アルバニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年10月から、クチコミ投稿に際し、新たなスポットの登録申請ができなくなっています。<br />いつ申請受付が再開されるのか、というか、いつか再開されるのかも不明なので、忘れないうちに、現在のリストにない宿の情報を旅行記の形で記録しておくことにしました。申請受付が再開された場合は、改めてクチコミで登録し、こちらは削除するつもりです。<br /><br />アルバニアで泊まったのは、ティラナ、ジロカステル、ベラトの3カ所です。<br />いずれの町も、Booking.comから予約したホテルに泊まりました。<br /><br />アルバニア旅行記(といっても食べたものの記録)はこちら。<br />http://4travel.jp/travelogue/11175176

(仮置き)アルバニアの宿

9いいね!

2016/09/21 - 2016/09/24

197位(同エリア310件中)

0

11

telescopio

telescopioさん

2016年10月から、クチコミ投稿に際し、新たなスポットの登録申請ができなくなっています。
いつ申請受付が再開されるのか、というか、いつか再開されるのかも不明なので、忘れないうちに、現在のリストにない宿の情報を旅行記の形で記録しておくことにしました。申請受付が再開された場合は、改めてクチコミで登録し、こちらは削除するつもりです。

アルバニアで泊まったのは、ティラナ、ジロカステル、ベラトの3カ所です。
いずれの町も、Booking.comから予約したホテルに泊まりました。

アルバニア旅行記(といっても食べたものの記録)はこちら。
http://4travel.jp/travelogue/11175176

PR

  • Hotel Stela City Center@ティラナ<br /><br />204号室<br /><br />スカンデルベルグ広場から徒歩5分強の好立地。<br />ティラナは町全体がごちゃっとしており、繁華街がどこかと言われるとよく判らないけど、近所に簡単な食堂や意外にオシャレなカフェもある。<br />

    Hotel Stela City Center@ティラナ

    204号室

    スカンデルベルグ広場から徒歩5分強の好立地。
    ティラナは町全体がごちゃっとしており、繁華街がどこかと言われるとよく判らないけど、近所に簡単な食堂や意外にオシャレなカフェもある。

  • 同上<br /><br />部屋は広くて良いけど、つくりはかなり妙。<br />この部屋だけか判らないけど、何とも言えない変形の部屋で、変な場所に突然柱がある(笑)。<br /><br />冷蔵庫、テレビ、エアコンあり。<br />wi-fi全館無料。速度も特に問題なし。<br />

    同上

    部屋は広くて良いけど、つくりはかなり妙。
    この部屋だけか判らないけど、何とも言えない変形の部屋で、変な場所に突然柱がある(笑)。

    冷蔵庫、テレビ、エアコンあり。
    wi-fi全館無料。速度も特に問題なし。

  • 同上 バスルーム<br /><br />シャワーブースは床の低い仕切りとカーテンだけなので、けっこう水が漏れる。ま、仕方ないですね。<br />むしろ気になったのは、このドア。<br />ちょっとしか写ってないけど、サッシの枠のガラスのドアで、なんかうらぶれた印象。<br />ちゃんとしまるし、木のドアで下の方が腐りかけ、とかよりずっといいけど。<br />

    同上 バスルーム

    シャワーブースは床の低い仕切りとカーテンだけなので、けっこう水が漏れる。ま、仕方ないですね。
    むしろ気になったのは、このドア。
    ちょっとしか写ってないけど、サッシの枠のガラスのドアで、なんかうらぶれた印象。
    ちゃんとしまるし、木のドアで下の方が腐りかけ、とかよりずっといいけど。

  • 同上 朝食会場<br /><br />外から直接入る入口があり、普通のレストラン営業もしているようだけど、良く判らない。<br />こちらもややうらぶれ感あるけど、蛍光灯のせいかも?<br />朝食内容は悪くなかった。<br /><br />レセプションのスタッフがとても親切で、交通機関のこととかいろいろ教えてくれた。

    同上 朝食会場

    外から直接入る入口があり、普通のレストラン営業もしているようだけど、良く判らない。
    こちらもややうらぶれ感あるけど、蛍光灯のせいかも?
    朝食内容は悪くなかった。

    レセプションのスタッフがとても親切で、交通機関のこととかいろいろ教えてくれた。

  • Hotel Kodra @ ジロカステル<br /><br />103号室<br /><br />旧市街にある見晴らしの良いホテル。<br />旧市街自体が丘の上にあり、雰囲気は良いけど、外界からの登り坂はなかなかのエクササイズ。<br />なので、チェックイン後にウェルカムドリンクのハーブティーを持ってきてくれたのが、とてもありがたかった。<br />

    Hotel Kodra @ ジロカステル

    103号室

    旧市街にある見晴らしの良いホテル。
    旧市街自体が丘の上にあり、雰囲気は良いけど、外界からの登り坂はなかなかのエクササイズ。
    なので、チェックイン後にウェルカムドリンクのハーブティーを持ってきてくれたのが、とてもありがたかった。

  • 同上 バスルーム<br /><br />すっきりして機能的。<br />ただアルバニアは3カ所とも、トイレに紙を流せなかったのが難点。

    同上 バスルーム

    すっきりして機能的。
    ただアルバニアは3カ所とも、トイレに紙を流せなかったのが難点。

  • 同上 朝食会場<br /><br />山小屋風の可愛い雰囲気。<br />窓際の席は眺めも良い。<br />外のテラスで食べることもできて、日光浴好きな欧米人が強い日差しをガンガンに浴びながら朝食をとっていた。

    同上 朝食会場

    山小屋風の可愛い雰囲気。
    窓際の席は眺めも良い。
    外のテラスで食べることもできて、日光浴好きな欧米人が強い日差しをガンガンに浴びながら朝食をとっていた。

  • 同上 屋上テラス<br /><br />部屋はすべて旧市街ビューだけど、屋上テラスからの眺めは解放感もあってまた格別。<br />オープンカフェも兼ねているので、ここほど眺めの良くないホテルに泊まっていても、景色とお茶を楽しみにくるのは可能。<br />朝は、時期的な物もあると思うけど、朝もやと山間から登る朝日が絶景。

    同上 屋上テラス

    部屋はすべて旧市街ビューだけど、屋上テラスからの眺めは解放感もあってまた格別。
    オープンカフェも兼ねているので、ここほど眺めの良くないホテルに泊まっていても、景色とお茶を楽しみにくるのは可能。
    朝は、時期的な物もあると思うけど、朝もやと山間から登る朝日が絶景。

  • Hotel Vila Aleksander @ ベラト<br /><br />1号室<br /><br />入り組んだ旧市街の中の雰囲気の良いホテル。<br />最初、かなり手前から旧市街に入ってしまい、大変長いことさまよったけど、ベラト城に登る坂道の途中から入るとすぐだということが判り、そうするとむしろ便利な場所だと感じた。<br />バスターミナル行きのバス乗り場も近いし。<br /><br />ベッドはスプリングが硬めで、硬め好みの私には快適だった。<br /><br />テレビ、冷蔵庫、エアコンあり。<br />全館wi-fi無料。<br /><br /><br /><br />

    Hotel Vila Aleksander @ ベラト

    1号室

    入り組んだ旧市街の中の雰囲気の良いホテル。
    最初、かなり手前から旧市街に入ってしまい、大変長いことさまよったけど、ベラト城に登る坂道の途中から入るとすぐだということが判り、そうするとむしろ便利な場所だと感じた。
    バスターミナル行きのバス乗り場も近いし。

    ベッドはスプリングが硬めで、硬め好みの私には快適だった。

    テレビ、冷蔵庫、エアコンあり。
    全館wi-fi無料。



  • 同上 バスルーム<br /><br />シャワーブースも広く、使い勝手が良い。<br />ビデがあったのはびっくりしたけど、アルバニアは対岸のイタリアからも観光客が大勢来るので、イタリア人向けなのかも?<br />紙を流せないトイレ事情を考えると、イスラム圏なんだし、ビデよりはお尻洗いホースがある方がいい気がするけど。

    同上 バスルーム

    シャワーブースも広く、使い勝手が良い。
    ビデがあったのはびっくりしたけど、アルバニアは対岸のイタリアからも観光客が大勢来るので、イタリア人向けなのかも?
    紙を流せないトイレ事情を考えると、イスラム圏なんだし、ビデよりはお尻洗いホースがある方がいい気がするけど。

  • 同上 朝食会場<br /><br />ご覧のとおり、ピーカンです。まぶしいです。<br />見晴らしはいいんだけど、これはちょっと...というか、雨の日はどうするんだろう?<br />朝食内容はまあ普通。スイカが出たのがやや変わってるかな?

    同上 朝食会場

    ご覧のとおり、ピーカンです。まぶしいです。
    見晴らしはいいんだけど、これはちょっと...というか、雨の日はどうするんだろう?
    朝食内容はまあ普通。スイカが出たのがやや変わってるかな?

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルバニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルバニア最安 625円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルバニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP