服を買ったり・・・<br />かな~り長い時間お買物を楽しみました。

    行先はアラモアナです。
    まずは少し小腹がすいたのでクレープを食べました。
    ここから怒涛のショッピングです。
    夫に頼まれていた洋服や友人とおそろいでバッグを買ったり洋服を買ったり・・・
    かな~り長い時間お買物を楽しみました。

  • 夜ご飯もアラモアナショッピングセンターで。<br />今日はイタリアン「ロマノズ・マカロニ・グリル」です。<br />モチモチのパスタがとても美味しくてペロリと食べてしまいました。<br />ここで付いてくるパンがすっごーーーーーい美味しかったです。<br />おかわりしたかったくらいです。<br />ドリンクも残り少なくなるとどんどん入れてくれます。<br />ご飯を食べて満足してホテルに戻っておやすみしました。

    夜ご飯もアラモアナショッピングセンターで。
    今日はイタリアン「ロマノズ・マカロニ・グリル」です。
    モチモチのパスタがとても美味しくてペロリと食べてしまいました。
    ここで付いてくるパンがすっごーーーーーい美味しかったです。
    おかわりしたかったくらいです。
    ドリンクも残り少なくなるとどんどん入れてくれます。
    ご飯を食べて満足してホテルに戻っておやすみしました。

    ロマノズ マカロニ グリル (アラモアナ センター店) イタリアン

  • 明けて4日目はLeaLeaトロリーを使って観光します!<br />まずはダウンタウンラインに乗って出雲大社です。<br />ここでは御朱印がお目当てなのに御朱印帳忘れた私・・・<br />でも御朱印はいただけるのでしっかり買えました。<br />半紙の御朱印は$2。御朱印帳へは$3です。<br />次のバスに乗って観光を続けます。

    明けて4日目はLeaLeaトロリーを使って観光します!
    まずはダウンタウンラインに乗って出雲大社です。
    ここでは御朱印がお目当てなのに御朱印帳忘れた私・・・
    でも御朱印はいただけるのでしっかり買えました。
    半紙の御朱印は$2。御朱印帳へは$3です。
    次のバスに乗って観光を続けます。

    ハワイ出雲大社 寺院・教会

  • ダウンタウンラインはガイドさん付きなのでのんびり乗っているだけでいろいろと聞けて楽しかったです。<br />ここは港。有名なシーフードレストランがあるそうです。

    ダウンタウンラインはガイドさん付きなのでのんびり乗っているだけでいろいろと聞けて楽しかったです。
    ここは港。有名なシーフードレストランがあるそうです。

  • 大きな港で、トイレ休憩も取ってもらえました。

    大きな港で、トイレ休憩も取ってもらえました。

  • この通りはアートな通りです。<br />こんな感じに壁にたくさんの絵が描いてありました。

    この通りはアートな通りです。
    こんな感じに壁にたくさんの絵が描いてありました。

  • トロリーで観光を済ませホテルに戻ってきました。<br />大宰府天満宮に出雲大社から歩いて行く予定だったのですが、どう考えてもハードだったのでタクシーで行くことに。<br />ホテルでタクシーを呼んでもらって出発です。<br />30分くらい走るとありました!こじんまりとw<br />友人のKちゃんがここで星条旗のお守り($7)を買ってくるように言われていたらしく10個も買ってました。<br />私も御朱印とお守りを購入。<br />ここで注意しないといけないのはお守りの購入方法です。<br />基本的に無人のようで社務所に置かれている封筒にお金を入れて投げ込むので現金をきっちりと用意しないといけませんでした。<br />友達が大きなお金しか持っていなくて二人のお金を合わせて買いました。

    トロリーで観光を済ませホテルに戻ってきました。
    大宰府天満宮に出雲大社から歩いて行く予定だったのですが、どう考えてもハードだったのでタクシーで行くことに。
    ホテルでタクシーを呼んでもらって出発です。
    30分くらい走るとありました!こじんまりとw
    友人のKちゃんがここで星条旗のお守り($7)を買ってくるように言われていたらしく10個も買ってました。
    私も御朱印とお守りを購入。
    ここで注意しないといけないのはお守りの購入方法です。
    基本的に無人のようで社務所に置かれている封筒にお金を入れて投げ込むので現金をきっちりと用意しないといけませんでした。
    友達が大きなお金しか持っていなくて二人のお金を合わせて買いました。

    ハワイ金刀比羅神社 寺院・教会

  • 目的を済ませてすっきりした私たちは浜辺をお散歩することに。<br />今回は一度も水着にならなかったな~<br />骨折中だったし;;

    目的を済ませてすっきりした私たちは浜辺をお散歩することに。
    今回は一度も水着にならなかったな~
    骨折中だったし;;

  • この木、昔から柵あったかな~

    この木、昔から柵あったかな~

  • 夕日もパチリ☆

    夕日もパチリ☆

  • 暗くなる前にドンキへ向かってお買物を済ませてまたまた街歩き。<br />ハワイ最後の夜なのでしっかり楽しみます!

    暗くなる前にドンキへ向かってお買物を済ませてまたまた街歩き。
    ハワイ最後の夜なのでしっかり楽しみます!

  • 夜はEggs&#39;n Thingsでパンケーキとロコモコ。<br />シェアしてもお腹いっぱいになりましたw

    夜はEggs'n Thingsでパンケーキとロコモコ。
    シェアしてもお腹いっぱいになりましたw

    エッグスン シングス (ワイキキビーチエッグスプレス店) 地元の料理

  • ロコモコも美味しくって大満足♪<br />お散歩しながらホテルに戻っておやすみなさい♪

    ロコモコも美味しくって大満足♪
    お散歩しながらホテルに戻っておやすみなさい♪

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP