その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカのエッラでレストランを開いた友人を訪ねて一人旅。バスや鉄道、トゥクトゥクを利用してスリランカを回りました。エッラに着いて一安心。

初の南アジア、スリランカ(3)

2016/07/09 - 2016/07/17

mar_har

mar_harさん

鉄道 高速・路線バス

エッラでは、この日、週1回のマーケットが開かれていました。

マーケットでは、見たこともない、いろいろなものが並んでいます。

これはスーパーで売っていた赤いダール豆。

エッラの町を散歩します。

散歩途中、休憩してココナッツを飲みました。

ココナッツを飲んだあとは、割ってもらって、中の白いところを食べます。トロトロしていておいしいです。

お茶をしに、"98 Acres Resort & Spa"へ行きました。

"98 Acres Resort & Spa"の立派な屋根です。

オープンエアの中で、すばらしい景色を見ながら・・・

・・・いただくビールはたまりませんな。
    あ、「お茶」と思って出かけたのですが、「麦」が私を待っていたんです。

エッラの日暮れです。

夜のAK Ristoroです。

翌朝は、エッラ・ロックへ向かいます。登り口までは線路を歩きます。

線路を歩いている途中で、牛に会いました。

「川で洗濯」とは、まさにこのこと。

最後の20分くらいの急坂を登ったこころが、山頂です。歩き始めてから2時間くらい。

山頂で商売をしている人がいました。この趣のあるやかんでお湯を沸かし・・・

紅茶を入れてくれます。山頂で飲む紅茶はおいしかった!

山の上は、白くてスーッとした木が並んでいて、美しいです。

帰り途中、線路の上を歩いているとき、列車が来たので、線路の外へよけます。

通り過ぎる列車を撮ろうとしたら、近すぎて入りきらない。

帰り途中、線路沿いの店でアボガドジュースを飲みました。

エッラを離れる前、最後にナインアーチを見に行きました。

友人宅で、水牛のヨーグルト、カードをいただきます。

再び、エッラ駅。エッラにサヨナラです。

この列車に乗ります。事前にインターネットでEXPO RAILの席を押さえています。

列車の中ではコーヒーか紅茶が出ます。

さらに昼食が出ました。でも、日本の新幹線のようにテーブルはなく、お盆をひざの上にのせて食べます。

単線部分が多いので、列車の待ち合わせが長いです。