美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリンスポーツはしないのですが、時々キレイな海が見たくなります。。。<br /><br />日頃のストレスを解消するため、再び一人旅!<br /><br /><br /><br />(余談)建国記念日だったのでやった三連休!!と思っていたのですが、<br />    今年はまさかの土曜祝日・・・・・。<br /><br />    超凡ミスを犯したわたくし、会社をこっそり休んで出発です^^;<br /><br /><br /><br />

沖縄:今帰仁でおこもり旅(最終)

31いいね!

2017/02/10 - 2017/02/12

522位(同エリア2580件中)

0

13

もりっこ

もりっこさん

マリンスポーツはしないのですが、時々キレイな海が見たくなります。。。

日頃のストレスを解消するため、再び一人旅!



(余談)建国記念日だったのでやった三連休!!と思っていたのですが、
    今年はまさかの土曜祝日・・・・・。

    超凡ミスを犯したわたくし、会社をこっそり休んで出発です^^;



旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝ご飯~♪<br />超健康的な感じです^^<br /><br />普段、あまり食べないのでお腹いっぱい。。。<br />ちょっと残してしまいました(本当にごめんなさい)<br /><br />そういえば、ジーマミー豆腐ってのが沖縄にありますが、<br />岡山にもピーナツ豆腐ってやつがあるんです。<br />同じものなんでしょうか??????<br />ピーナツ豆腐を食べないんで違いがあんまり分からないですけど・・・。<br /><br /><br />ご主人から料理の説明を受けていると足元がファ~ってなりました。<br /><br />何!!!????<br /><br /><br />

    朝ご飯~♪
    超健康的な感じです^^

    普段、あまり食べないのでお腹いっぱい。。。
    ちょっと残してしまいました(本当にごめんなさい)

    そういえば、ジーマミー豆腐ってのが沖縄にありますが、
    岡山にもピーナツ豆腐ってやつがあるんです。
    同じものなんでしょうか??????
    ピーナツ豆腐を食べないんで違いがあんまり分からないですけど・・・。


    ご主人から料理の説明を受けていると足元がファ~ってなりました。

    何!!!????


  • 宿のにゃんこでした(笑)<br /><br />しかも、ぴょ~んと膝の上に乗ってきました。<br /><br /><br />猫様「にゃ」←モフってもええんやで。。。。<br /><br /><br /><br />と、催促してきます(笑)<br />超かわええ~~~~~~~~~!!!!<br />

    宿のにゃんこでした(笑)

    しかも、ぴょ~んと膝の上に乗ってきました。


    猫様「にゃ」←モフってもええんやで。。。。



    と、催促してきます(笑)
    超かわええ~~~~~~~~~!!!!

  • 猫様「にゃ」 ←もっとモフりたいやろ。。。ええでええで。。。<br /><br /><br />お言葉に甘えて、モフらせていただきます。<br /><br />左手でモフりながら、右手はお箸(笑)<br />にゃんさん、最終的に私の左腕を枕にして寝ておりました。<br /><br />すっごく人懐っこい!<br />犬は我が家にいるけど、猫はいないのでとっても新鮮!<br />いいなぁ~。にゃんこ飼いたいな~^^<br /><br />

    猫様「にゃ」 ←もっとモフりたいやろ。。。ええでええで。。。


    お言葉に甘えて、モフらせていただきます。

    左手でモフりながら、右手はお箸(笑)
    にゃんさん、最終的に私の左腕を枕にして寝ておりました。

    すっごく人懐っこい!
    犬は我が家にいるけど、猫はいないのでとっても新鮮!
    いいなぁ~。にゃんこ飼いたいな~^^

  • 食事の最後は美味しい紅茶^^<br /><br />器も素敵なんですよね!<br /><br />眺めもいいし。。。幸せ気分。。。。

    食事の最後は美味しい紅茶^^

    器も素敵なんですよね!

    眺めもいいし。。。幸せ気分。。。。

  • にゃんこは3匹います。<br />どの子もすごく人懐っこい。<br />触られても全然嫌がらないんです。だから余計可愛い。。。<br /><br />あまみくさんのホームページ見たら、わんこもいるようですが、<br />見かけませんでした。(リードはあったので、お家の中にいるのかな?)

    にゃんこは3匹います。
    どの子もすごく人懐っこい。
    触られても全然嫌がらないんです。だから余計可愛い。。。

    あまみくさんのホームページ見たら、わんこもいるようですが、
    見かけませんでした。(リードはあったので、お家の中にいるのかな?)

  • さて、一応ここまで来たので、買いだしついでに古宇利島までドライブです。<br /><br />まずは渡る手前の小さな駐車場に車を停めてみました。<br /><br />今日も時化てます~

    さて、一応ここまで来たので、買いだしついでに古宇利島までドライブです。

    まずは渡る手前の小さな駐車場に車を停めてみました。

    今日も時化てます~

  • うむ。。。山口の角島もこんな感じじゃったな。。。

    うむ。。。山口の角島もこんな感じじゃったな。。。

  • ちょっとだけハートに見えませんか?^^

    ちょっとだけハートに見えませんか?^^

  • 橋を渡り、大きな駐車場へ。<br />観光バスがたくさん停まっていました。<br /><br />中国人と韓国人ばかりでした・・・<br />島を一周することもなくソッコー帰りました^^;<br /><br />また部屋に戻りダラダラ~。。。<br /><br /><br />そうそう、帰りに「今帰仁の駅そ~れ」に寄ってみました。<br />レジ前に美味しそうなお弁当が!!<br />写真撮り忘れましたが、ご飯はジューシーでした。これ美味しかった~。<br /><br /><br />

    橋を渡り、大きな駐車場へ。
    観光バスがたくさん停まっていました。

    中国人と韓国人ばかりでした・・・
    島を一周することもなくソッコー帰りました^^;

    また部屋に戻りダラダラ~。。。


    そうそう、帰りに「今帰仁の駅そ~れ」に寄ってみました。
    レジ前に美味しそうなお弁当が!!
    写真撮り忘れましたが、ご飯はジューシーでした。これ美味しかった~。


  • 次の日、帰らなくてはいけません。。。<br />帰りたくない。。。ずっとこの景色をみていたい(悲)<br /><br />最後の日は風は相変わらず強かったですが、少し晴れました。<br /><br />虹が出てたんですよ!!無事、何事もなく帰れますように。。。。<br /><br /><br />12時には車を返さなくてはいけないので、9時半にチェックアウトです。<br /><br />そして、再びナビに逆らい続け、住宅街に迷い込み<br />ギリギリセーフで(12時3分前)返却! 奇跡を起こしました(笑)<br /><br /><br />教訓:カーナビには逆らわないようにしましょう<br /><br />

    次の日、帰らなくてはいけません。。。
    帰りたくない。。。ずっとこの景色をみていたい(悲)

    最後の日は風は相変わらず強かったですが、少し晴れました。

    虹が出てたんですよ!!無事、何事もなく帰れますように。。。。


    12時には車を返さなくてはいけないので、9時半にチェックアウトです。

    そして、再びナビに逆らい続け、住宅街に迷い込み
    ギリギリセーフで(12時3分前)返却! 奇跡を起こしました(笑)


    教訓:カーナビには逆らわないようにしましょう

  • 一旦、空港に戻り荷物を預けてゆいレールに乗りおもろまちで下車。<br /><br />財布が欲しかったのでTギャラリアに行ってみました。<br />前回来た時は、毎度おなじみの中国&韓国人が多かったんですが、<br />今回はあまりいなかったな~。。。。<br /><br />私は財布が欲しかったので、足早にケイトスペードだけのぞいてみました。<br /><br />欲しかった財布がなかったので、バッグだけ。。。<br />通常で買うより14000円ほど安かったです^^<br /><br />ま、空港の免税店でも同じバッグ置いてたんで、<br />ここまでわざわざ来なくてもよかったんですけど、時間があったので。。。<br /><br /><br />沖縄は特別な法律があって、沖縄県外へ行く航空券持ってたら免税で<br />お買い物できるのでいいですね^^

    一旦、空港に戻り荷物を預けてゆいレールに乗りおもろまちで下車。

    財布が欲しかったのでTギャラリアに行ってみました。
    前回来た時は、毎度おなじみの中国&韓国人が多かったんですが、
    今回はあまりいなかったな~。。。。

    私は財布が欲しかったので、足早にケイトスペードだけのぞいてみました。

    欲しかった財布がなかったので、バッグだけ。。。
    通常で買うより14000円ほど安かったです^^

    ま、空港の免税店でも同じバッグ置いてたんで、
    ここまでわざわざ来なくてもよかったんですけど、時間があったので。。。


    沖縄は特別な法律があって、沖縄県外へ行く航空券持ってたら免税で
    お買い物できるのでいいですね^^

  • 那覇空港に戻って来ました~。<br /><br />エスカレーターで下っていたところ、後方でめちゃくちゃ大きな音が!?<br />なんだなんだ!!!!????<br /><br />上から大きなスーツケースが落ちてきました(怖)マジか・・・<br /><br />左側に立っていたら完全に当たっていたでしょう。<br /><br />落とした人は「大丈夫ですか?」の一言もなく・・・・^^;<br />私も時々横着して、スーツケースを持ってエスカレーターに乗ることがあります。<br />でも、やっぱり人に怪我させる可能性もありますもんね。<br />エレベーターをやっぱり使うべきですね。<br /><br />もし、これで怪我したら(させたら)どうすればいいんだろ・・・。<br />車の場合は、救急車・警察・保険会社に連絡ですけど。<br />ちょっと考えさせられる出来事でした。<br /><br /><br />さて、気を取り直してカウンターでチェックイン。<br /><br /><br />那覇空港のサクララウンジも改装中なのでお食事券をもらいました~。

    那覇空港に戻って来ました~。

    エスカレーターで下っていたところ、後方でめちゃくちゃ大きな音が!?
    なんだなんだ!!!!????

    上から大きなスーツケースが落ちてきました(怖)マジか・・・

    左側に立っていたら完全に当たっていたでしょう。

    落とした人は「大丈夫ですか?」の一言もなく・・・・^^;
    私も時々横着して、スーツケースを持ってエスカレーターに乗ることがあります。
    でも、やっぱり人に怪我させる可能性もありますもんね。
    エレベーターをやっぱり使うべきですね。

    もし、これで怪我したら(させたら)どうすればいいんだろ・・・。
    車の場合は、救急車・警察・保険会社に連絡ですけど。
    ちょっと考えさせられる出来事でした。


    さて、気を取り直してカウンターでチェックイン。


    那覇空港のサクララウンジも改装中なのでお食事券をもらいました~。

  • 一部消されているものが。。。<br />よくみるとスターバックスです。<br /><br />スタバ行きたい・・・ダメなのお姉さん・・・・?<br /><br />聞いてみると表示がダメなだけで使えるようです。<br />多分ANAのところにあるからなのかな?<br /><br />ANA乗らないんで初めてそっち方面行きましたが、スタバ、座るところないんですね・・・・。<br />買わずにJAL側のお店で使いました。<br /><br /><br />飛行機は30分遅れ。<br />到着時間も30分遅れで、まさかの沖止めでした(笑)寒い~。<br />でも、リムジンバスにも間に合ったのでよかったよかった^^<br /><br />次回はもうちょっと暖かい時期に行きたいなって思います。<br /><br />読んで下さってありがとうございました^^

    一部消されているものが。。。
    よくみるとスターバックスです。

    スタバ行きたい・・・ダメなのお姉さん・・・・?

    聞いてみると表示がダメなだけで使えるようです。
    多分ANAのところにあるからなのかな?

    ANA乗らないんで初めてそっち方面行きましたが、スタバ、座るところないんですね・・・・。
    買わずにJAL側のお店で使いました。


    飛行機は30分遅れ。
    到着時間も30分遅れで、まさかの沖止めでした(笑)寒い~。
    でも、リムジンバスにも間に合ったのでよかったよかった^^

    次回はもうちょっと暖かい時期に行きたいなって思います。

    読んで下さってありがとうございました^^

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP