福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒルトン福岡シーホークのビュッフェ形式レストラン「シアラ」であるハロウィンパーティに参加してきました!<br /><br />昨年初めてこのパーティを知り、10月終わり頃に電話したら、キャンセル待ち50人(笑)<br />今年は9月からサイトを見てチェックし、無事予約出来ました♪<br />500人オーバーを動員するこのパーティの様子と、ついでにヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブフロアに泊まったのでその滞在記をアップします♪

2016ハロウィーンパーティ@シアラ ついでにヒルトン福岡シーホーク滞在記

2016/10/30 - 2016/10/31

こづれ

こづれさん

今年は9月からサイトを見てチェックし、無事予約出来ました♪

1.0
乳幼児連れ家族旅行

シーホークがヒルトンになってから初めての宿泊です♪

ロビーはハロウィンの飾りつけでした♪

エグゼクティブフロアは33階でチェックインできるとのことでしたが、4階でのチェックインを勧められチェックインしました。

思えばこのとき15時だったので、エグゼクティブラウンジはアフタヌーンティーで混雑していたでしょうからその方が良かったかも☆

反射しててすみません。宿泊したのは、31階の3124です♪

4トラでシーホークのことを詳しく記載している方の旅行記を参考にさせていただきました♪
    その方の旅行記で3124は、エグゼクティブデラックスツインでもお部屋が他より広いというのを読みました。

ウェブチェックインで最初に見たときは、このお部屋は無かったのですが、何度か見ていると選べるようになっていました。

ヒルトンHオーナーズのアプリに選んでもらうと3001を毎回表示していたので、チェックインは自分でお部屋を選んだ方が良いようです。

本当にとっても広いお部屋でした♪

お部屋に入ってすぐのリビングスペース。
    西側に位置しているので西日が凄く、最初からカーテンは閉じられていました。
    お部屋も異常に暑かった(^_^;)
    エアコン全開です(笑)

ソファ♪

部屋のリビングスペースの角から撮影
    奥にベッド、その奥にバストイレがあります。

玄関スペースには、大きな姿見と、クローゼット

こちらが玄関のクローゼット

ベッド脇には、ドレッサースペースと、クローゼット!
    このドレッサーの引き出しにパジャマが入っています。

ベッド脇のクローゼットの中

ベッド

枕元

シンク

アメニティの、シャンプー類は、岩風呂より質が良いという参考にさせていただいた、4トラベラーさんの旅行記を読んで、岩風呂に持ちこみました♪

香りもいいし、香港のシェラトンのシャンプーよりこっちのシャンプーのほうが大変良いです♪

バスジェルもとても良い香りがしますし。お肌がしっとりとなります。

そして、このスキンケア用品がとても良い!
    POLA化粧品は使用したことがなく、しかも、お家からメイク落としと洗顔を持ってくるのを忘れました(笑)

メイク落としと洗顔を利用しましたが、洗い上がりが良いです!
    普段6000円ほどのメイク落としと洗顔を利用していますが、それと同じ位良かったです。

トイレがむき出しなのが、ちょっと。。。。

そして、シャワー部分が変色していて微妙・・・

シャワーブースは広く使いやすかったです。
    可動式ですし♪子連れにはもってこい!

そしてお風呂。
    ジャグジーではないですが、広いです。
    そしてカーテンがあり、、、

このカーテンをあけるボタン

お風呂に入りながら福岡タワーが見れます!

湯船につかると、ほぼ空しか見えませんが(笑)

フロントでお願いした、子供セット、130センチくらいです。
    最初、忘れていたので、フロントに電話して再度お願いしました。

バスローブあり。娘に着せてみました(笑)

これは夕日です。
    岩風呂に行っていて間に合わなかった。天気もいまいち。

窓からの景色

窓からの夜の景色

ハロウィンなので、ジャックオ-ランタンが動いてます。

遠くには、マリノアの観覧車が見えます。

正直、夜景は全く期待していなかったので、あまりに素敵なので、興奮しました!

夫もテンションがあがったようです(笑)

娘のチョウチョカチューシャをして、パチリ(笑)

シアラをエスカレータ上からみています。
    右奥に丸い物体がありますが、こちらが夜ハロウィンパーティ時ジャックオーランタン風にライトアップされていました。
    この中はチャペルです。

ファミリーマートもあります。
    4階ロビーから、ドーム側へ歩いて行くとありますよ。

ATMもあります。

ホークスグッズ販売所もありますね。

続いては、エクゼクティブラウンジについて

ハロウィン仕様でした♪

各テーブルもハロウィン仕様でした♪

エグゼクティブラウンジからはドームが見えます。

こんな感じです。
    子連れは、数組見ました。
    日本人が一番多く、韓国人、欧米人が少しという感じでした。

カクテルタイムは大人気で、凄く並んでました(^_^;)
    夫が、仕事が終わり19:30頃行くと、満席で座れなったそうです。

日曜日でしたが、普段より少し安かったから多かったのかもですね☆

アフタヌーンティ

柿を利用したお餅(あんこ入り)全然関係ない話なのですが、柿って英語でパーシモンっていうんですよね。娘の英会話学校で初めてそのことを知り、今回このラウンジに英語で説明が記載されているのを読んで思い出しました。
    わらび餅
    カップケーキ

パンプキンモンブラン
    かぼちゃのケーキなど

スコーン
    マカロン

ペリエもあり

かぼちゃのパンナコッタかな?をテーブルにつくと持ってきてくれます。

やっぱりスイーツは香港より日本がおいしい。
    (シェラトンのクラブラウンジのアフタヌーンティでケーキを食べたとき、ふ~んという感じでした。それ以来、特に時間をあわせてまでアフタヌーンティタイムの時にラウンジには行ってません(笑))

夜のカクテルアワー前

娘は、香港ディズニーのビビディバビディブティックで購入したオーロラ姫の衣装に、放生会で購入した光る羽セットでハロウィンパーティへ参戦です!
    光る羽セットは、初めて購入したのは、4年くらい前、その頃は500円だったのに、今は1000円で売ってました。。。。
    まぁ、しかたありませんね。

テーブルにつくと、お刺身を何かで和えたものが出てきました。
    私お刺身嫌いなのですが、食べれました!
    おいしかった。

カクテルタイムは凄い人で、ズラーーーーと並んでいました。
    しばらくたって空いてから少しだけつまみました♪

ケーキやフルーツも♪
    下の、シアラであるハロウィンパーティには、生のフルーツはありませんでした。

パンもありました。

正直、シアラのハロウィンパーティより、こちらの方がお酒のつまみはあります!

おいしかった♪

スパークリングワインもあり。
    ワインは良く分かりませんが、スパークリングワインは、シェラトン香港の方がいつ飲んでもおいしかった。好みですけど。

それでも2杯ほど(笑)飲んで、ハロウィンパーティへ!

次は、朝食です。
    最初から、シアラには行くつもりありませんでした。
    そんなに食べれませんし。

どれもおいしかった

明太子は普段買ってまで食べないので、久しぶりに食べました。

おいしくてご飯がすすみました!

メロンがおいしかった♪
    フルーツ好きな娘も満足してました!

最後に岩風呂です。

温泉ではありません。
    でも、広いし、居心地は良かったです。

ロッカーもあり(お金いりません)

タオル類は、入室時に受付の方がくれるので何も持たずに行って大丈夫です。
    受付の方にカードキーを見せて部屋番号を伝えました。
    受付の方は、番号を記録していました。

洗い場

ちょうど誰もいなくなったので写真を撮りました。

シャワーブースあり

腰かけようの椅子あり
    ご年配の方や車椅子の方でも大丈夫そうです。

サウナと水風呂

岩風呂の脱衣室のシンクには、クレンジングや化粧水がおいてありました。

ウーロン茶がタダで飲めます。
    これが意外とおいしかったです。

岩風呂にはこういった休憩所もあり、体重計もあります(笑)

ベビーベッドもありますよ!

エグゼクティブラウンジ特典については色んなところにアップされていますが、念のため記載すると。

・33階エグゼクティブラウンジの利用が可能 6:00-20:30
    ・アフタヌーンティ 14:00-16:00
    ・カクテルタイム 18:00-20:00
    ・朝食(ラウンジORシアラ)
    ・5階フィットネスセンター
    ・7階岩風呂 7:00-10:00(最終受付9:30)
          15:00-24:00(最終受付23:00)
    ・駐車場無料

エグゼクティブラウンジが閉まる時間が20:30というのが早すぎる気がしますが、すべてにおいてコストパフォーマンス高いと思います。
    何より、たまに安いプランがある!
    高い時は高いです。

写真が多くなったので、ハロウィンパーティの様子はまた別にアップします♪