モルディブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発〜モルディブ滞在1日目<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11172544<br /><br />モルディブ滞在2〜5日目の旅行記です。

【新婚旅行】フォーシーズンズ・リゾート アット ランダーギラーヴァル part2

2016/03/16 - 2016/03/25

ももへこ

ももへこさん

出発〜モルディブ滞在1日目

モルディブ滞在2〜5日目の旅行記です。

今回の旅行の目的はとにかくゆっくりすること!だったのですが、朝の5時に目が覚めました(笑)日の出は反対側ですが朝日に染まって行く空を見ながらマッタリ。

今日も良い天気になりそうです。

旦那さんの喫煙所。

朝食を食べに外出。部屋の標識もオシャレです。この魚、スーベニアショップで探したけど売ってなかった。鍵についている亀のキーホルダーはお買い上げ。

部屋の外には自由に使える自転車があります。この自転車、私には少し大きかったようです。身長160cmないと怖いかもしれません。

朝の空気が本当に気持ちいい!

水上コテージの橋からはレストランBLUとビーチが見えました。

島は徒歩で一周一時間くらいとのこと。移動は皆自転車でします。

cafe LANDAAの入り口です。

食事は4箇所のレストランから好きな所を選びます。朝食をやっているのは2ヶ所でBLUとcafe LANDAA。今日はバイキング形式のcafe LANDAAに行きます。

種類豊富で楽しい。

サラダなど生野菜系もあるのですが、生野菜は日本でも食べられるし・・とホットミール系(要はカロリー高そうなもの 笑)ばかり選んでしまいます。

朝からモリモリ食べてしまいました。美味しかった!

朝食の後はレストランの目の前にあるインフィニティプールの周りを散歩。後で泳ぎにこよう。期間中、リゾートはほぼ満室とのことでしたがフォーシーズンズは客室数が少ないのでどこも混んでいるということがありません。

シュノーケリングセットを借りにスポーツセンターに来ました。

ダイビングのライセンスを持っているのでダイビングにも興味があったのですが、旦那さんがダイビングは絶対に嫌だ!とのことで今回は諦めました。

綺麗な海!

ラッシュガードは上半身だけしか持ってこず心配だったのですが、岩場がなく、サンゴも深いところに生えているものばかりだったので大丈夫でした。

何の魚かな?

水中での撮影はチャンギ国際空港で購入したiPhoneパックが役に立ちました。

cafe LANDAAでおやつ。バナナのケーキ?

プールで結構な距離を泳ぎました。沢山食べたからね~

コテージのハンモックは洗濯物を干すのに重宝しました。ルームキーパーさんが留守中に別の所にキレイにかけてくれていてちょっと恥ずかしかった(笑)さすがフォーシーズンズだなぁと思うことが何度もありました。

滞在中、もったいないからと一度も昼寝はしませんでしたが、時間はあっというまにすぎていきました。夕食の予約をしているcafe LANDAAへ。この日は3食同じレストランでした。

予約の時間より1時間位早かったので近くを散歩することに。

巨大チェス。

日が暮れてきました。

夕日の美しさに感動。旦那さんはこの旅行以来、綺麗な夕日が見たいとずっと言っています。

お腹が空いたので予約時間より前でしたが入れてもらうことにしました。

この日はボリビアンナイトというブッフェイベントが開催されるとのことで、行ってきました。毎日どこかのレストランでこのようなイベントがあるみたいです。

見慣れない料理ばかりであれもこれも試してみたくなります。

お鍋はカレーなど。

デザートも沢山ありました。食べきれない~

外の席にしたので真っ暗。暗い場所だとあんまり美味しそうに写らない。。

手前の小皿に入ったのはパクチーの効いたエビ。右側のもエビ。エビ大好きなんです・・

会場ではスタッフの方たちがダンスを披露してくれました。本格的でした。

食後、近くのバーに来ました。

丸い椅子は端っこに座ると椅子ごとひっくり返るので注意が必要です。

ベビーシャークの餌付けの見学。エイの方が沢山いました。エイ同士でケンカして海の水が血で赤くなったりと結構過激でした。子どもも大人も大盛り上がり。

3日目の朝。普段お香はやらないのですが毎日補充してもらえるので焚いてみました。

初日にもらったシャンパンですが、ルームキープの度に氷を入れて冷たくしてくれていました。他にもパソコンの横にディスプレイクリーナーを用意してくれたりと・・本当に細かいところまでよく見てるなあと思います。

今日もcafeLANDAAで朝食をとります。

いつもは室内だったので、今日は外で。席によっては日差しが強い!

焼きトマト好きなので沢山とってきました。マンゴージュースの右のは薬草系のドリンク。体に良さそうだけどスゴイ味・・

オーダー出来るパンケーキ。美味!

今日はエクスカーションで地元民の住むという近くの島に行くツアーを申し込みましたが、その前にプールで少し泳ぎます。プールの中にはこんなバーもありました。

BLUでお昼ご飯。

また食べるの?って感じですが。

食べた後は隣の海でひと泳ぎ!カロリー消費します。

やっぱり絵になります。ずっとここにいたいなあ。

昼過ぎに、ツアーで近くの島へ。申し込みしたのは私達だけだったようで、クルーザーは貸し切りでした。

島につくと地元民の方たちが楽器の演奏とダンスで出迎えてくれます。参加者が私達二人だけということもあり若干気まずさを感じました。

当たり前なのですが、モルディブは発展途上国でもあり地元民の生活はとても貧しいのですよね。モルディブ=高級リゾート地のイメージですが、こういう部分もあるんだなあと・・

小学校か何か。

公衆電話

黄色い旗が沢山。

地元の食べ物が出されました。日本人の口にはあわないと思います。残せる雰囲気ではないので食べましたが、正直これはいらなかったかな。。

島からの帰りの船は屋上のマットに座りました。風が気持ち良い。ガイドさんから島の暮らしのことなど色々話を聞いて現実に引き戻されてしまったので、他のエクスカーションを選べばよかったかな・・ツアー費用は二人で二万円程。

リゾートに戻り浜辺を散歩。うっすらと夕日が差してピンク色の空。

誰も居ない景色を楽しめるのも、一島一リゾートの醍醐味です。お金はかかりますが。。

夕焼けがきれい。

ゆっくりゆっくりと太陽は沈んでいきました。

スーベニアショップに寄りました。部屋に置いてあったザリガニのぬいぐるみを買おうと思っていましたが亀の方がかわいいので亀にしました。あとはBLUの魚の陶器製の置物を購入。

夕食は海辺のグリルレストラン、フエゴグリルに行きました。写真だと暗くてよくわからないですね。頼んだのはマグロのカルパッチョなど。

昼間はこんな感じです。

色々な魚やロブスターが並んでいる中から、好きなものを選んでグリルしてもらいます。

ロブスターと牛肉を選びました。

デザートがかわいい。

ほろ酔いでコテージに戻ります。自転車で来たので橋を渡らなくてはならないことを思い出し、ちょっと戻るのが嫌になる(笑)

4日目の朝。何となく雲が多い??

この日はcafe LANDAAではなくBLUで朝食をとることにしました。

BLUからの眺め。水上コテージが見えました。

またしても朝からモリモリ食べます。というか、注文しすぎました。旦那さんがバナナが食べたいとか言ったせいで、この後お皿いっぱいのバナナが出てきてビックリしました。

エッグベネディクト。初めて食べました。

モルディブ式の朝食。不思議な味です。外国人に食べやすいようアレンジしてあるのでしょうが、美味しかった。

バナナのパンケーキ。バナナ大量摂取です。

テーブルの下には小さい魚が沢山集まっていました。バナナおすそ分けしたかった・・

朝食の後は海でシュノーケリング。

この頃になると日焼けなんてどうでも良くなってきます。(後々大変なことになりましたが・・)

プールでぷかぷか。幸せです。

プールと海の境目。青く光る海って本当にあるんだね。

せっかくなのでスパも一回くらい、、ということで、二人でスパに行ってきました。

最初に出されるお茶、甘かったのですが美味しかったです。

スパの建物の奥ではオイルなどを売っているようでした。

スパのあるコテージへと進む道。

スタッフの方について歩いていきます。

今回申し込んだプランには含まれていませんが、こんなバスタブに入れるものもあるそうです。気持ち良いだろうなあ。

マッサージにうとうとすること一時間半。波の音によい香りのアロマに、すごく贅沢な時間でした。

スパの後は、申し込みしていたサンセットクルーズへ。

船酔いするのでは・・と心配でしたが波もそんなになく1時間程度だったので大丈夫でした。

夕日が綺麗~

雲があり海に沈む瞬間は見えませんでした。

そんなこんなであっという間に夜です。モルディブ最後の夜。帰りたくない!

最後の夜はBLUEで夕食。滞在中全てのレストランで夕食をとることが出来ました。

サーモンのマリネ?

ロブスターの前菜。

フォーシーズンズは食事がとにかく美味しいです。

5日目の朝。モルディブ出国日です。

朝ご飯に向かいます。

結局朝食はcafeLANDAAで食べてばかりでした。

今日はクレープを焼いてもらいました。

名残惜しさにここぞとばかりに写真撮影。

寝室からも海を見ることが出来ました。

気に入ってよく寝転がっていたこのハンモックともお別れです。

部屋からは一回しか海に入りませんでした。結構流れが強くて怖いのです。

夜になるとバーになるところ。

チェックアウトの手続きをし、水上飛行機の時間までここで待ちます。

帰るのが寂しくてちょっとしょんぼりしてしまう。

帰りの船では皆さん手を振ってお見送りしてくれました。本当に、最高のリゾートです。また絶対に戻って来たい!ありがとうございました。

遠くなっていく。。

船から水上飛行機へ。

ランダーギラーヴァルは写真とれなかったので別の島。

マーレの空港に到着。ここから再びシンガポールに向かいます。

またね!

シンガポール編へ。