2016/09/28 - 2016/09/29
565位(同エリア4500件中)
らるたんさん
大阪での月に一度のホテルステイも
今回を含めてあと4回になりそうです。
ホテル選びに迷うところですが、
3回連続のザ・リッツ・カールトンになりました。
7月、8月の込み合う時期は、
クラブフロアを避けていたので、
もう一度赤いお部屋にも泊まっておきたいワ
との思いからの選択です。
ラウンジでチェックインをすると、
有償でのアップグレードのお誘いがありました。
他の外資系ではよくあることですが、
あらあら、リッツカールトンもかと思いつつ、
今回が泊まり納めになるかもしれないし・・と、
スイートルームをお願いすることにしました。
ところが提示された部屋を見ると、
アレッ?クラブフロアではありません。
尋ねると、ラウンジは使って良いとのこと。
ウ〜ン・・今回は赤いお部屋のつもりだったのに・・
一般フロアになるなら、事前に言ってよ〜・・
等と思いつつも、まぁイイカ。
お部屋はそれなりに素敵でしたよ。
でもね、赤いお部屋と思ったから了承したけど、
後から考えたら、ほとんど正規料金なのですよね。
この部屋なら、お得に予約ができたのに・・・とブチブチ。
しかも連絡が悪いのか、催促しないとターンダウンも入らないし
隣の(外国人らしき)客は、ドンドン、ガタガタ賑やかで、
子供は泣き叫んでいるわ・・で、
結局奥の部屋にこもって、一部屋は使わずじまいでした。
ウン、やっぱり来月は、別のホテルにしよう!!
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いつもの新幹線で大阪に向かいます。
大阪行きも今月を含めて、あと4回になりそうです。 -
座席に座ろうとして、ふと隣のホームを見ると、
優美な姿をしているはずの「つばめ」に、ユニークな塗装が・・・。
復興応援列車といったところでしょうか。 -
博多を出発すると早速、やま中さんの細巻きでランチ。
見かけは地味ですが、上品なお味です。 -
そしてまずは車内誌に目を通します。
今月の『ひととき』の特集は、静岡のマグロ。
国産のツナ缶の99.9%は、静岡産なのですって。 -
あとはのんびりこちらの本を。
-
福岡では土砂降りの雨だったのに、大阪では晴れ間ものぞいています。
良かった・・。 -
お稽古を終えて、リッツカールトンに到着です。
今日のお花は、花材の関係かしら。
ちょっと残念な感じがします。 -
ラウンジにで、ウェルカムドリンクをいただき、
-
荷物を部屋に運んでもらって、そのままちょっと一杯。
-
今日は赤い部屋に泊まるつもりだったのになぁ〜。
このお部屋だったら、
お得に泊まる方法がいろいろあったのに・・・とまだブチブチ。 -
気を取り直して・・・
ドアを開けると、ちょっとした空間。
正面の扉の奥は、リビング用のお手洗い。 -
入口すぐの場所に、バーカウンター。
-
部屋に入ると、手前に使いやすいデスクがあって、
その奥にソフアセットがあります。 -
とっても素敵なソフアセットで、
とってもラブリーなリビングルームです。
ここにゆったり座って -
のんびりテレビも見たかったのですが、
隣の部屋の騒々しい物音と子供の泣き声で、
結局この部屋でくつろぐことはありませんでした・・グスッ。 -
リビングの先は、
-
このような鍵付きの扉で仕切られていて、
-
ちょっとしたスペースがあり、
-
正面がクローゼット。
-
右側にバスルームがあります。
-
シャワーブースや
-
ベイスンは、スタンダードの部屋と変わりません。
-
アメニティーは、50mlの大きい方のサイズ。
-
扉の奥はお手洗い。
スタンダードの部屋よりもやや広めでしょうか。
物置にもなる椅子があったのは便利でした。 -
テレビは、鏡に映し出すタイプではなく、普通のかけるタイプ。
-
そして反対側がベッドルームになっています。
-
壁に沿って小さな机とオットマンが置かれていて、
-
ベッドはいつもと同じ。
ほとんどの時間をこのベッドルームで過ごすことになったのですが、 -
この椅子のお陰で、気持ち良く滞在できました。
-
夕食は、ルームサービスで、松花堂弁当をいただきました。
お味は、そこそこカナ・・・。 -
やっぱり締めに甘いものが欲しいわと、再びラウンジに行って、
-
ミントティーとチョコレートをいただきました。
-
朝食もラウンジで
-
オムレツを作ってもらって、
-
景色を眺めながら、美味しくいただきました。
今朝の大阪は、雲が低くてどんよりしています。 -
お部屋に戻って、この椅子で過ごします。
-
窓から久しぶりに見たマルビルに感激!
昔は梅田の象徴的なビルでしたが、今は高いビルの陰でひっそり。 -
昨日は、暗くなってからの写真でしたので、明るいところでもう一度。
クラシカルな家具とヨーロッパ調のファブリックが、優しい雰囲気を創り出してくれます。 -
ちなみに、この椅子に座ると、こういう景色が見えます。
-
今回の部屋は、ブルー系も用いられているのですが、爽やかなグリーンも使われています。
カーテンもこのとおり。 -
オットマンもグリーンですし、
-
デスクの椅子も、爽やかなグリーンのストライプ。
-
照明のスタンドにも。
-
ランプシェードもいい仕事をしています。
-
こちらのランプシェードも。
心癒されるインテリアです。 -
グルメショップのオープンを見計らって、ちょっとパンの買い出しに。
-
ライオンマーク入りのローフも鎮座しています。
-
チョコレートの新しい種類があったので、ついつい購入。
出来立ての温かいパンを大事に抱えて、チェックアウトしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キタ(大阪駅・梅田)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48