那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国内でもたくさんの温泉巡りを経験してきた。<br /><br />久しぶりに自然の中の温泉を楽しむことが出来た。那須野御用邸は誰もが知っているが、温泉を楽しむための那須はあまり気が付かなかったが、家内の友達からの情報もあって出かけてみることにしたのである。<br /><br />自宅から外環道路を経由して東北道の那須インター経由で約190kmの行程であるが、我々としては久しぶりの遠出となった。<br /><br />まず水車の里瑞穂蔵で昼食をとり、あまたにチーズ工房によりチーズを購入、そのあと南ヶ丘牧場へ寄ってから目的地である二期倶楽部へ、ここは表立ったような看板はなく42,000坪の広大な自然を利用した中での宿泊施設が出来ている。<br /><br />我々は本館に宿泊したが、東館にも少し離れているがそれぞれ独立した宿泊施設が点在している。幸い天候に恵まれたおかげで洗い場もない全くの天井もないまさに露天風呂を楽しむことが出来た。我々はチェックイン時間である午後3時より少し早く到着したがその前に○○番の部屋に案内され一番にその露天風呂を楽しむことができた。あくる日も楽しんだがなんと二日間とも誰もいない一人の露天風呂を満喫できたのである。<br /><br />夕食もお任せであったが満足のいくものであった。<br />ここは天空の王ヶ頭ホテルや群馬の別邸千寿庵ホテルなどとはまた違った趣を感じる宿泊場所である。<br />宿泊施設の内部は無垢の木材でできているので大変落ち着いて気分の良い部屋ばかりであるし、内風呂もすべて木材風呂で設備も素晴らしく我々にとってベッドの硬さも枕もぴったりのものであった。<br /><br />次の日はゆっくりとチェックアウト、道の駅那須高原友愛の森で買い物をし、次にチーズガーデンのはじまりの場所である五峰館が、2016年にチーズガーデン 那須本店として装いも新たにリニューアルオープン。御用邸チーズケーキをはじめとした定番のケーキや焼菓子はもちろん、チーズガーデンがセレクトした日本・世界のチーズ、ワインなどのグロッサリーも充実していて、ついついチーズやチーズケーキを含めてたくさんの買い物をしてしまいました。<br /><br />ここで食べたアイスクリームのおいしさと、またすぐ隣にあるレストランも素晴らしくおなかがいっぱいだったが立ち寄って見たが十分満足できるものでありました。<br /><br />那須ではこの二期倶楽部とチーズガーデンは是非お勧めの場所だと思います。

那須ではおすすめ

2016/10/06 - 2016/10/07

cypresscanada

cypresscanadaさん

国内でもたくさんの温泉巡りを経験してきた。

夕食もお任せであったが満足のいくものであった。