キングスタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年末の旅、4ヶ国目は、バルバドスの西方に位置するセントヴィンセント&amp;グレナディーン<br />当初ギアナ3国に行く予定がガイアナの1国だけになり、予定の変更を余儀なくされましたが、ここで本来のスケジュールに戻りました<br /><br />※全行程概要編はこちらです→http://4travel.jp/travelogue/11203580<br /><br />【今回の行程】<br />12/26 ブリッジタウン~セントヴィンセント<br />12/27 セントヴィンセント~BGI~グレナダ<br /><br />【今回のフライト】<br />26 DEC LI 771 Y BGI SVD 0905 0945<br />27 DEC LI 560 Y SVD BGI 0645 0730<br />27 DEC LI 727 Y BGI GND 1235 1330<br />(リアット航空のHPで手配したエコノミー航空券「ブリッジタウン(BGI)/セントヴィンセント(SVD)/ブリッジタウン(BGI)/グレナダ(GND) 」)<br /><br />【今回の宿泊】<br />12/26 セントヴィンセント Rich View hotel シングル<br />(Booking.comで予約 US$90)<br /><br />

2016年末は南米ギアナ3国とカリブ海10日間の旅♪のはずが・・・(4)4ヶ国目のセントヴィンセントでも誰もいませ~ん(-_-;)

2016/12/26 - 2016/12/27

kana

kanaさん

2016年末の旅、4ヶ国目は、バルバドスの西方に位置するセントヴィンセント&グレナディーン

【今回の行程】
12/26 ブリッジタウン~セントヴィンセント
12/27 セントヴィンセント~BGI~グレナダ

【今回のフライト】

【今回の宿泊】
(Booking.comで予約 US$90)

徒歩 飛行機

(3)3ヶ国目♪バルバドスのブリッジタウンなどを散策するも誰もいませ~ん(-_-;)→http://4travel.jp/travelogue/11202013からの続きです

5:40にバルバドス空港に到着したところ

チェックインカウンターが屋外でビックリ
    リアット航空7時発のフライトがあるのに、6時になってもカウンターに誰も居ないです!(^_^;)

6:15カウンターがBAの場所に変わると言われ、カウンター移動しても誰も居ない(^◇^;)
    6:34手続きスタート、カウンター1人で進みません
    6:50 やっとカウンターが4つになって、なんとか手続きできました(;´・ω・)

プライオリティパスの使えるラウンジに入り

バルバドスビールとトースト、フルーツなどをいただいてから、搭乗ゲートに向かいます

5分違いで同じゲートから出発するフライトがあって、ややこしや~
    なんか搭乗みたいで、歩いて飛行機に向かいます

セントヴィンセントまではATRプロペラ機で2-2の5C通路側席
    ちょっと遅れて離陸

機内から虹が見えました(^^)

セントヴィンセントに近づいてきて

10時ごろ到着

入国もスムーズ
    ですが・・・

E T ジョシュア国際空港 (SVD) 空港

セントヴィンセント空港は何もない空港です by kanaさん

セントヴィンセント空港は何もない空港です。
    到着口をでたら、すぐ外です
    出国も免税店はありますが、ラウンジはありません。
    両替も月曜から金曜8:30-から12:30と15:30から17:30しか開いていません。もっとも、町ではUSドルも使えます
    本日の宿、送迎付きでフライト予定も伝えていましたが、誰もいないので電話して迎えに来てもらいます

車で連れて行ってもらった本日の宿「Rich View hotel」は、予約の地図と全然場所が違いました

地図では、キングスタウンの西側ですが、実際はキングスタウンの東側の空港近くの場所でした。これ送迎なかったらたどり着けませんよぉ(-_-;)

ベッド2つもいらないですねぇ
    いちお、バルコニー付ですが、ほんのお飾り程度で一泊90ドル+諸税

Rich View Hotel ホテル

そして、このお値段でまさかの水シャワーでした(^_^;)

迎えに来てくれたドライバー、実はホテルのオーナーでした。
    オーナーのマイケルさん、車でキングスタウンの町まで送ってくれました

町歩き、すべての店が閉まっていて人もほとんどいないです。
    実は、本日もボクシングデイなる祝日で軒並みお店はお休みのようです

ちょっと怖い感じだけど、やばくはなさそう
    でも、まるでゴーストタウン

たまーに人が歩いていて

唯一オープンしていたお店は、露店でした

これ結構趣のある建物ですが、警察署です

うーん、休みじゃなくても、トランジット観光ぐらいでいい感じ
    空港からも2キロ半ほどと歩けない距離じゃないし

キングスタウンの町からは、歩いてホテルまで戻ります

途中、山羊に遭遇しました

宿までは山越えのルート
    坂がきついけど、景色は抜群

景色を楽しみつつ

歩いていきます

たぶん、あの建物がホテルのはず

maps.meで思ってた場所と違ったけど、地元の人たちに聞いてなんとか宿に到着 マップにはない道沿いでした

オーナーのマイケルさんが、お昼の買い物誘ってくれて

開いてるレストランに連れていってもらいました

マイケルさんがお買いものの間、テイクアウトのバーガーを注文して、ローカルビールをいただきます ビール薄いけど、キンキンに冷えてるとメッチャんまいです(^ ^)
    お値段合わせて17EC、ドル払いで 7USドルでした

お持ち帰りのハンバーガーは宿でいただきます

翌早朝、チェックアウト、東カリブドルで269.29ED
    クレジットカード利用可でした
    空港まで送って貰って、リアット航空のチェックイン

待合室もこじんまりとしています

搭乗予定のリアット航空機がすでにいるので、今回も無事乗り込めそうです

また4Aと搭乗口から奥の席
    まあ、窓側なので景色が見えるかな
    20分ほど遅れて出発

テイクオフ!

バルバドス空港に到着して、7:50にドアオープン
    乗り継ぎ5時間ほどあるので、入国しようとしたら、すでに乗り継ぎのボーディングパスがあるので、入国できないと言われ、そのままトランジットでラウンジへ
    税金の関係かもしれませんが、乗り継ぎのボーディングパスを見せなければいいのかは不明です

グラントレー アダムス国際空港 (BGI) 空港

ラウンジで前回と同じお食事
    ラウンジ広いけど、誰もいません

暇なのでネットをしていたら、友人からのサジェスチョンでバルバドスのラムをビールチェイサーでいただきます(^ ^)

搭乗時間が近づいたのでゲートへ
    やはり遅れてます

またまた前方の窓側席

30分ほど遅れてテイクオフ
    トラベラーのこぼちゃさんが痛い目にあったリアット航空、結局各々少々の遅れで済み、ラッキーでした

グレナダ空港に近づいてきました

(グレナダ編に続く→http://4travel.jp/travelogue/11222845