伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で南紀&伊勢をめぐってきました。<br /><br />初日は南紀白浜で一日「アドベンチャーワールド」を、<br />2日目&3日目朝で熊野三山をレンタカーでめぐり<br />ついに伊勢入り!<br /><br />熊野速玉大社から2時間強で伊勢に到着!<br />実は3日目の予定はあんまりちゃんと決めてなかったのですが、<br />道路事情もよくわからなかったので、<br />ガイドブックを見てその場で決めた感じとなりました。<br /><br />博物館見学も15時くらいに済んでしまい、おはらい町まで行ってみました。<br />一番気になる「スヌーピーカフェ」に行っているも、敢え無く本日の受付終了。<br />翌日のリベンジを誓いました。<br /><br />4日目はあいにくの雨ではあったのですが、早々にレンタカーを返却し<br />バスや徒歩で回ることにしましたが、これが大正解。<br />今回の南紀&伊勢の旅。ほとんど混雑知らずで来ましたが、<br />やはり伊勢神宮(内宮)だけは、雨でもごった返していましたので。<br /><br /><br />伊勢神宮は、特に外宮が印象に残っています。<br />朝一に雨の中お参りしたということもありますが、<br />内宮よりも広々として静かで、衣食住、産業の守り神ということも<br />近しく感じた理由かもしれません。<br /><br /><br /><br />伊勢神宮 徴古館&農業館&美術館見学<br />→ おはらい町散策①(伊勢うどん堪能)<br />→ 伊勢泊(網焼き堪能) <br />→ 伊勢神宮 外宮(御饌のお粥堪能)<br />→ おはらい町散策②(スヌーピー茶屋堪能)<br />→ 伊勢神宮 内宮<br />→ おはらい町散策③(赤福氷堪能)<br />→ 伊勢神宮 外宮・せんぐう館見学<br />→ 宇治山田駅<br /><br />というルートで回りました。<br />伊勢神宮は、写真も少なくて食べてばっかりみたいになってしまいましたが、<br />雨だったり、写真撮影不可だったりしたためです。<br /><br />でも内容は豊富。<br />特にせんぐう館と徴古館、農業館、美術館をめぐることで<br />伊勢神宮の歴史、式年遷宮の由来や狙い、先人の知恵や匠のわざに触れられて<br />すごくパワーをもらった2日となりました。

2016シルバーウィーク 南紀&伊勢パワースポットめぐりの旅(お伊勢編)

12いいね!

2016/09/17 - 2016/09/18

1044位(同エリア2913件中)

0

30

oiko

oikoさん

3泊4日で南紀&伊勢をめぐってきました。

初日は南紀白浜で一日「アドベンチャーワールド」を、
2日目&3日目朝で熊野三山をレンタカーでめぐり
ついに伊勢入り!

熊野速玉大社から2時間強で伊勢に到着!
実は3日目の予定はあんまりちゃんと決めてなかったのですが、
道路事情もよくわからなかったので、
ガイドブックを見てその場で決めた感じとなりました。

博物館見学も15時くらいに済んでしまい、おはらい町まで行ってみました。
一番気になる「スヌーピーカフェ」に行っているも、敢え無く本日の受付終了。
翌日のリベンジを誓いました。

4日目はあいにくの雨ではあったのですが、早々にレンタカーを返却し
バスや徒歩で回ることにしましたが、これが大正解。
今回の南紀&伊勢の旅。ほとんど混雑知らずで来ましたが、
やはり伊勢神宮(内宮)だけは、雨でもごった返していましたので。


伊勢神宮は、特に外宮が印象に残っています。
朝一に雨の中お参りしたということもありますが、
内宮よりも広々として静かで、衣食住、産業の守り神ということも
近しく感じた理由かもしれません。



伊勢神宮 徴古館&農業館&美術館見学
→ おはらい町散策①(伊勢うどん堪能)
→ 伊勢泊(網焼き堪能) 
→ 伊勢神宮 外宮(御饌のお粥堪能)
→ おはらい町散策②(スヌーピー茶屋堪能)
→ 伊勢神宮 内宮
→ おはらい町散策③(赤福氷堪能)
→ 伊勢神宮 外宮・せんぐう館見学
→ 宇治山田駅

というルートで回りました。
伊勢神宮は、写真も少なくて食べてばっかりみたいになってしまいましたが、
雨だったり、写真撮影不可だったりしたためです。

でも内容は豊富。
特にせんぐう館と徴古館、農業館、美術館をめぐることで
伊勢神宮の歴史、式年遷宮の由来や狙い、先人の知恵や匠のわざに触れられて
すごくパワーをもらった2日となりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP