クロアチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年〜2016年の年末年始でクロアチアに10日間行ってきました。<br />アムステルダム 1泊・スプリット 2泊<br />http://4travel.jp/travelogue/11172916<br />ドブロブニク 3泊<br />http://4travel.jp/travelogue/11172935<br />ザグレブ 1泊・アムステルダム 1泊

年末年始 クロアチア part3 ザグレブ・アムステルダム編

2015/12/26 - 2016/01/04

ももへこ

ももへこさん

アムステルダム 1泊・スプリット 2泊
ドブロブニク 3泊
ザグレブ 1泊・アムステルダム 1泊

ザグレブに到着しました。天気予報では雪でしたがどうやらそれは外れた模様。予報より少し暖かくて良かったです。

場所はザグレブですが、ドブロブニクという名前のホテルに一泊します。

小腹が空いたのでフリチュールというお菓子を屋台で注文しました。

スプリットで食べた方が甘さ控えめだった気がします。

街の中は路面電車が結構なスピードで走行しています。

世界一、路線距離の短いというケーブルカーに乗ります。

これは確かに短い!

出発駅がすぐ下に見えます。

モザイク画の屋根の建物。

石の門だそうです。名前から想像したのとは違いました。

みるみるうちに日が暮れていきます。

年は明けていますがまだまだクリスマスの名残りが。

街の全体像。

しかし寒い・・。

あまりに寒かったので大聖堂の中に暫し避難。

屋台でソーセージを発見しました。

ホテルのレストランに戻ってきました。

ステーキハウスで夕食。量か多い。

旅行8日目。毎日食べてた焼きトマトがこのホテルにはないので少し残念です。

ヨーロッパは路面電車が多い。

アムステルダムに出発するまで少し時間があるので街の中を散歩します。今日は曇り空。これまで天気にずっと恵まれていたのは本当に運が良かったです。

ここにも市場が。

やっぱりメインは果物と野菜。とにかく値段が安い。リンゴ1kgで300円くらいです。

ズッキーニも日本よりずっと安い。

目当ての塩チョコレートのお店はお休みでした。

代わりにこちらのお店でお土産を購入。ザグレブは塩チョコレートが有名だそうです。

クロアチアはネクタイ発祥の地とのこと。大きなネクタイ。

昼食にビール!

イカスミのリゾット。

瓶入りのティラミス。ティラミスはカスタードっぽくて不思議な感じ。

これからアムステルダムに向かいます。

ついにザグレブに雪が。クロアチア滞在中晴天に恵まれて良かった。

機内で出たお弁当。野菜だけ食べました。

アムステルダムが見えてきました。もうじき到着です。

到着!

アムステルダムのホテルに到着。初日に泊まったホテルです。ただいま。

空室の関係でスイートに変えてもらいました。ここにずっと住みたいくらい広くて快適です。

アムステルダムの街を少しだけ散策します。少し雨が降ってきてしまいました。

ファーストフードの自動販売機。コロッケの販売機があるのは知ってたけどこういうのもあるのは知りませんでした。

ホテル近くのタパスで軽食、のつもりが気さくなおじさんの勧めでしっかりめの量を注文することに。

美味しかったです。

旅行9日目。本日ついに帰国です。帰りたくないなあ。

ここの朝食は種類は少なめですが一番美味しかったです。

朝食後に少し街の中を散歩します。ムントトの塔は修復中の様子。

晴れていたらすごく綺麗だっただろう川沿いの風景。

花市を見学します。チューリップの球根がたくさん。

これは!!

オランダならではですね。マリファナの球根。

マリファナ入りのお菓子や飲み物もあります。

今回はオランダは経由のみでしたが、またじっくり観光しにきたいです。

これで観光は終わりです。今からホテルに戻って荷作りします。

スキポール空港に到着。いよいよ日本に帰るときがきました。

日本に向けて出発。KLMは機体の色が綺麗です。

機内食夕食。

和食を選択しました。