富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士滞在 8~9月<br /><br />予定していた休暇帰国だけど、今回は実家の用事で、ほとんど富士滞在となりました。

富士滞在 8~9月

2016/08/29 - 2016/09/28

*JY*

*JY*さん

富士滞在 8~9月

高速・路線バス ANAグループ 新幹線 自家用車 徒歩

ヤンゴン国際空港

ヤンゴン国際空港よりANAで成田へ。

ANAヤンゴン-成田間の機内食(朝食)

ANAでヤンゴンより成田へ。

今回ようやく明らかになったおトクな高速バス(Tokyo Shuttle)で成田より東京へ。

昨年12月に偶然おトクなバス(1,000円)に乗れて、その後よくわからずリムジンバス(2,800円)に2度乗ってしまい、今度はちゃんと調べておいたので、京成バスのチケット売り場でおトクなバス(Tokyo Shuttle)のチケットを購入できました。

京成バスのチケット売り場で、おトクな高速バスTokyo Shuttleの時刻表をもらっておきました。

成田空港第1ターミナル 31番のりば。

成田空港と東京都心を結ぶ、京成グループのおトクな高速バス『Tokyo Shuttle』の乗り場。

• 成田空港第1ターミナル 31番のりば。<br /><br />『THE アクセス成田』と『Tokyo Shuttle』の時刻表。

成田空港第1ターミナル 31番のりば。

『THE アクセス成田』と『Tokyo Shuttle』の利用案内。『THE アクセス成田』は、事前にチケットを買っておく必要がないようです。

新幹線で東京駅より新富士へ。

• 新幹線で東京駅より新富士へ。<br /><br />東京−新富士 片道5,070円

東京−新富士 片道5,070円

新幹線で東京駅より新富士へ移動中の眺め。

• 新幹線で東京駅より新富士へ移動中の眺め。<br /><br />富士山が見えてきました。

富士山が見えてきました。

新幹線で東京駅より新富士に到着。

新富士駅から実家に向かう車の中から見た富士山。

買い物帰りに見た富士山。それにしても電線が・・・。

人気のパン屋さん『もりのムッシュ 手作りパン工房』

人気のパン屋さん『もりのムッシュ 手作りパン工房』のパンいろいろ。

富士宮やききそばで有名になったマルモ食品の焼きそば。

昼食に、富士宮やききそばで有名になったマルモ食品の焼きそば。

海外暮らし中に一時帰国するといろいろやることがあるけど、そのひとつが運転免許証の期限前更新。2012年同様、実家近くの警察署で手続きしてきました。

今回必要だったものは、免許証、パスポート、更新手数料(優良運転者3,000円)

参考にしたサイト

時間調整のため、通りがかった『富士珈琲』へ。

たまたま入った『富士珈琲』

明るく広々していて、なかなかよかったです。Free wifiも利用できました。

『富士珈琲』

モーニングの時間だったので、アイスコーヒーをオーダーすると朝食セットがついてくるけど、すでに朝食を食べてしまった後だったのでいただきませんでした。

『富士珈琲』で時間調整。

自由に読める最新の雑誌もそろっていて、時間調整には最適でした。

無印良品やお隣の100円ショップダイソーへ。

ダイソーで買った富士山柄のぽち袋やメッセージカード。

畳替え終了。

イグサのいい香りがします。

母とカフェQUATRE EPICE(キャトルエピス)富士店で時間調整。

カフェQUATRE EPICE(キャトルエピス)富士店

• カフェQUATRE EPICE(キャトルエピス)富士店<br /><br />今回は、アールグレイICEにしてみました。

今回は、アールグレイICEにしてみました。

カフェQUATRE EPICE(キャトルエピス)富士店

2人とも、熊本産和栗モンブランにしてみました。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レクアシォン)』<br /><br />http://www.lequation.jp/

フレンチレストラン『L'Equation(レクアシォン)』

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レクアシォン)』<br /><br />前菜またはスープ、主菜、デザートの3品のランチコースMenu Express ¥1,800(税込)をオーダー。

フレンチレストラン『L'Equation(レクアシォン)』

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レクアシォン)』<br /><br />わたしの前菜は、ニース風サラダ。

フレンチレストラン『L'Equation(レクアシォン)』

わたしの前菜は、ニース風サラダ。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レクアシォン)』<br /><br />わたし以外の3人の前菜は、冷たいグリーンピースのスープ。

わたし以外の3人の前菜は、冷たいグリーンピースのスープ。

フレンチレストラン『L'Equation(レクアシォン)』

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レクアシォン)』<br /><br />わたしのメインは、和牛頬肉のラヴィゴットソース。

わたしのメインは、和牛頬肉のラヴィゴットソース。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レクアシォン)』<br /><br />わたし以外の3人のメインは白身魚。

フレンチレストラン『L'Equation(レクアシォン)』

わたし以外の3人のメインは白身魚。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レクアシォン)』<br /><br />母以外の3人のデザートは、ガトーショコラ。

母以外の3人のデザートは、ガトーショコラ。

フレンチレストラン『L'Equation(レクアシォン)』

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レクアシォン)』<br /><br />サービスの焼き菓子。

サービスの焼き菓子。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レクアシォン)』<br /><br />〆のコーヒー

〆のコーヒー

• 母、妹、ダンナとフレンチレストラン『L&#39;Equation(レクアシォン)』でランチ。<br /><br />10月中旬より新店舗(富士市津田町101-1)へ移るそうです。

母、妹、ダンナとフレンチレストラン『L'Equation(レクアシォン)』でランチ。

旅行のガイドブックを買いに戸田書店 富士店へ。

戸田書店 富士店で買ってきた旅行のガイドブック。

ことりっぷ いろいろ。

• 戸田書店 富士店で買ってきた旅行のガイドブック。<br /><br />クロアチア、スロベニア関係のガイドブック。

クロアチア、スロベニア関係のガイドブック。

ユニクロ 富士店

どんぐり

『だんご処 たむら屋』

『だんご処 たむら屋』のみたらしだんごを、おいしくいただきました〜。

キューピーマヨネーズ200gのパッケージ

2人の食卓をイメージしたイラストやパッケージ裏面の文字も大きく見やすくしたそう。

セブンイレブンの駐車場になっていた木の実。

道端に咲く彼岸花。

秋の気配を感じます。

フルーツゼリーで有名なすぎやまフルーツ。

この日は、お休みで残念。

2~3日前にお店に行ったけど、お休みで買えなかったすぎやまフルーツの生ゼリーを父親のお見舞いにいただきました~。

すぎやまフルーツの生ゼリーいろいろ。

フルーツミックス、ぶどう、ラズベリー。

すぎやまフルーツの生ゼリー フルーツミックスをいただきました~。

空地の木の実。

空き地でぐんぐんのびる植物。

道端に咲く彼岸花。

秋の気配を感じます。

父親のお見舞いに、東京から来た妹を迎えに新富士駅へ。

おいしい日本酒とお刺身で夕食。

ここ数日で食べたお刺身。

こちらも父親のお見舞いにいただいた地元の銘菓店『田子の月』の詰め合わせ。

田子の月もなかが有名です。

昔から好きだった『田子の月』のもんぱり チーズ味。

昔から好きだった『田子の月』のもんぱり チーズ味をいただきました。

東京から実家に来た甥っ子たちのお迎えに新富士駅へ。

ここのところ雲に覆われぜんぜん本物の富士山が見えないので、新富士駅のポスターをぱちり。

• その場で揚げてくれる揚げ物のおいしい『HAM&amp;MEAT YASUHIRO』へ。

その場で揚げてくれる揚げ物のおいしい『HAM&MEAT YASUHIRO』へ。

• その場で揚げてくれる揚げ物のおいしい『HAM&amp;MEAT YASUHIRO』<br /><br />揚げ物の注文は、こちらの窓口から19時まで。

揚げ物の注文は、こちらの窓口から19時まで。

• その場で揚げてくれる揚げ物のおいしい『HAM&amp;MEAT YASUHIRO』で買ってきたぶあつくっておいしい揚げたてとんかつ。<br /><br />ロースカツ1枚360円。<br />

その場で揚げてくれる揚げ物のおいしい『HAM&MEAT YASUHIRO』で買ってきたぶあつくっておいしい揚げたてとんかつ。

ロースカツ1枚360円。

こちらも父親がお見舞いにいただいた地元の銘菓店『田子の月』のもなかの詰め合わせ。

昔から変わらないこの箱が懐かしい感じ。

この街はカフェが少なすぎて、友達との待ち合わせにコメダ珈琲店へ。

友達との待ち合わせにコメダ珈琲店へ。

コメダ珈琲店で地元の友達と久々の再会。たぶん4年ぶり。

コメダ珈琲店で地元の友達と久々の再会。

キンッと冷えた銅製ジョッキでいただく『金のアイスコーヒー』にしてみました。好みのアイスコーヒーでした。

• コメダ珈琲店で地元の友達と久々の再会。<br /><br />デザートは、季節限定『純栗ぃむ』にしてみました。

デザートは、季節限定『純栗ぃむ』にしてみました。

コメダ珈琲店で地元の友達と久々の再会。

• レンタルしていたポケットwifiの調子が悪く、Free wifiのある『富士珈琲』へ。<br /><br />サイフォン抽出銘柄ブレンドにしてみました。

サイフォン抽出銘柄ブレンドにしてみました。

デザートのモンブランは、ちょっと甘すぎてコメダ珈琲の方が好みの味でした。

実家の庭で収穫したカボス。

ここ数日で食べたお刺身。

富士市の富士山柄のマンホール。

ずっと梅雨のような雨続きでなかなか見られなかった富士山が、ようやく姿を見せてくれました~。

ずっと梅雨のような雨続きでなかなか見られなかった富士山が、ようやく姿を見せてくれたので久々にお散歩へ。

by iPhone6

まわり道の看板がなんだかかわいい。

かぐや姫のマンホール。

by iPhone6

富士山を見にでかけた散歩の途中で見かけた芙蓉のお花。

すくすくと育った里芋とお茶の木。

お気に入りの茶畑と富士山スポット。

• 茶畑と富士山

地図を見る

9月25日日曜日 晴れの27℃

by iPhone6

こちらの富士きのこセンターのお隣の茶畑の前から撮影する富士山がお気に入りです。

秋の気配を感じるススキ。

道祖神

すでにみかん?

みかん??

まさかのざぼん??

写真で見るよりずっと大きいです。

あっという間に、富士山に雲がかかってしまいました。

散歩中にみかけた木の実。

セブンイレブンの駐車場の木の実。

スーパーの駐車場からの富士山。

ここ数日で食べたお刺身。

高校時代の友達と久々の再会で、友達が予約してくれたイタリアン『OMOCHA 富士店』へ。

友達が予約してくれたイタリアン『OMOCHA 富士店』

• 友達が予約してくれたイタリアン『OMOCHA 富士店』<br /><br />11:00~17:00まで食べられるLunch Set(1,580円)がとってもお得です。パスタ、オムライス、リゾットの中から好きな1品とサラダ、ピザ、パフェ食べ放題にドリンク飲み放題。<br /><br />http://interfield-g.com/omocha/menu/lunch.html

友達が予約してくれたイタリアン『OMOCHA 富士店』

食べ放題のサラダ。

• 友達が予約してくれたイタリアン『OMOCHA 富士店』<br /><br />食べ放題のピザ。

食べ放題のピザ。

友達が予約してくれたイタリアン『OMOCHA 富士店』

食べ放題のサラダとピザ。

• 友達が予約してくれたイタリアン『OMOCHA 富士店』<br /><br />パスタ、オムライス、リゾットの中から選べる1品は、揚げ茄子とベーコンの完熟トマトソースのパスタにしました。<br />

友達が予約してくれたイタリアン『OMOCHA 富士店』

友達が予約してくれたイタリアン『OMOCHA 富士店』で、食べ放題飲み放題のお料理を楽しみながら、ゆっくりおしゃべりできました~。

スーパーの駐車場からの富士山。

富士市の富士山柄のマンホール。

この日も富士山が顔をみせてくれたので、お散歩へ。

富士山が顔をみせてくれたので、お散歩へ。

道祖神

富士山が顔をみせてくれたので、お散歩へ。途中の神社でみかけた彼岸花。

富士きのこセンターのお隣の茶畑と富士山の眺め。

• 茶畑と富士山

地図を見る

9月27日火曜日 晴れの29℃

青空に映える富士山を見られた日の午後、父親あてに来た手紙に、こんなにかわいい富士山切手が貼ってありました。

ちょっと調べてみたら、今年6月17日に発売された『和の文様シリーズ 第1集』の中の『富士山に麻葉文様』でした。

父親のお見舞いにいただいた『パティスリー 苺いちえ』の三温糖のロールケーキ。

とってもおいしく、あっという間にいただきました。

さらにおすすめはこちらだそう↓

新富士駅の特産品センター『あれこれ屋』

• 新富士駅の特産品センター『あれこれ屋』<br /><br />東京で会う友達の息子くんのお土産に、ドクターイエローを購入。

新富士より新幹線で東京へ向かいます。