ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ハノイでお腹を壊したら東京インターナショナルクリニックへ!

0いいね!

2016/06/20 - 2016/06/27

4317位(同エリア4436件中)

0

0

mktnkisさん

旅行でハノイに到着して2日後にお腹を壊しました。
レストランの水や氷も意識的に遠慮しミネラルウォーターを飲んでいましたが、普段飲まない硬水の水だったからか、唐辛子が効いた美味しいフォーのスープか、ベトナム人の友人と入ったビアホイで食べた何かかもしれませんし(野菜の炒めもの、スペアリブとビールしか飲んでいませんが)、今でも原因は何だったのかはっきりとわかりません。

滞在先のホテルの方に相談すると、ジンジャーティーやベルベリンという下痢止めを持ってきてくれましたが(注:嘔吐のある下痢症状では飲まない方が賢明な薬です)、一向に良くならないので何度もトイレへ行く状態が続きました。

まだ暫く下痢が続きそうでしたので、意を決し、東京インターナショナルクリニックへかかることにしました。クレジットカードの海外旅行時の付帯保険があることを思い出し、とても助かりましたが、仮に付帯保険がなく自分で全額精算したとしても、それ程、負担になる額ではないことがわかり、安心しました。院長先生自ら、診察時に親身に治療内容とともに治療費などについても丁寧にご説明くださいました。

一度ホテルに戻ると、熱も上がってきたので、再度病院へ出向き点滴していただきました。
点滴した夜から平熱に下がり、下痢も徐々に治まって一気に体調が回復してきました。

心配性の私は帰国する日に病院へ連絡し、院長先生に処方薬と市販の酔い止めとの飲み合わせや、点滴の注射針などについての心配な点を質問しました。小さな疑問にも親切に教えてくださり有り難く感じました。東京ではなかなか出会わないような先生にハノイでお会いでき、感謝の気持ちが拡がりました。

ハノイ滞在中に体調を崩すことがあれば、無理をせず気軽にこのクリニックを訪れてみてください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP