その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカのエッラでレストランを開いた友人を訪ねました。無事に目的を果たし、エッラを離れてコロンボへ。コロンボから帰国します。

初の南アジア、スリランカ(4)

9いいね!

2016/07/09 - 2016/07/17

139位(同エリア250件中)

0

23

mar_har

mar_harさん

スリランカのエッラでレストランを開いた友人を訪ねました。無事に目的を果たし、エッラを離れてコロンボへ。コロンボから帰国します。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • エッラから列車でコロンボ・フォート駅に到着したのは、約1時間遅れの21:44でした。トゥクトゥクでコロンボの宿に向かいます。トゥクトゥクに乗ろうとしても、宿が少し離れたところだったので場所がわからないと言われたり、メーターが動かないトゥクトゥクに乗せられたために「降ろせ!」と言って降りたり、3台目にしてようやく、目的地に連れて行ってくれるトゥクトゥクに出会いました・・・。知らない場所、しかも夜暗くなってからの移動は、心身ともに疲れます。

    エッラから列車でコロンボ・フォート駅に到着したのは、約1時間遅れの21:44でした。トゥクトゥクでコロンボの宿に向かいます。トゥクトゥクに乗ろうとしても、宿が少し離れたところだったので場所がわからないと言われたり、メーターが動かないトゥクトゥクに乗せられたために「降ろせ!」と言って降りたり、3台目にしてようやく、目的地に連れて行ってくれるトゥクトゥクに出会いました・・・。知らない場所、しかも夜暗くなってからの移動は、心身ともに疲れます。

  • しかし、到着した宿の隣には、チャイニーズ&インディアンレストランが!<br />神様、見捨ててないなー。

    しかし、到着した宿の隣には、チャイニーズ&インディアンレストランが!
    神様、見捨ててないなー。

  • 中華でアルコールを置いてないことはないだろうと思って、そのレストランに出かけていったところ、大当たりでした!

    中華でアルコールを置いてないことはないだろうと思って、そのレストランに出かけていったところ、大当たりでした!

  • 翌日はコロンボの町を散策。このローカル食堂で昼食です。

    翌日はコロンボの町を散策。このローカル食堂で昼食です。

  • ローカル食堂では、どう注文していいかわからず、もう出ようかと思ったら、お店の人が教えてくれました。指差し注文で、こんなライス&カリーのプレートができました。150ルピー。

    ローカル食堂では、どう注文していいかわからず、もう出ようかと思ったら、お店の人が教えてくれました。指差し注文で、こんなライス&カリーのプレートができました。150ルピー。

  • コロンボのタウン・ホール。

    コロンボのタウン・ホール。

  • ヴィハーラ・マハー・デーウィ公園。

    ヴィハーラ・マハー・デーウィ公園。

  • ヴィハーラ・マハー・デーウィ公園の中です。

    ヴィハーラ・マハー・デーウィ公園の中です。

  • ゴール・フェイス・グリーンから見たインド洋の海。

    ゴール・フェイス・グリーンから見たインド洋の海。

  • 日暮れが近づくとともに、ゴール・フェイス・グリーンにはおいしそうな屋台が。

    日暮れが近づくとともに、ゴール・フェイス・グリーンにはおいしそうな屋台が。

  • エビがのった、辛いスナックです。これはビールに合う!<br />でも、スリランカでは、こういう公共の場にはビールがない・・・

    エビがのった、辛いスナックです。これはビールに合う!
    でも、スリランカでは、こういう公共の場にはビールがない・・・

  • なんと賢い私は、ジップロックを持ってました。まさにこのときのために持ち歩いていたようなもの!

    なんと賢い私は、ジップロックを持ってました。まさにこのときのために持ち歩いていたようなもの!

  • トゥクトゥクで宿に戻り、冷やしておいたビールとともにいただく。宿も目の前がインド洋です。

    トゥクトゥクで宿に戻り、冷やしておいたビールとともにいただく。宿も目の前がインド洋です。

  • 曇ってきたから無理かな・・・と思っていたら、美しい夕日が見られました!

    曇ってきたから無理かな・・・と思っていたら、美しい夕日が見られました!

  • 翌日は帰国日。でもフライトまで時間があったので、近場のリゾート、マウント・ラヴィニアに行くことにしました。列車で10ルピー

    翌日は帰国日。でもフライトまで時間があったので、近場のリゾート、マウント・ラヴィニアに行くことにしました。列車で10ルピー

  • マウント・ラヴィニア・ホテルです。

    マウント・ラヴィニア・ホテルです。

  • マウント・ラヴィニア・ホテルのプールサイド・ビーチサイドからは、コロンボの町がぼんやり見えます。

    マウント・ラヴィニア・ホテルのプールサイド・ビーチサイドからは、コロンボの町がぼんやり見えます。

  • ここでビールを飲まない手はない!<br />贅沢なひとときを過ごします。

    ここでビールを飲まない手はない!
    贅沢なひとときを過ごします。

  • 私は食べなかったけど、このホテルのランチビュッフェはおいしそうでした。

    私は食べなかったけど、このホテルのランチビュッフェはおいしそうでした。

  • マウント・ラヴィニア・ホテルのランチビュッフェ。<br />ただし、2,900ルピーです。&quot;Nett&quot;と書いてあったので、サービス料や税金などは別でしょう。

    マウント・ラヴィニア・ホテルのランチビュッフェ。
    ただし、2,900ルピーです。"Nett"と書いてあったので、サービス料や税金などは別でしょう。

  • また列車で、宿の最寄り駅まで戻ります。

    また列車で、宿の最寄り駅まで戻ります。

  • この列車は海沿いを走ります。

    この列車は海沿いを走ります。

  • そしてまた機上の人となりました。<br />ライオンビールに始まり、ラインビールに終わる。といっても、飛行機の中でしか飲めなかったなー。<br />初スリランカ、ドキドキだったけど、行ってよかったです。<br />みなさんも是非、行ってみてください!

    そしてまた機上の人となりました。
    ライオンビールに始まり、ラインビールに終わる。といっても、飛行機の中でしか飲めなかったなー。
    初スリランカ、ドキドキだったけど、行ってよかったです。
    みなさんも是非、行ってみてください!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP