沖縄市・うるま市・伊計島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の旅行、今回は沖縄へ一人旅に出かけます。<br />戦没者巡拝後、沖縄にある世界遺産を訪れたいと思います。<br />また体験ダイビングもしてきます。

沖縄旅行:6日目 沖縄美ら海水族館と青の洞窟体験ダイビング

10いいね!

2016/07/10 - 2016/07/10

492位(同エリア822件中)

0

9

Worm

Wormさん

久々の旅行、今回は沖縄へ一人旅に出かけます。
戦没者巡拝後、沖縄にある世界遺産を訪れたいと思います。
また体験ダイビングもしてきます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝9時15分頃にゲストハウス・ボーダーを出発して沖縄美ら海水族館にやってきました。一人だから抵抗があったが、ボーダーの宿泊者の方々からの後押しもあり行くことにしました。<br />日曜日とあって人が多いです。<br /><br />入場料:大人1850円

    朝9時15分頃にゲストハウス・ボーダーを出発して沖縄美ら海水族館にやってきました。一人だから抵抗があったが、ボーダーの宿泊者の方々からの後押しもあり行くことにしました。
    日曜日とあって人が多いです。

    入場料:大人1850円

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • 館内を見て回り、メインの巨大パネルへ。<br />ジンベエザメが!思っていた以上にめちゃデカかったです。<br />また、ナンヨウマンタもいました。マンタもこんなに大きいとは思っていませんでした。<br />

    館内を見て回り、メインの巨大パネルへ。
    ジンベエザメが!思っていた以上にめちゃデカかったです。
    また、ナンヨウマンタもいました。マンタもこんなに大きいとは思っていませんでした。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • 館内を見て回ったあとは、ウミガメを見にいきました。<br />海人門前では、沖縄のエメラルドグリーンの海と伊江島を望む景色が楽しめます。<br /><br />お昼からは、体験ダイビングがあるので次の目的地である万座毛に向かいます。

    館内を見て回ったあとは、ウミガメを見にいきました。
    海人門前では、沖縄のエメラルドグリーンの海と伊江島を望む景色が楽しめます。

    お昼からは、体験ダイビングがあるので次の目的地である万座毛に向かいます。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • 万座毛にやってきました。<br />沖縄を代表する絶景の観光スポットとあって、那覇からくる観光客が多かったです。駐車場は満車で、少し待ちましたが、入れました。<br /><br />この後は、体験ダイビングなので、その前に昼食を取っておきます。<br />

    万座毛にやってきました。
    沖縄を代表する絶景の観光スポットとあって、那覇からくる観光客が多かったです。駐車場は満車で、少し待ちましたが、入れました。

    この後は、体験ダイビングなので、その前に昼食を取っておきます。

    万座毛 自然・景勝地

  • 青の洞窟にきました!<br />マリンクラブ バスロさんを利用して、青の洞窟体験ダイビングしてきました。<br />体験ダイビング 一人10800円(撮影・餌付け込)<br /><br />一人だと、二人分の料金がかかるところがあったりしますが、バスロさんは良心的でした。スタッフの方もとても親切で分かりやすい説明だったので、初めてのダイビングでも怖くありませんでした。

    青の洞窟にきました!
    マリンクラブ バスロさんを利用して、青の洞窟体験ダイビングしてきました。
    体験ダイビング 一人10800円(撮影・餌付け込)

    一人だと、二人分の料金がかかるところがあったりしますが、バスロさんは良心的でした。スタッフの方もとても親切で分かりやすい説明だったので、初めてのダイビングでも怖くありませんでした。

    青の洞窟 名所・史跡

  • 青の洞窟はすごくきれいで、忘れられない、いい思い出になりました。<br />また、利用したいマリンクラブですね。<br /><br />昼一だったので、洞窟内は、他のマリンクラブから体験ダイビングしにきている方々で込み合っていました。<br />写真撮影待ちでしたが、僕は一人だったので横の方から撮影してくれました。<br />朝の早い時間帯は、人が少なくて、いいみたいなので、今度は朝に行こうと思います。

    青の洞窟はすごくきれいで、忘れられない、いい思い出になりました。
    また、利用したいマリンクラブですね。

    昼一だったので、洞窟内は、他のマリンクラブから体験ダイビングしにきている方々で込み合っていました。
    写真撮影待ちでしたが、僕は一人だったので横の方から撮影してくれました。
    朝の早い時間帯は、人が少なくて、いいみたいなので、今度は朝に行こうと思います。

    青の洞窟 名所・史跡

  • 餌付けをしています。<br />魚が大きく、つっついてきます。<br />いい経験でした。

    餌付けをしています。
    魚が大きく、つっついてきます。
    いい経験でした。

    青の洞窟 名所・史跡

  • 体験ダイビングの後は、さらに南下して残波岬にやってきました。<br /><br />残波岬は、沖縄本島で夕日が最後に沈む場所だそうです。<br />晴れた日には絶景が楽しめますが、今日も曇りです。

    体験ダイビングの後は、さらに南下して残波岬にやってきました。

    残波岬は、沖縄本島で夕日が最後に沈む場所だそうです。
    晴れた日には絶景が楽しめますが、今日も曇りです。

    残波岬灯台 自然・景勝地

  • 天候も悪く、きれいな夕日は見れなさそうなので、今日の宿泊先、うるま市にあるゲストハウス・赤道直家へ向かいます。<br />ドミトリー大人2000円

    天候も悪く、きれいな夕日は見れなさそうなので、今日の宿泊先、うるま市にあるゲストハウス・赤道直家へ向かいます。
    ドミトリー大人2000円

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP