オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家にも新しい家族が増えて、しばらくの間は海外旅行を控えていました。しかし、息子が2歳を過ぎて、そろそろ海外旅行を解禁?!と言うことでコアラ家族は大好きなハワイに旅行することにしました。混雑期を避けるため、ゴールデンウイーク直前に決行。飛行機に乗るのも初めての息子を連れての海外旅行。楽しみで胸が一杯、でも不安も一杯!! さて、さて、子連れのハワイ旅行は、どうなることやら。<br /><br />3日目(観光&グルメ編)<br /><br />よかったら、最後までお読みいただければ幸いです。

2歳2ヵ月の息子と行く家族ハワイ旅行:3日目 (2016年)

2016/04/23 - 2016/04/27

源

源さん

3日目(観光&グルメ編)

よかったら、最後までお読みいただければ幸いです。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー 徒歩
ANA

「2歳2ヵ月の息子と行く家族ハワイ旅行:2日目 (2016年)」 の続きです。

ハワイ3日目の朝です。今日は快晴です。

ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ ホテル

ワイキキの波に乗って、サーフィンを楽しんでいる人が大勢います。ハワイって感じですね♪

常夏のハワイで、半袖シャツではなく大好きなクマの長袖シャツを着る息子。

部屋の中では、かくれんぼして遊ぶ息子。手が見えてますよ(笑)

今日は、観光することにしました。

バレットサービスを利用していたので、ホテルの車寄せまで車を持ってきてくれます。

• 最初に向かったのは、カイルアにある ブーツ&キモズ(Boots &amp; Kimo&#39;s) です。ワイキキから車で30分くらいで到着。

最初に向かったのは、カイルアにある ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's) です。ワイキキから車で30分くらいで到着。

ブーツ & キモズ 地元の料理

このお店は、大人気のパンケーキ屋さんです。まだお昼前ですが、すでに行列ができていました。

駐車場に車を止めて店内に入ります。すると、順番待ちのリストがありました。そこに名前や人数を書きます。

うーん、相当の数の人が待っているようです。

ずっと待つのが苦手な私たち。待ち時間を利用して、近くにある ダウンツーアース(Down to Earth) というスーパーに寄りました。歩いて5分くらいかな。このスーパーは、オーガニック&ナチュラルに特化しています。

ダウン トゥ アース (カイルア店) スーパー・コンビニ

お土産としてグラノラ(写真左)などを購入しました。帰国してから食べましたが、嫁さんはとってもお気に入りです。

右のクッキーは別のお店で買ったものです。

買い物を済ませて、ブーツ&キモズに戻ります。しかし、順番はまだでした(涙)

やっと呼ばれて、テーブルに着きます。

実際には全部で40分くらい待ったと思います(買い物の時間も含めて)。

ブーツ & キモズ 地元の料理

イチゴが大好きな息子のために、ストロベリーワッフルを注文しました。嫁さんとシェアします。

ばあばは、ブルーベリー入りのパンケーキを注文。

私は、オリジナルパンケーキを注文。すべてのパンケーキに、マカダミアナッツのオリジナルソースが使われているようです。

お味はと言うと...

普通でした。期待が大きすぎたのかもしれませんが。(すいません)

次に向かったのは、ドール・プランテーション(Dole Plantation) です。

フロントガラスのバックミラー左にあるのは、レンタルしたポータブル・カーナビです。この位置なら見やすいだけでなく、タッチパネルの操作も可能です。

ドール・プランテーションに到着。

天気が良くてとても暑いのですが、なんと息子はお気に入りのクマの長袖パーカーを着ています。何を言っても脱ごうとしません(苦笑)

ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

乗り物が大好きな息子。プランテーション内を走る 「パイナップル・エクスプレス」 に乗ることにしました。小さな子供でも、安心して乗車できます。

建物を抜けて、乗車場所の入口付近でチケットを購入します。

パイナップル・エクスプレスの先頭車両は、レトロな蒸気機関車の形をしています。しかし、これはディーゼル機関車だそうです。

客車に乗り込む前に、グループ単位で記念撮影されます。写真を買うかどうかは、個人の自由です。

出発進行!! ゆっくり進んで行きます。

パイナップル畑

バナナ畑

カカオ畑

乗車場所とは異なる所で下車します。本来なら、ここで記念撮影した写真を購入するみたいですが、何故か販売はしていませんでした。

パイナップル畑の中を走り回る息子。

ここは観光客向けの小さな畑だと思います。いろいろな種類のパイナップルが植えられていました。

ここに来たら、やっぱり食べたいのはパイナップルのデザート。

パイナップルのソフトクリームが入ったフロートをいただきました。冷たくて、とっても美味しかったです。

ばあばは、パイナップルのソフトクリームをカップで。

息子はパイナップルジュースを飲みました。

次に向かったのは、ハレイワです。野生のウミガメが見れるビーチがあると聞いて、見に行くことにしました。

写真は、ハレイワに向かう途中の景色です。

海が見えてきました。

実は目的地のビーチの正確な場所や名前を知らずに、車を走らせていました。しかし、道路の脇に沢山の車が止まっていたので、すぐにココだと分かりました。

ウミガメさん、いたーーー!!!

甲羅が岩と同じような色をしていますが、確かにいます。

ラニアケア ビーチ ビーチ

地元のボランティアの方がウミガメに近づかないようにロープを置いています。このロープの外側から、ウミガメを観察します。

うちの息子もちゃんとルールを守って、ウミガメさんを見ています。えらいぞ!!

甲羅干しするウミガメさん

こっちのウミガメさんは、大あくびをしていました。

後日、息子に 「ハワイでウミガメさんを見た?」 と聞くと、あくびする真似をします(笑)

帰りの車の中で、爆睡する息子。その手には、ドール・プランテーションで買ったパイナップルの着ぐるみを着たクマのぬいぐるみ。大のクマ好きの息子にせがまれて、つい買ってしまいました。

ホテルに戻り、着替えてからディナーにお出かけです。

• 今夜のディナーは、大人気の ウルフギャング ステーキハウス(Wolfgang&#39;s Steak House) です。 <br /><br />日本からオープンテーブルというレストラン予約サイトを使って、事前に予約をしておきました。そのため、予約時間にすんなりと入店することができました。<br /><br />オープンテーブル<br />http://www.opentable.jp

今夜のディナーは、大人気の ウルフギャング ステーキハウス(Wolfgang's Steak House) です。

オープンテーブル

レストランの店内は、いい意味で騒がしかったです。そのため、小さな子供連れでも、入りやすい雰囲気です。

前菜としてオーダーしたシーザーサラダ

モッツァレラチーズとトマトのサラダ

メインは、ここの看板メニューである熟成肉のポーターハウス・ステーキ。焼き加減は、ミディアム・ウェルです。嫁さんは、レア肉が苦手なもので。

ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

あと、マッシュポテトもオーダーしました。ステーキと一緒にいただきます。

お店の方が、マッシュポテトとお肉を取り分けてくれます。

待ちに待った、ステーキです!!

熟成肉のステーキ、期待以上にとっても美味しかったです♪

ここのオリジナルのステーキソースの評判はイマイチみたいですが、自分の口にはとても合いました。

息子も、ここのステーキがとても美味しかったようです。嫁さんが小さく切ったステーキを、自らフォークを使ってパクパク食べてます。

ばあばも、大満足のようです。

食事を終えてレストランを出ると、待っている人が沢山いました。やはり人気店なので、予約することをおすすめします。

ホテルまでは、歩いて帰ります。

ホテルの部屋に戻りました。ラナイからの夜景は、こんな感じです。