大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例となりつつある、ハロウィン時期のUSJへ行ってきました!<br /><br />新しくできた「フライングダイナソー」も初体験<br /><br />USJは行く日が決まったなら優先的に乗れるパスを早めに手配しないと売り切れるので、様子を見ながらエクスプレスパス6(ハロウィンの時期は7じゃなく6になっていた)は8月上旬・その他もパスも1か月前には手配しました。<br /><br />10/21 エクスプレスパス4(ダイナソーとバックドロップ)<br />    ホラーナイトエクスプレスパス4<br /><br />10/22 エクスプレスパス6<br /><br /><br />宿泊 ザ・パークフロント・アット・ザ・ユニバーサル(ラグジュアリーフロア)<br /><br /><br /><br />

USJ2dys・ハロウィンホラーナイト・ザ・パークフロント・アット・ユニバーサルスタジオジャパン宿泊〈2016.10.21-22〉

2016/10/21 - 2016/10/22

いろは

いろはさん

新しくできた「フライングダイナソー」も初体験

ホラーナイトエクスプレスパス4

10/22 エクスプレスパス6

新幹線

• 毎年書いてますが、今年もエクスプレスパス値上がりしています(;&#39;∀&#39;)<br />しかも今年のハロウィンの時期は7じゃなく6だし!<br /><br />☆★エクスプレスパス7値段の変遷★☆<br />2014年→¥8,200 <br />2015年→¥9,800<br />2016年→¥12,700<br /><br />ホラーナイトエクスプレスパス4は¥4,900→¥5,100<br /><br />キャンセル・払い戻し不可<br /><br />今年は本当にえぐいですね(;&#39;∀&#39;)<br />ダイナソーを並ばずに乗れると思えば、高くなるのも、7じゃなく6しか乗れないのもわかるけども、それにしても(;&#39;∀&#39;)嫌ならやめればいいだけの話ですけど。<br /><br />エクスプレスパス4は¥8,100<br />ホラーナイトエクスプレスパス¥5,700 <br />それ+パスポート代  総額いくらかかったか計算したくないくらいです。<br /><br />このパス代が無駄と思うか、ありがたいと思うかは人それぞれだと<br />思います。私たちは並ぶ体力はまずないので、ありがたいことだと思っています。<br />決してディズニーと比べてはいけません(&#39;◇&#39;)ゞUSJはこーゆーところです。<br /><br /><br />ホテルに到着するとラグジュアリーフロアの部屋なのでソファーのところでチェックイン。<br />

毎年書いてますが、今年もエクスプレスパス値上がりしています(;'∀')
    しかも今年のハロウィンの時期は7じゃなく6だし!

☆★エクスプレスパス7値段の変遷★☆
    2014年→¥8,200
    2015年→¥9,800
    2016年→¥12,700

ホラーナイトエクスプレスパス4は¥4,900→¥5,100

キャンセル・払い戻し不可

今年は本当にえぐいですね(;'∀')
    ダイナソーを並ばずに乗れると思えば、高くなるのも、7じゃなく6しか乗れないのもわかるけども、それにしても(;'∀')嫌ならやめればいいだけの話ですけど。

エクスプレスパス4は¥8,100
    ホラーナイトエクスプレスパス¥5,700

決してディズニーと比べてはいけません('◇')ゞUSJはこーゆーところです。

パスポート購入はのんびりしていたら宅配期間過ぎていて、2デーパスはローソン引き換えにしました。

<今日のエクスプレスパス予定>
    EXPRESS 4 (FLD)
    ○11:30-12:00 ザ・フライング・ダイナソー
    ○ ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
    ☆ スペース・ファンタジー・ザ・ライド or バックドラフト(R)
    ☆ ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R) or ジョーズ(R)

EXPRESS 4 (BDR)
    ○10:00-10:30 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
    ○ ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

入場すると平日だけに空いているかなという印象
    スぺファンに行くと10分待ち!
    だったのでEXパス使わずにスタンバイで2回。

その後は、母がバックドロップ乗るので、見えるところで私たちは待機。
    バックドロップは嫌なんだもの~!

一応見つけれて手を振れました('ω')ノ

○11:30-12:00 フライング・ダイナソー

です!!

ザ フライング ダイナソー テーマパーク

うひょ~

今からこれに乗るのかぁ

うちの人の分のEXパスですが、明日もあるし乗らないの見越して、私と母だけ乗ります。上昇中に見える場所にいてもらいましたw

ちょうど上がってく時に見えるので皆さん手を振ったりしていますね♪
    楽しい!

ドキドキしながら待機場所に

EXパスですいすいです。

そうじゃないと310分待ちとか260分待ちとかで、すごく待ちます。
    待機列もすごい人です。

注意事項が書かれたカード渡されます。

けっこう厳しいことが書いてあります。
    うつぶせですしね。

落としたら大変なことになるし、退場にもなるし、落としたものは戻ってきません。 ポケットの中の紙とかも出すように。
    脱げにくいブーツだったんだけどそれも一応ゴムで止めました。
    サンダルの時はどうするんだろ。脱ぐのかな。

メガネはOKかと思ってたんですが、ダメなんですって!

その後は、ドキドキ~。

キターーーーーー!!
    ドキドキしっぱなし。
    しかも最後尾…( ;∀;)

荷物を預け座席へ。座ってハーネスを下ろすと足も固定されます。
    このハーネスと座席は固くもないし、乗り心地はいいなと。

このままの座った姿勢で行けば全然怖くないのになーって思ったんですが、
    なります、うつ伏せに。

なると皆キャーっと言いますねw

上昇中見てるのを見つけたので手を振り振り♪
    写真撮ってももらえばよかった( ;∀;)

浮遊感のが苦手なのでこれは大丈夫なタイプだろうなって思っていましたが、
    いやぁすごかったですね~。

初めてだからコースが予測できないし、振り回される感じとか
    視覚的な怖さもあって。
    すごくGがかかるところがあって、ほんとにそこはきつかったですね。
    あんなの初めて。前と後ろじゃまた違うと思います。
    終わった後うつ伏せのまま待機してるのが辛かったですw

一応どこかでフォトスポットがありますが、髪の毛で隠れていて全然見えず、購入まではしませんでした。

富士急のええじゃないか程じゃないけど楽しめたアトラクションでした。

その後はハリドリ乗りに行って。ダイナソーに乗った後だから、ファーストドロップも楽でした。あそだけ苦手だから。
    終わったあと 「靴が落とした人がいる」って事で乗ったまま停止。少し待ちました。 出口出る時に、その人いたし。

母はあと1回1人で乗りに。今度もちゃんと座ってるの分かったw

塩味のポップコーんが好きなんで購入。

トーキングボブ♪ おしゃべりポップコーンバケツ

¥3,780したので

ジロリ
    スチュアートの方にしました

TOP写真にも使ったこいつでーす。

13:30~

今回はネット予約するの忘れちゃったんですよね。
    パークインした時に予約しました。「フィガネンズバー&グリル」へ

ここが1番次のアトラクに近かったので。

オニオンブロッサム ¥1,140

フィネガンズ・バー&グリル グルメ・レストラン

バッファローチキン ¥840

ローストビーフ&パンプキンサラダ  ¥1,290

ハロウィン・ライスコロッケ~パンプキン&チーズ ¥860

食べていると一斉に皆の携帯がギュインギュインと鳴りだすッ!

そうです 鳥取で震度6弱の地震です。
    こちらもゆ~らゆ~ら揺れていてとても気持ち悪かったです。

その後はライドが地震の影響で停止していました。

鳥取は大変だけど、このままUSJにて遊べるって幸せな事やなぁと本当に思いました。地震怖い。

ホテルにいなくてよかったと思った。高層階にいたらもっと揺れてたかなと思うし(((=ω=)))

その後の予定をざっと。
    ホラーナイトエクスプレスパス4使用です。

13:15 ~ 13:45 エクソシスト

14:15 ~ 14:45 祟(TATARI)

15:15 ~ 15:45 エルム街の悪夢・ザ・メイズ2

16:15 ~ 16:45 チャッキーのホラー・ファクトリー3

エクソシストと・エルム街は去年バイオやっていたところですね。
    1面使っていたのを2面にしたのでしょうね。

この写真はTATARIの。バックヤードを開けて作ったジャパニーズホラーエリアにあります。本物の人形を使ってるとかいうで問題になったものです。

3つホラーメイズもやるとだんだん余裕になってきちゃう!!
    一番やだなぁと思ったのがTATARIで、後はそう去年と変わりはわからなかったな((´^ω^)) エクソシストはちょっと笑ったよかったあの有名なやつ。

残していたEXパスでスぺファンを乗り、ラスト・チャッキー!!

ふぅ~なんとか消化できました♪

今日宿泊するホテル☆

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 宿・ホテル

パークに行くにはとっても便利 by いろはさん

去年もここだったし、今年は変えてポートにしようかと思っていたんだけど、
    そう変わらない値段でラグジュアリーフロア泊まれたからこっちにしちゃった♪

エレベーターホール

ルームキーをエレベータの中でタッチして

最上階28階へ~!!!

ラグジュアリーフロアは26階~28階。

ちなみに今日泊まるのはラグジュアリーフロアでもパークビューではなくシティビューです。じゃらんだとシティービューしかありませんでした。

ラグジュアリーフロアのビューバスのパークビューはJTBが持ってるんだっけ?
    あと公式かな?

本当は3連休の時に行くつもりで予約していたんだけど、めっちゃ高くてそのあとこの日で予約したらすごく安く思えて予約したんだけど、普通のフロアで十分だったなーと思った。

名ばかりラグジュアリーだと思う。高さだけで(;'∀')

どっちかっていうとホテル滞在を楽しむというよりパーク主体のホテルですもんね。
    ホテル目当てだと微妙かもしれません。

でも立地は最高ですね。パークにとっても近いですし☆

シティービューも悪くないはないと思います。
    パーク見えると見てるのは楽しいけどサ。

洗面所も分かれてるんじゃなくってブラインドで仕切り見えなくするタイプだし?

これなら前のがよかったかなーって。

ベッド方向から入口を見ると。

お風呂から出ると見えるし、ブラインドで隠されるとはいえやっぱり嫌だわぁ。

去年の部屋は見えなかったと思うんだけど写真には撮っていなかった。

スーペリアと違ってこちらはネスプレッソ装備!でも
    カプセルは2つだけ~。

冷蔵庫の中にはホテルオリジナルミネラルウォーター2本。

オフィシャルホテルならではのUSJの案内放送とかやっています。
    好きです。

1回見れば十分だけど( *´艸`)

あとハリポタの秘密の部屋、2作目ですね、それがやっていました。

バスルームはユニットバスじゃないのがいいよね、やっぱね。
    足がとても痛くなるし。

シャンプーなどはローラアシュレイのものでした。

アメニティは豊富だと思います。

高層階確定とアメニティの多さくらいかな。

部屋の大きさは変わらないように思うし。

バスローブはあるけどクローゼットも扉がなくてむき出しだしィ~!

バスローブはラグジュアリーフロアのみ。

小一時間休憩したので再度USJへ。

やっぱり休憩できると違うわ~。

ゾンビエリアへ~

アトラクションも乗って終わっていたし、とりあえず、一周します。

夜のハリポタエリアは、デスイーターが出るという事で入りたかったのですが、
    昼間はフリーで入れたのに整理券要るようになってしまったので
    入るのは諦めました。

• 今年初めて新設されたジャパニーズホラーゾーンへ。<br /><br />ジャパニーズホラーゾーン入口はハリボテの幕が飾られており、そこを行くと提灯が飾られた鳥居が(この鳥居が怖いというかどちらかというとお祭りっぽい雰囲気でしたけど)<br />そちらを抜けるとこんなのがウロウロ。<br /><br /><br />どちらかというとこちらのが日本っぽいから怖く感じますネ。

地図を見る

今年初めて新設されたジャパニーズホラーゾーンへ。

そちらを抜けるとこんなのがウロウロ。

どちらかというとこちらのが日本っぽいから怖く感じますネ。

• 人だかりができていたので見に行くとウンなんかいるね!!<br /><br />去年みたいに通り抜けできるのかと思っていたけど今年はBTTFのあたりが工事中なせいか通り抜けはなし。<br /><br />もっとジャパニーズホラーエリア怖いのがよかった。

地図を見る

人だかりができていたので見に行くとウンなんかいるね!!

もっとジャパニーズホラーエリア怖いのがよかった。

SWAT活躍中

ちょうどバスでのショーが終わってゾンビが退散するところだったみたい。

このバスの中 お客さんが入れるんですよね。

テレビでやってた。

リアリティを出す為、本物のスクールバス持ってきたんですって。

こーゆーところはさすがUSJですね。

これは金網ゾーン

真ん中をを通行できるだけなんだけどm途中で閉じ込められたりするらしい☆

私が通った時は何も起こらなかったけど。。。残念。

さ、1周したしすごい人なので退散~!!
    夕食はこの前来た時にかって美味しかったたこ焼き屋でたこ焼き買って、ホテル下のローソンでヨーグルトとかも買って。
    このホテル下のローソンがすごい人ですね。ぐるっと回って一応取りたいものはとれるようにはなってますけど。

たこ焼きはこの前食べた時はとっても美味しかったんだけど、今日のは少し時間経ったからかな。イマイチだった( ;∀;)

足ひんやりシート 今日はこれを足じゃなく、腰に貼って寝まーーす。

最上階の28階ということで、地震があったらたぶんすごく揺れるし・・・どうしよう
    て思って寝るのが怖かったですけど、大阪まで揺れるような朝までグッスリ。

8:00頃 朝ゴハーン!!

去年はアーリーパークイン目当てで、JTBで取っていて7:15OPENに合わせ朝早く起きて、朝食食べていきましたが、今回は焦らずゆっくり行こうと。

エクスプレスパス6もある事だし。

ホテルの部屋にピカチュウ出たので撮ったやつです。

11:00前までのんびりしてチェックアウト
    ホテルのコインロッカーに荷物を預け、パークへ。

☆今日のエクスプレスパス予定☆
    ・ユニバーサル・エクスプレス・パス6~ザ・フライング・ダイナソー~
    11:50~ハリー・ポッターMエリア入場
    ○12:10-12:40 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニ
    ○12:40-13:10 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
    ○ アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド
    ☆ ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド or バックドラフト
    ☆ ジュラシック・パーク・ザ・ライド or ジョーズ

昨日と比べると

パークに行くにはとっても便利 by いろはさん

先にジョーズ乗ろうと思ったけどそんなに時間なさそうだったので
    先にハリポタエリアへ。

11:50~

ハリポッターのアトラクション 9月に来た時は途中で止まって2回乗ったけど、
    今日は無事最後まで。もう3D映像以外のところは3Dメガネは外してます。だってよく見えないんだもの。
    ハリポタエリアも出来た当初はすごく感謝したし、アトラクションには感動してものすごく楽しかったけど、慣れちゃうもんですね。

ちなみに9月の連休初日は60分待ちだったけど、今日は180分待ちくらいだったかと。混んでる~!!

ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク

続いてミニコースターのピッポグリフ乗車しようと思ったけど指定時間より早すぎてダメって言われてしまったーー!さすがに早すぎたかw

昨日買ったポップコーンバケツに追加で買おうと持ってきてます。

はっきりいって邪魔です笑

ひっかけて写真撮って遊んでました(*'ω'*)

ホグワーツ城とスチュアートさん

12:40~ヒッポグリフ乗りました。

座れるベンチ探して休憩~ここはダイナソーも見えるし、見ててもらえる。
    その後は14:20 ~ 50 の間に2回乗車しなけばいけません(乗りたくないと言ったので)

見ているのも好きなんですが、このコースター、上昇中に最初から早いペースで上昇してくのと最初はゆっくり途中から早くなるパターンがあります。
    動かしている台数の関係かもしれないけど、ゆっくりは怖いってww

女子トイレめっちゃ並んでるから今の内に行った方がいいって事で行くとほんとにすごく並んでいて、EXパスの指定時間の5分前になってしまったのでもうそのまま乗り場行くわ!!と印刷した紙をもらわず、スマフォに表示していきました。

1回目 右側7列目 2回目 右側2列目

座ったのが1番右だったから、私からポールが邪魔して見えず向こうからも邪魔で上昇中は一番上に方行かないと見えなかったらしい(´・ω・`)残念。

初日に乗った時の最後尾がすごい迫力だったから、前の方に乗った3回目は
    さわやかすぎて拍子抜け。ファーストドロップもゆっくり落ちるし。

16:00~ウォーターワールド見ていて出てきたらパラパラ雨が。
    その後はスパイダーマンも乗車して、その後は、
    塩味ポップコーン購入。長いこと持ち歩いてたけどやっと役に立つねw

そしたら かぼちゃの入れ物の中にポップコーン入れてくれたお店の方が飴ちゃん2つ入れてくれたの(^_-)-☆

それだけで嬉しくなってしまいました。こーゆーところはやっぱテーマパークだなぁ。子供も大人も嬉しくなってしまう。

小雨が降っていたんで天候が悪化したらハリドリ乗れないなと思ったけど、
    ほぼ降ってなかったので、ちゃんと運行中♪
    スタンバイは前向きで240分待ちデース。

4時間待ちデース。混んでる時はEXパスの威力すごいよね。。。
    スイスイっといって。
    後ろから7列目ほどでした。
    楽し~い!!

だいたいハリドリ最後にすることが多いな♪出口にも近いもんね♪

と、雨で少し心配したものの、エクスプレスパス6使い切り~。
    ふ~今日も歩いたぜぇ

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド テーマパーク

新幹線の切符を買った時指定席はいっぱいで取れなかったし、自由席で20:00代の帰る予定でいたんだけど、少し早めので帰る事にしました~。

ふ~あれ、ミニオンさん!
    そーなんです~ 去年までミニオンの何がかわいいのだ?!とか言っていたんですが、今年ポップコーンケース買ったことでみょーに愛着がわき、かわいく思えて、
    とうとうミニオングッズに手を出してしまいました(*^^)v

黄色がカワイイ☆

新大阪駅

中之島ビーフサンドも忘れずに買って帰りまーす。

こだまの自由席だし♪

こだまは指定席のが少ないから見てみると混んでいましたね~。

3列シートにスチュアートさんも。

のんびり帰りました。
    2days USJ疲れました((´^ω^))
    どこへ行く旅行よりも一番疲れるかなと思います。