知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12年ぶりの北海道旅行。<br /><br />前回は娘は4歳。息子はまだお腹の中。今年は娘は16歳。息子は11歳。<br /><br />今回は北海道でも北の方、網走監獄や知床世界遺産などを旅行してきました

母1人 北海道 子連れ旅行【2日目】

7いいね!

2016/08/11 - 2016/08/13

654位(同エリア992件中)

0

10

ひとみ

ひとみさん

12年ぶりの北海道旅行。

前回は娘は4歳。息子はまだお腹の中。今年は娘は16歳。息子は11歳。

今回は北海道でも北の方、網走監獄や知床世界遺産などを旅行してきました

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • クルーズも終わり、また峠を越えてホテルに戻ります。<br /><br />ちょうどお昼過ぎだったので、どこかでランチでも・・・と思ったのですが、我が家の悪い癖で、途中でめんどくさくなり探すことがしんどくなる^^;<br />いつも旅行の始まりは張り切って写真も撮るんだけど、後半になるにつれて、写真も少なくなってきたり(笑)<br /><br />とりあえず、ホテルまで戻り、近くのコンビニでお弁当を買い、部屋には戻らず、車の中でお弁当を食べたのでした。<br /><br /><br />・・・というのも、これから滝を見に行くことにしたので、部屋に戻るのが面倒になっただけなんですけどね。

    クルーズも終わり、また峠を越えてホテルに戻ります。

    ちょうどお昼過ぎだったので、どこかでランチでも・・・と思ったのですが、我が家の悪い癖で、途中でめんどくさくなり探すことがしんどくなる^^;
    いつも旅行の始まりは張り切って写真も撮るんだけど、後半になるにつれて、写真も少なくなってきたり(笑)

    とりあえず、ホテルまで戻り、近くのコンビニでお弁当を買い、部屋には戻らず、車の中でお弁当を食べたのでした。


    ・・・というのも、これから滝を見に行くことにしたので、部屋に戻るのが面倒になっただけなんですけどね。

  • お腹もいっぱいになり、10分ほど車を走らせます。<br />すると、サーッという滝の音。<br />この音だけでも「滝だ〜〜!」とテンション上がる我が家(笑)<br /><br />

    お腹もいっぱいになり、10分ほど車を走らせます。
    すると、サーッという滝の音。
    この音だけでも「滝だ〜〜!」とテンション上がる我が家(笑)

  • オシンコシンの滝。名前の意味は分かりません・・・。<br />もしかしたら、看板に書いてたかもしれませんが読んでません^^;<br /><br />本当はこの旅行の初日、網走からホテルに向かう途中で立ち寄る予定でしたが、子供たちは車で爆睡中だったので、そのままホテルに向かったのでした。

    オシンコシンの滝。名前の意味は分かりません・・・。
    もしかしたら、看板に書いてたかもしれませんが読んでません^^;

    本当はこの旅行の初日、網走からホテルに向かう途中で立ち寄る予定でしたが、子供たちは車で爆睡中だったので、そのままホテルに向かったのでした。

  • 滝の横には階段があり、すごく近くまで上ることができます。<br />水しぶきがめっちゃかかりいますが、気持ちよかった〜♪

    滝の横には階段があり、すごく近くまで上ることができます。
    水しぶきがめっちゃかかりいますが、気持ちよかった〜♪

  • そんなに大きな滝ではないですが、近くまで来ると結構迫力あります。

    そんなに大きな滝ではないですが、近くまで来ると結構迫力あります。

  • こちらには駐車場もあるし、お土産屋さんもあります。<br />観光バスも停まっていたので、ツアーもあるのかもしれませんね。<br />そんなに広い駐車場ではありませんが、満車状態でした。

    こちらには駐車場もあるし、お土産屋さんもあります。
    観光バスも停まっていたので、ツアーもあるのかもしれませんね。
    そんなに広い駐車場ではありませんが、満車状態でした。

  • 滝で癒されてから、ホテルに戻りました。<br /><br />ホテルの写真がない・ないと言いながら、娘が撮った写真がまた出てきました。<br />何の写真かわかりにくいですが、ホテルのテラスから港を撮ったらしいです。<br />ここで足湯ができます。<br /><br />足湯でのんびりしながら、ディナーの時間を待ちます。

    滝で癒されてから、ホテルに戻りました。

    ホテルの写真がない・ないと言いながら、娘が撮った写真がまた出てきました。
    何の写真かわかりにくいですが、ホテルのテラスから港を撮ったらしいです。
    ここで足湯ができます。

    足湯でのんびりしながら、ディナーの時間を待ちます。

  • 気持ちよくてず〜っと入ってたら、この足湯結構熱くってのぼせそうでした。<br /><br />この写真も娘が足湯しながら撮った写真。<br />港の船が映ってますが、わかるかな?

    気持ちよくてず〜っと入ってたら、この足湯結構熱くってのぼせそうでした。

    この写真も娘が足湯しながら撮った写真。
    港の船が映ってますが、わかるかな?

  • ディナーまでまだ時間があったので、部屋でまったりしてましたが、娘と息子は「暇やから、ウロウロしてくる」と二人でお出かけ。<br /><br />しばらくして電話がかかってきて<br />「近くにゴジラの岩あるねんて〜!見に行ってくる!」<br /><br />え〜!じゃあ、お母さんも行く〜〜!と慌てて部屋から出て子供たちを追いかけます。<br /><br />ホテルから5分ほど歩いたところに見えてきました。<br />「ゴジラ岩」<br /><br />うん、確かにゴジラ・・・う〜ん恐竜?まぁ、いいか。<br />自然にできた岩やんな?人工的?きっと、自然にできたんやろね。<br />すごいね〜<br /><br />・・・なんて会話をしながら眺めてました(笑)

    ディナーまでまだ時間があったので、部屋でまったりしてましたが、娘と息子は「暇やから、ウロウロしてくる」と二人でお出かけ。

    しばらくして電話がかかってきて
    「近くにゴジラの岩あるねんて〜!見に行ってくる!」

    え〜!じゃあ、お母さんも行く〜〜!と慌てて部屋から出て子供たちを追いかけます。

    ホテルから5分ほど歩いたところに見えてきました。
    「ゴジラ岩」

    うん、確かにゴジラ・・・う〜ん恐竜?まぁ、いいか。
    自然にできた岩やんな?人工的?きっと、自然にできたんやろね。
    すごいね〜

    ・・・なんて会話をしながら眺めてました(笑)

  • やっぱり、旅行の最後の方は写真を撮らなくなり、ネタがなくなってしまった。<br /><br />まぁ3日目は帰るだけだったので、どこにも行かず空港へ直行。<br />13時半のフライトなので10時にはチェックアウトして出発しました。<br /><br />そしてこの写真。<br />行きにもありましたけどね。この矢印なんだろうねと言いながら走ってました。<br /><br />皆、普通に知ってるのかな・・・我が家が知らないだけなのか・・・<br />雪国北海道ならではのものらしいですね。<br />雪が積もったら道路の端がわからなくなるから、ここが端だよ〜ってわかるようにしてある矢印らしいです。<br />そういえば、信号のところに「停止線」でいう標識も見ました。<br />信号も縦信号ばかりで大阪で見るような横向きの信号はあまりなかったなぁ・・・<br /><br />信号自体、少なかったのですが^^;<br /><br /><br />2泊3日の短い旅行でしたが、十分満喫できました。<br />大阪に到着して飛行機から降りた時の暑さは、かなりきつかった・・・<br />北海道は過ごしやすくて快適やったなぁ〜・・・<br /><br />今回はお天気にも恵まれて、いい旅行をすることができました^

    やっぱり、旅行の最後の方は写真を撮らなくなり、ネタがなくなってしまった。

    まぁ3日目は帰るだけだったので、どこにも行かず空港へ直行。
    13時半のフライトなので10時にはチェックアウトして出発しました。

    そしてこの写真。
    行きにもありましたけどね。この矢印なんだろうねと言いながら走ってました。

    皆、普通に知ってるのかな・・・我が家が知らないだけなのか・・・
    雪国北海道ならではのものらしいですね。
    雪が積もったら道路の端がわからなくなるから、ここが端だよ〜ってわかるようにしてある矢印らしいです。
    そういえば、信号のところに「停止線」でいう標識も見ました。
    信号も縦信号ばかりで大阪で見るような横向きの信号はあまりなかったなぁ・・・

    信号自体、少なかったのですが^^;


    2泊3日の短い旅行でしたが、十分満喫できました。
    大阪に到着して飛行機から降りた時の暑さは、かなりきつかった・・・
    北海道は過ごしやすくて快適やったなぁ〜・・・

    今回はお天気にも恵まれて、いい旅行をすることができました^

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP