ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日、TVのニュースでハノイ滞在中のオバマ大統領がブンチャーを食べているのを見て<br />「うぅ、久しぶりにブンチャーが食べたい!」<br />と家族で盛り上がり、「食べに行こう!」と決めてしまった、今回の旅。<br /><br />久しぶりのベトナム、美味しいご飯にもたくさん巡り会えました。<br /><br /><br /><br />飛行機:全日空、ベトナムエア<br />宿泊:NOVOTEL DANANG PREMIER HAN RIVER<br />      http://www.novotel.com/gb/hotel-8287-novotel-danang-premier-han-river/<br />

ダナン/Yes We Can! ブンチャーを食べにベトナムへGo! ~ダナン編~

33いいね!

2016/07/10 - 2016/07/13

372位(同エリア1908件中)

2

52

ぷぷよし

ぷぷよしさん

ある日、TVのニュースでハノイ滞在中のオバマ大統領がブンチャーを食べているのを見て
「うぅ、久しぶりにブンチャーが食べたい!」
と家族で盛り上がり、「食べに行こう!」と決めてしまった、今回の旅。

久しぶりのベトナム、美味しいご飯にもたくさん巡り会えました。



飛行機:全日空、ベトナムエア
宿泊:NOVOTEL DANANG PREMIER HAN RIVER
http://www.novotel.com/gb/hotel-8287-novotel-danang-premier-han-river/

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます、今回は初めて最寄り駅から空港までリムジンバスを利用してみました。必ず座れるし、快適、万が一のためのトイレ付き。<br />これからも時間が合えばバス利用アリですわ。<br /><br />入国手続を済ませて。いつもの儀式うどんとビール。<br />ですが、最近お酒NGで、お写真をとった後家族の元へ、このビールは行きました。

    おはようございます、今回は初めて最寄り駅から空港までリムジンバスを利用してみました。必ず座れるし、快適、万が一のためのトイレ付き。
    これからも時間が合えばバス利用アリですわ。

    入国手続を済ませて。いつもの儀式うどんとビール。
    ですが、最近お酒NGで、お写真をとった後家族の元へ、このビールは行きました。

    羽田空港国際線 ANAラウンジ (114番ゲート付近) 空港ラウンジ

  • ドリンクサービスもノンアル2で。<br />ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?〜<br />お酒が飲めない日が来ようとは。。。

    ドリンクサービスもノンアル2で。
    ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?〜
    お酒が飲めない日が来ようとは。。。

  • ラウンジでおうどんを頂いてしまったので、お野菜のおかずをパクパクと。<br />いつもながら美味しゅうございました。

    ラウンジでおうどんを頂いてしまったので、お野菜のおかずをパクパクと。
    いつもながら美味しゅうございました。

  • こちらは洋食バージョン。<br />キヌアサラダを頂きました。最近、キヌアが好きで、コストコで売っているキヌアサラダを貪ったりしています(だから痩せない)

    こちらは洋食バージョン。
    キヌアサラダを頂きました。最近、キヌアが好きで、コストコで売っているキヌアサラダを貪ったりしています(だから痩せない)

  • 無事に定刻にノイバイ空港到着。立派な空港になったものだ。<br />入国審査を済ませ、バゲージクレームで荷物をピックアップ。<br />建物を出て、そのまま右手に進むとターミナル間無料シャトルバス乗り場があります。<br />

    無事に定刻にノイバイ空港到着。立派な空港になったものだ。
    入国審査を済ませ、バゲージクレームで荷物をピックアップ。
    建物を出て、そのまま右手に進むとターミナル間無料シャトルバス乗り場があります。

  • 私が行った時間帯、シャトルバスは15分間隔で巡回していました。<br />バスの中の様子を撮ろうとしたら、何故か熱い視線をずうっと投げかけてくる御仁が。しかたがないのでシャッターを押しました。彼も満足そうにして、視線を元に戻されましたが、う〜むなんだったのだろうかぁ?アナタは誰???

    私が行った時間帯、シャトルバスは15分間隔で巡回していました。
    バスの中の様子を撮ろうとしたら、何故か熱い視線をずうっと投げかけてくる御仁が。しかたがないのでシャッターを押しました。彼も満足そうにして、視線を元に戻されましたが、う〜むなんだったのだろうかぁ?アナタは誰???

  • 無事に国内線ターミナルからダナン行きの飛行機に搭乗。<br />ノイバイ空港ではチェックインカウンターが激混みで「間に合わなかったらどうする?」とか思う場面もありましたが、とにかく無事にダナン到着。<br />ハノイでの乗り継ぎ時間、2時間以上見ておいたほうが安心安全。

    無事に国内線ターミナルからダナン行きの飛行機に搭乗。
    ノイバイ空港ではチェックインカウンターが激混みで「間に合わなかったらどうする?」とか思う場面もありましたが、とにかく無事にダナン到着。
    ハノイでの乗り継ぎ時間、2時間以上見ておいたほうが安心安全。

    ダナン国際空港 (DAD) 空港

  • 昼間の時間帯は臨時SIM売り場が出ていて、各種パッケージが売られています。<br />が、売り子嬢、高いコースを押してくる。事前に調べておいたコースは無いとか嘘もつく。そして、ディスカウントも行える。<br />このかんじ、ベトナムだね。<br /><br />で、交渉の結果ここでSIM+データ通信+SMSのパッケージを10万VND(約460円)で購入。<br />30日間有効で3ギガまで使えるものだったのですが、ベトナム滞在はそんなに長くなく、3ギガも使わず、かなりもったいなかった?<br />でも、国際ローミングやWifiルータを借りることに比べれば、460円は格安かと。

    昼間の時間帯は臨時SIM売り場が出ていて、各種パッケージが売られています。
    が、売り子嬢、高いコースを押してくる。事前に調べておいたコースは無いとか嘘もつく。そして、ディスカウントも行える。
    このかんじ、ベトナムだね。

    で、交渉の結果ここでSIM+データ通信+SMSのパッケージを10万VND(約460円)で購入。
    30日間有効で3ギガまで使えるものだったのですが、ベトナム滞在はそんなに長くなく、3ギガも使わず、かなりもったいなかった?
    でも、国際ローミングやWifiルータを借りることに比べれば、460円は格安かと。

    ダナン国際空港 (DAD) 空港

  • 空港からはタクシーに乗って移動。<br />気のせいか、ここ2年位ダナンのタクシー代金高いような気がする。<br />サービスからか?ドラゴンブリッジのそばの通りを走ってくれたけど、遠回りなんじゃない?とか疑心暗鬼。

    空港からはタクシーに乗って移動。
    気のせいか、ここ2年位ダナンのタクシー代金高いような気がする。
    サービスからか?ドラゴンブリッジのそばの通りを走ってくれたけど、遠回りなんじゃない?とか疑心暗鬼。

    ロン橋 (ドラゴンブリッジ) 建造物

  • ドラゴンブリッジの頭の方。夜になるとビカビカひかり、火や水をふくそうで、デートスポットにもなっているんですって。<br />(残念ながら私には関係のない情報)

    ドラゴンブリッジの頭の方。夜になるとビカビカひかり、火や水をふくそうで、デートスポットにもなっているんですって。
    (残念ながら私には関係のない情報)

    ロン橋 (ドラゴンブリッジ) 建造物

  • ばばぁ〜んと市役所とホテルが見えてきましたよぉ〜

    ばばぁ〜んと市役所とホテルが見えてきましたよぉ〜

  • なんちゃってプラチナ会員なので本当はラウンジでチェックインできるのですが、ラウンジまで行くのが面倒だったので、アコーメンバーデスクでチェックイン。<br />冷えているお茶(多分レモンティー?)を渡される。が、チェックイン手続をしなきゃならんので飲んでいる暇無いんですがぁ〜

    なんちゃってプラチナ会員なので本当はラウンジでチェックインできるのですが、ラウンジまで行くのが面倒だったので、アコーメンバーデスクでチェックイン。
    冷えているお茶(多分レモンティー?)を渡される。が、チェックイン手続をしなきゃならんので飲んでいる暇無いんですがぁ〜

    ノボテル ダナン プレミア ハン リバー ホテル

    レジデンスの方が広いお部屋で快適に過ごせます。 by ぷぷよしさん
  • お部屋に入ると、なにやらベッドの上に花びらが?

    お部屋に入ると、なにやらベッドの上に花びらが?

    ノボテル ダナン プレミア ハン リバー ホテル

    レジデンスの方が広いお部屋で快適に過ごせます。 by ぷぷよしさん
  • なんじゃぁ〜、この「LOVE」って(笑)<br />みなさん、このようなサービス?受けているんでしょうか???(謎)

    なんじゃぁ〜、この「LOVE」って(笑)
    みなさん、このようなサービス?受けているんでしょうか???(謎)

  • 恒例の撮影タイム。<br />アメニティは必要最低限のものがセッティングされていました。<br />ロクシタンとかじゃないです。ノボテルオリジナル?

    恒例の撮影タイム。
    アメニティは必要最低限のものがセッティングされていました。
    ロクシタンとかじゃないです。ノボテルオリジナル?

  • シャワールームはレインとハンドの2種類。お湯の出はストロング!<br /><br />そして、清掃後に知ることになるのですが、ハンドシャワーについている石鹸置きみたいなのに、先ほどあったアメニティ<シャンプー・リンス・ボディーソープ>が立ててセッティングできるようになっていました。<br />(知るまでは、こんな狭いところに置けないよ、と、ぶーたれていた私)<br /><br />写真を撮り忘れましたが、バスタブもあるお部屋でした。<br />くそ暑い乾季ですが、冷房で冷えた体をお風呂に浸かって温めると疲れも取れる(気がする)。

    シャワールームはレインとハンドの2種類。お湯の出はストロング!

    そして、清掃後に知ることになるのですが、ハンドシャワーについている石鹸置きみたいなのに、先ほどあったアメニティ<シャンプー・リンス・ボディーソープ>が立ててセッティングできるようになっていました。
    (知るまでは、こんな狭いところに置けないよ、と、ぶーたれていた私)

    写真を撮り忘れましたが、バスタブもあるお部屋でした。
    くそ暑い乾季ですが、冷房で冷えた体をお風呂に浸かって温めると疲れも取れる(気がする)。

    ノボテル ダナン プレミア ハン リバー ホテル

    レジデンスの方が広いお部屋で快適に過ごせます。 by ぷぷよしさん
  • クローゼットはウォークインタイプ。靴磨きサービスもありました。

    クローゼットはウォークインタイプ。靴磨きサービスもありました。

    ノボテル ダナン プレミア ハン リバー ホテル

    レジデンスの方が広いお部屋で快適に過ごせます。 by ぷぷよしさん
  • 冷蔵庫とミニキッチンも付いています。<br />コンプリメントウォーターは330ccのものが毎日2本だけ。<br />ちょっと少ない気がするんだけれど・・・

    冷蔵庫とミニキッチンも付いています。
    コンプリメントウォーターは330ccのものが毎日2本だけ。
    ちょっと少ない気がするんだけれど・・・

    ノボテル ダナン プレミア ハン リバー ホテル

    レジデンスの方が広いお部屋で快適に過ごせます。 by ぷぷよしさん
  • リビングにもお花が活けてあり、寝椅子もある。ブルートゥースでつなぐことが出来るスピーカーもアリ。<br />なかなかいいぞ、このリビングエリア。

    リビングにもお花が活けてあり、寝椅子もある。ブルートゥースでつなぐことが出来るスピーカーもアリ。
    なかなかいいぞ、このリビングエリア。

    ノボテル ダナン プレミア ハン リバー ホテル

    レジデンスの方が広いお部屋で快適に過ごせます。 by ぷぷよしさん
  • 反対側から見たところ。

    反対側から見たところ。

    ノボテル ダナン プレミア ハン リバー ホテル

    レジデンスの方が広いお部屋で快適に過ごせます。 by ぷぷよしさん
  • キッチンにはテーブルもあったのですが、これがめっちゃ重くて、そして片側2席と壁の間が狭い。ちょっと残念ポイント。

    キッチンにはテーブルもあったのですが、これがめっちゃ重くて、そして片側2席と壁の間が狭い。ちょっと残念ポイント。

    ノボテル ダナン プレミア ハン リバー ホテル

    レジデンスの方が広いお部屋で快適に過ごせます。 by ぷぷよしさん
  • お部屋にはだだっ広いバルコニーが。<br />涼しかったら、夕方などビール片手にココで景色を眺めるのもありかな。

    お部屋にはだだっ広いバルコニーが。
    涼しかったら、夕方などビール片手にココで景色を眺めるのもありかな。

    ノボテル ダナン プレミア ハン リバー ホテル

    レジデンスの方が広いお部屋で快適に過ごせます。 by ぷぷよしさん
  • トイレは2箇所。入口入ってスグのところと、バスルーム。<br />こちらは入口側のトイレ。

    トイレは2箇所。入口入ってスグのところと、バスルーム。
    こちらは入口側のトイレ。

  • なんちゃって会員なので、ラウンジが使えてヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!のカクテルタイム。<br />ビールは撮影終了後家族のお腹へ消えたのでした。

    なんちゃって会員なので、ラウンジが使えてヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!のカクテルタイム。
    ビールは撮影終了後家族のお腹へ消えたのでした。

  • お酒のおつまみ?もかなり充実。欲張って全種類制覇しちゃったので、夕食が入らず終了orz<br />私の、バカバカバカ(><)

    お酒のおつまみ?もかなり充実。欲張って全種類制覇しちゃったので、夕食が入らず終了orz
    私の、バカバカバカ(><)

  • ラウンジからは暮れゆくダナンの街並みが見えます。<br />いたるところがビカビカして明るいぞ!<br /><br />こんな感じで1日目終了。<br />ラウンジが閉まる前にペットボトルのお水(600cc入)2本をいただく。<br />みなさんもらっているようで、やっぱり330ccじゃ足りないよね。

    ラウンジからは暮れゆくダナンの街並みが見えます。
    いたるところがビカビカして明るいぞ!

    こんな感じで1日目終了。
    ラウンジが閉まる前にペットボトルのお水(600cc入)2本をいただく。
    みなさんもらっているようで、やっぱり330ccじゃ足りないよね。

  • 翌朝はフォーガーを。<br />こちらは4階にあるレストランで頂きました。

    翌朝はフォーガーを。
    こちらは4階にあるレストランで頂きました。

  • パッションフルーツの季節だったようで、たくさん頂いてしまいました。<br />私、パッションフルーツが好きなんです。<br /><br />朝食はラウンジよりもレストランの方が充実しているので、いろいろなものを食べたい場合はレストランをおすすめします。

    パッションフルーツの季節だったようで、たくさん頂いてしまいました。
    私、パッションフルーツが好きなんです。

    朝食はラウンジよりもレストランの方が充実しているので、いろいろなものを食べたい場合はレストランをおすすめします。

  • 朝食後くつろいだ後は、お目当ての「ブン(細い米麺)」のお店を探しながらお散歩。<br />しかぁ〜し、お目当てのお店が有ったと思われる場所はオフィスになっていて、ガッカリ。どこに消えたんだろうかと、ウロウロすると食べ物の神様が降臨!<br /><br />COM=米(飯)、なんかわからないけれど自分を信じてみる。

    朝食後くつろいだ後は、お目当ての「ブン(細い米麺)」のお店を探しながらお散歩。
    しかぁ〜し、お目当てのお店が有ったと思われる場所はオフィスになっていて、ガッカリ。どこに消えたんだろうかと、ウロウロすると食べ物の神様が降臨!

    COM=米(飯)、なんかわからないけれど自分を信じてみる。

  • 看板など無く、店名もわからないお店。<br />空いているスペースに座ると、お皿を持った定員さんが現れ、50,000VND札を見せながらなんか言っている。<br />わからないけれど、心のままにうなずいて暫し待つ。

    看板など無く、店名もわからないお店。
    空いているスペースに座ると、お皿を持った定員さんが現れ、50,000VND札を見せながらなんか言っている。
    わからないけれど、心のままにうなずいて暫し待つ。

  • キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!<br /><br />ご飯の上に、炒めた野菜、豚肉、卵焼きなどが乗っかっている。<br />100,000VNDを差し出すと、50,000VND返却された。<br />えっ?2人分で50,000VNDだったの?<br />このボリュームで1人前25,000VND(約125円)!激安。<br /><br />そして、マジ美味しい!私的ミシュラン☆☆☆(☆3つが最高)。<br />会社の近所に欲しいぃ

    キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

    ご飯の上に、炒めた野菜、豚肉、卵焼きなどが乗っかっている。
    100,000VNDを差し出すと、50,000VND返却された。
    えっ?2人分で50,000VNDだったの?
    このボリュームで1人前25,000VND(約125円)!激安。

    そして、マジ美味しい!私的ミシュラン☆☆☆(☆3つが最高)。
    会社の近所に欲しいぃ

  • 夕方行ってみたら閉まっていたので、お昼ごはんまでしか営業していない模様。<br /><br />場所はこの辺りです。(Google Map参照)<br />https://goo.gl/maps/esF1iauFA3x

    夕方行ってみたら閉まっていたので、お昼ごはんまでしか営業していない模様。

    場所はこの辺りです。(Google Map参照)
    https://goo.gl/maps/esF1iauFA3x

  • 腹も満たされ、暑いので、運動もしなきゃとホテルのプールへ。<br />あまりに暑すぎて、誰もいない。<br /><br />乾季のダナンの暑さ、半端ない。

    腹も満たされ、暑いので、運動もしなきゃとホテルのプールへ。
    あまりに暑すぎて、誰もいない。

    乾季のダナンの暑さ、半端ない。

    ノボテル ダナン プレミア ハン リバー ホテル

    レジデンスの方が広いお部屋で快適に過ごせます。 by ぷぷよしさん
  • 日も落ちて、夕ご飯を食べに街中へ。今度こそ、ブンを食べるんじゃぁ〜<br />と、出掛けたのはここ<br />「Bún Cha Cá Bà Phien (Bà Thua)ブンチャーカー バーフィン」<br /><br />鰆のブンを頂きました。さっぱりしていておやつ感覚で食べると良いかも。<br /><br />場所はこちら<br />https://goo.gl/maps/acBJwhmeF6C2

    日も落ちて、夕ご飯を食べに街中へ。今度こそ、ブンを食べるんじゃぁ〜
    と、出掛けたのはここ
    「Bún Cha Cá Bà Phien (Bà Thua)ブンチャーカー バーフィン」

    鰆のブンを頂きました。さっぱりしていておやつ感覚で食べると良いかも。

    場所はこちら
    https://goo.gl/maps/acBJwhmeF6C2

  • お腹も満たされた後は、一日の疲れを取るべく予約していたホテルのSPAへ。<br />「インバランス/In Balance spa」<br />絶賛キャンペーン中で、90分間のフルボディマッサージが約5000円!<br />好きなアロマオイルも選ぶことが出来て、めっちゃ癒されました。<br /><br />宿泊客以外でも利用可能で、夜の時間は混みあうこともあるので、事前予約をおすすめします。<br /><br /><br /><br />

    お腹も満たされた後は、一日の疲れを取るべく予約していたホテルのSPAへ。
    「インバランス/In Balance spa」
    絶賛キャンペーン中で、90分間のフルボディマッサージが約5000円!
    好きなアロマオイルも選ぶことが出来て、めっちゃ癒されました。

    宿泊客以外でも利用可能で、夜の時間は混みあうこともあるので、事前予約をおすすめします。



    ノボテル ダナン プレミア ハン リバー ホテル

    レジデンスの方が広いお部屋で快適に過ごせます。 by ぷぷよしさん
  • これが私が受けたコースです。<br />バッチリ90分間、頭から足の先まで揉まれました。クールダウンタイム等を考えると120分間見ておいたほうが良いと思います。<br /><br />他にも色々なコースがあるので、詳しくはホテルへメールなどでお問い合わせを。<br />E-Mail:H8287-TH@accor.com

    これが私が受けたコースです。
    バッチリ90分間、頭から足の先まで揉まれました。クールダウンタイム等を考えると120分間見ておいたほうが良いと思います。

    他にも色々なコースがあるので、詳しくはホテルへメールなどでお問い合わせを。
    E-Mail:H8287-TH@accor.com

  • このようなコースも

    このようなコースも

  • マッサージで癒されて、ぐっすり寝むった翌日のランチ。<br />あまりに暑くて、遠くへ行くのも(><)<br />ホテル近くのお店「Pho Lân Béo」でフォーボー(45,000VND)を頂きました。<br /><br />味は、普通かな。<br /><br />場所はここ。市役所で働いている人たちでお昼時は賑わっていました。<br />https://goo.gl/maps/TvGfCduEqpr

    マッサージで癒されて、ぐっすり寝むった翌日のランチ。
    あまりに暑くて、遠くへ行くのも(><)
    ホテル近くのお店「Pho Lân Béo」でフォーボー(45,000VND)を頂きました。

    味は、普通かな。

    場所はここ。市役所で働いている人たちでお昼時は賑わっていました。
    https://goo.gl/maps/TvGfCduEqpr

  • フランスの聖地、ルルドを模したお祈りの場もありました。<br /><br />ルルド、本物に行ってみたい。<br />きっと私のデブ症も治るに違いない、えっそれはダメ?

    フランスの聖地、ルルドを模したお祈りの場もありました。

    ルルド、本物に行ってみたい。
    きっと私のデブ症も治るに違いない、えっそれはダメ?

  • ハン市場まではロビーで頼むとシャトルバスを無料で出してくれます。<br />めっちゃ暑い中、このサービスは助かる。

    ハン市場まではロビーで頼むとシャトルバスを無料で出してくれます。
    めっちゃ暑い中、このサービスは助かる。

    ハン市場 市場

  • 観光地となっているので、お買い物はココではしないけど、<br />ぶらぶらと見るには楽しいかも。

    観光地となっているので、お買い物はココではしないけど、
    ぶらぶらと見るには楽しいかも。

    ハン市場 市場

  • 3日目の夕食はどこで食べましょう?<br />ホイアンで食べた、焼いた肉と野菜などを生春巻の皮に包んで食べる、アレいっとく?ホテルの近くにお店があるし。

    3日目の夕食はどこで食べましょう?
    ホイアンで食べた、焼いた肉と野菜などを生春巻の皮に包んで食べる、アレいっとく?ホテルの近くにお店があるし。

  • 店先でお肉を焼いている。<br />目指す店は多分ここだろう。う〜ん、どうしようかなぁ?

    店先でお肉を焼いている。
    目指す店は多分ここだろう。う〜ん、どうしようかなぁ?

  • 店先で悩んでいると青い服を着たおじちゃんに手招きされる。<br />今回はお持ち帰りしたいので「テイクアウェイ」と家族に言わせて見るも通じない。<br />たまたま持ち帰る人が居たので、指差してみたら通じたらしい。<br /><br />はははは、だから「マンベイ」って言わないとダメだよって。<br />確かに発音はムズがしいが「マンベイ」これでOK!<br />

    店先で悩んでいると青い服を着たおじちゃんに手招きされる。
    今回はお持ち帰りしたいので「テイクアウェイ」と家族に言わせて見るも通じない。
    たまたま持ち帰る人が居たので、指差してみたら通じたらしい。

    はははは、だから「マンベイ」って言わないとダメだよって。
    確かに発音はムズがしいが「マンベイ」これでOK!

  • 持って帰ってきたのを並べてみました。<br />これ全部で1人前、65,000VND(約325円)焼いた肉も安いぞベトナム。

    持って帰ってきたのを並べてみました。
    これ全部で1人前、65,000VND(約325円)焼いた肉も安いぞベトナム。

  • 食後飲み足りないという家族のためにラウンジへ。<br />私はマッサージの予約を今夜も入れていたのでソフトドリンクをグビビビ〜ン。<br /><br />さて、時間だから帰ろうか、と席を立って出ていこうとしたら、いきなり<br />「今夜エアコンが止まるから、今のうちにキンキンに部屋を冷やしておいて」と言われる。<br />英語だったから私の聞き間違い?かと思い「私達の部屋だけ止まるの?」と確認すると「全館一斉に止まるから」と。<br /><br />マジ?!と思いながら部屋へ戻ると、このようなお知らせのお手紙が。<br />本当にエアコンが止まってしまうらしい。何が起こったんだ!!!

    食後飲み足りないという家族のためにラウンジへ。
    私はマッサージの予約を今夜も入れていたのでソフトドリンクをグビビビ〜ン。

    さて、時間だから帰ろうか、と席を立って出ていこうとしたら、いきなり
    「今夜エアコンが止まるから、今のうちにキンキンに部屋を冷やしておいて」と言われる。
    英語だったから私の聞き間違い?かと思い「私達の部屋だけ止まるの?」と確認すると「全館一斉に止まるから」と。

    マジ?!と思いながら部屋へ戻ると、このようなお知らせのお手紙が。
    本当にエアコンが止まってしまうらしい。何が起こったんだ!!!

  • おはようございます。<br />昨晩はリビングエリアのエアコンをMAX温度下げてガンガンに冷やし、寝室との扉を半開きにしておいたのだけれど、お部屋が冷えすぎて凍えるかと思っただよ。<br />マッサージに行くときはエレベーター内の電気も消えていて怖かったし、マッサージ後も「電気が止まるので、シャワーは2時間以内に済ませてね」と。<br /><br />最後の最後で、やってくれるぜ、ノボテルさん。<br />無事に朝を迎え、バスタブにお湯をためて速攻で温まりました。<br />いや、マジデ止まったのだろうか?寒かった。。。

    おはようございます。
    昨晩はリビングエリアのエアコンをMAX温度下げてガンガンに冷やし、寝室との扉を半開きにしておいたのだけれど、お部屋が冷えすぎて凍えるかと思っただよ。
    マッサージに行くときはエレベーター内の電気も消えていて怖かったし、マッサージ後も「電気が止まるので、シャワーは2時間以内に済ませてね」と。

    最後の最後で、やってくれるぜ、ノボテルさん。
    無事に朝を迎え、バスタブにお湯をためて速攻で温まりました。
    いや、マジデ止まったのだろうか?寒かった。。。

    ノボテル ダナン プレミア ハン リバー ホテル

    レジデンスの方が広いお部屋で快適に過ごせます。 by ぷぷよしさん
  • 朝ごはん、まずは温かいフォーボーを。<br />

    朝ごはん、まずは温かいフォーボーを。

  • フォーの後はクロワッサンとパッションフルーツ。<br />ビタミンC 補給。

    フォーの後はクロワッサンとパッションフルーツ。
    ビタミンC 補給。

  • チェックアウト、昨日予約しておいたシャトルバスに乗って空港まで送ってもらう。<br />ホイアンまでは150,000VND(約750円)で連れて行ってくれるらしい。<br />時刻は写真を参考にしてくださいm(_ _)m<br /><br />そんなこんなで、ハノイへ戻りま〜す。<br /><br />ハノイ編<br />http://4travel.jp/travelogue/11149670

    チェックアウト、昨日予約しておいたシャトルバスに乗って空港まで送ってもらう。
    ホイアンまでは150,000VND(約750円)で連れて行ってくれるらしい。
    時刻は写真を参考にしてくださいm(_ _)m

    そんなこんなで、ハノイへ戻りま〜す。

    ハノイ編
    http://4travel.jp/travelogue/11149670

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/08/16 16:19:06
    ブンチャーもフォーも食べたい・・・
    こんにちは、ぷぷさん

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いわ(笑)

    今頃はどこかでリフレッシュでしょうか?
    いやぁ〜〜羨ましい☆彡
    ダナン、行きたいわ〜
    米粉の麺、大好きなので、いっぱい米粉でお腹を満たしたい。
    ダナンビーチや世界遺産で楽しみたい。
    今すぐ行きたいわ〜(笑)
    ノボテルのLOVEの歓迎、いくつになっても嬉しいかな?(笑)

    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ

    ぷぷよし

    ぷぷよしさん からの返信 2016/08/26 22:59:09
    RE: ブンチャーもフォーも食べたい・・・
    たらよろさん、ご訪問ありがとうございます。

    連日の猛暑、キツイですよね。
    暑さに弱い私、涼しいところへ行きたかったのですが、
    ナゼか暑いところにばかり行っています。

    ダナン、相変わらずのホテル建築ラッシュで、きっと近いうちに
    たらよろさんが気に入りそうなホテルも出来上がると思います。

    2年ぶりのダナン、おしゃれなカフェもたくさん出来ていて、びっくりしました。

    乾季がベストシーズンかも知れませんが、日差しが厳しく、プール&ビーチは
    早朝か夕方以降じゃないと焦げちゃいそうです。

    米麺の種類もたくさんあるので、ぜひダナンへ!

    たらよろさんもお体ご自愛くださいね。


    ぷぷよし@台風も気になる・・・

ぷぷよしさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP