オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶり3回目のハワイに行ってきました。<br />今回は自分が忙しかったことや3回目ということもあり、いろいろと抜けていたりスケジュールに無理があったりと反省点が多いです。<br />でもやっぱりハワイはいい!<br />今回も小学生の子供を含む家族3人で行ってきました。

3回目のハワイ

2016/08/07 - 2016/08/15

ahiru

ahiruさん

2年ぶり3回目のハワイに行ってきました。
でもやっぱりハワイはいい!
今回も小学生の子供を含む家族3人で行ってきました。

今回もマイルの関係でJALにお世話になりました。

座席は普通のエコノミーより少しだけゆったりしているものらしく、携帯の充電もできたりとよかったです。

俺の機内食です。
    私は飛行機の中では食欲がなくなるのでどんな機内食もたいして食べられないので感想は控えます。

ネットでの情報通り、小さくなったハリケーン(熱帯低気圧?)が通過中のため到着したときはザーザーの雨でした。日本と同じように蒸し暑かったです。

それでも、目的地のコオリナにつく頃には雨はやんでいました。

コオリナも少し前まで雨が降っていたようで地面は濡れていました。

チェックインの時間までまだありましたがお部屋が準備できていたようですぐに入ることができました。景色は1番下のグレードだったので駐車場ビューは想定内。少しでも海が見えるだけで満足です。

まずは着替えてチェアの確保へ。

でも、この時間では日陰はもちろん日向でもプールサイドのチェアは空いていませんでした。

ビーチに向かうと運よくパラソルのついたチェアがふたつ空いていました。

ちなみに、アウラニにはチェアのルールがあります。

日本人、欧米人に拘らずルールを理解してない方が多いのでトラブルをよく見かけます。
    タオルを貸してくれる場所にルールを書いた紙が貼ってあるのでチェックした方がいいです。
    (確か日本語版もありました)

雨の影響なのか海はあまりきれいではありませんでした。

翌日は朝から場所取りをしてプールへ。
    8時以前はタオルだけでチェアの場所取りはできません。
    なので8時過ぎ(寝坊しました)でも日なたであればプールサイドはチェアがたくさん空いていました。

ちなみに大人専用プールのチェアはまだまだパラソルが空いていたので、子連れじゃない方はこちらをお勧めします。

プールサイドのイベントがあるとミッキーも歩いていました。

キャラクターとの写真撮影はお部屋の電話で確認してください。
    ちゃんと日本語でアナウンスされます。

ちなみにミッキーとミニーと写真を撮るときは列に並ぶ際、宿泊証明が必要でした。(手首にまいたバンドかルームキーなど)
    スティッチの時はとくにそのようなチェックはありませんでした。

プールで遊んで帰ってきたらベットの上に白鳥がいました。
    アウラニのベットメイキングはすばらしい!!
    ほかにどんなことができるのか教えてもらいたいです。
    初日はタオルでミッキーになっていました。

大人がオフザフックでお茶している間(ビールですが)、こどもはアンティズビーチハウスでスティッチのスペースグーを体験してきました。

ちなみにスティッチのスペースグーは予約が大変と聞いていましたが、英語のHPからアンティーズビーチハウスの事前利用申し込みをしたときに同時に予約もできました。(90日前から可能)
    ただ、日時はこちらからは指定できず、後日この日のこの時間で予約できましたとメールで連絡が来ます。

あと、体験中はカメラマンが写真を撮ってくれます。
    その写真はダッフィーが売っているショップにいって、いついつのイベントの写真がみたいとスタッフに伝えると画像を見せてくれます。
    それをフォトパスキーにいれればホテルの部屋、または日本にかえってからでもネットでみることができます。高いですが、ダウンロードまたは購入ももちろんできますよ。

夕食はアマアマに行きました。
    5か月前くらいに予約しましたが、希望の時間はとれずサンセットギリギリの時間になってしまいました。
    でも1か月前には予約自体取れない様子だったのでよかったです。

雰囲気が味わえればいいと思っていましたが、料理もとてもおいしかったです。こどもはステーキについてくるガーリックポテトがお気に入りでした。
    ステーキもとても柔らかく、ワイキキの有名店にも劣らないと私は思います。

テーブル担当のスタッフもタイミングよく聞いてくれたりとストレスなく食事ができました。

アウラニを別れをつげ、ホテル移動です。
    その途中で出雲大社によりました。

ちょうどトロリーが到着したところだったのか、たくさんの日本人の方がいらっしゃいました。

お参りをしてからお守りを買ってホテルへ向かいます。

レイがかかってなければハワイの狛犬とは気づかないかな?

本日のホテルはアラモアナショッピングセンターに直結しているアラモアナホテルです。

このホテルも12時ごろ到着したにもかかわらずお部屋に入ることができました。
    前回も泊まりましたが、アラモアナにショッピングに気軽に行けるし、値段がワイキキのホテルに比べて安いわりに部屋もきれいで気に入ってます。

アラモアナショッピングセンターのアイランドビンテージはいつもすいてます。
    アサイスムージー、巨大です。

念願のピルボックストレイル。
    持参した水が少なくて脱水しそうでしたが景色は最高でした。

カハラのホールフーズで買ったハニークリームパイナップルです。
    やはり農園で買うより割高でしたが、気軽に買いに行けるのはメリットです。
    ウォルマートで買った果物ナイフとまな板で切って食べました😊

クアロア牧場で乗馬体験しました。
    年齢、性別に合わせて馬を決めていくので子供や女性は比較的大人しい馬で安心ですが、男の人はちょっと言う事聞かない馬に当たる可能性もあります😅

乗馬を楽しんだ後はそのまま北上してノースショア方面に向かいました。
    途中サンセットビーチにあるテッズベーカリーでランチしました。
    レギュラーサイズはかなり大きいです。
    家族3人で取り分けても大丈夫なくらいでした。
    チキンを食べましたが美味しかったです。

トイレ休憩にドールに寄りました。
    ついでに駐車場にあると聞いていたレインボーの木を探したらすぐに見つかりました。

ハワイ滞在最後の一泊はワイキキパークホテルです。こちらでは日本語の話せるスタッフの方が親身にお世話してくださりまた泊まりに来たいなと思わせるホテルでした。
    立地も申し分なく最後の夜を満喫できました。

ハワイ最後のランチはウルフギャングです。
    初めて訪問しましたが、美味しかったです。
    ハワイでステーキハウスは初めてでしたが、他のステーキハウスにも行ってみたいです。

これで3回目のハワイもおしまいです。
    次回もあればいいなと思います。