旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーチョリオス 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

オーチョリオス人気旅行記ランキング1位(29件中)

28-6★ディズニー・ファンタジー号で行く♪『西カリブ海7日間コース』☆☆5日目・寄港地《ジャマイカ》&(パイレーツナイト)★クルーズ編 No.4★夫婦旅

旅行時期 2016/06/06 - 2016/06/23 (2016/07/16投稿

『クルーズ5日目は、若いころから何故か行きたかったジャマイカに寄港します。
    (新婚旅行の候補地だったの。結局行ったのは、フランス&スイス&イタリアでしたが
    ・・・願いは叶いました)
    今日は、ダンズリバーの滝登り&「snorkeling」そして夜は、パイレーツナイトです。
    久しぶりに、朝から夜中まで全開で遊びました』

18日間/旅行記《カンクン編》
    ★チチェン・イツァ遺跡+ピンクレイクと10万年マヤ・ソルトクレイパック&死海巡り+響きのセノーテ---VIPプライベートツアー
    ★シアンカーン+グランセノーテ(ダイビング)---VIPプライベートツアー

18日間/旅行記《ディズニークルーズ編》
    ★ディズニー(ファンタジー号)/西カリブ海7日間コース
    寄港地---メキシコ(コスメル)・グランドケイマン・ジャマイカ・バハマ(キャスタウェイ・ケイ)

18日間/旅行記《フロリダ編》
    ★ユニバーサル・オーランド・リゾート
    (ユニバーサル・スタジオ・フロリダ/アイランズ・オブ・アドベンチャー)
    ★ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
    (エプコット/イルミネーションズ・スパークリング・デザートパーティ)
    ★オーランド⇒マイアミ⇒キーウエスト/レンタカー移動
    (マラソンの街でヘリコプターをチャーターしてセブンマイルブリッジを上空から)

■■日程表②■■
    ◆◆6月11日(土)◆◆
    ディズニークルーズライン(ファンタジー号)
    西カリブ海コース/7日間の旅に出発します。
    Sail Away Deck Party

◆◆6月12日(日)◆◆
    洋上日
    PALO/Brunch
    SENSESスパ/Rain Forest

◆◆6月13日(月)◆◆
    寄港地---メキシコ/コスメル
    Port Adventuresb※Snuba Cozumel

◆◆6月14日(火)◆◆
    寄港地---グランドケイマン
    Port Adventures※Catamaran、Reef and Kittiwake Snorkel Sail

◆◆6月15日(水)◆◆
    寄港地---ジャマイカ/ファルマウス
    Port Adventures※Chukka Catamaran Cruise and Dunn's River Falls
    パイレーツ Deck Party

• ◆◆6月15日(水)◆◆
      寄港地---ジャマイカ/ファルマウス

All Aboard-4:45pm

• 奥に見えるのは、ブルーマウンテン。
      ジャマイカの最高峰の山。

• ブルーマウンテンコーヒーが有名です。
      ブルーマウンテン山脈ふもとの、限られた地域で栽培される銘柄らしく
      PURE100%は、なかなかのお値段でした。

• たくさんのお土産屋さんが並んでいます。

• こちらは、ラムファクトリー
      ラム酒がいただけるお店。

• “オールインクルーシブ”はジャマイカが発祥の地みたいです。

• バスに乗って移動します。
      日本で使われていたバスのようでした。

• 今日のオプショナルツアー『CHUKKA Catamaran Cruise & Dunn's River Falls』です。

集合時間-7:45am
      集合場所-DK4/BUENA VISTA THEATER
      所要時間-6.5Hours
      料金-$129×2

• カタマランに乗るまでに1時間くらいのドライブがあります。
      ブルーマウンテンから流れる澄んだ水が無数の滝となって海に流れています。

• 小さな魚がたくさんいます。

• こちらの船のようです。

• CHUKKAカタマラン船で出発します。

• 道具が綺麗に用意されています。

• ジャマイカの海も綺麗です。

• かなりの透明度です。

• 今日のメインイベントです。
      ダンズリバーの滝登りをするために、(ゴム製のビーチシューズが必要とのこと)
      船で販売していたので、ジャマイカ柄のビーチシューズを$10×2で購入しました。
      でも・・・帰ってくる頃にはボロボロです。

• ここはエメラルド色の海です。

• 撮影場所の地図

ダンズリバーの滝登りは、遊歩道を降りてきて⇒⇒⇒登っていくと思っていましたが・・・
      このツアーに参加すると、海から滝登りをすることが出来ます(^^)/
      (荷物も船に置いたままでOKです)

• こちらの桟橋に船を着けて・・・

• ダンズリバーの滝登りです!(^^)!

• ブルーマウンテンから流れ出す冷たい水が、緩やかな階段状の滝を造り、カリブの海へと注いでいます。
      滝の一番下はビーチになっていて、ここから滝登りスタートです(^^)/

• 暑かったので、冷たい水が気持ちいい(^^)/

• ジャマイカ観光の最大の目玉として、多くの観光客が訪れる全長約200mの滝。

• ここからガイドさんとグループ分けされた船の仲間達と一緒に手をつないで滝を登っていきます。
      グループで連帯感が生まれます。
      みんなで一緒に助け合いながら滝を登ります。

• 流れが速く急斜面もあり滑るので・・・ゴムの靴が必要なのです。

• 途中、滝で滑り台をしたり、飛び込んだり(笑)
      相手グループと本気で(笑)水合戦をしたり・・・クタクタで、ずぶ濡れです。
      大人達がノリノリで盛りあがっています。

• 頂上まで行くのに約1時間かかります。
      とても疲れましたが、とても楽しかった!(^^)!
      これは参加して良かった。

滝登りの様子のビデオを$40で購入してきました。
      (すぐに船に売りにきたので・・・ちょっと不安でしたが、バッチリ撮れていました)

• スティールドラムで演奏をしています。
      とても綺麗な音色です。

• 滝周辺は、自然の植物園のようになっています。

• 遊歩道を降りてきました。

• 再び船に戻り、クルーズに出発します。
      キャプテンの隣には、専属のDJさんもいます。

船の上では、無料のラム酒が振る舞われ(^^)/
      レゲエミュージックでダンスパーティです(^^♪

• 帰りのバスの中で・・・
      カタマランクルーズに乗る前に注文していた人だけの特別ランチ(お弁当)です。
      ピリ辛のたれを付けてもらいます。カップの中には五穀米のようなご飯が入っていました。
      帰り道もバスで1時間くらいかかるので・・・ちょうどいいかな。

• 途中、ドライブインみたいな所で休憩がありました。

• ジャマイカ/ファルマウス
      人類最速のスプリンター。ウサイン・ボルトの出生地です。

• ディズニー・ファンタジー号とフリーダム・オブ・ザ・シーズ号

• 私達のディズニーファンタジー号が先に出発します。
      星に願いをの汽笛を鳴らしながら・・・「先に出発しますね」と挨拶するように。
      すると
      フリーダム・オブ・ザ・シーズ号からも汽笛が・・・「気を付けてね」
      また、ファンタジー号から星に願いをの汽笛・・・「そちらも気を付けてね。ありがとう」
      そしてまた、フリーダムから汽笛が・・・「ありがとう。またね」
      と、会話しているようで、感動しちゃいました。
      手を振る人達・・・振り返す私達・・・感動しました。

• 《ビビィディ・バビディ・ブティック》
      魔法の粉、ピクシーダストをかけてもらい憧れのプリンセスに変身できるサロン。
      フェアリーゴッドマザーの教えを受けたキャストがプリンセスになりたい夢をかなえてくれる場所です。
      パイレーツナイトの時は、パイレーツサロンになり子供たちは海賊に変身します。

• ロビーでは、プリンセスとの写真撮影が行われています。

• 今日は『Pirate Night/パイレーツナイト』
      お部屋にバンダナが届けられる。

皆さん、パイレーツに変身です。

• 5日目のディナーは《アニメーターズ・パレット》です。
      Evening Attire---Pirate or Cruise Casual
      デッキ3・後方

メニューもパイレーツです。

• モニターもパイレーツです。

• デザートのメニューもパイレーツ。

• そして私達もパイレーツ・・・

• お部屋担当のキャロルが「今日はボブ・マーリーだよ。世界的なレゲエミュージシャン
      ボブ・マリーはジャマイカのヒーローだ」と得意げです。

まあ!本当に上手です。
      しっかり、私のサングラスをしています(笑)

• 『Pirate Night/パイレーツナイト』
      時間-7:45pm
      場所-デッキ11&12

• 私達は12階から眺めています。
      皆さんノリノリです(^^♪

• ミッキー率いるパイレーツ姿のメンバーが登場して、ダンスを披露。

• 今晩のショーは『THE Magic DAVE SHOW』マジックショーです。

• 『Buccaneer Blast Fireworks』
      バッカニア・ブラスト・ファイアーワークス
      時間-10:15pm
      場所-デッキ11&12

カリブ海に打ち上げられる花火。
      ★*〓*★*〓*★*〓*★*〓*★*〓*★*〓*★*〓*★*〓*★*〓*★*〓*★*〓*★*〓*★
      船上から花火を打ち上げることができるのも、ディズニークルーズならでは・・・
      素晴らしいです。

• キャプテン・ジャック・スパロウが登場するステージショー。

• パイレーツ・オブ・カリビアンの音楽とともに船上から次々と花火が打ち上げられます。

• フルーツカービングを見るためにカバーナスに行きました。

• ジャック・スパロウですね(^_-)-☆

オーチョリオス人気旅行記ランキング1位(29件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する